バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初バリは昨年、3泊5日でした。<br />今回は、6泊8日と少し長めの滞在のつもりが、まだまだバリの魅力は尽きないものがあり、<br />また、すぐ、行きたい!!<br />クニンガンにあたり、お目当てのお店がお休みだったり、残念でしたが、お祭りの行列や子供バロンも見れたり<br />それはそれで、楽しかったです。<br />滞在中2日間は「バリクツアーズ」さんでカーチャーターを日本から予約して行き、これが大正解で、効率良く行きたい所を回れ、お店がお休みでもすぐ次のプランを示してくれ、食べたいもの買いたいもの、すべてクリアできました。<br />私たちだけではとても行けないような場所にも行けたし、自分たちだけでちょっぴり冒険の街歩きもできたし、大満足の旅でした<br />あ~次はいつ行けるかなあ~・・・・ <br /><br />お気楽ブログ始めました→http://okirakuke.blog.fc2.com/<br /><br /><br /><br /><br />

2回目バリ⑦午後編「~けんちゃんとバリ最終日~」

71いいね!

2011/07/14 - 2011/07/21

467位(同エリア16681件中)

2

65

selalu-bali

selalu-baliさん

初バリは昨年、3泊5日でした。
今回は、6泊8日と少し長めの滞在のつもりが、まだまだバリの魅力は尽きないものがあり、
また、すぐ、行きたい!!
クニンガンにあたり、お目当てのお店がお休みだったり、残念でしたが、お祭りの行列や子供バロンも見れたり
それはそれで、楽しかったです。
滞在中2日間は「バリクツアーズ」さんでカーチャーターを日本から予約して行き、これが大正解で、効率良く行きたい所を回れ、お店がお休みでもすぐ次のプランを示してくれ、食べたいもの買いたいもの、すべてクリアできました。
私たちだけではとても行けないような場所にも行けたし、自分たちだけでちょっぴり冒険の街歩きもできたし、大満足の旅でした
あ~次はいつ行けるかなあ~・・・・

お気楽ブログ始めました→http://okirakuke.blog.fc2.com/




旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ディシニをチェック・アウトし、私達の待ち人のけんちゃんは、約束の時間15分前に現れました!!<br /><br />けんちゃんとは、バリク・ツアーズの社長さんのことです!<br />日本から予約をして、この日1日だけスケジュールがとれました!<br /><br />ブログなどで目にしていたけんちゃんが目の前に現れたときには、キャアキャア状態になってしまいました・・・(恥)<br /><br />「スナン ブルトゥム ドゥガン アンダ! ナマ サヤ ○○!!」<br />(はじめまして! 私の名前は○○です!)<br /><br />「あ〜!!けんちゃんです〜!インドネシア語うまいね〜!!」<br /><br />(きゃあ!ほめられたよ〜ん(*^^)v)

    ディシニをチェック・アウトし、私達の待ち人のけんちゃんは、約束の時間15分前に現れました!!

    けんちゃんとは、バリク・ツアーズの社長さんのことです!
    日本から予約をして、この日1日だけスケジュールがとれました!

    ブログなどで目にしていたけんちゃんが目の前に現れたときには、キャアキャア状態になってしまいました・・・(恥)

    「スナン ブルトゥム ドゥガン アンダ! ナマ サヤ ○○!!」
    (はじめまして! 私の名前は○○です!)

    「あ〜!!けんちゃんです〜!インドネシア語うまいね〜!!」

    (きゃあ!ほめられたよ〜ん(*^^)v)

  • さっそく車に乗り込んで、カンタンに今日の打ち合わせ。<br /><br />「ジェネバで買いたいものがまだあるんだけど・・・?!」<br />(持ち金を使い果たし歩いて帰った武勇伝は内緒にするお気楽妻)<br />「それなら、UNAGIがいいんじゃない?まだ行ってないでしょ?」<br />「あ!あ!UNAGIも行ってみたかったねん~!!」<br /><br />けんちゃんの提案で雑貨屋さんのUNAGIへGO!<br /><br />ジェネバ武勇伝はこちら<br />2回目バリ⑤https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10591739/

    さっそく車に乗り込んで、カンタンに今日の打ち合わせ。

    「ジェネバで買いたいものがまだあるんだけど・・・?!」
    (持ち金を使い果たし歩いて帰った武勇伝は内緒にするお気楽妻)
    「それなら、UNAGIがいいんじゃない?まだ行ってないでしょ?」
    「あ!あ!UNAGIも行ってみたかったねん~!!」

    けんちゃんの提案で雑貨屋さんのUNAGIへGO!

    ジェネバ武勇伝はこちら
    2回目バリ⑤https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10591739/

  • ジェネバとUNAGIの違う点は、まずUNAGIの方が商品は見やすいように並べられてます。<br /><br />入るとすぐにおねえさんがついてきて、ほしい物がどこにあるか教えてくれたり、荷物を持ってくれたり、なにかとお世話をしてくれます。<br /><br />商品には値札が貼ってないので、お値段もそのおねえさんが教えてくれます。<br /><br />冷房がないのはジェネバと同じ。<br /><br />置いているものも大体同じような感じです。<br /><br />

    ジェネバとUNAGIの違う点は、まずUNAGIの方が商品は見やすいように並べられてます。

    入るとすぐにおねえさんがついてきて、ほしい物がどこにあるか教えてくれたり、荷物を持ってくれたり、なにかとお世話をしてくれます。

    商品には値札が貼ってないので、お値段もそのおねえさんが教えてくれます。

    冷房がないのはジェネバと同じ。

    置いているものも大体同じような感じです。

  • これは、パユン(バリ傘)です。<br /><br />お寺などでよく見ますよね!<br /><br />ホテルやレストランにもインテリアとして飾られていたりもします。<br />ディシニのフロント前にもありました。<br /><br />ジェネバにはなかったので買いました!<br /><br />高さ30センチくらいのミニチュアRP50.000!

    これは、パユン(バリ傘)です。

    お寺などでよく見ますよね!

    ホテルやレストランにもインテリアとして飾られていたりもします。
    ディシニのフロント前にもありました。

    ジェネバにはなかったので買いました!

    高さ30センチくらいのミニチュアRP50.000!

  • これはソカシと言って、バリの女性がお供え物を入れて頭にのせてお寺に行く時に使います。<br /><br />大きさもいろいろあってコスメやバリで買った石鹸入れなんかにちょうどいいですね!<br /><br />RP50.000<br /><br />

    これはソカシと言って、バリの女性がお供え物を入れて頭にのせてお寺に行く時に使います。

    大きさもいろいろあってコスメやバリで買った石鹸入れなんかにちょうどいいですね!

    RP50.000

  • UNAGIで心残りなくお買いものをしたあとは、ウブドでの雪辱をはらすため<br /><br />「バビグリンが食べたい!!」<br /><br />とけんちゃんにリクエスト!<br /><br />「辛いのは大丈夫~?」<br />「あんまり辛くないのがいいよぉ」<br /><br />ということでけんちゃんがつれてきてくれたのがこのお店です。<br /><br />クニンガンで泣かされたウブド旅行記はこちら<br />2回目バリ③https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10590240/

    UNAGIで心残りなくお買いものをしたあとは、ウブドでの雪辱をはらすため

    「バビグリンが食べたい!!」

    とけんちゃんにリクエスト!

    「辛いのは大丈夫~?」
    「あんまり辛くないのがいいよぉ」

    ということでけんちゃんがつれてきてくれたのがこのお店です。

    クニンガンで泣かされたウブド旅行記はこちら
    2回目バリ③https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10590240/

  • JLマルボロ(数年前にできたわりと新しいバイパスで、シンパン・ウナムから刑務所に抜ける道)沿いにある、かな〜りローカル度の高いお店です。<br /><br />ひっきりなしにジモティがバイクでやってきます。

    JLマルボロ(数年前にできたわりと新しいバイパスで、シンパン・ウナムから刑務所に抜ける道)沿いにある、かな〜りローカル度の高いお店です。

    ひっきりなしにジモティがバイクでやってきます。

  • お気楽妻はジモティ御用達の テ・ボトルを!<br /><br />あんまあ〜い紅茶です!<br /><br />これ、飲んでみたかったんです!<br /><br />けんちゃんに「甘いもの取り過ぎると身体に悪〜いよぉ」と注意されたけど、美味しいんだもん!<br /><br />スパイシーなバリのご飯にあうあう!!

    お気楽妻はジモティ御用達の テ・ボトルを!

    あんまあ〜い紅茶です!

    これ、飲んでみたかったんです!

    けんちゃんに「甘いもの取り過ぎると身体に悪〜いよぉ」と注意されたけど、美味しいんだもん!

    スパイシーなバリのご飯にあうあう!!

  • メインのバビグリン登場です!<br /><br />上に乗っかってる茶色い△は豚ちゃんの皮です。北京ダックよりは硬いですが、パリパリがいいかんじ!<br /><br />左の赤い部分はラワール(野菜と豚の血の和え物)<br />おそるおそる食べてみましたが、全然生臭くなくて大丈夫でしたよ。<br /><br />普段はホルモンとかの内臓系は絶対食べれないお気楽妻ですが、このひと皿で豚ちゃんのかなりいろんな部分を食したと思います。<br /><br />あまり詳しい説明を聞くと食べられなくなりそうだったので、けんちゃんの説明は、丁重にお断りして、食に集中いたしました!

    メインのバビグリン登場です!

    上に乗っかってる茶色い△は豚ちゃんの皮です。北京ダックよりは硬いですが、パリパリがいいかんじ!

    左の赤い部分はラワール(野菜と豚の血の和え物)
    おそるおそる食べてみましたが、全然生臭くなくて大丈夫でしたよ。

    普段はホルモンとかの内臓系は絶対食べれないお気楽妻ですが、このひと皿で豚ちゃんのかなりいろんな部分を食したと思います。

    あまり詳しい説明を聞くと食べられなくなりそうだったので、けんちゃんの説明は、丁重にお断りして、食に集中いたしました!

  • バビちゃんには、スープがついてきます。<br /><br />(写真がボケボケですみません)<br /><br />けんちゃんやジモティはこのスープをご飯に少しずつかけてまぜまぜして食べています。<br /><br />お気楽妻もマネしてまぜまぜ!<br /><br />うん!ポロポロしたご飯もスープとからんで食べやすい!

    バビちゃんには、スープがついてきます。

    (写真がボケボケですみません)

    けんちゃんやジモティはこのスープをご飯に少しずつかけてまぜまぜして食べています。

    お気楽妻もマネしてまぜまぜ!

    うん!ポロポロしたご飯もスープとからんで食べやすい!

  • このお店はサンバルが別添えなので、辛いもの苦手な人でもだいじょうぶ!<br /><br />けんちゃんといろんな話しをしながら一緒にお食事をして、すっかり打ち解けて、もう以前からの友達のようです!<br /><br />ダンナさまの冗談に突っ込みを入れてくるけんちゃん(*^。^*)<br />こんな、関西のお笑いを理解してるバリ人はじめて〜!!<br /><br />さすが日本で暮らしてただけありますな〜(*^。^*)

    このお店はサンバルが別添えなので、辛いもの苦手な人でもだいじょうぶ!

    けんちゃんといろんな話しをしながら一緒にお食事をして、すっかり打ち解けて、もう以前からの友達のようです!

    ダンナさまの冗談に突っ込みを入れてくるけんちゃん(*^。^*)
    こんな、関西のお笑いを理解してるバリ人はじめて〜!!

    さすが日本で暮らしてただけありますな〜(*^。^*)

  • BABI GULING<br />SARI KEMBAR NO99<br />  JL MARLBORO NO99<br />(TEUKU UMAR BARAT)<br />                 0361-8476021<br /><br />バビグリンスペシャルRP20.000<br />アクアRP6.000<br />テ・ボトルRP3.000<br />

    BABI GULING
    SARI KEMBAR NO99
      JL MARLBORO NO99
    (TEUKU UMAR BARAT)
    0361-8476021

    バビグリンスペシャルRP20.000
    アクアRP6.000
    テ・ボトルRP3.000

  • 念願のバビグリンを制覇して、ご機嫌でやってきたのは、おなじみ<br />ジェンガラです!<br /><br />ただし、ここは本店ではなく、アウトレット店です!<br /><br /><br /><br />

    念願のバビグリンを制覇して、ご機嫌でやってきたのは、おなじみ
    ジェンガラです!

    ただし、ここは本店ではなく、アウトレット店です!



  • 色むらやちょっとした不具合で、正規品の規格を外れたものが、格安でならんでいます。<br /><br />裏を返して、ジェンガラの刻印があるものを選びましょう!

    色むらやちょっとした不具合で、正規品の規格を外れたものが、格安でならんでいます。

    裏を返して、ジェンガラの刻印があるものを選びましょう!

  • マグ・カップ1個RP34.000

    マグ・カップ1個RP34.000

  • フランジ・パニの大皿RP80.000<br /><br />ここからさらに10%引いてくれます。<br /><br />包装は紙で簡単にしか包んでくれませんので、私達は日本からプチプチ(クッション材)を持参して、手荷物で大切に持ち帰りました。

    フランジ・パニの大皿RP80.000

    ここからさらに10%引いてくれます。

    包装は紙で簡単にしか包んでくれませんので、私達は日本からプチプチ(クッション材)を持参して、手荷物で大切に持ち帰りました。

  • 「けんちゃん〜!次はヘア・ビタミンとSDカードが買いたいんやけど〜!」<br />「それなら、カルフールだよ〜!ヘア・ビタミンけんちゃんも使ってるよ〜!」<br /><br />黒髪のロング・ヘアーのけんちゃんもおすすめのヘア・ビタミンを求めて、<br />いざ!カルフールへ!<br />

    「けんちゃん〜!次はヘア・ビタミンとSDカードが買いたいんやけど〜!」
    「それなら、カルフールだよ〜!ヘア・ビタミンけんちゃんも使ってるよ〜!」

    黒髪のロング・ヘアーのけんちゃんもおすすめのヘア・ビタミンを求めて、
    いざ!カルフールへ!

  • ここはまるでバリじゃないみたいですね!<br /><br />薄暗いウブドのデルタ・デワタとは全然違う雰囲気です!

    ここはまるでバリじゃないみたいですね!

    薄暗いウブドのデルタ・デワタとは全然違う雰囲気です!

  • SDカードを探して、けんちゃんと売り場を歩きます。<br />日本ではSDカードなんて激安店に行けば\1000くらいでありますよね?!<br /><br />バリでは輸入品扱いになるのか、高級で2GBで\2000くらいします(泣)<br /><br />このあと少しでもお安いSDカードを探して、JLラヤ・スミニャックまで戻ってくれたけんちゃんでしたが、やはりバリの相場は\2000くらい・・・(泣)<br /><br />みなさん!SDカードは余分に日本からお持ちくださいませね!<br /><br />

    SDカードを探して、けんちゃんと売り場を歩きます。
    日本ではSDカードなんて激安店に行けば\1000くらいでありますよね?!

    バリでは輸入品扱いになるのか、高級で2GBで\2000くらいします(泣)

    このあと少しでもお安いSDカードを探して、JLラヤ・スミニャックまで戻ってくれたけんちゃんでしたが、やはりバリの相場は\2000くらい・・・(泣)

    みなさん!SDカードは余分に日本からお持ちくださいませね!

  • お気楽妻大好きなコスメ・エリアです!<br /><br />カルフールはすごい品ぞろえ!!

    お気楽妻大好きなコスメ・エリアです!

    カルフールはすごい品ぞろえ!!

  • お目当てのヘア・ビタミンを物色中!!

    お目当てのヘア・ビタミンを物色中!!

  • 「けんちゃん!このピンクと黄色の違いはなに?」<br />「え〜っと・・・これは髪の毛つるつるになるの!・・これは・・・ダメージ・ヘアもつるつるになるの〜」<br /><br />・・・って、どっちもつるつるになるんですね(笑)<br />

    「けんちゃん!このピンクと黄色の違いはなに?」
    「え〜っと・・・これは髪の毛つるつるになるの!・・これは・・・ダメージ・ヘアもつるつるになるの〜」

    ・・・って、どっちもつるつるになるんですね(笑)

  • 「けんちゃん〜!ブラム(ライス・ワイン)が買いたいよ!」<br />ビールとは別にワインなどのカウンターがあり、専任の店員さんがいて、お会計もここで!<br />「マカシ〜!アンドン〜!」<br />「え?けんちゃん彼の名前知ってるの?<br />「だって、ほら、ここに名前書いてあるよ〜!」<br />「あ!!ほんまや!アンドンって書いてある!アンドン!アンドン!マカシ〜!!」<br /><br />アンドン君苦笑い(*^^)v<br /><br />けんちゃんのこのノリは、関西人もびっくりのおもしろさです!!

    「けんちゃん〜!ブラム(ライス・ワイン)が買いたいよ!」
    ビールとは別にワインなどのカウンターがあり、専任の店員さんがいて、お会計もここで!
    「マカシ〜!アンドン〜!」
    「え?けんちゃん彼の名前知ってるの?
    「だって、ほら、ここに名前書いてあるよ〜!」
    「あ!!ほんまや!アンドンって書いてある!アンドン!アンドン!マカシ〜!!」

    アンドン君苦笑い(*^^)v

    けんちゃんのこのノリは、関西人もびっくりのおもしろさです!!

  • けんちゃんはカルフールでも人気者!<br /><br />通るたびにいろんな店員さんから声を掛けられてました!<br /><br />フルーツコーナーでは、<br /><br />「これ、食べたことある〜? 食べてみて〜!」<br />「えっ?!けんちゃん、売り場のフルーツ勝手に食べてもいいの?」<br /><br />「だいじょぶだよ〜!味見だよ〜!食べないとわからないでしょ〜!」<br /><br />さすがけんちゃん!<br /><br />大物ですわ!<br /><br />ランブータンの束売りも<br />「これ、多いよ〜」<br />というお気楽妻のためにお店の人と交渉してくれて、半分だけ買うことができました!<br /><br />やんちゃでかわいい、だけど頼りになるけんちゃん」です!

    けんちゃんはカルフールでも人気者!

    通るたびにいろんな店員さんから声を掛けられてました!

    フルーツコーナーでは、

    「これ、食べたことある〜? 食べてみて〜!」
    「えっ?!けんちゃん、売り場のフルーツ勝手に食べてもいいの?」

    「だいじょぶだよ〜!味見だよ〜!食べないとわからないでしょ〜!」

    さすがけんちゃん!

    大物ですわ!

    ランブータンの束売りも
    「これ、多いよ〜」
    というお気楽妻のためにお店の人と交渉してくれて、半分だけ買うことができました!

    やんちゃでかわいい、だけど頼りになるけんちゃん」です!

  • カルフールに、ロティ・ボーイもありました!<br /><br />もちろん食べるでしょ!!!<br /><br />1コRP7.500<br /><br />ダンナさまはお腹いっぱいだと言うので、けんちゃんとお気楽妻だけ、けんちゃんの車の中で食べちゃいました!!

    カルフールに、ロティ・ボーイもありました!

    もちろん食べるでしょ!!!

    1コRP7.500

    ダンナさまはお腹いっぱいだと言うので、けんちゃんとお気楽妻だけ、けんちゃんの車の中で食べちゃいました!!

  • そのあと、ダンナさまの指輪をさがしてけんちゃんはあちこちに電話をかけていくつかお店を回りましたが、残念ながら気にいったものが見つかりませんでした。<br />実は占いをしていただいた亜希子さんから、黒いまたは黒っぽい石の入った大き目の指輪がハッピーアイテムだとお聞きして探していたのですが、気に入ったものがなくて、なんとか探してあげたいと悔しがるけんちゃんでしたが、これはきっとバリの神様が、わたしたちに宿題を出したんだ・・・また次に来た時に見つけなさいって言ってるんだ・・・<br />と、けんちゃんに話すと、けんちゃんも<br />「ほんとに、次でいいの〜?」<br />と言いながらも納得してくれました。<br /><br />そして、私がこの旅を決めた時からずっと、呼ばれているかのように行きたいというよりは、行かなくてはならないと思い続けていた場所<br /><br />タナロット寺院へやってきました!

    そのあと、ダンナさまの指輪をさがしてけんちゃんはあちこちに電話をかけていくつかお店を回りましたが、残念ながら気にいったものが見つかりませんでした。
    実は占いをしていただいた亜希子さんから、黒いまたは黒っぽい石の入った大き目の指輪がハッピーアイテムだとお聞きして探していたのですが、気に入ったものがなくて、なんとか探してあげたいと悔しがるけんちゃんでしたが、これはきっとバリの神様が、わたしたちに宿題を出したんだ・・・また次に来た時に見つけなさいって言ってるんだ・・・
    と、けんちゃんに話すと、けんちゃんも
    「ほんとに、次でいいの〜?」
    と言いながらも納得してくれました。

    そして、私がこの旅を決めた時からずっと、呼ばれているかのように行きたいというよりは、行かなくてはならないと思い続けていた場所

    タナロット寺院へやってきました!

  • 正面の入り口で私達を車から降ろして、けんちゃんはパーキングの方へ!<br /><br />パーキングまで車で行ってしまうと、この参道は通れません。<br /><br />私達にこの参道の雰囲気を味わってもらいたいというけんちゃんの憎い心使いですね!<br /><br />お土産物屋さんがいっぱいです!

    正面の入り口で私達を車から降ろして、けんちゃんはパーキングの方へ!

    パーキングまで車で行ってしまうと、この参道は通れません。

    私達にこの参道の雰囲気を味わってもらいたいというけんちゃんの憎い心使いですね!

    お土産物屋さんがいっぱいです!

  • 正装をした人がいますね!

    正装をした人がいますね!

  • この割れ門をくぐると・・・

    この割れ門をくぐると・・・

  • 目の前に海が広がります!

    目の前に海が広がります!

  • 正装をした人の列が延々と続きます!!

    正装をした人の列が延々と続きます!!

  • まさに、神が降臨するにふさわしい・・・・!!!

    まさに、神が降臨するにふさわしい・・・・!!!

  • この地で神に祈りを捧げようと集まってきた人達のものすごいパワーを感じます!!

    この地で神に祈りを捧げようと集まってきた人達のものすごいパワーを感じます!!

  • ここから先は観光目的の人は立ち入り禁止です

    ここから先は観光目的の人は立ち入り禁止です

  • 許された場所から、お祈りを捧げましょう。<br /><br />ものすごいパワーと、ここに来られた感動で涙が止まらなくなってしまいました!

    許された場所から、お祈りを捧げましょう。

    ものすごいパワーと、ここに来られた感動で涙が止まらなくなってしまいました!

  • 何かをやりとげたような清々しい気持ちになり、けんちゃんの案内でナイス・ビューのサンセット・スポットへむかいます!

    何かをやりとげたような清々しい気持ちになり、けんちゃんの案内でナイス・ビューのサンセット・スポットへむかいます!

  • タナロツト寺院を一望できる小高い丘の上は、絶好のサンセットビューポイントです!<br /><br />けんちゃんの案内でやってきたのは、その名も「サンセット・バグース」<br /><br />

    タナロツト寺院を一望できる小高い丘の上は、絶好のサンセットビューポイントです!

    けんちゃんの案内でやってきたのは、その名も「サンセット・バグース」

  • けんちゃんは、いち早くこんなナイス・ビューなお席に案内してくれます!<br /><br />ここでジュースなど飲みながらのんびりとサンセットを楽しみましょう!

    けんちゃんは、いち早くこんなナイス・ビューなお席に案内してくれます!

    ここでジュースなど飲みながらのんびりとサンセットを楽しみましょう!

  • お祈りの人の列はとぎれることがありませんね

    お祈りの人の列はとぎれることがありませんね

  • なんだか、ここはものすごいパワースポットです!<br /><br />太陽からもものすごいパワーが感じられます!<br /><br />こんな気持ちになったのは初めてです!<br />

    なんだか、ここはものすごいパワースポットです!

    太陽からもものすごいパワーが感じられます!

    こんな気持ちになったのは初めてです!

  • 過去にこれほどまでに感動した風景に出会ったことがあったでしょうか!

    過去にこれほどまでに感動した風景に出会ったことがあったでしょうか!

  • 夕日が落ちるまで、けんちゃんとダンナさまと3人でいろんな話しをしました。<br /><br />インドネシアの研修生としてたくさんの人の中からえらばれて長野県に3年くらしたけんちゃんの、日本でのいろんな話しは大変興味深く、特に感動したのは、<br />「日本で車の運転もできない何もわからないけんちゃんを、日本の人はとても助けてくれた。だから、バリに帰ってきて、こんどは日本の人にけんちゃんがお返ししたいんだ。この仕事でね!」<br /><br />そうか!けんちゃんのゲストにそそぐ仕事の域をこえたこの情熱は日本で暮らした3年間がベースになってるんやね〜!<br /><br />こんなピュアな人・・・いるんだね・・・バリには・・・

    夕日が落ちるまで、けんちゃんとダンナさまと3人でいろんな話しをしました。

    インドネシアの研修生としてたくさんの人の中からえらばれて長野県に3年くらしたけんちゃんの、日本でのいろんな話しは大変興味深く、特に感動したのは、
    「日本で車の運転もできない何もわからないけんちゃんを、日本の人はとても助けてくれた。だから、バリに帰ってきて、こんどは日本の人にけんちゃんがお返ししたいんだ。この仕事でね!」

    そうか!けんちゃんのゲストにそそぐ仕事の域をこえたこの情熱は日本で暮らした3年間がベースになってるんやね〜!

    こんなピュアな人・・・いるんだね・・・バリには・・・

  • 私達がバリにいられる時間もカウント・ダウンが始まってしまいました・・・

    私達がバリにいられる時間もカウント・ダウンが始まってしまいました・・・

  • なんて美しいんでしょう・・・・

    なんて美しいんでしょう・・・・

  • ああ!<br /><br />帰りたくない!!

    ああ!

    帰りたくない!!

  • 「連れてきていただいてありがとうございます!ダンナさま!」<br />「いや、私にではなく、この旅で出会ったすべての人に感謝するがよい!」

    「連れてきていただいてありがとうございます!ダンナさま!」
    「いや、私にではなく、この旅で出会ったすべての人に感謝するがよい!」

  • ホントに、今回の旅で、いろんな人とふれあいました。<br /><br />どの人もみんな、旅行者で言葉もカタコトの私達にあたたかく接してくださいました。<br /><br />私達がこの国が大好きな理由は案外そんなところにあるのかもしれません。<br /><br />旅人を受け入れる懐の深さ・・・私達も見習わなければ・・・

    ホントに、今回の旅で、いろんな人とふれあいました。

    どの人もみんな、旅行者で言葉もカタコトの私達にあたたかく接してくださいました。

    私達がこの国が大好きな理由は案外そんなところにあるのかもしれません。

    旅人を受け入れる懐の深さ・・・私達も見習わなければ・・・

  • バリに友人(けんちゃん)もできたし!<br /><br />来てよかった!!

    バリに友人(けんちゃん)もできたし!

    来てよかった!!

  • 感動のタナロットを後に、向かいましたのは、バリ最後のスパ!<br /><br />COOL SPA&amp;SALON<br /><br />日本人経営でフロントは日本語が通じます!デシィニのフロントにある無料のPCでさがしました!<br /><br />予約はけんちゃんがしてくれましたよ!<br /><br />ダンナさまはこのお部屋で1時間のマッサージを!<br />お気楽妻は別室で1時間のクリーム・バスを!<br /><br />お気楽妻の担当はかわいいデゥイちゃん!<br />なかなかの腕前で、気配り上手な女の子です!<br /><br />ここでも、どこから来たか聞かれ、日本からだと言うと<br />「ほんと〜?! うそだ〜!!」<br />・・・って・・・<br /><br />あたしゃ、ほんとに何人に見えるんでしょうか・・・<br /><br />「また来てね!これ!ネーム・カード!次は指名してね!」<br /><br />ありがとね、デゥイちゃん・・・また会いましょう・・・(*^^)v<br /><br />クリームバスRP113.000<br />アロママッサージRP125.000

    感動のタナロットを後に、向かいましたのは、バリ最後のスパ!

    COOL SPA&SALON

    日本人経営でフロントは日本語が通じます!デシィニのフロントにある無料のPCでさがしました!

    予約はけんちゃんがしてくれましたよ!

    ダンナさまはこのお部屋で1時間のマッサージを!
    お気楽妻は別室で1時間のクリーム・バスを!

    お気楽妻の担当はかわいいデゥイちゃん!
    なかなかの腕前で、気配り上手な女の子です!

    ここでも、どこから来たか聞かれ、日本からだと言うと
    「ほんと〜?! うそだ〜!!」
    ・・・って・・・

    あたしゃ、ほんとに何人に見えるんでしょうか・・・

    「また来てね!これ!ネーム・カード!次は指名してね!」

    ありがとね、デゥイちゃん・・・また会いましょう・・・(*^^)v

    クリームバスRP113.000
    アロママッサージRP125.000

  • ホントはこの後、ジンバランでイカンバカールを食べる予定だったんですが、各ポイントで私達のわがままを聞いてもらっていたら、時間が相当押してしまいました・・・<br /><br />けんちゃんはお客さん第一なので、だいじょうぶだからジンバランに行こうと言ってくれるのですが、やはり時間が気になるのでジンバランは次回のお楽しみにしようとけんちゃんに逆提案。<br /><br />空港に近いお食事処といえば、フラマかラオタくらいしか思いつかない私に<br />「じゃあ!タンジュン・ピナンは?知ってる?」<br /><br />知らない〜!!!そこに決定!!!<br /><br />と、いうわけでやってまいりました!!

    ホントはこの後、ジンバランでイカンバカールを食べる予定だったんですが、各ポイントで私達のわがままを聞いてもらっていたら、時間が相当押してしまいました・・・

    けんちゃんはお客さん第一なので、だいじょうぶだからジンバランに行こうと言ってくれるのですが、やはり時間が気になるのでジンバランは次回のお楽しみにしようとけんちゃんに逆提案。

    空港に近いお食事処といえば、フラマかラオタくらいしか思いつかない私に
    「じゃあ!タンジュン・ピナンは?知ってる?」

    知らない〜!!!そこに決定!!!

    と、いうわけでやってまいりました!!

  • クタのJLラヤ・トゥバン沿いにあります。スーパー・ノバから空港方面に向かい、間もなくの右側!<br />ホンダショップの左斜め向かいですよ!<br />チャイニーズ・インドネシアン経営だけあって、観光バスでチャイニーズ系の観光客がドンドン乗り付けてます!<br /><br />かな〜りローカルですので、あまり初心者向きではないかもしれませんがお味はとってもGOODですよ!!

    クタのJLラヤ・トゥバン沿いにあります。スーパー・ノバから空港方面に向かい、間もなくの右側!
    ホンダショップの左斜め向かいですよ!
    チャイニーズ・インドネシアン経営だけあって、観光バスでチャイニーズ系の観光客がドンドン乗り付けてます!

    かな〜りローカルですので、あまり初心者向きではないかもしれませんがお味はとってもGOODですよ!!

  • メニューは写真付きなので選びやすいですね!<br /><br />ひとつご注意いただきたいのですが、とてもおいしそうな緑色のお豆が入ったナシゴレンがあります!<br />ダンナさまもうっかりオーダーしそうになりましたが、これは、臭豆といって、とても臭いがきついです!<br />まず、食べられないです!<br /><br />私も知識だけはあったのでけんちゃんも<br />「よく知ってるね〜」<br />っておどろいてました(*^^)v<br /><br />これは普通のナシゴレンです。<br /><br />

    メニューは写真付きなので選びやすいですね!

    ひとつご注意いただきたいのですが、とてもおいしそうな緑色のお豆が入ったナシゴレンがあります!
    ダンナさまもうっかりオーダーしそうになりましたが、これは、臭豆といって、とても臭いがきついです!
    まず、食べられないです!

    私も知識だけはあったのでけんちゃんも
    「よく知ってるね〜」
    っておどろいてました(*^^)v

    これは普通のナシゴレンです。

  • お気楽妻セレクトのビーフン炒め

    お気楽妻セレクトのビーフン炒め

  • エビのたまご炒め<br /><br />これに、ラージ・ビンタン1本でお会計RP143.000!!!<br /><br />激安ですね!!

    エビのたまご炒め

    これに、ラージ・ビンタン1本でお会計RP143.000!!!

    激安ですね!!

  • ABCのケチャップ・アシン!<br /><br />お醤油みたいです!<br /><br />バリで日本の味が恋しくなったら使えそうですね!

    ABCのケチャップ・アシン!

    お醤油みたいです!

    バリで日本の味が恋しくなったら使えそうですね!

  • ここで、私達、けんちゃんにとんでもないお願いをしてたいへん悩ませてしまいました・・・!<br /><br />そのお願いとは・・・・<br /><br /><br /><br />

    ここで、私達、けんちゃんにとんでもないお願いをしてたいへん悩ませてしまいました・・・!

    そのお願いとは・・・・



  • 実は私達、去年日本で挙式はしたんですが、その時のハネムーンで初バリして以来、バリが大好きになり、どうしてもバリの人に祝福の言葉をいただいて、記念にしたいと思っていました。<br /><br />今回の旅で、その夢を叶えるために日本から結婚証明書の立会人署名用紙を持参していたんです!<br /><br />ブログからもけんちゃんの人柄の良さはじゅうぶんわかっていましたが、会ってみてなおピュアな人柄に感動し、勇気を出してお願いしてみたんです!<br /><br />「あ〜!!!もっと早く言ってくれたらいろいろいい言葉考えられたのに〜・・・どうしよう〜・・こまった〜」<br /><br />と言いながら一生懸命に書いてくれました!

    実は私達、去年日本で挙式はしたんですが、その時のハネムーンで初バリして以来、バリが大好きになり、どうしてもバリの人に祝福の言葉をいただいて、記念にしたいと思っていました。

    今回の旅で、その夢を叶えるために日本から結婚証明書の立会人署名用紙を持参していたんです!

    ブログからもけんちゃんの人柄の良さはじゅうぶんわかっていましたが、会ってみてなおピュアな人柄に感動し、勇気を出してお願いしてみたんです!

    「あ〜!!!もっと早く言ってくれたらいろいろいい言葉考えられたのに〜・・・どうしよう〜・・こまった〜」

    と言いながら一生懸命に書いてくれました!

  • 「できたよ!二人はこれから、ずっとひとつになってずっといっしょだよって書いたよ!」<br /><br />「緊張したよ〜!!こんなことは初めてだよ〜!!」<br /><br />ありがとうけんちゃん!悩ませてごめんなさい!<br /><br />大役を果たしたけんちゃんのこの笑顔!!<br /><br />一生忘れられません!<br /><br />これから夫婦でいるうちに、いろんなつらい事があるだろうけど、<br />異国のこの地で、こんな笑顔で私達を祝福してくれた人がいる!<br />と、思うと乗り越えていけそうな気がしました!<br /><br />どんなお土産より、大切な宝物ができました!

    「できたよ!二人はこれから、ずっとひとつになってずっといっしょだよって書いたよ!」

    「緊張したよ〜!!こんなことは初めてだよ〜!!」

    ありがとうけんちゃん!悩ませてごめんなさい!

    大役を果たしたけんちゃんのこの笑顔!!

    一生忘れられません!

    これから夫婦でいるうちに、いろんなつらい事があるだろうけど、
    異国のこの地で、こんな笑顔で私達を祝福してくれた人がいる!
    と、思うと乗り越えていけそうな気がしました!

    どんなお土産より、大切な宝物ができました!

  • 時間は非情にも空港へ向かう時を告げます・・・・(泣)<br /><br />けんちゃんに見送られてゲートをくぐる切ない気持ち・・・・<br /><br />けんちゃんはずっとずっと手を振って見送ってくれました・・<br /><br />なんだかバリに大切な友人を残して帰国するような気分・・・<br /><br />ありがとうけんちゃん!<br /><br />ありがとうバリ!<br /><br />また必ず戻ってくるよ〜!!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    時間は非情にも空港へ向かう時を告げます・・・・(泣)

    けんちゃんに見送られてゲートをくぐる切ない気持ち・・・・

    けんちゃんはずっとずっと手を振って見送ってくれました・・

    なんだかバリに大切な友人を残して帰国するような気分・・・

    ありがとうけんちゃん!

    ありがとうバリ!

    また必ず戻ってくるよ〜!!!!





  • 感動の別れをして、出国・・・・<br /><br />帰りたくないダンナさま・・・<br /><br />「社会復帰できるかな・・・・?!」<br /><br />だんだん現実に引き戻される瞬間です・・・(泣)<br /><br />

    感動の別れをして、出国・・・・

    帰りたくないダンナさま・・・

    「社会復帰できるかな・・・・?!」

    だんだん現実に引き戻される瞬間です・・・(泣)

  • ・・・と、ここでまだオマケがございます・・・<br /><br />本来ならあぁ楽しかったね ちゃんちゃん で終わるところでございますが・・・・<br /><br />ここで終わらないのがお気楽家でして・・・・<br /><br />①実は荷物の重量を7㎏もオーバーしていたのでございます!<br />「70$!」<br />と言われてびっくり!!<br />ダンナさまがすかさず、RP100.000を係員に握らせてことなきを得ました・・・<br /><br />②手荷物が探知機の検査にひっかかってしまいました!<br />でも明らかに私達の後ろの人の荷物がチャイムを鳴らしたんですよ!私達、何もへんな物持ってない!って言っても通りません・・<br /><br />カバンを開けられお気楽妻の手荷物のブラムが見つかりました!<br />うっかりしてました(泣)<br />機内に液体をこんなに持ち込めるわけないのに・・・わかりきっていたのに・・・(泣)スーツ・ケースの重量ばかりに気をとられ、ついうっかり手荷物に入れちゃったんです(泣)<br /><br />ダンナさまがワイロ攻撃をしてもこればかりは通りません・・<br />おまけにダンナさまのカバンのチョコレートまで<br />「OMIYAGE! OMIYAGE!」<br />と言って1コだけですがとられてしまいました((+_+))<br /><br /><br />

    ・・・と、ここでまだオマケがございます・・・

    本来ならあぁ楽しかったね ちゃんちゃん で終わるところでございますが・・・・

    ここで終わらないのがお気楽家でして・・・・

    ①実は荷物の重量を7㎏もオーバーしていたのでございます!
    「70$!」
    と言われてびっくり!!
    ダンナさまがすかさず、RP100.000を係員に握らせてことなきを得ました・・・

    ②手荷物が探知機の検査にひっかかってしまいました!
    でも明らかに私達の後ろの人の荷物がチャイムを鳴らしたんですよ!私達、何もへんな物持ってない!って言っても通りません・・

    カバンを開けられお気楽妻の手荷物のブラムが見つかりました!
    うっかりしてました(泣)
    機内に液体をこんなに持ち込めるわけないのに・・・わかりきっていたのに・・・(泣)スーツ・ケースの重量ばかりに気をとられ、ついうっかり手荷物に入れちゃったんです(泣)

    ダンナさまがワイロ攻撃をしてもこればかりは通りません・・
    おまけにダンナさまのカバンのチョコレートまで
    「OMIYAGE! OMIYAGE!」
    と言って1コだけですがとられてしまいました((+_+))


  • 全く最後までやらかしてしまったお気楽妻でございます・・・<br /><br />機内は空席も目立ち、私達の後ろの席も空席だったので、シートを倒せるだけ倒してなんとか眠ろうとしていましたが、エコノミーのシートなんて倒してもたかがしれてるし・・・赤ちゃんがずっと泣いててダンナさまは眠れなかったようです。<br /><br />あ(*^^)vお気楽妻はどこでもいつでも快眠でございます!はい!

    全く最後までやらかしてしまったお気楽妻でございます・・・

    機内は空席も目立ち、私達の後ろの席も空席だったので、シートを倒せるだけ倒してなんとか眠ろうとしていましたが、エコノミーのシートなんて倒してもたかがしれてるし・・・赤ちゃんがずっと泣いててダンナさまは眠れなかったようです。

    あ(*^^)vお気楽妻はどこでもいつでも快眠でございます!はい!

  • 帰りはとってもよく揺れました〜!<br /><br />乱気流のため揺れるのでシート・ベルトをしめてくださいとのアナウンスが何度も繰り返されたほどです・・・<br /><br />

    帰りはとってもよく揺れました〜!

    乱気流のため揺れるのでシート・ベルトをしめてくださいとのアナウンスが何度も繰り返されたほどです・・・

  • それでも定刻で到着してしまいました・・・<br /><br />しばらくはまたこの日本でがんばって働いて、またバリに行けるように稼いでもらわないと・・・ダンナさまに!<br /><br />長々と旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました!<br /><br />あと、もう1編だけ、番外編をアップする予定でございます。<br /><br />もしよろしければ、またお付き合いくださいませ(*^^)v<br /><br />     <br />         番外編へつづく・・・・

    それでも定刻で到着してしまいました・・・

    しばらくはまたこの日本でがんばって働いて、またバリに行けるように稼いでもらわないと・・・ダンナさまに!

    長々と旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました!

    あと、もう1編だけ、番外編をアップする予定でございます。

    もしよろしければ、またお付き合いくださいませ(*^^)v

         
             番外編へつづく・・・・

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 空飛犬quillさん 2013/03/27 21:34:37
    バリ島本当にお好きなんですね
    selalu-baliさん

    こんばんわ。空飛犬quillです。
    度々の訪問・投票いただきありがとうございます。

    selalu-baliさんは本当にバリ島を愛してらっしゃるんですね。
    私はバリに行ったのは一回だけですが、素晴らしいところだと思います。
    バリヒンズーはあらゆるのもに神が宿ると訓えます。
    日本の神道も同じですね。私が幼い頃、新年を迎えると(12月31日から元旦になった途端に)我が家では家長がお水取りの儀式を行っていましたよ。
    家の中の様々な所にいて私たちを一年間守ってくれる八百万の神様に感謝すると共に、新しい年を迎えて安全を祈念する儀式だったんでしょうきっと。
    勿論今はそんな儀式はしていませんけどね。
    我が家は別にガチガチの神道であったわけでもなく、仏壇もあったんですが・・・・・。

    バリ島で色々な人達と出会って、とっても懐かしい香りがしたのはきっと稲作を中心とした生活が日本人と同じだったんでしょうね。

    いつか機会があればバリ島を訪れたいとず〜〜〜〜っと思っています。
    今後もよろしくお願いします。


    空飛犬quill

    selalu-bali

    selalu-baliさん からの返信 2013/03/27 22:53:51
    コメント有難うございます!!
    空飛犬quillさんへ

    こんばんは…selalu-baliです。
    こちらこそコメント&ご投票、有難うございます。

    空飛犬quillさんも1度バリ島に行かれてますね。
    旅行記、拝見させていただきました。

    タマン・アユン寺院の雨模様は大変だったのでは
    ないでしょ〜か?

    レンボガン島やトローリング…とっても楽しそうで
    うらやましいです〜(^.^)

    レンボガン島…次回はいってみたいです!!
    今回は大当りの雨季で断念しました〜(泣)

    バリ島に帰るととっても幸せな気持ちでいっぱいで〜す♪


            selalu-bali








selalu-baliさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP