その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、3か月滞在する知人を頼りに10日間南ドイツを楽しみました。<br />猛暑の日本では考えられない涼しさ、おいしいビール、かわいい街並み・・・ドイツが大好きになりました。<br /><br />滞在したのは、「ヴァッサーブルグ アム イン」という日本人にはあまり馴染みのない、地球の歩き方にものってない小さな町。ミュンヘンとサルツブルグの中間あたりに位置し、イン川の蛇行にぐるりと囲まれた美しい街した。<br /><br />行ったところは・・・<br />★プリーン、ヘレンキームゼー<br />★バードライヘンハル<br />★ベルヒテスガーデン<br />★ケーニヒスゼー<br />★オーバーアマガウ<br />★ミッテンバルト<br />★ガルミッシュパルテンキルフェン<br />★ランツフート<br />そして、オーストリア<br />★ザルツブルグ<br />★ハルシュタット<br />★パッサウ<br />★レーゲンスブルグ<br />★フライジング<br />

南ドイツを楽しむ★成田出発から到着まで

13いいね!

2011/07/09 - 2011/07/20

111位(同エリア250件中)

0

15

ねずみん

ねずみんさん

今回、3か月滞在する知人を頼りに10日間南ドイツを楽しみました。
猛暑の日本では考えられない涼しさ、おいしいビール、かわいい街並み・・・ドイツが大好きになりました。

滞在したのは、「ヴァッサーブルグ アム イン」という日本人にはあまり馴染みのない、地球の歩き方にものってない小さな町。ミュンヘンとサルツブルグの中間あたりに位置し、イン川の蛇行にぐるりと囲まれた美しい街した。

行ったところは・・・
★プリーン、ヘレンキームゼー
★バードライヘンハル
★ベルヒテスガーデン
★ケーニヒスゼー
★オーバーアマガウ
★ミッテンバルト
★ガルミッシュパルテンキルフェン
★ランツフート
そして、オーストリア
★ザルツブルグ
★ハルシュタット
★パッサウ
★レーゲンスブルグ
★フライジング

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
エールフランス KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • その日、仕事を終えて、定時にダッシュで速攻で会社をあとにする。<br />夫の運転する車で成田に向かう。<br />夕刻のラッシュに合わず余裕の時刻に成田到着。<br /><br />成田は、出発便をあと数機残すのみ。<br />人影まばらでさみしいくらい。<br />出国手続きもあっという間に完了。<br /><br />21:55初のエールフランスでまずはパリまで。<br />パリからミュンヘンに向かいます。<br /><br />

    その日、仕事を終えて、定時にダッシュで速攻で会社をあとにする。
    夫の運転する車で成田に向かう。
    夕刻のラッシュに合わず余裕の時刻に成田到着。

    成田は、出発便をあと数機残すのみ。
    人影まばらでさみしいくらい。
    出国手続きもあっという間に完了。

    21:55初のエールフランスでまずはパリまで。
    パリからミュンヘンに向かいます。

  • エールフランス機内でいただいたシャンパン。<br />美味しくいただきました。

    エールフランス機内でいただいたシャンパン。
    美味しくいただきました。

  • 機内食です。<br />仕事終了後ダッシュで成田に来て、まともな夕食を食べなかったので<br />おなかすいていたし、普通においしくいただきました。<br />

    機内食です。
    仕事終了後ダッシュで成田に来て、まともな夕食を食べなかったので
    おなかすいていたし、普通においしくいただきました。

  • 朝陽?<br />きれいでしたね〜<br />機内は暗くしていたし、みな眠っていたのですぐに窓は閉じましたけど<br />いつまでも見ていたいなあと思いましたね〜

    朝陽?
    きれいでしたね〜
    機内は暗くしていたし、みな眠っていたのですぐに窓は閉じましたけど
    いつまでも見ていたいなあと思いましたね〜

  • 今はどのあたり?<br />早く着かないかな〜<br />映画は日本語バージョンが少ないように感じました。<br />12時間って長いな〜<br />

    今はどのあたり?
    早く着かないかな〜
    映画は日本語バージョンが少ないように感じました。
    12時間って長いな〜

  • 機内食、2回目です。<br />座っているだけだし、気持ちは退屈で、なんか食欲わきません。<br /><br />

    機内食、2回目です。
    座っているだけだし、気持ちは退屈で、なんか食欲わきません。

  • ようやくパリ、シャルルドゴール空港につきました。<br />入国審査は何も聞かれず終了。<br /><br />時間は朝の4時。<br />外は真っ暗です。<br />空港内も誰もいないし<br />節電モード?なんだか空港内は薄暗かったです。<br /><br />ターミナル間の移動は、表示通りに進めば問題ないのですが<br />閑散としたさみしげな広い廊下を延々と歩いたという印象。<br />朝の4時だから仕方ないんですけどね。

    ようやくパリ、シャルルドゴール空港につきました。
    入国審査は何も聞かれず終了。

    時間は朝の4時。
    外は真っ暗です。
    空港内も誰もいないし
    節電モード?なんだか空港内は薄暗かったです。

    ターミナル間の移動は、表示通りに進めば問題ないのですが
    閑散としたさみしげな広い廊下を延々と歩いたという印象。
    朝の4時だから仕方ないんですけどね。

  • エッフェル塔のポスターで、ようやくここがパリなんだと思えました。<br /><br />ここの緑のベンチで持参した本を読んだり、少しづつ増えてきた旅行者をぼんやり眺めたり・・・・<br />乗継の4時間が長かった〜

    エッフェル塔のポスターで、ようやくここがパリなんだと思えました。

    ここの緑のベンチで持参した本を読んだり、少しづつ増えてきた旅行者をぼんやり眺めたり・・・・
    乗継の4時間が長かった〜

  • ミュンヘン行の便に乗る直前に座っていたベンチ。<br />かなり旅行者が増えてきました。<br />日本人は見当たりません。<br />成田から一緒に乗った日本人はどこに行ったのかな〜<br />みんなパリにいったのかな〜<br />成田→パリ→ミュンヘンに行く日本人って私たち2人だけだった?

    ミュンヘン行の便に乗る直前に座っていたベンチ。
    かなり旅行者が増えてきました。
    日本人は見当たりません。
    成田から一緒に乗った日本人はどこに行ったのかな〜
    みんなパリにいったのかな〜
    成田→パリ→ミュンヘンに行く日本人って私たち2人だけだった?

  • ミュンヘン行の飛行機は小さかった。<br />3−3のシートでした。<br />1時間30分のフライト。小さなパンと紅茶をいただきました。

    ミュンヘン行の飛行機は小さかった。
    3−3のシートでした。
    1時間30分のフライト。小さなパンと紅茶をいただきました。

  • パリの朝はどんより曇り空だったのにミュンヘンに近づくにつれ青空がみえてきました。

    パリの朝はどんより曇り空だったのにミュンヘンに近づくにつれ青空がみえてきました。

  • 機内から見えたアリアンツアレーナ。

    機内から見えたアリアンツアレーナ。

  • ドイツらしいパッチワークの田園風景。<br />

    ドイツらしいパッチワークの田園風景。

  • ようやくミュンヘン空港に無事到着でーす。<br /><br />スーツケースが出てくるのを待ちます。<br /><br />私は以前海外旅行の乗継帰国便で<br />スーツケースが出てこないことがありました。<br />今回は大丈夫かな〜<br />ドキドキして待ちます。<br />先に夫のスーツケースが出てきたときには<br />ちょっと焦りましたが、私のも無事出てきました。<br />スーツケースよ、君も無事到着してんだね〜<br />空港職員の方、ありがとうございました。

    ようやくミュンヘン空港に無事到着でーす。

    スーツケースが出てくるのを待ちます。

    私は以前海外旅行の乗継帰国便で
    スーツケースが出てこないことがありました。
    今回は大丈夫かな〜
    ドキドキして待ちます。
    先に夫のスーツケースが出てきたときには
    ちょっと焦りましたが、私のも無事出てきました。
    スーツケースよ、君も無事到着してんだね〜
    空港職員の方、ありがとうございました。

  • 空港には知人が迎えに来てくれました。<br />10日間お世話になります。<br />知人の運転する車で滞在先に行きます。<br /><br />空港を出ると、涼しげな爽やかな風が吹いていました。<br />日本の蒸し暑さを考えると、風に吹かれただけで天国のようです。

    空港には知人が迎えに来てくれました。
    10日間お世話になります。
    知人の運転する車で滞在先に行きます。

    空港を出ると、涼しげな爽やかな風が吹いていました。
    日本の蒸し暑さを考えると、風に吹かれただけで天国のようです。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP