駒ヶ根 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気が良ければ駒ケ岳へ登ろうと思い、出かけましたがあいにくの雨模様。<br />駒ヶ根周辺をドライブして、その後たかもり温泉「御大の館」へ

駒ヶ根ドライブ&御大の館

2011/06/15 - 2011/06/15

駒ヶ根周辺をドライブして、その後たかもり温泉「御大の館」へ

• 出たがりパパさん 2011/06/24 22:40:00
        美味しそうなソースかつですね!
        つきにこさんこんばんは

とっても美味しそうなソースかつですね。
        今すぐ食べたくなります。いつも長野へ行くときは駒ヶ根あたりで
        ソースかつを食べてから行こうと思うのですが、なかなかいけません。
        今度はソースかつを目的に行きたくなりました。

by出たがパパ

つきにこ

つきにこさんからの返信 2011/06/25 13:09:29
        RE: 美味しそうなソースかつですね!
        出たがりパパさん、こんにちは!

コメント&投票ありがとうございます。
        駒ヶ根へ行く時は、本当はお蕎麦目的なのですが
        どういう訳か臨時休業と重なる事が多くて
        今回泣く泣くソースカツにしました。

が、こんなにお得感のあるソースカツでしたので大満足!
        いろいろなお店でソースカツを提供しているので
        食べ比べるのも面白いかもしれませんね。

出たがりパパさんもぜひ一度お試し下さい。

• ACAさん 2011/06/22 00:28:06
        厚切りですね
        こんな厚いとんかつが出てくる贅沢なとんかつやさんにはずっと行っていないです。
        ソースは濃厚なソースじゃなくてウスターソースでしょうか?
        これもあっさり美味しいし、名古屋の味噌カツも美味しいですね。
        私はおろしポン酢をかけていただくのも好きです。
        主人はポン酢が苦手であっさり食べられるなんて言うぐらいならとんかつ食べなければいいって言います。

つきにこ

つきにこさんからの返信 2011/06/23 19:59:59
        RE: 厚切りですね
        ACAさん、こんばんは。

大きな大きなとんかつですよね^^
        でも主人的にはソースが薄口だったみたいで
        ご飯と絡ませたいのに〜〜って感じでした。
        キャベツも少ない!って・・・私のを持っていきました。

ポン酢と大根おろしなんかもおいしそうですね。
        ご主人の言い分もわかるような・・(笑)

つきにこさんのトラベラーページ