バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦ふたり。 のーーんびりリゾート旅行です。<br /><br /><旅の日程><br /><br />バンコク  1泊 @ Navalai River Resort<br /><br />プランブリ 2泊 @ Aleenta Hua Hin - Pranburi Resort and Spa<br /><br />ホアヒン  1泊 @ Putahracsa Resort<br /><br />バンコク  2泊 @ Siam@Siam<br /><br /><br />

ホアヒンの旅~④最後にバンコクも♪~

2011/06/05 - 2011/06/11

こにりん

こにりんさん

夫婦ふたり。 のーーんびりリゾート旅行です。

<旅の日程>

ホアヒン  1泊 @ Putahracsa Resort

バンコク  2泊 @ Siam@Siam

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ホアヒンからのミニバンで、バンコクまで戻りました。
    BTSヴィクトリーモニュメント駅近くに停まります。

バンコクでの宿は、BTS駅から徒歩圏内で、ヴィクトリーモニュメント駅にも近い、「Siam@Siam」にしました。

打ちっぱなしの壁に、アクセントカラーのオレンジ色が映える、スタイリッシュな印象の室内です。

広さは十分。

部屋には大きな窓があり、そこからの景色はなかなかのもの。

部屋から開放的な景色が見られ、光がたっぷり入ってくるので、居心地がよかったです!

1階のレストラン。

朝食はこちらでいただくそう。今回私たちは、朝食抜きプランでしたので、外から写真のみ撮りました。

ここの売りのひとつ、11階にあるインフィニティープール。

思った以上に広く、十分泳げる広さです!

ただ、ビルの谷間にあるので、日が差さずとっても寒かったーー。

それに、ビーチチェアが置かれたエリアはなんだか閑散としていて、ちょっと期待はずれだったかな。

ホテル10階にある「SPA TEN」

タイらしい内装ながら、天井が高く開放感もあって落ち着ける空間でした。

施術室。

大きな窓があり、景色も良かったです。
    もちろん施術中は、ブラインドを閉めてくれるのでまぶしいことはないですよ!

技術も高かったです。満足!!

このホテルを選らんだ理由のひとつが、サイアムスクエアに近いってこと。

BTSで1駅。頑張れば歩けます。

ショッピングするならやっぱりサイアムパラゴンがダントツ良かった!

地下のフードコートも充実していました!

大好きなカオマンガイとレッドカレー。

清潔な環境ながら、一品40バーツほど、と懐に優しい・・・

サイアムスクエアを後にして「どこかお茶しにいこう」と出かけたのが、
    ラーチャダムリ駅近くにある「アナンタラバーンラチャプラソンサービススイート」

情報誌でみた、ここの12階にあるBarが眺めがよくいい雰囲気だったので訊ねてみたのですが、残念ながら営業時間外でした。。。

と言うことで、地上階にあるカフェでお茶をしました♪

こちらも白を基調とした清潔感のある店内で、周りに緑が多く、とっても居心地が良かったです!

次回はぜひこのホテルに泊まりたい!と思いました♪

ホテルから徒歩で行くことのできる、ソンブーン本店。

これも、「Siam@Siam」に泊まった理由のひとつ!

名物プーパッポンカリー。

日本のタイ料理やさんで食べたものと比べて、より濃厚な味。。。

私はもう少し野菜も入ったさっぱり味のほうが好きかな・・・

クンオップウンセン。

海老の旨みがぎゅーーっと染み込んでして、おいしかった♪

6時ごろにお店に入ったのですが、その時点でかなりの盛況ぶり。
    さすが人気店ですね!