バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1度は行ってみたかったタイ・バンコク☆<br />地震で自粛ムードだったけど、仕事でストレスも溜まってたし・・<br />思い切って行ってみることに!!<br /><br />3泊5日のHISのツアー。<br />飛行機は、初めてのビジネスエアー。<br />そして・・この時期はソンクラーン(水かけ祭り)<br />出発前に、防水カメラ&水着購入していざ出発☆

はじめてのバンコクなのにソンクラーン!

2011/04/11 - 2011/04/15

11970位(同エリア22987件中)

えりん

えりんさん

1度は行ってみたかったタイ・バンコク☆
思い切って行ってみることに!!

3泊5日のHISのツアー。
飛行機は、初めてのビジネスエアー。
そして・・この時期はソンクラーン(水かけ祭り)
出発前に、防水カメラ&水着購入していざ出発☆

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

今回は、初めてのビジネスエアー。
    このビジネスエアー、タイの格安航空会社で日本初就航だそうです。
    ('11年3月15日〜5月8日までの期間限定、HISのチャーター便扱い)

Rのチェックカウンターが遠い〜〜〜。端っこにありました^^;

搭乗口も超はじっこw
    そこからバスに乗って飛行機へ〜。

11:30発のビジネスエアーにてバンコクへ〜

ビジネスエアーのサービスを心配してましたが、
    飛び立って間もなく、お菓子とドリンクサービスがありました。

ドリンクは頻繁に来ましたよ♪
    アルコールは無かったです・・残念。

機内食です。

グリーンカレーか、照り焼きフィッシュだったので、
    私は、照り焼きを♪
    まぁまぁのお味。
    デザートのチョコレートケーキが美味しかった!

現地16時30分(日本時間18時30分)ごろバンコク・スワンナプーム空港に到着。
    スワンナブーム空港は新しくて、綺麗でしたよ。

空港からはお迎えのバスで、そのままホテルへ〜〜。

今回のホテルは『グランド・メルキュール・フォーチュン・バンコク』。
    地下鉄(MRT)のラマ9世(パラムガーオ)駅から徒歩1分以内にあり、フォーチュンタウンというショッピングセンターと直結している、なかなか立地が便利なホテルです

フロントの方々もニコニコしていましたよ。

グレードはスーペリアルーム。
    ボーイさんが荷物運んでくれました。慌ててチップを^^;
    広さは充分、室内もきれいです。

コンセントは220Vですが、どんなプラグの形でも差せる複合タイプなので、海外対応のデジカメやケータイなどはそのまま充電できますよ♪

一応セキュリティーボックスもありました。

アメニティーは、紙の袋に入ってました。
    画像撮らなかったけど、、
    洗面所の隅っこにあります。見えるかな〜

毎日、1人1本瓶のミネラルウォーターを無料で補充してくれるのです。
    ゾウさんの絵で可愛いお水です♪
    これを毎日ペットボトルに入れて持ち歩きました!
    節約節約☆

部屋が22階だったので、そこからの眺め。
    あまり綺麗ではないけどね^^;

12階にはプールもあります。
    せっかく水着買ったのに、優雅に泳ぐ暇はなかった^^;

ひと一息つき、お腹も空いてきましたので、お隣のショッピングセンター内にある、タイレストラン『MKスキ』へ。
    『MKスキ』は、タイスキの人気ファミレスだそうで、この日もほぼ満席でした。

タイスキセットとシンハビールを注文。
    タイスキは、周りのタイ人の真似をして食べました。
    タレがピリ甘で美味しかったです。
    2人でお腹いっぱい食べて(ビール大瓶1本含め)630バーツ(≒1,800円)ですので、やっぱり安いですよね(^^

食事の後は、同じショッピングセンター内にあるスーパーへ〜。
    地元のスーパーは超ー楽しいですよね。
    タイ限定のご当地PRETZラーブ味などを買い込部屋でまったり。

こうして、バンコクの1日目は過ぎて行きました。。。