パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行き先をあれこれ悩んだ新婚旅行。せっかくの1週間の旅行だからと日本から遠く離れた大好きなヨーロッパを選びました!<br />…が、旅行の1週間前、来年4月から旦那がヨーロッパへの赴任が決定!!&シャルルドゴールに到着すると大雪。。。<br />こんなことなら南国にしときゃよかったか~と思った初日でしたが、やっぱりヨーロッパにしてよかった♪と思えた6泊8日のパリメインの旅行記です☆<br /><br />※この旅行記は、1~2日目のパリ編です。<br />3日目以降は、次の旅行記をご覧ください。<br /><br />●3日目:モンサンミッシェル<br />http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10561726/<br /><br />●4日目:パリ(ラデュレ~モンマルトル~マレ地区)<br />http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10563021/<br /><br />●5日目:ベルギー・ブリュッセル<br />http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10571314/<br /><br />●6・7日目:パリ(買い物、バレエ鑑賞)<br />http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10588036

≪フランス≫ホワイトクリスマスのパリ~モンサンミッシェル~ベルギー・ブリュッセルの旅(1・2日目:パリ)

11いいね!

2010/12/19 - 2010/12/26

7011位(同エリア17056件中)

2

50

citron

citronさん

行き先をあれこれ悩んだ新婚旅行。せっかくの1週間の旅行だからと日本から遠く離れた大好きなヨーロッパを選びました!
…が、旅行の1週間前、来年4月から旦那がヨーロッパへの赴任が決定!!&シャルルドゴールに到着すると大雪。。。
こんなことなら南国にしときゃよかったか~と思った初日でしたが、やっぱりヨーロッパにしてよかった♪と思えた6泊8日のパリメインの旅行記です☆

※この旅行記は、1~2日目のパリ編です。
3日目以降は、次の旅行記をご覧ください。

●3日目:モンサンミッシェル
http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10561726/

●4日目:パリ(ラデュレ~モンマルトル~マレ地区)
http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10563021/

●5日目:ベルギー・ブリュッセル
http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10571314/

●6・7日目:パリ(買い物、バレエ鑑賞)
http://4travel.jp/traveler/citron511/album/10588036

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 12月19日(日)<br /><br />結婚式翌日からの新婚旅行。<br />あまり眠れず、6:30に朝食を摂り、7:30に東京のホテルを出発、成田空港からフライトです。<br /><br />すでにこの機内食が出てきた頃には腹ペコでした〜。<br /><br />今回はJALとSoupStockのコラボということで、<br />通常の機内食よりは美味しかったかな。<br />味噌汁の味が濃かったけど、それがやけに美味しく感じました。

    12月19日(日)

    結婚式翌日からの新婚旅行。
    あまり眠れず、6:30に朝食を摂り、7:30に東京のホテルを出発、成田空港からフライトです。

    すでにこの機内食が出てきた頃には腹ペコでした〜。

    今回はJALとSoupStockのコラボということで、
    通常の機内食よりは美味しかったかな。
    味噌汁の味が濃かったけど、それがやけに美味しく感じました。

  • この中にお箸やフォーク、ナイフが入っていました。<br />かわいい♪

    この中にお箸やフォーク、ナイフが入っていました。
    かわいい♪

  • 包の中には、高菜ごはんが入ってました。

    包の中には、高菜ごはんが入ってました。

  • この時点では、日本食はまったく恋しくなってませんが、<br />なんだか有難い気がして、ほぼ完食しました!

    この時点では、日本食はまったく恋しくなってませんが、
    なんだか有難い気がして、ほぼ完食しました!

  • もうすぐ、シャルルドゴール!<br />というところで、最後の機内食。<br />テーマは「フランス」のようですね。

    もうすぐ、シャルルドゴール!
    というところで、最後の機内食。
    テーマは「フランス」のようですね。

  • 日本を経って、16〜17時間、ようやくホテルに到着です。<br />今回のホテルはココ。<br />サントノレ通りにある、その名もロワイヤル・サントノレ。<br />立地抜群のプチホテルです♪

    日本を経って、16〜17時間、ようやくホテルに到着です。
    今回のホテルはココ。
    サントノレ通りにある、その名もロワイヤル・サントノレ。
    立地抜群のプチホテルです♪

  • 照明はやっぱり暗め。<br />けど内装はとってもかわいかったです♪<br />そして外は極寒だからか、ホテル内はノースリブになりたくなるほど暖かかった。<br />これぞヨーロッパという感じがしました。

    照明はやっぱり暗め。
    けど内装はとってもかわいかったです♪
    そして外は極寒だからか、ホテル内はノースリブになりたくなるほど暖かかった。
    これぞヨーロッパという感じがしました。

  • 便器が四角い!!<br />思わず撮ってしまいました。

    便器が四角い!!
    思わず撮ってしまいました。

  • 疲れてヘトヘトでしたが、機内食しか食べていないので、腹ペコ。<br />とりあえず、シャンゼリゼのクリスマスマルクトを目指します。<br />ホテルを出てまもなく、エッフェル塔が見えました〜♪<br />やっぱりテンションあがります↑↑

    疲れてヘトヘトでしたが、機内食しか食べていないので、腹ペコ。
    とりあえず、シャンゼリゼのクリスマスマルクトを目指します。
    ホテルを出てまもなく、エッフェル塔が見えました〜♪
    やっぱりテンションあがります↑↑

  • コンコルドから見た、シャンゼリゼ〜凱旋門♪<br />初パリの旦那は、やっぱり凱旋門まで行きたいらしく、<br />極寒&雪でぐちゃぐちゃの道の中、2キロ歩きました…。<br /><br />この時、なんで南国にしなかったのかな。。。と一瞬頭をよぎりました。

    コンコルドから見た、シャンゼリゼ〜凱旋門♪
    初パリの旦那は、やっぱり凱旋門まで行きたいらしく、
    極寒&雪でぐちゃぐちゃの道の中、2キロ歩きました…。

    この時、なんで南国にしなかったのかな。。。と一瞬頭をよぎりました。

  • とりあえず、シャンゼリゼに入ってすぐに「Vin chaud」(暖かいワイン)を飲みました。<br />あったまる〜(●^o^●)

    とりあえず、シャンゼリゼに入ってすぐに「Vin chaud」(暖かいワイン)を飲みました。
    あったまる〜(●^o^●)

  • 道は朝降った大雪のため、ぬかるんでいましたが、<br />イルミネーションはとってもキレイでした☆<br />

    道は朝降った大雪のため、ぬかるんでいましたが、
    イルミネーションはとってもキレイでした☆

  • コンコルド広場にある観覧車もキレイです☆<br />この頃、屋台のダサい帽子でもいいから帽子を買おうかと真剣に悩んでおりました。

    コンコルド広場にある観覧車もキレイです☆
    この頃、屋台のダサい帽子でもいいから帽子を買おうかと真剣に悩んでおりました。

  • 次に買ったのが、こちら。<br />「Brotwurst」(ソーセージ入りパン)<br />ケチャップと辛くないマスタードをたっぷりかけて♪

    次に買ったのが、こちら。
    「Brotwurst」(ソーセージ入りパン)
    ケチャップと辛くないマスタードをたっぷりかけて♪

  • さすがフランス!<br />トリュフの屋台もありました☆

    さすがフランス!
    トリュフの屋台もありました☆

  • これが最高に美味しかった!!!<br />シャンピニオン☆☆☆ 星3つ!!!<br />懐かしきドイツのお味です♪♪<br />…って、そもそもクリスマスマルクトはドイツのものですね。<br />さきほどのWurstも懐かしのお味でした。

    これが最高に美味しかった!!!
    シャンピニオン☆☆☆ 星3つ!!!
    懐かしきドイツのお味です♪♪
    …って、そもそもクリスマスマルクトはドイツのものですね。
    さきほどのWurstも懐かしのお味でした。

  • 寒さに耐え、やっとこさ、凱旋門まで到着。<br />何度見てもこの迫力には驚かされます!!<br /><br />帰りはさすがに徒歩ではなく、charles de Gaulle Etoile〜Tuileriesまでメトロに乗って帰りました。

    寒さに耐え、やっとこさ、凱旋門まで到着。
    何度見てもこの迫力には驚かされます!!

    帰りはさすがに徒歩ではなく、charles de Gaulle Etoile〜Tuileriesまでメトロに乗って帰りました。

  • 12月20日(月)<br /><br />旅行2日目。<br /><br />ホテルの朝食♪<br />どこにでもあるホテルの朝食に並びそうな品々ですが、<br />ひとつひとつが美味しかった。<br />ここがパリというだけで、ひいき目に見すぎかしら。。。

    12月20日(月)

    旅行2日目。

    ホテルの朝食♪
    どこにでもあるホテルの朝食に並びそうな品々ですが、
    ひとつひとつが美味しかった。
    ここがパリというだけで、ひいき目に見すぎかしら。。。

  • 私の朝食。<br />(この皿+ケーキ)

    私の朝食。
    (この皿+ケーキ)

  • 旦那の朝食。<br />(この皿×3)<br /><br />…この旅で確実に太りますね。<br /><br />

    旦那の朝食。
    (この皿×3)

    …この旅で確実に太りますね。

  • 今日もめちゃくちゃ寒い…。<br />言わなくても写真をご覧いただければ分かりますね。<br />こんなにパリに雪が積もるのは珍しいみたいです。<br /><br />雪景色のパリなんて貴重よ〜と現地の人が言ってくれたので、<br />そう思うことにしました。。。<br /><br />まずはルーヴル美術館。<br />ホテルから徒歩5分くらいで着きました♪

    今日もめちゃくちゃ寒い…。
    言わなくても写真をご覧いただければ分かりますね。
    こんなにパリに雪が積もるのは珍しいみたいです。

    雪景色のパリなんて貴重よ〜と現地の人が言ってくれたので、
    そう思うことにしました。。。

    まずはルーヴル美術館。
    ホテルから徒歩5分くらいで着きました♪

  • 雪だからか?朝一だったからか?<br />大して待たずに入場。(通常混むと言われているピラミッドから)<br /><br />中も人はまだまばら。<br /><br />古代ギリシアの「サモトラケのニケ」<br />

    雪だからか?朝一だったからか?
    大して待たずに入場。(通常混むと言われているピラミッドから)

    中も人はまだまばら。

    古代ギリシアの「サモトラケのニケ」

  • まずは「モナ・リザの間」目指します。

    まずは「モナ・リザの間」目指します。

  • な、なんと、モナ・リザさんと2ショットが撮れました!<br />彼女に会うのは3回目ですが、いつもこのモナ・リザの前には黒山の人だかり。。。<br />今日はどうしちゃったのでしょうか。<br /><br />※これからルーヴル美術館を訪れるみなさん、朝一がオススメです。<br />雪とはいえ、このあとお昼近くには、かなり混んできました。

    な、なんと、モナ・リザさんと2ショットが撮れました!
    彼女に会うのは3回目ですが、いつもこのモナ・リザの前には黒山の人だかり。。。
    今日はどうしちゃったのでしょうか。

    ※これからルーヴル美術館を訪れるみなさん、朝一がオススメです。
    雪とはいえ、このあとお昼近くには、かなり混んできました。

  • 警備員のおじさんが入っちゃいましたが、<br />こんなショットも撮れました!<br />貴重〜

    警備員のおじさんが入っちゃいましたが、
    こんなショットも撮れました!
    貴重〜

  • 「ナポレオン1世の戴冠式」<br /><br />

    「ナポレオン1世の戴冠式」

  • 「ミロのヴィーナス」とも2ショット。

    「ミロのヴィーナス」とも2ショット。

  • お尻も美しい女性です。<br /><br />…ここにも全然人がいない。

    お尻も美しい女性です。

    …ここにも全然人がいない。

  • 「飛牛サルゴン2世の宮殿」

    「飛牛サルゴン2世の宮殿」

  • あまりにも作品数が多くて、有名なものを探して歩いているだけでも2時間くらいかかるのでは…。<br />3度訪れていますが、まだまだ全部は見られていません。<br />毎回新鮮な気持ちで巡ることができる、ルーヴル美術館です。<br /><br />もしパリに住むことができたら、毎月ある無料公開日は毎回来ることでしょう。

    あまりにも作品数が多くて、有名なものを探して歩いているだけでも2時間くらいかかるのでは…。
    3度訪れていますが、まだまだ全部は見られていません。
    毎回新鮮な気持ちで巡ることができる、ルーヴル美術館です。

    もしパリに住むことができたら、毎月ある無料公開日は毎回来ることでしょう。

  • この作品。名前は分かりませんが、私が心惹かれた作品。<br />石の彫刻なのに、布団の柔らかさがすごく伝わってきました。

    この作品。名前は分かりませんが、私が心惹かれた作品。
    石の彫刻なのに、布団の柔らかさがすごく伝わってきました。

  • ミケランジェロ「瀕死の奴隷」(未完)<br /><br /><br />何度も言いますが、朝一のルーヴルがオススメです。<br />地球の歩き方情報ですが、団体客がいない水曜、金曜の夜間開館時間も狙い目だそうです。

    ミケランジェロ「瀕死の奴隷」(未完)


    何度も言いますが、朝一のルーヴルがオススメです。
    地球の歩き方情報ですが、団体客がいない水曜、金曜の夜間開館時間も狙い目だそうです。

  • ルーヴルを出て、セーヌ川を渡り左岸へ。<br /><br />写真は、サンジェルマン・デ・プレ教会。

    ルーヴルを出て、セーヌ川を渡り左岸へ。

    写真は、サンジェルマン・デ・プレ教会。

  • 老舗デパート「Le Bon Marche」<br />今日の目的は隣接する食料品館「La Grande Epicerie de Paris」<br /><br />外国のスーパー(食料品売り場)が好きで、どこの国に行ってもたいてい訪れますが、ここは間違いなく、いままで訪れた食料品館の中でも一番ステキで何時間でもいたくなるようなお店でした。

    老舗デパート「Le Bon Marche」
    今日の目的は隣接する食料品館「La Grande Epicerie de Paris」

    外国のスーパー(食料品売り場)が好きで、どこの国に行ってもたいてい訪れますが、ここは間違いなく、いままで訪れた食料品館の中でも一番ステキで何時間でもいたくなるようなお店でした。

  • クリスマスが近いので、サンタクロースをモチーフにしたお菓子。

    クリスマスが近いので、サンタクロースをモチーフにしたお菓子。

  • 野菜売り場の陳列もなんだかステキ〜。

    野菜売り場の陳列もなんだかステキ〜。

  • パンも全部美味しそう!!

    パンも全部美味しそう!!

  • ランチは、かつてサルトルが愛用していたことでも知られる、<br />Cafe de Floreにて。

    ランチは、かつてサルトルが愛用していたことでも知られる、
    Cafe de Floreにて。

  • クロックマダム(写真奥)とクロックムッシュ(写真手前)

    クロックマダム(写真奥)とクロックムッシュ(写真手前)

  • 食後は、雪のセーヌ川沿いを歩いて、エッフェル塔を目指します。

    食後は、雪のセーヌ川沿いを歩いて、エッフェル塔を目指します。

  • 途中、雪だるまを作っている少女を発見。<br />一緒に写真撮って〜と言ったけど、テレているのかカメラは見てくれませんでした。泣

    途中、雪だるまを作っている少女を発見。
    一緒に写真撮って〜と言ったけど、テレているのかカメラは見てくれませんでした。泣

  • 結構歩いて、エッフェル塔に到着。<br />雪化粧のエッフェル塔です。

    結構歩いて、エッフェル塔に到着。
    雪化粧のエッフェル塔です。

  • 近くで見るとこんな色をしているんですねー。<br /><br />長く外を歩いていたためか、体が芯から冷えてしまい、上ることもシャイヨー宮に行くことも諦め、ひとまずホテルに帰ることにしました。<br /><br />エッフェル塔の前から無料の観光バス(2階だて)に乗り、ルーヴル美術館前で降り、ホテルに帰りました。

    近くで見るとこんな色をしているんですねー。

    長く外を歩いていたためか、体が芯から冷えてしまい、上ることもシャイヨー宮に行くことも諦め、ひとまずホテルに帰ることにしました。

    エッフェル塔の前から無料の観光バス(2階だて)に乗り、ルーヴル美術館前で降り、ホテルに帰りました。

  • ちょっとホテルで休憩をとり、ギャラリーラファイエット目指して出発。また徒歩で。<br />どこの通りもイルミネーションがキレイ☆<br />個人的にはヴァンドーム広場のイルミネーションが一番好きでした。<br /><br />写真はオペラ座。豪華!!

    ちょっとホテルで休憩をとり、ギャラリーラファイエット目指して出発。また徒歩で。
    どこの通りもイルミネーションがキレイ☆
    個人的にはヴァンドーム広場のイルミネーションが一番好きでした。

    写真はオペラ座。豪華!!

  • この時期限定のギャラリーラファイエットのイルミネーション。<br />待ってましたー。これを見たかったのです。<br />結構満足。<br />…いやいや、これから、結婚式でお世話になった方々へのお土産探しです。(お土産探しって、新婚旅行の隠れたメインテーマなんですよね。)

    この時期限定のギャラリーラファイエットのイルミネーション。
    待ってましたー。これを見たかったのです。
    結構満足。
    …いやいや、これから、結婚式でお世話になった方々へのお土産探しです。(お土産探しって、新婚旅行の隠れたメインテーマなんですよね。)

  • ギャラリーラファイエットの中にあるクリスマスツリー☆<br />プレゼントのBoxまでぶら下がってる〜

    ギャラリーラファイエットの中にあるクリスマスツリー☆
    プレゼントのBoxまでぶら下がってる〜

  • 散々歩きまわって(お土産探しのため)疲れ切ったので、<br />最上階にある、セルフサービスのレストランで簡単に済ませました。私はサラダとフルーツ。

    散々歩きまわって(お土産探しのため)疲れ切ったので、
    最上階にある、セルフサービスのレストランで簡単に済ませました。私はサラダとフルーツ。

  • 旦那はステーキ+フライドポテト。<br /><br />味は…普通でした。

    旦那はステーキ+フライドポテト。

    味は…普通でした。

  • シャンパンとダロワイヨのマカロンを帰りがけに買って、ホテルに帰って食べました♪<br />

    シャンパンとダロワイヨのマカロンを帰りがけに買って、ホテルに帰って食べました♪

  • 明日はモンサンミッシェル!<br />はやく寝なきゃ〜。<br />というより、時差ボケで眠さ限界!!

    明日はモンサンミッシェル!
    はやく寝なきゃ〜。
    というより、時差ボケで眠さ限界!!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2011/06/11 21:28:42
    パリのイルミネーション&雪景色!
    citronさん、こんにちは。
    はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます。

    冬のパリ!
    この季節ならではのイルミネーション。
    とっても綺麗ですね〜。

    そしてパリの雪景色。
    私たちもパリ旅行で大雪となったことがあり、
    当時を思い出しながら懐かしく拝見しました。

    citron

    citronさん からの返信 2011/06/11 23:45:52
    RE: パリのイルミネーション&雪景色!
    >むんさん

    こんにちは。はじめまして。
    旅行記ご覧くださりありがとうございます。

    むんさんたちが行かれたときも雪だったんですね!

    寒くて大変でしたが、雪景色はなかなか見られるものではないと現地の方もおっしゃっていたので、良い時期に行ったのかなと思っています。

citronさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP