2006/01/01 - 2006/01/10
427位(同エリア1806件中)
川岸 町子さん
- 川岸 町子さんTOP
- 旅行記312冊
- クチコミ260件
- Q&A回答15件
- 595,553アクセス
- フォロワー125人
冬のカッパドキアは、訪れる人も少ないため交通機関も減便状態。広大なカッパドキアをあちこち回るには、1日ツアーが便利。参加メンバーは私達以外に、日本在住の中国人1名と韓国の若者が6名。カッパドキアで会った韓国人とは、その後の先々で再会し、飲み会までしちゃった!ツアーの車の中で皆が自己紹介をしました。私が子供が2人いることを話したら、ガイドのお兄さんが「お母さんは、この世界で一番すばらしい仕事だと思う」と言ってくれました。その言葉の温かさと優しさに感激し、忘れることができません。彼は親孝行な息子さんなんだろうなぁ・・・。思い出深いメンバーと過ごせたツアーでした。ありがとう!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
撮影スポットに、おしゃれな演出がありました。
-
きのこの岩よりも、家のほうがずっと小さく、まるでおとぎの国のようです。
-
ローズバレーと呼ばれる岩。
-
夕日に照らされると、この光景がバラ色に染まるから。
-
ギョレメ野外博物館のフレスコ画は、美しい色のまま残っています。「りんごの聖堂」
-
12〜13世紀に描かれたもの。
-
岩の中にこのような教会があり、さらにフレスコ画まであるなんて、想像がつかなかったでしょうね。
-
優しい色合いに、癒されます。
-
谷の風景
-
冷え込むため、おとといの雪がまだ残っています。
-
-
「岩をバックにらくだと観光写真を」とお客さんを待ってます。
-
ギョレメパノラマの一部
-
遠くに雪のエルジェス山を望みます。
-
ウチヒサルと呼ばれる地区。
-
ビュッフェのランチタイム。韓国の若者の、本当に気持ちのいい食べっぷりにうれしくなりました。
-
飲まなかったけどカッパドキア・ラベルのワイン
-
どれも優しい味で、温かく、おいしかった〜!素材が生かされたお料理と感じました。私の住む街に、このレストランがあればいいなぁーと思うほど。
-
デザート。甘いかなぁーと思い、一番小さいかけらを頂くことに。特別な甘さではありませんでした。
-
有名なパジャバー岩。本しめじがニョキニョキ!
-
ガイドのお兄さんが、「どんなにこのらくだに乗っても無料ですよー」と。
-
岩のてっぺんのプチッとしたところがかわいい。
-
ベルのような岩
-
きのこがいっぱい
-
平地に突然こんな岩があるから、びっくり!
-
きのこの岩は、なぜか楽しそうな動きをしているように見えるから不思議。
-
カッパドキアの岩は、どこから見ても、どんな状態で見ても、絵になります。
-
-
陶器の町、アバノスで学校帰りの少女たち。ワンピースが制服なんて、かわいいー。色白の顔立ちに映えますね。
この町では、陶器の工場で絵付けと陶芸を見学し、お買い物タイム。でもバックパッカーだけなので、だーれも買わない。
石(宝石っぽいもの?)の見学とお買い物タイムがあと1回。同じくだーれも買わない。
まだまだ旅が続くので、ごめんなさい・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2006年トルコ
-
前の旅行記
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(3)カッパドキア ギョレメ
2006/01/01~
カッパドキア
-
次の旅行記
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(5)パムッカレ・ヒエラポリス・デニズリ
2006/01/01~
パムッカレ
-
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(1) イスタンブールの街角から
2006/01/01~
イスタンブール
-
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(2)イスタンブール歴史地区
2006/01/01~
イスタンブール
-
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(3)カッパドキア ギョレメ
2006/01/01~
カッパドキア
-
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(4)カッパドキア1日ツアー
2006/01/01~
カッパドキア
-
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(5)パムッカレ・ヒエラポリス・デニズリ
2006/01/01~
パムッカレ
-
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(12)ボスポラス海峡とカドゥキョイの街角から
2006/01/01~
イスタンブール
-
バックパッカー夫婦の20周年トルコ旅(13)イスタンブール 食べ物編
2006/01/01~
イスタンブール
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- ままさん 2025/03/14 21:46:23
- カッパドキアの岩々…
町ちぃ 人々が活き活きしていて素敵な写真の旅行記ですぅ
だ、か、ら、町ちぃ旅行記に憧れちゃったんですよね~
ままのカッパドキアは大雪で楽しいアクシデントがあったんですよ
アクシデントも立派な旅行の一つで それも大切な思い出の一つですよね
追伸
カッパドキアの岩々ってこんなに色んな形があったんですね
ままの時は雪に覆われていましたよ~(苦笑
ままより
- 川岸 町子さん からの返信 2025/03/15 20:42:09
- Re: カッパドキアの岩々…
- ままちゃま、おばんでした(*^▽^*)
20年近く前の旅行記にメッセージを寄せて下さり、ありがとうございます。
ままちゃまのおかげで私自身も、当時の想い出を振り返ることができました。
雪のカッパドキアだったのですね!
旅行記が楽しみ~~←プレッシャーかけて、スミマセン(笑)
私が訪れた前日は雪だったそうです。
アクシデントを立派な旅の思い出になさる、ままちゃまの大らかさ、大好きです(#^^#)
雪がないカッパドキアは、写真でも見られるけど、雪に覆われたカッパドキアは、様々な条件が重ならなければ、見られるものではないですよね。
かえってラッキーでしたね(*^^)v
町子
-
- はなかみno王子さん 2012/07/01 06:22:41
- ターコイズブルーってーいうんでしたっけ?
- 町子さま
はじめまして。
はなかみno王子ですう。。
このワンピースの色、素敵ですね。
学校の制服なのかな?
ターコイズブルーなら民族色。。。いいですね。
ところで日本の民族色、象徴する色ってあったかな?
奇岩群もいいですね。。
地球の歴史。。感じさせてくれます。
やっぱり自然と接すると落ち着きます。。
札幌オフ会、お会いできるの楽しみにしております。。
それでは。。
- 川岸 町子さん からの返信 2012/07/01 15:57:22
- ご覧頂き、ありがとうございます。
- 王子さま
こちらこそ、 はじめまして。
書き込みを頂き、大変嬉しいです♪
> このワンピースの色、素敵ですね。
> 学校の制服なのかな?
> ターコイズブルーなら民族色。。。いいですね。
トルコなので、まさにターコイズブルー、ステキな表現ですね。
> ところで日本の民族色、象徴する色ってあったかな?
そうですねー、色って、日本的な言い方(朱、群青、藍、山吹色など、植物を表すようなもの)ありますけど、それも象徴ではないですものね・・・。
> 札幌オフ会、お会いできるの楽しみにしております。。
こちらこそ、とっても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
お気をつけて、いらしてください。
川岸 町子
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2006年トルコ
4
29