桜井・三輪・山の辺の道 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春恒例の山辺の道散策。新しいカメラで気分も一新。でも歩く心は重かった。神社でもお賽銭をするのは正月くらいだったけれど、今回は三輪神社でお賽銭をして祈った。<br /> 今回ももの言わない生き物たちが慰めてくれた。(^_^)v

283祈り~山辺の道

2011/03/18 - 2011/03/18

今回ももの言わない生き物たちが慰めてくれた。(^_^)v

三輪山
      高速道路の交通が増えて、川を渡るまで安心して歩けなくなった(T_T)

モクレンはまだ早くてひとつだけ先っぽがでていた。

平等寺への階段

いつもふくよかな三毛猫。キジはじゃれて遊んだ子猫だったのが立派に成長した。いつもいるので楽しみ(^_^)v

もう一匹添い寝していた上品な猫がいたのだが…。

三輪神社

三輪神社の石の鳥居、耳成山、畝傍山から、後方は二上山・葛城山・金剛山が一目で見える。
      狭井(さい)神社付近の展望台から

鶏五目弁当(398yen)とフライドチキン(88yen)

見つけた〜。楽しみのひとつ無料販売所。ハッサクが少しでこぼこして見栄え悪いが、味はいつも間違いない。2袋GET!

桧原神社(ひばら)から西方面、二上山を望む

梅も見られた

後から来た夫婦の奥さんが「アネモネ!」と話されてました

あんたはエライ!!