2009/07/04 - 2009/07/04
361位(同エリア7241件中)
わんぱく大将さん
- わんぱく大将さんTOP
- 旅行記221冊
- クチコミ59件
- Q&A回答90件
- 484,134アクセス
- フォロワー199人
バルセロナはモンジュイックにカタルニア美術館があり、その下に位置する噴水。
バルセロナ国際博覧会(1929年)に造られた古いものであるが、ここで、夜な夜な噴水ショ―が繰り広げられている。(季節によって違うでしょうが) 噴水にあわせ、ロック、クラシック、ポップ、ジャズ、フラメンコの音との共演。 さあ、今夜は、その噴水ショーを自分の選曲と同時に楽しんでいただきまショウ。どんな曲が出てくるか、噴水は見てのお楽しみ。 それに乗れるか、乗れないかはあなたの気分次第 !
一緒に踊って、歌って。 さあ、ごちゃ、ごちゃ言ってる間に、ショーの始まりだい。 ”The Show Must Go On" !
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 3.5
-
オープニングは ”Barcelona "
1992年7月 バルセロナ オリンピック開催。 開会式で Sra モンセラット・カバリョとMr フレディ・マーキュリ―により、この曲を披露される予定だったのが、F.Mercuryの病死により、Sr ホセ・カレーラに。
”Viva〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Barcelona !”と、力強いフレデイの歌声が聞けなくて残念。 この時の聖火は弓矢を放っての点火。カッコよかった。
自分はこの開会式の時、既にロンドンにいて、TVの画像を通して観戦。
同じヨーロッパにいたにもかかわらず残念 !
Viva 〜 ときたら”ビバ〜ヤング、パヤ、パヤ 鶴光で おま”と頭に浮かぶ人は自分と同世代 ? か。 -
いきなり飛ばすより、ウォ―ミング・アップしていきましょう。
イントロは今、聴いても、“カッコいい”!
Yes - "Owner Of a Lonely Heart" -
準備体操が終わったら、 先ずは軽く、フレンチ ポップで。
Michel Polnareff - "Tout,tout pour ma Chirie" (シェリーに口づけ)
”holiday, holiday〜”もヒットしましたよね、M ポレナレフ氏 -
おフランスが出たところで、今度はUKのグル―プに歌っていただきましょう。
Eighth Wonder - "I'm Not Scared "
どこかで聴いたことが。。。そう、Pet Shop Boysが作った曲というの、イントロでわかってしまいますよね。 このボーカルの女子はもう、女優さんを辞めたのでしょうかね。 曲の間にフランス語が出てきますが。
それにちなんでフランス語、早覚え方法。
*”今日の魚は ?” −サバァ
*散歩から帰った犬のお尻をみつつ ー ケツ くせ〜(わんちゃん失礼 !)
*近所のおばちゃんに会い − おうばあわ
はい最後に、皆さんご一緒に発音してください。箪笥を開けながら
”ながじゅば〜ん、たんじゅば〜ん、はんじゅば〜ん ”
周りにいくらでも仏語、落ちてます。 -
さあ、そろそろ、飛ばしいきます! ”かっこいい”イントロ、いっちゃいましょう。
A-ha - " Take On Me "
LPバージョンの方がもっとかっこいいので、何度も、何度も繰り返し聴きました。 -
もう一丁、
Van Halen - " Jamp "
”のってるかい!?”
あのギターのテクは凄すぎる。 -
はい、二丁、映画 “ Back To The Future " から
Huey Lewis & The News - " Power of Love "
M.J Fox 好きだったな。。。
-
もう一丁、行ってみようか、あの丘、越えて
Jouney - " Don't Stop Belivin' "
Steve Perryの抜けるような歌声。コンサート毎に、声の伸びがよくなったと、彼の後日談から -
飛ばしてきたので、ちょっと ゆっくりしていただきまひょ。
Sade - " Smooth Operator
歌ってるの、奈良岡 朋子さんかと、勘違いしましたわ。。。。 -
Sinead O'Connor - " Nothing Compares to You "
ハイ、ハイ、あんたが大将、あんたが一番 !
丸坊主にされても、きれいな方は、やはりきれいですよね。ナタリー・ポーツマンに似てる様な ? ちょっと違うか。。。 -
Supertramp - " Take The Long Way Home "
"The Logical Song"も捨てがたかったのですが、イントロのハーモニカでこちらを選択。 その当時か、同じ時期位に? リ―・オスカーのハーモニカ、資生堂のCMに使われていましたね。
The Logical Song もパイオニアのCMに起用されてたので、記憶にある方も
しかし、彼らの曲はやたら、”韻 ”を踏んで、(ねこ、ふんじゃ、フンじゃ、ではないですよ) -
" Hotel California "で、このグループを知った人も多いかも。
往年のイーグルス ファンとしてはその以前の曲も聴いてほしい、と。
お勧めの一曲、
Eagles - " One Of These Nights "
ベースではいる、イントロも好きでした。
最近、“画像”でみたら、ドン・ヘンリー、名前の如く、どこかの組のおっちゃん、そのまま“ドン”になってました(ドン ガバチョ ってか?)
”Desperado " も他のアーテイストによっても歌われてますよね。 -
Nightとくれば、これもいれナイト
Bay City Rollers - " S A T U R D A Y Night "
一気に平安時代に引き戻してしまいましたね。 あの頃はタータン・チェック流行りましたね、平安時代。(タータンチェックの十二単)
彼らも今は、いいおっちゃんらに、なってるでしょうね。
そうそう、時期はちょっと違うけど、日本でもフィンガー・ファイブ。
いましたね。”明日は卒業式だから、これが最後のチャンスだよ。 指のふるえをおさえつつ “ って、中学生からアル中か ? -
今度は、もう、一挙に石器時代。。。
The Monkees - " Day Dream Believer "
大昔は、家にTVが1台しかなかったので(なぜか足つき。ステレオも)
兄キと弟とはいつもチャンネル争い! 勝利したものが見るものは、従わないといけないので、彼らの番組、見せられていました。
Cheer up sleeply Jean 〜 -
同じくUKから ポール・ヤング、いっちゃいます
Paul Young - " Every Time You Go Away "
コンサート、いきましたよ。 ロンドンはハマースミス -
懐かしき10代後半。大阪にてコンサーと。確か府立体育館。
いくら、このメンバーのトムが、バスケ好きとはいえ。。。
Boston - " More Than Feeling "
MITといえば、今はfacebook、昔は、Tom Scholz.
ロックバンドのリーダーがマサチュセッツ工科大学出身なんてなかった時代 -
古いヤツとお思いでしょうが、古い奴ほど新しいものを欲しがるモンです
いってみましょう !
Backstreet Boys - " Lager Than Life "
デビュー当時はみんな、可愛くって。メンバーの一人は自分と誕生日が一緒
(それがどうした?!) -
3作目、出たのかな?
Evanescence - " Call Me When You're Sober "
Amy Leeは自分の中では、この色 -
前の曲にピアノが出てきたところで、同じく弾いていただきましょう
Billy Joel - " My Life "
"Piano Man "も好きなんですが。。。 -
大御所が続きます。彼女が”ポップスの女王”なら、自分は“貧乏の女王”
同い年でも、天と地。。。
Madonna - " Rain " か "Open Your Heart"
迷ってるうちに、次の噴水に変わってしまいましたとさ
マドンナが売れる前、モデルをやってた時代の写真を持ってます、なぜか。 -
好きなグループは選曲に悩みます。このグル―プも然り。
小倉エ―ジ氏が、昔、ボズ・スキャッグスのことを”ロスの五木 ひろし”と呼んでいたが、そのバックを務めたスタジオ ミュージシャンの集まり。
出た当時は、名前の由来が”オズの魔法使い”に出てくる犬の名前だとか、
日本の便器会社からとったとかいろいろ、言われたましたなあ。
TOTO - ”Africa " ? いや、今夜は ”Rosanna " で。
アフリカの形をしたレコード、当時、発売されました。 -
この曲のスペイン語・バージョンを去年 知りました。
Jon Secada - " Just Another Day Without You "
イタリア語 歌う言葉 ? だったかな
フランス語 愛を語る言葉
スペイン語 神と語る言葉
スペイン語、どうも自分は関西弁に聞こえます −”オイド ” ”毎度” -
映画 ”Living Out Loud " から
Brownstone - " If You Love Me "
Ms ホ―リ―・ハンター、この曲で、映画の中で踊っていました。 -
中盤。 流石に一脚支えてたので(三脚失くしまして)腰にきた〜
さあ、”腰まわし”運動をやって、後半戦に備えませう。
雪山のてっぺんでも、馬の大群がおしよせてこようと、泥んこ沼地を這ってでも、腰を、腰を回しましょう、今日はそのスペシャリストをお迎えしています。
さあ、良い子の皆さんも、シャキ―ラお姉さんとご一緒に !
Shakira - " Whenever, Wherever
廻せば、命の泉湧く、わっ、ははは。。。 -
この曲を聴くたびに思い出す。 小学校の給食の時間。
”ゆっくり、よく噛んで食べましょう”が何故に、この曲?
先生の策略か? 嫌いなものも、この曲にあわせて流しこめ、ってか ?
有難うよ、給食当番。私の嫌いな牛乳をアルミの器になみなみとついでくれて。 熱いと、表面、膜はるし、床にこぼれると、にちゃ、にちゃと上履きにつく、甘いんか、どうなんか、よーわからん、そこのミルク !あんたや
わたしゃ、子供の時からさっさと、”父離れ”したかったんよ。
なのに、なみなみと。。。 もう、乳は充分です! 大きくなりました!!
” 剣の舞 ”(Saber Dance) - ハチャツゥリアン(Khachaturian)
ハチャいうか、はちゃ、めちゃ速い ! -
さて、Queen 又、選曲迷いますが、今夜はこれ、
Queen - " Don't Stop Me Now "
I'm gonna go go go there's no stopping me
Like an atom bomb about to oh oh oh oh oh EXPLODE !!
ロンドンに住んでいた時、ブライアン・メイと2回遭遇。
1回目はサボイ劇場、2回目はロンドン ヒースロー空港 ターミナル4
BA002 と言えば、NY帰りのコンコルド。 その乗客の一人だったBrian May 背の高い、細い、でもって、あのハチの巣、頭、目立った!
コンコルドは、飛行機の中でも私には別格で、いつか乗ってみたいと。
(自分がロンドンに住みだした最初、コンコルドのパイロットは33歳の女性だったと記憶してるのだが)出発時は、黄色い煙をあげ、モクモクと。空港が火事かと思いましたがな。でもって、長めの滑走路がいるんですわ。
飛んでる姿は、優雅というか、何ともいえず。 NYまで3時間半の飛行時間。友達がコンコルドのCAをしてたので、片道NYまで乗るという可能性もあったのだが。。。 残念,無念、後悔先に立たず。あの時に、予約をしておけば。。。思った時がやり時 ! 後悔しないよう、毎日楽しみましょう
しかし、航空運賃めちゃ、高かった。 ”乗って極楽、払って地獄 ”とは、このこっちゃ。 -
元気いっぱいならこの人も、杖付きながらでも歌ってくれるでしょう
Cyndi Lauper -” Girls Just Want To Have Fun ” -
小篠姉妹の登場です ! すみません、間違いました。
ポインター・シスターズでした。 ここも3人ですか?
確か”アタックナンバーワン”のやぎさわ家も 三姉妹 !?
The Pointer Sisters -" Jump ( For My Love) "
映画”ラブ・アクチャリー”で、イギリスの首相扮する、H グラントが
官邸内をこの曲で、踊りまわってました。 -
又、古い時代に戻ります。 が、TV番組で聴いた記憶がある方も
T Rex - " 20TH Century Boy "
イントロ、かっこいい〜じゃん
マーク・ボラン、なんかプリンスの雰囲気 ? -
独断と偏見の世界。 洋楽知らない方は無視して(今更、遅い!)
邦楽は、最近わかってきましたが、こんなのいかがかな ?
”しらさ〜ぎは 小首、かしげて水の中 ”ヨイショ、と。
題名わかりませ〜ん。 -
昔、トレンディ ドラマにはこの人も顔を結構だしてました。
Ms浅野 ゆうこ。この人の出てるドラマのバックにかかっていた曲が気になり、その後、ロンドンへ。 湖水地方に旅したある日、夕食に入ったレストランでかかってた曲が、この捜してた曲。 オーダーするより先に”これ、誰が歌ってるの?”と。で、CDを持って来てくれた時には2度目の驚き。女性だったのか?!と。
Julia Fordham - " Happy Ever After " -
John Lennon - " Sarting Over "
もう、何も言うことはありません。
ロンドン時代、仕事でセント・ジョンズウッドのアビ―ロード スタジオに
入れたのはいい思いで。(仕事と言っても、付き添いで。大方、通訳やらされそうになり。。。危ない、危ない) -
The Cars - " Drive "
ライブエイドのテーマ曲だった ?と。 -
映画 ”フラッシュ ダンス”から
Irene Cara -" What A Feeling "
この映画の主人公を演じた女子も、資生堂の口紅のCMに登場。 確か、小さな口紅で、“パ―キ―ジーン”か何かだった?(はっきりせんなあ) -
これも迷った。。。”ニューフレイム”か ”スターズ”か?
で、こちら
Simply Red - " A New Flame "
マンチェスター出身のグループ。マンチェスターとか、スコットランドの人達はアクセントが強く、何を言ってるのかわからず。特に電話の時はまいった。これを機内放送でやってくれた日には。隣のイギリス人が自分に向って”今の英語、なんて言ったの?”と。しかし、人はいい。
シンプリー・レッドのドラマーを一時期 務めた男性は奈良出身だったか?
お名前、忘れてしまって、すみません。 -
Daryl Hall & John Oates - " Maneater "
あっさり、しすぎましたか? -
映画 ”Top Gun "から
Kenny Loggins - " Danger Zone "
”Footloose ”もテンポのいい曲でした -
Annie Lennox - " Why "
前のロンドンの会社のクリスマスパーティーは少なくとも毎年、500人以上は参加。ドレスコードは、フォーマル。 男性はタキシード。女性は、このままアカデミー会場に行けるぞ とまではいかないけど、それに近く、みんな11月位から“力”はいってた。やはり欧米社会。ばっちり決めて、各テーブルで食事をサーブしてもらい、そのあとは、ディスコ大会! そんときゃ、タキシードも、ドレスもあったもんじゃない。 みんな朝までフィーバー!えらやっちゃ、えらやっちゃ、よい よい よい、とな。 アッ、今回、ビ―ジ―ズ でませんでしたね -
今回、クラッシックは例の”剣の舞”だけで。本当は、クラシック大好きです。チェコにいく度に、クラシックコンサートに。ボレロもカルメンも好きですが、今、自分の中での1番は、スメタナ氏の”My Country"
チェコと言う国は(旧チェコスロバキア)は長年ドイツ、ロシアの支配下にあって、このスメタ氏は50歳を超えてからチェコ語を勉強されたとか。
それまでは植民地政策にあるがごとく、その国の言語を使うことを禁止。
(日本の台湾植民地化、アフリカのフランス語政策、フランコのカタラン語
使用禁止も目的は同じようなもので)
いつ聴いても、このイントロから涙してしまう自分だが。
また、チェコで生で、聴いてみたい
B Smetana - Vltava -
さあ、まだ夜は長いですが、地下鉄がなくなる前に帰りましょう。
お帰り地下鉄最寄駅は ”Espanya ",スペイン広場でございます。
今夜の"Font Magica " (ほんと、マジカ?ではありませぬ)楽しんでいただけたでしょうか? 踊りながら、お帰り下さい。
地下鉄の階段で転んで、捻挫しないよう、お気を付けを !
Lionel Richie - " All Night Long "
Jumb, Jumb 〜〜 長いお付き合い 有難うございました。 -
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
言ってる自分が、階段から落ちて、 捻挫してしまいました、とさ。。。
ジャン、ジャン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (34)
-
- billyonthenodさん 2014/11/08 20:12:14
- ドレミファ噴水パレス
- わんぱく大将さま
ドレミファ噴水の言葉の響きが懐しいです。。
みんなと意見が合わず1人山上からドレミファ噴水パレスの光りの束を背に家に帰った記臆があります。 じっくり拝見させていただきます。
- わんぱく大将さん からの返信 2014/11/10 10:00:46
- RE: ドレミファ噴水パレス
- > わんぱく大将さま
> ドレミファ噴水の言葉の響きが懐しいです。。
> みんなと意見が合わず1人山上からドレミファ噴水パレスの光りの束を背に家に帰った記臆があります。 じっくり拝見させていただきます。
そういう時もありますなあ。 そうですか、背中にご光をさして退場だったんですな。めちゃ、かっこいいじゃないですか。
大将
-
- sinoueさん 2012/12/23 20:40:43
- この噴水ショー
- 大将さんへ
この噴水ショーを見ずに帰ってしまったのが、悔しくて悔しくて。あのとき、疲れすぎていたのか、嫁さんと娘が気分が悪いと、普段なら決してタクシーとの交渉をしないのに自分たちで段取りをして、ホテルへと手配をしてしまい、仕方なく、ショーを見れませんでした。
俺としては、BCでサグラダファミリアの次に楽しみにしていたので・・・。きっとラスベガスのベラッジオの噴水ショーより優雅なんだろうなー。
また、今度、BCに行くことがあれば・・・。
sinoueでした。
- わんぱく大将さん からの返信 2012/12/25 10:50:58
- RE: この噴水ショー
- > 大将さんへ
>
> この噴水ショーを見ずに帰ってしまったのが、悔しくて悔しくて。あのとき、疲れすぎていたのか、嫁さんと娘が気分が悪いと、普段なら決してタクシーとの交渉をしないのに自分たちで段取りをして、ホテルへと手配をしてしまい、仕方なく、ショーを見れませんでした。
>
> 俺としては、BCでサグラダファミリアの次に楽しみにしていたので・・・。きっとラスベガスのベラッジオの噴水ショーより優雅なんだろうなー。
> また、今度、BCに行くことがあれば・・・。
>
> sinoueでした。
sinoueさん
この噴水ではなく、あの噴水ですね? 私があのとき、BCNにいたなら、奥方とお譲さんは、HTLに届けて、その後、お連れできたのに。
すんませんな、悪い時期に帰って。 大将
-
- sinoueさん 2012/06/25 12:12:37
- 旅程に組入れの巻
- この旅行記を見て、急きょ予定に組入れました。
確か日曜日も開催しますよね!それにしても大将、洋楽までほんと詳しいですねぇ!もし、私がリポートしてもこうは詳しく報告できませんわ!脱帽!
一見の価値あり。また、楽しみが増えました。 sinoue
- わんぱく大将さん からの返信 2012/06/25 18:19:30
- RE: 旅程に組入れの巻
- > この旅行記を見て、急きょ予定に組入れました。
> 確か日曜日も開催しますよね!それにしても大将、洋楽までほんと詳しいですねぇ!もし、私がリポートしてもこうは詳しく報告できませんわ!脱帽!
>
> 一見の価値あり。また、楽しみが増えました。 sinoue
sinoueさん
どこのお話? サン・パウのことでしょうか?(すみません、どれがどれやら) ここなら日曜日もOK。 エスパーニャ ホテルは土曜日、日曜日なしです。
大将
- sinoueさん からの返信 2012/06/25 19:56:07
- RE: RE: 旅程に組入れの巻
- 大将さん
>
> どこのお話? サン・パウのことでしょうか?(すみません、どれがどれやら) ここなら日曜日もOK。 エスパーニャ ホテルは土曜日、日曜日なしです。
>
スペイン広場での噴水ショーです。大将さんのアップ済みの旅行記を片っ端からみてますので、そりゃわかりませんわねぇ!
- わんぱく大将さん からの返信 2012/06/27 08:34:05
- RE: RE: RE: 旅程に組入れの巻
- > 大将さん
> >
> > どこのお話? サン・パウのことでしょうか?(すみません、どれがどれやら) ここなら日曜日もOK。 エスパーニャ ホテルは土曜日、日曜日なしです。
> >
> スペイン広場での噴水ショーです。大将さんのアップ済みの旅行記を片っ端からみてますので、そりゃわかりませんわねぇ!
sinoueさん
申しわけござりませぬ。 アホなもんで。 サン・パウにも、グエイ邸でも音楽のことを書いたもんで。。。失礼致しました。
日曜日は??? あれって、終わったかな、と思ったら、また、曲、かかって。 夜、遅くまでやってましたね。
大将
-
- ひろ★ひろさん 2012/06/15 06:47:19
- まだあった!?見つけた(^O^)
- 大将様。
おはようございます!
昨日は再度の訪問ありがとうございました。
こちらもタイムスリップして大将師匠の旅行記訪問させて頂いております。
まだまだ結構あったぞ!!
朝から綺麗な噴水の夜景を見ております。
あっ!足・・・!!
もうとっくに完治されているはずでしょうが、お大事に♪
ひろ★ひろ(^v^)
-
- 三匹の子猫さん 2012/01/30 13:58:15
- じゃんじゃんっ・・・て。
- 大将さん
ヒールで?足元注意〜。
ッて、人のことは言えない私でしたが、そんなにぐるぐるになるまでの怪我はしてませんよ〜。
三匹の子猫
- わんぱく大将さん からの返信 2012/01/31 02:22:31
- RE: じゃんじゃんっ・・・て。
- > 大将さん
>
> ヒールで?足元注意〜。
>
> ッて、人のことは言えない私でしたが、そんなにぐるぐるになるまでの怪我はしてませんよ〜。
>
> 三匹の子猫
三匹の子猫さん
まさか? もう、ヒ―ルなんて。 外反母趾やるわ。腰は痛めるわ、最悪ですね。 あれはマヨルカ。夏のペッチンコ つっかけで。
階段があるとは考えず、暗くて。 厨房でやっちまったよ。
大将
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/01/31 09:05:44
- RE: RE: じゃんじゃんっ・・・て。
- > > 大将さん
> >
> > ヒールで?足元注意〜。
> >
> > ッて、人のことは言えない私でしたが、そんなにぐるぐるになるまでの怪我はしてませんよ〜。
> >
> > 三匹の子猫
>
> 三匹の子猫さん
>
> まさか? もう、ヒ―ルなんて。 外反母趾やるわ。腰は痛めるわ、最悪ですね。 あれはマヨルカ。夏のペッチンコ つっかけで。
> 階段があるとは考えず、暗くて。 厨房でやっちまったよ。
>
> 大将
厨房で・・・。???
キッチンではなくて…。う〜ん。妄想中・・・。
三匹の子猫
- わんぱく大将さん からの返信 2012/02/01 11:06:59
- RE: RE: RE: じゃんじゃんっ・・・て。
- > > > 大将さん
> > >
> > > ヒールで?足元注意〜。
> > >
> > > ッて、人のことは言えない私でしたが、そんなにぐるぐるになるまでの怪我はしてませんよ〜。
> > >
> > > 三匹の子猫
> >
> > 三匹の子猫さん
> >
> > まさか? もう、ヒ―ルなんて。 外反母趾やるわ。腰は痛めるわ、最悪ですね。 あれはマヨルカ。夏のペッチンコ つっかけで。
> > 階段があるとは考えず、暗くて。 厨房でやっちまったよ。
> >
> > 大将
>
> 厨房で・・・。???
>
> キッチンではなくて…。う〜ん。妄想中・・・。
>
> 三匹の子猫
三匹の子猫さん
はい、あの料理の数々、何処で作ったか、考えてみてください。
大将
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/02/01 13:32:03
- RE: RE: RE: RE: じゃんじゃんっ・・・て。
- 大将さん?
もしかして君は・・・。やはり思っていたっ通り・・・。
食堂 ”得る・無事”をもう一度見直してみました。
そして、ない頭を頑張って使ってみました…。(汗)
考えた結果、やはり!と確信しました!
宇宙人でしょ?。あの作品を作ったのだとしたらそうとしか考えられない。
そうなんでしょ?ね〜ね〜ね〜。(しつこい)更に、ね〜ね〜ね〜。
で、なぜにかわいい名前なのに、大将って・・・。お鮨屋さんの偉い人みたいな・・・。
宇宙人の間で流行っているんですか?そのお名前。
三匹の子猫
-
- たっくんQさん 2011/08/01 02:36:36
- すっごい綺麗な噴水ショーとかなりシリアスな捻挫に二度びっくり!
- 大将さん
どうも〜。今日はこちらの旅行記にお邪魔です。
この旅行記が音楽ファイル付だったらさらにすごいなぁ〜
だいたい思い出せるんですけど、う〜んこの曲ってどんな?
ってのもけっこうありますね。
この噴水ショー綺麗ですね。撮影も上手なんだと思いますが
恐るべし写真技術。これまたうらやましぃ。
圧巻はギプスにも見えるほどの(って、もしかしてそう?)
捻挫。あの固定の仕方は足首だけの固定じゃないですよね
相当なダメージのはず、お大事にってちょっと昔の怪我ですか。
私も会社のサッカーチームの試合でスライディングでボールを
取りに行ったら、ボールごと蹴られて足首が反対向いたくらい
の捻挫させられて、動けず退場…
痛み止め飲んで、固定して、その日の夜、ホノルルに向けて旅立ち、
現地着いたら、足首がソフトボール位に腫れてた事ありますから、
痛さが写真から伝わってきました。
年代も同じような大将さん。お互い無理せず参りましょ。
ByたっくんQ
-
- るなさん 2011/04/05 10:51:58
- !Hola!
- こんにちは、大将さん。
コミュでお世話になってます、るなです。
今月末からバルセロナへ行ってまいります。
こんな日本の大変な時期、色々悩みましたが、自粛ばかりもどうかと思い、行けることに感謝して実行したいと思います。
バルセロナの窓辺の旗・・・泣けちゃいますね。
噴水ショー・・・やっぱり行かなきゃ!でもこんな懐かしい音楽流れてたら体が反応しちゃうかも^0^お立ち台はないのぉ??なんて。
そして噴水どこじゃなくなっちゃうかも♪って感じですね。あはは。
ジローナの花フェスもほんと素敵*^^*でも、ちょっとその時期まではいられないので残念ですが、せめてジローナの街を見学してきます。
旅行記が出来たらご指摘お願いしますね。
足、お大事に!
実は私も先月足をくじいたのであります。とりあえずもう普通に歩けるようになりましたが。一カ月くらいはパンプス履いて歩けませんでしたよ、とほほ。
では、また。るな
- わんぱく大将さん からの返信 2011/04/06 02:13:18
- RE: !Hola!
- > こんにちは、大将さん。
> コミュでお世話になってます、るなです。
>
> 今月末からバルセロナへ行ってまいります。
> こんな日本の大変な時期、色々悩みましたが、自粛ばかりもどうかと思い、行けることに感謝して実行したいと思います。
> バルセロナの窓辺の旗・・・泣けちゃいますね。
>
> 噴水ショー・・・やっぱり行かなきゃ!でもこんな懐かしい音楽流れてたら体が反応しちゃうかも^0^お立ち台はないのぉ??なんて。
> そして噴水どこじゃなくなっちゃうかも♪って感じですね。あはは。
>
> ジローナの花フェスもほんと素敵*^^*でも、ちょっとその時期まではいられないので残念ですが、せめてジローナの街を見学してきます。
>
> 旅行記が出来たらご指摘お願いしますね。
>
> 足、お大事に!
> 実は私も先月足をくじいたのであります。とりあえずもう普通に歩けるようになりましたが。一カ月くらいはパンプス履いて歩けませんでしたよ、とほほ。
>
> では、また。るな
毎度、るなさん !
先ずは、ご投票有難うございます。
そうですか、BCNにと。 今年はイースターが22日からなので、そのあとですかね。いわゆる日本のゴールデンと言うやつで。 ここのところ気温があがり20度越えてますが、それでも、5月、ジローナに行く時は、長袖のジャケット持って行ってます。 夕方はやはり冷えますからね。
領事館からの警告も来るのですが、 昨年12月、それも24:30頃に
知り合いの人からHELP!と。BNCで、現金5500ユーロ、パスポート、国際免許書、クレジットカード付きの銀行のカード、車検書、スイスの労働許可書、上着。 まあ、一切がっさいやられてしまいました(小銭だけはあったのでTELできて) 風呂上がり、濡れた髪で、サクラダファミリアまでその人を迎えに。(なんせ、彼はここしか知らず) さすがに夜中1時のサクラダファミリアは小田ゆうじ氏も撮影に来ませんよ。大通りも不気味で。
スイスに5年住んで、バイトでマヨルカに、で、車でスイスに帰る時にこれでした。まあ、普段から、この人、注意散漫で。でも、ほんと、気をつけて楽しんで帰ってください。
大将
とういことで、うちのご近所をウロウロされるわけですね。
Tapa Tapaとかの近所です。 (味はまだTapas 24 のほうがましかなと)
嬉しいことにレストラン、バル、中は禁煙に。
- わんぱく大将さん からの返信 2011/04/06 06:52:39
- RE: !Hola!
- > こんにちは、大将さん。
> コミュでお世話になってます、るなです。
>
> 今月末からバルセロナへ行ってまいります。
> こんな日本の大変な時期、色々悩みましたが、自粛ばかりもどうかと思い、行けることに感謝して実行したいと思います。
> バルセロナの窓辺の旗・・・泣けちゃいますね。
>
> 噴水ショー・・・やっぱり行かなきゃ!でもこんな懐かしい音楽流れてたら体が反応しちゃうかも^0^お立ち台はないのぉ??なんて。
> そして噴水どこじゃなくなっちゃうかも♪って感じですね。あはは。
>
> ジローナの花フェスもほんと素敵*^^*でも、ちょっとその時期まではいられないので残念ですが、せめてジローナの街を見学してきます。
>
> 旅行記が出来たらご指摘お願いしますね。
>
> 足、お大事に!
> 実は私も先月足をくじいたのであります。とりあえずもう普通に歩けるようになりましたが。一カ月くらいはパンプス履いて歩けませんでしたよ、とほほ。
>
> では、また。るな
るなさん、再度。 書き忘れて。。。
るなさんは、旅慣れてらっしゃるし、大丈夫と思いますが。
それと、足、ほんとちょっとのことでも、大変ですからね。自分もいまだに
咄嗟の時に、かばってますね。
- るなさん からの返信 2011/04/06 11:12:20
- RE: RE: !Hola!
- > 先ずは、ご投票有難うございます。
> そうですか、BCNにと。 今年はイースターが22日からなので、そのあとですかね。いわゆる日本のゴールデンと言うやつで。 ここのところ気温があがり20度越えてますが、それでも、5月、ジローナに行く時は、長袖のジャケット持って行ってます。 夕方はやはり冷えますからね。
☆こんにちは♪
あぁ〜そうなんですね?欧州は真夏でも朝晩冷え込むとこ多いですしね。まぁ一応この時期の旅には上着持参です。あと、ストールとかも。
>
> 領事館からの警告も来るのですが、 昨年12月、それも24:30頃に知り合いの人からHELP!と。BNCで、現金5500ユーロ、パスポート、国際免許書、クレジットカード付きの銀行のカード、車検書、スイスの労働許可書、上着。 まあ、一切がっさいやられてしまいました(小銭だけはあったのでTELできて) 風呂上がり、濡れた髪で、サクラダファミリアまでその人を迎えに。(なんせ、彼はここしか知らず) さすがに夜中1時のサクラダファミリアは小田ゆうじ氏も撮影に来ませんよ。大通りも不気味で。
> スイスに5年住んで、バイトでマヨルカに、で、車でスイスに帰る時にこれでした。まあ、普段から、この人、注意散漫で。でも、ほんと、気をつけて楽しんで帰ってください。
☆えぇぇぇぇーーーそんな大金?
スペインは他の欧州と比べて「ただならぬ危険さを感じた」と、ドイツ在住のトラベラーさんもおっしゃってましたが・・・@@;
イタリアでもフランス(パリ)でも、23時くらいまでは平気でメトロ乗ってる私ですが。人通りのない裏道は、さすがにこの時間には通らないようにはしています。
雰囲気などで判断してみますが。
ちなみにホテルはカタルーニャ広場から近い、アヴェニーダパラス?です。
そう、28日昼過ぎにバルセロナに到着し、そして2日朝パリ移動です。
カサミラとかカサバトリョとかやっぱり長蛇の列ですか?--;
そっか、今度の織田裕二の映画はスペインが舞台か。でも、「アンダルシア」って題ですがね?バルセロナも?
一作前の「アマルフィ」も結局アマルフィが出たのはほんのちょっとでしたからね。映画を観てたら「ここ違うじゃん!」なんて思ってました。
>
>
> とういことで、うちのご近所をウロウロされるわけですね。
> Tapa Tapaとかの近所です。 (味はまだTapas 24 のほうがましかなと)
> 嬉しいことにレストラン、バル、中は禁煙に。
☆うろうろして大将さんに遭遇するかしら?
TapaTapaは調べていませんが、Txapelaが便利そうだし行ってみようかと。
あと、シッポさんも絶賛されてたCalPepも。
イタリア行っても食べ歩き、パリへ行っても食べる歩き、どこへ行っても食べ歩きは、飲めない私の楽しみなので、バルセロナでも頑張ってきます♪
何か質問出たらよろしくお願いします!
※あっ・・・私の捻挫もほんとにちょいとしたこと。しかもスニーカーでどうやってあんなにコケたんだ?ってくらいひねりました。よく折れなかったなぁと医者に言われましたから。「若くないんだから気を付けなよ!」とオマケ付き。うるさい!!
るな
- わんぱく大将さん からの返信 2011/04/07 05:07:19
- RE: RE: RE: !Hola!
- > > 先ずは、ご投票有難うございます。
> > そうですか、BCNにと。 今年はイースターが22日からなので、そのあとですかね。いわゆる日本のゴールデンと言うやつで。 ここのところ気温があがり20度越えてますが、それでも、5月、ジローナに行く時は、長袖のジャケット持って行ってます。 夕方はやはり冷えますからね。
>
> ☆こんにちは♪
> あぁ〜そうなんですね?欧州は真夏でも朝晩冷え込むとこ多いですしね。まぁ一応この時期の旅には上着持参です。あと、ストールとかも。
> >
> > 領事館からの警告も来るのですが、 昨年12月、それも24:30頃に知り合いの人からHELP!と。BNCで、現金5500ユーロ、パスポート、国際免許書、クレジットカード付きの銀行のカード、車検書、スイスの労働許可書、上着。 まあ、一切がっさいやられてしまいました(小銭だけはあったのでTELできて) 風呂上がり、濡れた髪で、サクラダファミリアまでその人を迎えに。(なんせ、彼はここしか知らず) さすがに夜中1時のサクラダファミリアは小田ゆうじ氏も撮影に来ませんよ。大通りも不気味で。
> > スイスに5年住んで、バイトでマヨルカに、で、車でスイスに帰る時にこれでした。まあ、普段から、この人、注意散漫で。でも、ほんと、気をつけて楽しんで帰ってください。
>
> ☆えぇぇぇぇーーーそんな大金?
> スペインは他の欧州と比べて「ただならぬ危険さを感じた」と、ドイツ在住のトラベラーさんもおっしゃってましたが・・・@@;
> イタリアでもフランス(パリ)でも、23時くらいまでは平気でメトロ乗ってる私ですが。人通りのない裏道は、さすがにこの時間には通らないようにはしています。
> 雰囲気などで判断してみますが。
>
> ちなみにホテルはカタルーニャ広場から近い、アヴェニーダパラス?です。
> そう、28日昼過ぎにバルセロナに到着し、そして2日朝パリ移動です。
> カサミラとかカサバトリョとかやっぱり長蛇の列ですか?--;
>
> そっか、今度の織田裕二の映画はスペインが舞台か。でも、「アンダルシア」って題ですがね?バルセロナも?
> 一作前の「アマルフィ」も結局アマルフィが出たのはほんのちょっとでしたからね。映画を観てたら「ここ違うじゃん!」なんて思ってました。
> >
> >
> > とういことで、うちのご近所をウロウロされるわけですね。
> > Tapa Tapaとかの近所です。 (味はまだTapas 24 のほうがましかなと)
> > 嬉しいことにレストラン、バル、中は禁煙に。
>
> ☆うろうろして大将さんに遭遇するかしら?
> TapaTapaは調べていませんが、Txapelaが便利そうだし行ってみようかと。
> あと、シッポさんも絶賛されてたCalPepも。
>
> イタリア行っても食べ歩き、パリへ行っても食べる歩き、どこへ行っても食べ歩きは、飲めない私の楽しみなので、バルセロナでも頑張ってきます♪
> 何か質問出たらよろしくお願いします!
>
> ※あっ・・・私の捻挫もほんとにちょいとしたこと。しかもスニーカーでどうやってあんなにコケたんだ?ってくらいひねりました。よく折れなかったなぁと医者に言われましたから。「若くないんだから気を付けなよ!」とオマケ付き。うるさい!!
>
> るな
るなさん
ホテルは、crossさんたちも泊まられた、同じHTLかも。
サクラダ・ファミリアのところでも織田さん、撮影されてたようですよ。
(日本の友人の情報によりますと。)まあ、あっしには関わりのねえことで
ござんすが。
Cal Pepはいまだに行っていないのです。味わからず。Tapa Tapaは観光客用ですよ。
空港ターミナル1(ここ何年か前にできたのに、何故か2ではなく、ターミナル1。やっぱりスペイン)とターミナル2、バスの行き先は全く方向が違うと思ってください。スペインのことですから。CDGとOLY(3コード忘れましたが。オルリー)位に離れてると思っていただいても。たぶん。
大将
-
- Guavalomilomiさん 2011/03/16 15:17:11
- 須磨ではなくて、バルセロナのドレミファ噴水パレス
- 大将さん、
コンニチハ〜!
先月は、わたしの旅行記に書き込みして下さり、
有難うございました。暫く冬眠してまして、お返事大変
遅くなりましたが、さっき返信しておきましたので、
またお時間のある時に読んで下さいね。
さて、このドレミファ噴水パレス、わたしは神戸出身なので、
須磨のかと思ったら、何とスペインのバルセロナ〜!!
スペイン、行った事ないです。
オリンピックやってましたよね。
大将さんもご出身は関西?もしかしてドレミファ噴水パレスに
行かれた事があって、それで?
音楽と噴水のコラボショーが、毎夜繰り広げられるそうで、これって無料?
ラスベガスのべラジオ・ホテルの噴水ショーは何度も見た事ありますが、
あれは噴水は高くても色無し、こっちは色付きで、
やっぱカラーの方がいいですよね。
須磨のは1回しか見た事ないので記憶が定かではないですが、
確かカラーだった様な?
お写真がとても綺麗に撮れてて、カメラは何かと思ったら
やはり一眼の40D。わたしエントリーレベルのKiss4のアメリカ版を
最近買ったのですが、ダメですね〜。発色がぜんぜん違います。
でも40Dくらいになると重くて、ちょっと持てませんね。
肩凝りなんで、Kiss4でも持て余してるくらいですから。
捻挫されたそうで、大丈夫ですか〜?
もうスッカリ完治されましたか?・・・
掲示板で判明、オチだたんですね。
海外在住?・・・バルセロナにお住まいなんですね?
これからも、色んなステキなお写真と爆笑コメント、
楽しみにしてます(^^)。
グアバ
- わんぱく大将さん からの返信 2011/03/16 19:47:02
- RE: 須磨ではなくて、バルセロナのドレミファ噴水パレス
- > 大将さん、
>
> コンニチハ〜!
>
> 先月は、わたしの旅行記に書き込みして下さり、
> 有難うございました。暫く冬眠してまして、お返事大変
> 遅くなりましたが、さっき返信しておきましたので、
> またお時間のある時に読んで下さいね。
>
> さて、このドレミファ噴水パレス、わたしは神戸出身なので、
> 須磨のかと思ったら、何とスペインのバルセロナ〜!!
> スペイン、行った事ないです。
> オリンピックやってましたよね。
> 大将さんもご出身は関西?もしかしてドレミファ噴水パレスに
> 行かれた事があって、それで?
>
> 音楽と噴水のコラボショーが、毎夜繰り広げられるそうで、これって無料?
> ラスベガスのべラジオ・ホテルの噴水ショーは何度も見た事ありますが、
> あれは噴水は高くても色無し、こっちは色付きで、
> やっぱカラーの方がいいですよね。
> 須磨のは1回しか見た事ないので記憶が定かではないですが、
> 確かカラーだった様な?
>
> お写真がとても綺麗に撮れてて、カメラは何かと思ったら
> やはり一眼の40D。わたしエントリーレベルのKiss4のアメリカ版を
> 最近買ったのですが、ダメですね〜。発色がぜんぜん違います。
>
> でも40Dくらいになると重くて、ちょっと持てませんね。
> 肩凝りなんで、Kiss4でも持て余してるくらいですから。
>
> 捻挫されたそうで、大丈夫ですか〜?
> もうスッカリ完治されましたか?・・・
> 掲示板で判明、オチだたんですね。
>
> 海外在住?・・・バルセロナにお住まいなんですね?
>
>
> これからも、色んなステキなお写真と爆笑コメント、
> 楽しみにしてます(^^)。
>
>
>
>
> グアバ
Guavalomilomiさん
ご返信、ダブルご投票有難うございました。
そちらも兵庫県出身でいらっしゃって、海外在住? 私は姫路出身です。
ドレミファ噴水パレスは、TVのCMだけで、歌だけ覚えていたので、このタイトルに使ったのですが、実際見たことはないので、どこの噴水かと思ってたら、須磨だったのですね。わかって、ほっとしました。重ねて有難うございます。 グアバさんもCanonユーザー? 私はAFはEOS650発売当時から10年以上、使っていて。40Dは、最近、日本に帰った時に買ったものです。それ以前は、マニュアルカメラから入ってるので、ごちゃごちゃとした機能は好きではなく、Kissくらいでもよかったんですが、発色が違いますか? まあ、フイルムからそれもB & Wから始めた、私には、デジタルは便利ですが、なんか、色が甘い、なんて思ってたのですが。
それに最近のカメラは軽くなって、おもちゃのようです。まあ、私も肩こり、腰痛、腱鞘炎もちなので、軽い方が楽なのですが、手にずっしりくる感覚も嫌いではありません。
地震のほう、ご家族、御親戚、お友達等、大丈夫でしたか? 神戸の震災の時も、私は日本にいなかったため、何が起こってるのか、わかりませんでしたが。海外にいてもできることをしてあげたいものです。 大将
- Guavalomilomiさん からの返信 2011/03/17 09:34:07
- RE: RE: 須磨ではなくて、バルセロナのドレミファ噴水パレス
- 大将さん、
コンバンハ〜!
姫路のご出身なんですね〜!
同じ関西人、これからも宜しゅう、お頼ん申します<(_ _)>。
> ドレミファ噴水パレスは、TVのCMだけで、歌だけ覚えていたので、このタイトルに使ったのですが、実際見たことはないので、どこの噴水かと思ってたら、須磨だったのですね。わかって、ほっとしました。重ねて有難うございます。
たぶん、このCMでは?ここにたどり着くまでに、ケーブルカー、
ロープウエー、リフトとものすご〜〜くお金がかかり、おまけに
噴水パレスの入場料ともなると・・・。神戸市に住んでても、そう何度も
行ける所ではなかったのですが、今回、ちょっと
調べてみたら、何と1987年に閉鎖されてる〜〜!!
ぜんぜん、知りませんでした。大将さんの旅行記を見て
思い出したので、「今度里帰りしたら行って見るべ〜」と思ってたのに〜!
http://www.youtube.com/watch?v=YilCo9BU-s4
>グアバさんもCanonユーザー? 私はAFはEOS650発売当時から10年以上、使っていて。40Dは、最近、日本に帰った時に買ったものです。それ以前は、マニュアルカメラから入ってるので、ごちゃごちゃとした機能は好きではなく、Kissくらいでもよかったんですが、発色が違いますか?
コンデジなら、キャノンのも持ってますが、
特にキャノンのユーザーじゃないですよ。
カメラは全く素人で、2年前にカリフォルニアに越して来てから、
バードウオッチングを始めたので、1眼で重くない物、
交換レンズの多い物って事で、Kiss4を選んだだけです。
大将さんはカメラ歴、ものすごく長いんですね〜〜!!
お上手な筈です!!
> 地震のほう、ご家族、御親戚、お友達等、大丈夫でしたか? 神戸の震災の時も、私は日本にいなかったため、何が起こってるのか、わかりませんでしたが。海外にいてもできることをしてあげたいものです。
家族は神戸ですので、今回の地震には関係なかったですが、
東京の友人達は電車が動いてなかったり、買い物に行っても
ものすごい行列で、おまけに買占めで買いたい物は
当に無くなってたり、大変な様ですね。
阪神大震災の時は、家族は1ヶ月ほど避難所生活してました。
大将さんの日本のご家族は、大丈夫でしたか?
グアバ
- わんぱく大将さん からの返信 2011/03/18 08:49:11
- RE: RE: RE: 須磨ではなくて、バルセロナのドレミファ噴水パレス
- > 大将さん、
>
> コンバンハ〜!
>
> 姫路のご出身なんですね〜!
> 同じ関西人、これからも宜しゅう、お頼ん申します<(_ _)>。
>
> > ドレミファ噴水パレスは、TVのCMだけで、歌だけ覚えていたので、このタイトルに使ったのですが、実際見たことはないので、どこの噴水かと思ってたら、須磨だったのですね。わかって、ほっとしました。重ねて有難うございます。
>
> たぶん、このCMでは?ここにたどり着くまでに、ケーブルカー、
> ロープウエー、リフトとものすご〜〜くお金がかかり、おまけに
> 噴水パレスの入場料ともなると・・・。神戸市に住んでても、そう何度も
> 行ける所ではなかったのですが、今回、ちょっと
> 調べてみたら、何と1987年に閉鎖されてる〜〜!!
> ぜんぜん、知りませんでした。大将さんの旅行記を見て
> 思い出したので、「今度里帰りしたら行って見るべ〜」と思ってたのに〜!
> http://www.youtube.com/watch?v=YilCo9BU-s4
>
>
> >グアバさんもCanonユーザー? 私はAFはEOS650発売当時から10年以上、使っていて。40Dは、最近、日本に帰った時に買ったものです。それ以前は、マニュアルカメラから入ってるので、ごちゃごちゃとした機能は好きではなく、Kissくらいでもよかったんですが、発色が違いますか?
>
>
> コンデジなら、キャノンのも持ってますが、
> 特にキャノンのユーザーじゃないですよ。
> カメラは全く素人で、2年前にカリフォルニアに越して来てから、
> バードウオッチングを始めたので、1眼で重くない物、
> 交換レンズの多い物って事で、Kiss4を選んだだけです。
> 大将さんはカメラ歴、ものすごく長いんですね〜〜!!
> お上手な筈です!!
>
>
> > 地震のほう、ご家族、御親戚、お友達等、大丈夫でしたか? 神戸の震災の時も、私は日本にいなかったため、何が起こってるのか、わかりませんでしたが。海外にいてもできることをしてあげたいものです。
>
>
> 家族は神戸ですので、今回の地震には関係なかったですが、
> 東京の友人達は電車が動いてなかったり、買い物に行っても
> ものすごい行列で、おまけに買占めで買いたい物は
> 当に無くなってたり、大変な様ですね。
> 阪神大震災の時は、家族は1ヶ月ほど避難所生活してました。
> 大将さんの日本のご家族は、大丈夫でしたか?
>
>
>
>
>
> グアバ
グアバさん、バルセロアの日本領事館では義援金の受付が始まりました。
其方はいかがですか? 私も明日、領事館に行ってきますよ、
阪神大震災の時も、姫路の実家は被害がなく。 しかし、地震が通勤時間だったら、父、兄弟、神戸勤務だったので、何とも言えず。感謝しなければいけません。 大将
-
- 天星さん 2011/02/27 22:06:52
- おもしろいですね
- ふんすいと音楽
噴水と光のショー
いいですね
いろんな曲、でてきましたね!
ブライアン・メイと遭遇したそうで
羨ましいかぎりです!
なつかしい曲から、いろいろと
でてきました
What's feeling やフットルースは
懐かしいな!映画を思い出しました〜
何年たっても、いいものはいいですよね!
おまけに2009年7月、左足捻挫されたそうですが...
まさしく同年7月右足ですがワタクシも大ケガした事
それまで思い出しました!
奇遇ですね
ジャンジャン(笑)
天☆
- わんぱく大将さん からの返信 2011/02/27 22:56:31
- RE: おもしろいですね
- > ふんすいと音楽
>
> 噴水と光のショー
> いいですね
>
> いろんな曲、でてきましたね!
> ブライアン・メイと遭遇したそうで
> 羨ましいかぎりです!
> なつかしい曲から、いろいろと
> でてきました
>
> What's feeling やフットルースは
> 懐かしいな!映画を思い出しました〜
> 何年たっても、いいものはいいですよね!
>
> おまけに2009年7月、左足捻挫されたそうですが...
> まさしく同年7月右足ですがワタクシも大ケガした事
> それまで思い出しました!
>
> 奇遇ですね
> ジャンジャン(笑)
>
> 天☆
>
>天星さん
まいどです。この度は、お気に入り承認、登録(まるで中元のやりとり)
ご投票と、有難うございます。中元だけで済まなく、お歳暮もというところですな。 コメント下さる方は、やはり同じ世代? 天星さんの“昭和”と言うのも、そう、もう、懐かしい〜!になるんですかね。 まだまだ若いつもりが。 音楽にしても何にしても いいものは残ってほしいですね。
足、大丈夫ですか?? 実は、あの捻挫は昨年8月だったんですが、気持ち暗くなるより、これもシャレ、記念だと撮っておきました。(後ろのごちゃごちゃも一緒に。あれも、後で見れば、記念に)何に使えるか。撮っておくもんですなあ。
大将
>
>
>
>
-
- molmさん 2011/02/27 18:58:33
- すげぇ噴水!
- 大将さん、この度はお気に入りに入れて頂き有難うございます。
今後も大将さんに認めてもらえる旅行記を作成せねば。
ここの噴水はさしずめ花火のような雰囲気ですね。
水の勢いも高くまで登っていますし、まさにソラシド〜♪って感じでしょうか。
水量やポンプの負荷も凄いことになりそう。←そこかいっ
まるで芸人のようにオチがつきましたが(苦笑)、どうかご自愛されますよう。
molm
- わんぱく大将さん からの返信 2011/02/27 23:21:18
- RE: すげぇ噴水!
- > 大将さん、この度はお気に入りに入れて頂き有難うございます。
> 今後も大将さんに認めてもらえる旅行記を作成せねば。
>
> ここの噴水はさしずめ花火のような雰囲気ですね。
> 水の勢いも高くまで登っていますし、まさにソラシド〜♪って感じでしょうか。
> 水量やポンプの負荷も凄いことになりそう。←そこかいっ
>
> まるで芸人のようにオチがつきましたが(苦笑)、どうかご自愛されますよう。
>
> molm
いや〜molmさん、有難うござりまする。 写真と曲合わせてたら、もう、途中、どうでもいいか、ということになり。 でも、実際はもっときれいですよ。 いや、そこや !
大将
-
- カヌ太郎さん 2011/02/27 10:46:53
- バルセロナ
- 大将さん
アラゴンですっかり干からび
夜のランブラスの喧騒でもみくちゃになり
噴水ショーを見に行く体力が尽きて
行きそびれました。
せっかく三脚もって行ったのに。。。。
すばらしいです。
選曲、激しく同感。
クラッシック以外すべて思い出が蘇ります。
ロスの五木ひろし。。。いや歌う高田純次。
ジャーニの名曲、アメリカのドラマgleeで復活、
じーんとしました。
カヌ太郎
- わんぱく大将さん からの返信 2011/02/27 22:42:51
- RE: バルセロナ
- > 大将さん
>
> アラゴンですっかり干からび
>
> 夜のランブラスの喧騒でもみくちゃになり
>
> 噴水ショーを見に行く体力が尽きて
>
> 行きそびれました。
> せっかく三脚もって行ったのに。。。。
>
> すばらしいです。
>
> 選曲、激しく同感。
>
> クラッシック以外すべて思い出が蘇ります。
>
> ロスの五木ひろし。。。いや歌う高田純次。
>
> ジャーニの名曲、アメリカのドラマgleeで復活、
> じーんとしました。
>
>
> カヌ太郎
>
>
カヌ太郎さん
まいど! お気に入り承認、また、お気に入り登録、(中元の返し、せんでも)、ご投票と有難うございました。
最近の曲より、昔の曲の方がよーく、覚えてて。ほんな、いいものはいいですよね。そして今も歌ってる方々、パワーもらいますわ。冗談でなく、杖、つきながらでも歌ってほしい。”Beat It"もよかったですが、自分はどちらかというと”Eat It"の人間ですわ。
また、ご機会あれば、噴水ショ―、行かれてください。 大将
- カヌ太郎さん からの返信 2011/02/27 22:48:59
- RE: RE: バルセロナ
- 大将さん
oh アル・ヤンコビック!!
かぬ
-
- crossさん 2011/02/25 21:52:34
- 旅行記第2弾、おめでとうございます♪
- 大将さんでしか出来ない旅行記!
写真に対してのコメント、相変わらず冴え渡ってますなぁ♪
一人ボケ・ツッコミも絶好調って感じです。
噴水ショーの音楽プロデューサーも「TAISYO」の方がええと思うよ。
初めてLPレコードを買ったのが、ミッシェル・ポルナレフでした。Queenも大好きでした。ただ、曲名とメロディが出てこない。大将さんは凄いなぁ!写真も見るよりコメントをじっくり読んじゃいましたよ。
昨年の旅行で噴水ショー見たんですが、10時過ぎからだったかな。その時、噴水の北側にある広場(あれがスペイン広場?)で何かのお祭りもしてました。ゲイの大パーティだと勝手に思ってるのですが、ステージでグループが歌ってる側から泡(シャボン)が大量に吹き出し観客はノリノリで大騒ぎしてたのを思い出しました。1時間位、噴水ショーとお祭りの場所に居たと思いますが、キレイで面白かったですねぇ♪
最後の写真、どうされちゃったの?
包帯を巻いた足より、足の指が何となく長く感じたのはボクだけ?
次のが楽しみになってきましたぁ〜♪
では、また... cross
- わんぱく大将さん からの返信 2011/02/26 03:08:02
- RE: 旅行記第2弾、おめでとうございます♪
- > 大将さんでしか出来ない旅行記!
> 写真に対してのコメント、相変わらず冴え渡ってますなぁ♪
> 一人ボケ・ツッコミも絶好調って感じです。
> 噴水ショーの音楽プロデューサーも「TAISYO」の方がええと思うよ。
>
> 初めてLPレコードを買ったのが、ミッシェル・ポルナレフでした。Queenも大好きでした。ただ、曲名とメロディが出てこない。大将さんは凄いなぁ!写真も見るよりコメントをじっくり読んじゃいましたよ。
>
> 昨年の旅行で噴水ショー見たんですが、10時過ぎからだったかな。その時、噴水の北側にある広場(あれがスペイン広場?)で何かのお祭りもしてました。ゲイの大パーティだと勝手に思ってるのですが、ステージでグループが歌ってる側から泡(シャボン)が大量に吹き出し観客はノリノリで大騒ぎしてたのを思い出しました。1時間位、噴水ショーとお祭りの場所に居たと思いますが、キレイで面白かったですねぇ♪
>
> 最後の写真、どうされちゃったの?
> 包帯を巻いた足より、足の指が何となく長く感じたのはボクだけ?
>
> 次のが楽しみになってきましたぁ〜♪
>
> では、また... cross
cross殿、
早速もって、ご投票、ご感想をかたじけないです。有難うございます。
かなり皆さんの物に比べると、ふざけてやがる〜!ですが。選曲も古典だらけで。最近の曲、知らなくて。でも、古いものは、結構覚えているんですよ。メロディもすっと出てくるんです。学生時代もこれ位、勉強ができてたら今頃は、と。(一緒か?)
最初は、噴水と曲、あわせてと思ってたら、もう、途中から、どうでもええか、と。(ええ加減なやつです)
選曲しながら、あの当時はどうだった、こうだったと、年代入れても
良かったんですが、いちいち調べないといけないし。 音楽コメントは、その当時に読んだ音楽雑誌とか、レコードを買うと、やたら、この曲の解説とかあるじゃないですか、(そこからはいるの、日本なら、ですね)それを
覚えてたので。でも、M ポレナレフとか、”剣の舞”の原題、初めて知りましたよ。 クラッシック版でもよかったのですが、もう、曲の題からして
かたそーなのあるではないですか、ケッヘルの何番の、ト短長のとか。
トタンか、何の板かわからんよーになるので。
みなさんの旅行記も、いって見れば、“自分史“と言えるかも。何年に、どこ行って、あれ見て、これ、食べて、こう言う人と会って。ああ、楽しかったな、あの頃は、まだ、髪の毛、あったよな、とか。その時代に帰れる。
私もやってて、腰、痛くなりましたが(ずっと座ってたから)、あの頃はと、楽しんで、作れましたし、あの時代のミュージシャンで、今も歌ってる人、凄いな、と思え、パワーもいただきました。感謝です。
それにしても、そこで、スペイン人、何をしてたのか ?
足の指、匂ってくるでしょ? 実は、これはこの時ではなく、去年8月、マヨルカ島に仕事で行って、仕事を始める前に、厨房の2段ある階段をふみはずした、と(暗くてわからず)その後、バルセロナに帰ってきて病院にいったら、これだがね。 捻挫で、いきなり私の脚は、エジプトのミイラか?と。 1か月たっても、安静、安静と、続けて、グルグル。 で、10月日本に帰って診てもらったら、“安静にしすぎて、筋肉硬くなりすぎ、毎日運動してください”とのこと。スペイン医療も20年、遅れとった !
指が長い?(それ、“くさい”の間違いでは?実際、毎日風呂で洗ってても、匂ってました。) まあ、もう1つ理由としては、ピアノを弾くため (私は“柔道一直線の近藤正臣氏か?)
ということで、今日はこの辺で。 眠れ、良い子よ〜 日本は2:05AM.
大将
- crossさん からの返信 2011/02/26 11:00:21
- RE: RE: 旅行記第2弾、おめでとうございます♪
- 大将さんも2時すぎてますよ〜、早よ寝な...
> 足の指、匂ってくるでしょ? 実は、これはこの時ではなく、去年8月、マヨルカ島に仕事で行って、仕事を始める前に、厨房の2段ある階段をふみはずした、と(暗くてわからず)その後、バルセロナに帰ってきて病院にいったら、これだがね。 捻挫で、いきなり私の脚は、エジプトのミイラか?と。 1か月たっても、安静、安静と、続けて、グルグル。 で、10月日本に帰って診てもらったら、“安静にしすぎて、筋肉硬くなりすぎ、毎日運動してください”とのこと。スペイン医療も20年、遅れとった !
そうですか。今は全然大丈夫なんですね。どうしちゃったんかと思いました。心配したんですよ。
スペインの医者も儲けたかったんですかねぇ。自分も昔ねん挫した時、骨接ぎでいっぱつで直しました。凄いぞ、日本の骨接ぎは...。
> 指が長い?(それ、“くさい”の間違いでは?実際、毎日風呂で洗ってても、匂ってました。) まあ、もう1つ理由としては、ピアノを弾くため (私は“柔道一直線の近藤正臣氏か?)
ピアノを弾くためだったんかぁ〜、近藤正臣弾いてましたよねぇ。若いもんには分からんね!
それはそうと、大将さんらしいピンポイントの旅行記の第3弾は、やっぱりジローナの花フェスでしょ!旅行記少ないし、ボクとワンツーでいいじゃないですか。もちろん、大将さんが一番でいいですよ...ボクはコミュで見てますが、殆どの方が見てませんよ。ジローナの観光課からも表彰されるかも知れないし...。
では、また...
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
わんぱく大将さんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
34
41