バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のバンコクの旅では、最初の1泊が「ロイヤル・オーキッド・シェラトン」で、あとの2泊が「シェラトン・グランデ・スクンビット」に滞在しました。<br /><br />ちなみに予約方法ですが<br />「H.I.S.海外格安ホテル・オンライン予約」のサイトから行いました。<br />http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/<br />今回私たちが泊まったのは、ツインで1泊1室あたり13,000円(朝食付)のお部屋で、特典で最終日は午後6時までのレイト・チェックアウトが可能でした。<br />帰りはバンコク発22時30分の飛行機でしたので<br />このレイト・チェックアウトのサービスがあって本当に助かりました。<br /><br />実はこの「シェラトン・グランデ・・・」は、バンコクに駐在したことのある人とかから「本当にいいホテルだから、絶対おすすめ!」と言われていながら、なかなかそのチャンスがなく、今回ようやく泊まることができたホテルでした。<br /><br />BTSの「アソーク駅」とも直結していて、移動には大変便利。<br />バンコクの中心部にあるホテルなので、ちょっと出かけるにも安心です。<br />そして日本人向けのサービスも充実していて、どちらかというと、バンコクが初めての人とか、日本にいるのと大差ないサービスを受けたい人向けのホテルなんじゃないかな?というのが泊まった感想でした。<br /><br />私も、いいホテルなんだとは思うんですけど、ホテルの客室自体はかなり古さが感じられましたし、チャオプラヤー河のリバービューの絶景が見られた「ロイヤル・オーキッド・・・」に泊まったあとだったので、どうしても(あ〜、あっちのほうがよかった。ここは何かが足りない)と思わずにはいられませんでした。<br /><br />個人的には、交通の便利さしか特に記憶に残らなかったので、このホテルに泊まるのは、今回が最初で最後かな?(^o^;<br /><br />

2010年タイ・バンコクの旅(7)シェラトン・グランデ・スクンビット

17いいね!

2010/11/19 - 2010/11/23

9748位(同エリア22959件中)

0

25

ピコ

ピコさん

今回のバンコクの旅では、最初の1泊が「ロイヤル・オーキッド・シェラトン」で、あとの2泊が「シェラトン・グランデ・スクンビット」に滞在しました。

ちなみに予約方法ですが
「H.I.S.海外格安ホテル・オンライン予約」のサイトから行いました。
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/Top/
今回私たちが泊まったのは、ツインで1泊1室あたり13,000円(朝食付)のお部屋で、特典で最終日は午後6時までのレイト・チェックアウトが可能でした。
帰りはバンコク発22時30分の飛行機でしたので
このレイト・チェックアウトのサービスがあって本当に助かりました。

実はこの「シェラトン・グランデ・・・」は、バンコクに駐在したことのある人とかから「本当にいいホテルだから、絶対おすすめ!」と言われていながら、なかなかそのチャンスがなく、今回ようやく泊まることができたホテルでした。

BTSの「アソーク駅」とも直結していて、移動には大変便利。
バンコクの中心部にあるホテルなので、ちょっと出かけるにも安心です。
そして日本人向けのサービスも充実していて、どちらかというと、バンコクが初めての人とか、日本にいるのと大差ないサービスを受けたい人向けのホテルなんじゃないかな?というのが泊まった感想でした。

私も、いいホテルなんだとは思うんですけど、ホテルの客室自体はかなり古さが感じられましたし、チャオプラヤー河のリバービューの絶景が見られた「ロイヤル・オーキッド・・・」に泊まったあとだったので、どうしても(あ〜、あっちのほうがよかった。ここは何かが足りない)と思わずにはいられませんでした。

個人的には、交通の便利さしか特に記憶に残らなかったので、このホテルに泊まるのは、今回が最初で最後かな?(^o^;

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • このホテルはBTS「アソーク駅」と直結しており<br />バンコクの中心部にあります。<br />ホテルの前は、いつも車が渋滞していました。<br /><br />

    このホテルはBTS「アソーク駅」と直結しており
    バンコクの中心部にあります。
    ホテルの前は、いつも車が渋滞していました。

  • アソーク駅との直結部分。

    アソーク駅との直結部分。

  • チェックインすると、コーナーツインに案内されました。<br /><br />部屋は全体的に広く感じましたが、同時に古さも感じました。

    チェックインすると、コーナーツインに案内されました。

    部屋は全体的に広く感じましたが、同時に古さも感じました。

  • ホテルの客室からの眺めです。

    ホテルの客室からの眺めです。

  • ROBINSONやマクドナルドも見えました。

    ROBINSONやマクドナルドも見えました。

  • 目の前には「ウェスティン・グランデ・スクンビット」<br />が見えました。<br /><br />

    目の前には「ウェスティン・グランデ・スクンビット」
    が見えました。

  • 建設中の建物も・・・。ホテルでしょうか?

    建設中の建物も・・・。ホテルでしょうか?

  • ここでもウェルカム・フルーツが用意されていましたが<br />なにぶん、出かけて食べてばかりいたので<br />お腹がいっぱいのことが多く、フルーツを食べることができませんでした。

    ここでもウェルカム・フルーツが用意されていましたが
    なにぶん、出かけて食べてばかりいたので
    お腹がいっぱいのことが多く、フルーツを食べることができませんでした。

  • お風呂です。<br /><br />バブルバスにして入りました(^^)<br />泡がいっぱいになりすぎて焦りました。

    お風呂です。

    バブルバスにして入りました(^^)
    泡がいっぱいになりすぎて焦りました。

  • 夕方、外出して部屋に戻ると<br />ベッドがターン・ダウンされていました。<br />枕元に蘭の花も置いてありました。

    夕方、外出して部屋に戻ると
    ベッドがターン・ダウンされていました。
    枕元に蘭の花も置いてありました。

  • ホテルの朝食レストラン。<br />天井が高く、解放感にあふれていました。

    ホテルの朝食レストラン。
    天井が高く、解放感にあふれていました。

  • シェラトンは、どちらのホテルもパンの種類が豊富でした。

    シェラトンは、どちらのホテルもパンの種類が豊富でした。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP