バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ3回目にして、ようやく行くことができた「ワット・ポー」と<br />王宮観光の様子です。<br /><br />この2ヶ所は金ピカなので、タイに来た〜!と強く実感できる場所でした。<br /><br /><br />ワット・ポーの涅槃仏はとにかくビッグ!<br />でも癒されるお顔だちで、ついついじっくり見てしまいました(笑)<br /><br /><br />ワット・ポーから王宮までは歩ける距離ではありましたが<br />王宮の周囲は白い塀で囲われていて、入口は1か所しかなかったので<br />最初その入り口になかなか行きあたらず、結局周囲を1周近くする羽目になり<br />かなり体力を消耗してしまいました。<br /><br />本来であれば、タイ旅行の中では屈指の観光&写真スポット…のはずが<br />深夜便到着後の市内観光、そして猛暑の中を汗だくで歩いたこともあって<br />ここで撮った写真は、どうもあまり気合いが入らない結果となってしまいました。<br />雰囲気だけでも楽しんでいただければ…と思います。

2010年タイ・バンコクの旅(4)ワット・ポーと王宮めぐり

9いいね!

2010/11/19 - 2010/11/23

14534位(同エリア22956件中)

4

29

ピコ

ピコさん

タイ3回目にして、ようやく行くことができた「ワット・ポー」と
王宮観光の様子です。

この2ヶ所は金ピカなので、タイに来た〜!と強く実感できる場所でした。


ワット・ポーの涅槃仏はとにかくビッグ!
でも癒されるお顔だちで、ついついじっくり見てしまいました(笑)


ワット・ポーから王宮までは歩ける距離ではありましたが
王宮の周囲は白い塀で囲われていて、入口は1か所しかなかったので
最初その入り口になかなか行きあたらず、結局周囲を1周近くする羽目になり
かなり体力を消耗してしまいました。

本来であれば、タイ旅行の中では屈指の観光&写真スポット…のはずが
深夜便到着後の市内観光、そして猛暑の中を汗だくで歩いたこともあって
ここで撮った写真は、どうもあまり気合いが入らない結果となってしまいました。
雰囲気だけでも楽しんでいただければ…と思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワット・ポーの涅槃仏。<br />正しくは大寝釈迦仏というみたいですね。<br /><br />大きすぎて、カメラの枠からはみ出しそうです(^^;

    ワット・ポーの涅槃仏。
    正しくは大寝釈迦仏というみたいですね。

    大きすぎて、カメラの枠からはみ出しそうです(^^;

  • 「座り込むのは禁止」という注意書きがありましたが<br />座って熱心に拝んでいる参拝者。

    「座り込むのは禁止」という注意書きがありましたが
    座って熱心に拝んでいる参拝者。

  • 足も大きいけれど、なんだか可愛い感じがしました。

    足も大きいけれど、なんだか可愛い感じがしました。

  • 全体を写そうとしましたが、大きすぎてまたまたはみでそう。

    全体を写そうとしましたが、大きすぎてまたまたはみでそう。

  • 足の裏には、細かな装飾がしてありました。

    足の裏には、細かな装飾がしてありました。

  • 足の向こうに頭が見えます。

    足の向こうに頭が見えます。

  • このあたりから、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)と王宮に移動しました。

    このあたりから、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)と王宮に移動しました。

  • 何やら怪しげな像がありました。

    何やら怪しげな像がありました。

  • きれいな三角形の木になるように、庭師の人が<br />梯子に登ってきれいに葉っぱをカットしていました。

    きれいな三角形の木になるように、庭師の人が
    梯子に登ってきれいに葉っぱをカットしていました。

  • プラ・シー・ラタナ・チェディ。<br />さすがにこれは覚えられないわ〜。

    プラ・シー・ラタナ・チェディ。
    さすがにこれは覚えられないわ〜。

  • 欧米からの観光客も多く見かけました。<br />この時期はオーストラリアからの観光客が多いのだとか。

    欧米からの観光客も多く見かけました。
    この時期はオーストラリアからの観光客が多いのだとか。

  • ピンクのTシャツの方々が気になります。

    ピンクのTシャツの方々が気になります。

  • 思わず目を留めてしまった1枚。<br /><br />なぜかサロン・ケバヤを着て歩いている観光客が1名。<br />サロン・ケバヤといえば、シンガポール航空のFAさんが着る制服で有名ですが<br />この方はFAではなさそうです。

    思わず目を留めてしまった1枚。

    なぜかサロン・ケバヤを着て歩いている観光客が1名。
    サロン・ケバヤといえば、シンガポール航空のFAさんが着る制服で有名ですが
    この方はFAではなさそうです。

  • 王宮内は、とにかく混みこみでした。

    王宮内は、とにかく混みこみでした。

  • プラ・スワナ・チェディ。

    プラ・スワナ・チェディ。

  • 手前の木が入ってしまったので、写真の構図としては<br />ちょっと失敗ですね(^o^;

    手前の木が入ってしまったので、写真の構図としては
    ちょっと失敗ですね(^o^;

  • 午前中にワット・アルンを観光して<br />そのままワット・ポー、ワット・プラケオ、王宮を観光しました。<br /><br />ですが深夜便でほとんど眠れなかったのが災いしてか<br />午後3時頃には疲れがピークに達してしまい<br />ホテルの部屋に戻ったら、あっという間に2時間くらい<br />昼寝をしてしまいました(笑)

    午前中にワット・アルンを観光して
    そのままワット・ポー、ワット・プラケオ、王宮を観光しました。

    ですが深夜便でほとんど眠れなかったのが災いしてか
    午後3時頃には疲れがピークに達してしまい
    ホテルの部屋に戻ったら、あっという間に2時間くらい
    昼寝をしてしまいました(笑)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Yashichiさん 2010/12/28 12:56:58
    こんにちは!
    ピコさん、元気っすか!

    ピコさんの仕事も年末になり結構忙しそうっすね〜。
    自分は今日は公休ですが、残りの数日ラストスパートって感じです。

    バンコク旅行記の続きはワット・ポーとワット・プラケオですね!
    定番といえばそれまでですけど、自分も3回程行きましたが飽きない場所です。
    ワット・ポーで涅槃仏を見てからタイマッサージをして、ワット・プラケオに移動して壮大なチェディやエメラルド・ブッダを見る行程が好きですね。
    そういえばワット・プラケオの建造物の『プラ・シー・ラタナ・チェディ』や『プラ・スワナ・チェディ』って名称は初めて知りました。

    バンコク旅行記の続きを楽しみにしていますよ〜。

    今年も残り僅かになりましたね。
    自分は大晦日と元旦は仕事で、今回も会社で年越しっす!
    来年も良い旅行が出来ればイイですね!

    ピコさん、良いお年を!のYashichiでした!

    ピコ

    ピコさん からの返信 2010/12/30 22:20:11
    ★Yashichiさんへ
    Yashichiさん、こんばんは〜。

    私は昨日から休みに入りました。
    今回は6連休です。
    こんなに休みがあったらまたどこか行きたい心境になりますが
    さすがに年末年始は、今まで旅行に出かけたことはないですね(^o^;

    仕事のほうはといいますと、繁忙期のピークのまま休みに入ってしまったので
    年明けもまた忙しいさなかのスタートとなりそうです。

    ブログ上では公開していませんが、Twitterをやっていて
    何人か旅人の方をフォローしているのですが
    特にバンコクを旅行中のTwitterのつぶやきにはまっていて
    おもしろいですよ〜。

    > そういえばワット・プラケオの建造物の『プラ・シー・ラタナ・チェデ
    >ィ』や『プラ・スワナ・チェディ』って名称は初めて知りました。

    実は私もよく知らなかったので、旅行記を書くときに
    ガイドブックを引っ張り出して調べながら書きました。

    Yashichiさんは、今年は会社で年越しなのですね。
    寒いので体調など崩さないように、お過ごしくださいね。

    お互いに、来年も良い旅をしましょう(^-^)/

    そして、良い年になりますように祈ってますね。

    それでは、また。

    ピコ
  • たらよろさん 2010/12/17 12:55:11
    金ぴか!!!
    こんにちは〜
    王宮はいつ見てもやっぱり金ぴかで華やか♪
    実は私は王宮の建築物大好きなんですよ〜
    なんだかいろいろなタイプのものが見れてお得感ありませんか??
    綺麗に宝石の埋められたものなんて
    もうすごい目の保養(笑)
    バンコクの素晴らしいものを魅せていただいた気になります。

    そしてワットポーのおの大きな大きな仏像様。。。
    こちらの仏像の足の裏、思わず覗き込んで何が書いてあるのか気になっちゃいますよね〜

    落ち着いたであろうバンコク、また再訪したいなぁ。。。

      たらよろ

    ピコ

    ピコさん からの返信 2010/12/25 23:57:48
    ★たらよろさんへ
    こんばんは〜!
    遅くなりましたが、メリー・クリスマス!

    王宮の建築物、ほんと目の保養になりますよね〜。
    どこもかしこも金ぴかで、日本とは全然異なるセンスに
    ただただ「すごいわ〜」という言葉しか出てきませんでした。

    今回の旅では、王宮を回る頃には体力的に限界点に達していたので
    あまりいい写真が撮れなかったのですが
    今度また行く機会があったら、さらにゆっくり見ながら
    写真にもチャレンジしたいところです。

    > そしてワットポーのおの大きな大きな仏像様。。。
    > こちらの仏像の足の裏、思わず覗き込んで何が書いてあるのか気になっちゃいますよね〜

    はい、気になります(笑)
    それと、タイの仏像様はみんな「癒し顔」といいますか
    なんだかずっと見ていたい…という不思議な気持ちになってしまいます。
    足なんて、ぴったりそろえられていて、可愛い感じがしました。

    なかなか次の旅行記に進みませんが、またぼちぼち更新していきますので
    よろしくお願いします(^o^)/

    ピコ

ピコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP