2010/10/09 - 2010/10/17
12340位(同エリア17021件中)
ゆうぴぃさん
ずっと憧れだったドブロブニクには夏に行き泳ぎたいと思っていましたが、新婚旅行の時期は10月で泳げる時期ではないので悩みましたが、結婚すればなかなか海外には行けないかなと思い念願のクロアチア行きを決めました。
また半年前に行ったフランス旅行では窃盗に遭いパリを楽しめなかったので、リベンジのため乗り継ぎでパリにも行くことにしました。
ちなみに旦那さんは海外旅行には興味が無く、どこでもいいとのことでしたので好き放題させて貰いました!
憧れのドブロブニクは思っていた通り素敵な街で、街歩きしたり、カフェでのんびりしたりして過ごしました。
パリでは前回一文無しになってしまいショッピングが出来なかったので今回はショッピングがメインでしたが、
散策も出来て楽しい新婚旅行になりました。
*日程*
1日目(10/9) 11:25関空-17:00パリ(エールフランス航空)
・・・乗継・・・
19:30パリ-21:30ザグレブ(エールフランス航空)
2日目(10/10) 午前中ザグレブ観光
14:35ザグレブ-15:40ドブロブニク(クロアチア航空)
3日目(10/11) ドブロヴニク観光
4日目(10/12) ドブロヴニク観光
5日目(10/13) 06:25ドブロブニク-07:20ザグレブ
(クロアチア航空)・・・乗継・・・
08:30ザグレブ-10:35パリ(クロアチア航空)
6日目(10/14)パリ観光
7日目(10/15)パリ観光
8日目(10/16)13:50パリ-08:25関空(10/17)(エールフランス航空)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 飛行機
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
北マレ『AU TROU NORMAND』というビストロ料理のお店でランチを食べました。地元客ばかりでした。
ラザニアがメインのランチセットを食べましたが、すごくおいしかったです。店の雰囲気もパリだなーって感じで良かったです。(写真はありませんが・・・。)
その後北マレの全ての店を制覇したんじゃないかという程、ショッピングばかりしていました。旦那は疲れ果てていました。その時の写真です。 -
パリ市庁舎
-
セーヌ川
-
-
-
-
-
-
-
-
ルーヴル美術館のピラミッド
-
-
-
-
チュイルリー公園
-
コンコルド広場
-
イチオシ
『CHAMPS ELYSEES PLAZA HOTEL』に泊まりました。
こじんまりとした5星ホテルの様です。
夕食はホテルの近くの『Le Cou de la girafe』というフレンチレストランでとりました。
私たちが一番乗りだったみたいで早かったから予約なしで入れましたが、その後あっという間にたくさんあった席が満席になりました。さらに客層が地元のお洒落なひとたちでした。
普通においしかったです。店員さんもすごく親切で私たちの質問攻めにも一生懸命英語で答えてくれました。店員さんお洒落な人でした。 -
ありがたいことに今回もハネムーン仕様にしてもらっていました。
幸せ♪
ゴディバのチョコレートが!!
部屋のミニバーにあるコーヒーはネスプレッソマシーン、紅茶はマリアージュ・フレールですが、コーヒーは有料で1杯400円くらいでした。
まさか有料だとは知らずいっぱい飲んでました。最終日に請求されてびっくりしました。知ってたらわざわざ部屋で飲まなかった。。。
でもそれぐらいで文句言ってる人はこのホテルに泊まるなって感じでしょうね。 -
ベットにはやっぱりバラの花びらが・・・。
-
バスルーム
-
またバラの花びらを浮かべてしまいました。
アメニティはエルメス製品でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆうぴぃさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21