ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと憧れだったドブロブニクには夏に行き泳ぎたいと思っていましたが、新婚旅行の時期は10月で泳げる時期ではないので悩みましたが、結婚すればなかなか海外には行けないかなと思い念願のクロアチア行きを決めました。<br />また半年前に行ったフランス旅行では窃盗に遭いパリを楽しめなかったので、リベンジのため乗り継ぎでパリにも行くことにしました。<br />ちなみに旦那さんは海外旅行には興味が無く、どこでもいいとのことでしたので好き放題させて貰いました!<br /><br />憧れのドブロブニクは思っていた通り素敵な街で、街歩きしたり、カフェでのんびりしたりして過ごしました。<br />パリでは前回一文無しになってしまいショッピングが出来なかったので今回はショッピングがメインでしたが、<br />散策も出来て楽しい新婚旅行になりました。<br /><br /><br />*日程*<br />1日目(10/9) 11:25関空-17:00パリ(エールフランス航空)<br />       ・・・乗継・・・<br />       19:30パリ-21:30ザグレブ(エールフランス航空)<br />2日目(10/10) 午前中ザグレブ観光<br />             14:35ザグレブ-15:40ドブロブニク(クロアチア航空)<br />3日目(10/11) ドブロヴニク観光<br />4日目(10/12) ドブロヴニク観光<br />5日目(10/13) 06:25ドブロブニク-07:20ザグレブ<br />             (クロアチア航空)・・・乗継・・・<br />       08:30ザグレブ-10:35パリ(クロアチア航空)<br />6日目(10/14)パリ観光<br />7日目(10/15)パリ観光<br />8日目(10/16)13:50パリ-08:25関空(10/17)(エールフランス航空)<br /><br />

クロアチア・フランス9日間の新婚旅行【1】ザグレブ編

2010/10/09 - 2010/10/17

ゆうぴぃ

ゆうぴぃさん

散策も出来て楽しい新婚旅行になりました。

*日程*
       ・・・乗継・・・
       19:30パリ-21:30ザグレブ(エールフランス航空)
2日目(10/10) 午前中ザグレブ観光
3日目(10/11) ドブロヴニク観光
4日目(10/12) ドブロヴニク観光
(クロアチア航空)・・・乗継・・・
       08:30ザグレブ-10:35パリ(クロアチア航空)
6日目(10/14)パリ観光
7日目(10/15)パリ観光

1.5
タクシー 飛行機
エールフランス

乗継のシャルルドゴール空港

乗継の待ち時間ラデュレでマカロンを食べました。
    やっぱりおいしいなぁ。。。

ザグレブ空港に着き、そのままホテルへ直行。
    ホテルはザ・リージェント・エスプラナードに泊まりました。
    かつてオリエント急行の乗客のために建てられたみたく、歴史があるホテルのようです。

到着時間も遅く朝も早く出発したので、ホテルではゆっくり出来ず詳しくはわかりませんが、歴史あるだけあって家具も重厚感があり落ち着きました。
    サービスも良かったです。

日本からホテルの予約をする際に、ハネムーンサービスをお願いしておいたら、チェックインの時にお祝いの言葉とシャンパンをで迎えてくれました。
    さらに部屋に入るとシャンパンとチョコレートを用意してくれていました。
    ホテルに着いた時はかなり疲れていましたが、これを見た途端、素敵な気分になりました!!
    そうそうハネムーンだった。。。

バスルームはとても広くてよかったです。

ホテルの廊下

ホテルの外観

ザグレブの街並み。

すごく寒くてビックリしました。日本から持ってきた服では寒すぎて
    丸くなって歩いていました。
    やっぱり10月でも寒いのですね。

日本大使館

ズリンスキー広場

寒くなかったら公園でのんびりするんだけどな。
    あまりに寒すぎて足早に歩きました。

イェラチッチ広場

• <br /><br />

青果市場

この近くのパン屋さんがおいしかったです。

コメディ劇場

聖マルコ教会

かわいい猫でした♪
    ザグレブでは何匹も見ました!!

ケーブルカー

イェラチッチ広場ではマラソン大会が行われていました。
    若者たちがいっぱいで勢いがありました。

聖母被昇天大聖堂

ホテルに荷物を取りに戻ったらサッカー選手がいました。
    ザグレブのチームでしょうか?
    かっこよかったです☆

ホテル内のレストランで昼食をとりました。
    リゾットはおいしかったです。

この後はザグレブからドブロブニクへ飛行機で移動です。

ザグレブは半日しか居られず、さらに日曜日だったので街も閑散としていましたが、かわいい街で来れて良かったと思います。