竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は一日の~んびり竹富時間を満喫する日。<br />やりたいコトはたくさんあるけど、やらなくちゃいけないコトはひとつもない。<br />なんてステキな一日!<br /><br />0日目 高速バスで出発<br />1日目 神戸空港⇒那覇⇒石垣⇒竹富島<br />2日目 竹富島<br />3日目 石垣島でシュノーケリング⇒那覇<br />4日目 美ら海水族館、おんなの駅<br />5日目 ガンガラーの谷、おきなわワールド、浜辺の茶屋⇒神戸空港<br />⇒高速バスで翌朝帰宅<br /><br />↑の画像は携帯電話のカメラで撮影したものなので画像は荒いですが<br />その時の青が一番キレイに出ているので表紙にしてみました^ ^<br /><br />①出発・竹富島1日目編<br />http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10539749/<br />③石垣島・那覇の夜編<br />http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541350/<br />④美ら海水族館・おんなの駅編<br />http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541596/<br />⑤本島南部編<br />http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541820/ <br /><br />

沖縄ひとり旅 ~青と碧と笑いに癒される旅~ ②竹富島2日目編

20いいね!

2011/01/17 - 2011/01/23

514位(同エリア1269件中)

ヒバナ☆

ヒバナ☆さん

今日は一日の~んびり竹富時間を満喫する日。
やりたいコトはたくさんあるけど、やらなくちゃいけないコトはひとつもない。
なんてステキな一日!

0日目 高速バスで出発
1日目 神戸空港⇒那覇⇒石垣⇒竹富島
2日目 竹富島
3日目 石垣島でシュノーケリング⇒那覇
4日目 美ら海水族館、おんなの駅
5日目 ガンガラーの谷、おきなわワールド、浜辺の茶屋⇒神戸空港
⇒高速バスで翌朝帰宅

↑の画像は携帯電話のカメラで撮影したものなので画像は荒いですが
その時の青が一番キレイに出ているので表紙にしてみました^ ^

①出発・竹富島1日目編
http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10539749/
③石垣島・那覇の夜編
http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541350/
④美ら海水族館・おんなの駅編
http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541596/
⑤本島南部編
http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541820/

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー JALグループ ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 携帯のアラームはセットしていたけど、7時前に自然に目が覚める。<br /><br />普段仕事に行かなくちゃいけない日は、目覚まし掛けてもグズグズしちゃってなかなか起きられないのに、旅先ではスッキリ早起きできちゃうから不思議。<br /><br />きっと今日一日が楽しみで、自然に目が覚めるんでしょうね。<br /><br />朝ごはんは8時。<br />その前に少しお散歩しよう♪

    携帯のアラームはセットしていたけど、7時前に自然に目が覚める。

    普段仕事に行かなくちゃいけない日は、目覚まし掛けてもグズグズしちゃってなかなか起きられないのに、旅先ではスッキリ早起きできちゃうから不思議。

    きっと今日一日が楽しみで、自然に目が覚めるんでしょうね。

    朝ごはんは8時。
    その前に少しお散歩しよう♪

  • 今日のお天気は期待できるかな^ ^?<br /><br />ふと空を見上げる。<br /><br />なんでもない空が、どうしてこんなに<br />幸せに感じるんだろう。

    イチオシ

    今日のお天気は期待できるかな^ ^?

    ふと空を見上げる。

    なんでもない空が、どうしてこんなに
    幸せに感じるんだろう。

  • 近くの集落をぐるっとまわったら、<br />のはら荘に戻って朝ごはん。<br /><br />朝からてんこ盛りデス。<br />でも、これが幸せ。<br />「ぬちぐすい」ですから。<br /><br />オオタニワタリ、初めて食べました。<br />歯ごたえが良くておいしい~!<br /><br />昨日晩ご飯の時にジーマミ豆腐を食べたコトないって話をしてたら朝食に登場。ピーナッツのお豆腐って、何か不思議^ ^

    近くの集落をぐるっとまわったら、
    のはら荘に戻って朝ごはん。

    朝からてんこ盛りデス。
    でも、これが幸せ。
    「ぬちぐすい」ですから。

    オオタニワタリ、初めて食べました。
    歯ごたえが良くておいしい~!

    昨日晩ご飯の時にジーマミ豆腐を食べたコトないって話をしてたら朝食に登場。ピーナッツのお豆腐って、何か不思議^ ^

  • 朝食が済んだらそのままティータイムに突入。コーヒー・紅茶を飲みながらみんなでゆんたく(おしゃべり)。<br />今日帰る人はこの時お父さんに宿泊料金を支払って、帰りの船の時間を再確認します。<br /><br />1泊2食とゆんたく付きで5,500円ナリ。<br />相部屋でも、お風呂・トイレが共同でも、それ以上の価値があります。少なくとも私と、ここにいたみんなにとって。

    朝食が済んだらそのままティータイムに突入。コーヒー・紅茶を飲みながらみんなでゆんたく(おしゃべり)。
    今日帰る人はこの時お父さんに宿泊料金を支払って、帰りの船の時間を再確認します。

    1泊2食とゆんたく付きで5,500円ナリ。
    相部屋でも、お風呂・トイレが共同でも、それ以上の価値があります。少なくとも私と、ここにいたみんなにとって。

  • ヨガをやっているお客さんがいて、<br />食後すぐだというのに即席ヨガ教室。<br /><br />のはら荘のお父さん達の温かさはいつも<br />変わらないけれど、偶然一緒になった<br />お客さんによって雰囲気がガラッと変わる<br />のが民宿の面白いところなんですね、きっと。<br />

    ヨガをやっているお客さんがいて、
    食後すぐだというのに即席ヨガ教室。

    のはら荘のお父さん達の温かさはいつも
    変わらないけれど、偶然一緒になった
    お客さんによって雰囲気がガラッと変わる
    のが民宿の面白いところなんですね、きっと。

  • のはら荘でブラブラしていたら、<br />おじぃの新聞タイムに遭遇!<br /><br />おじぃは昨日まではちょっと体調がすぐれなくてお休みでしたが、今日は復活~!!やっぱりのはら荘と言えばおじぃ、ですよね♪<br /><br />みんなが自然におじぃの周りに集まります。

    のはら荘でブラブラしていたら、
    おじぃの新聞タイムに遭遇!

    おじぃは昨日まではちょっと体調がすぐれなくてお休みでしたが、今日は復活~!!やっぱりのはら荘と言えばおじぃ、ですよね♪

    みんなが自然におじぃの周りに集まります。

  • のはら荘で自転車を借りて、潮が引かないうちに海を目指します。<br /><br />1滞在300円の修繕費を支払います(滞在当時)。潮風とサンゴの砂で自転車が傷みやすいでしょうし、レンタサイクルは1日1,500円なのでこれは良心的^ ^

    のはら荘で自転車を借りて、潮が引かないうちに海を目指します。

    1滞在300円の修繕費を支払います(滞在当時)。潮風とサンゴの砂で自転車が傷みやすいでしょうし、レンタサイクルは1日1,500円なのでこれは良心的^ ^

  • まずはコンドイ浜へ===3<br /><br />木々のトンネルを抜けると…

    まずはコンドイ浜へ===3

    木々のトンネルを抜けると…

  • コンドイブルーーーーーーーーーーーー!!<br /><br /><br />最初は修学旅行の高校生がたくさんいましたが、しばらくすると青い海と青い空をほぼひとり占めでした♪<br /><br /><br />2012/1/28 <br />この写真が『本日の一枚』に選ばれてるよ~って教えていただきました^^ ありがとうございます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    コンドイブルーーーーーーーーーーーー!!


    最初は修学旅行の高校生がたくさんいましたが、しばらくすると青い海と青い空をほぼひとり占めでした♪


    2012/1/28 
    この写真が『本日の一枚』に選ばれてるよ~って教えていただきました^^ ありがとうございます。





  • 写真を撮ってくれる人もいないので、デジカメにミニ三脚をセットしてしばし悪戦苦闘…(笑)

    写真を撮ってくれる人もいないので、デジカメにミニ三脚をセットしてしばし悪戦苦闘…(笑)

  • 波打ち際を歩いてみます。<br /><br />水が透明で、砂が白いから、<br />こんなに海が青いんだね。<br /><br />日々の小さなことは全部忘れて<br />ただ、ただ、海と空の青さに感動!

    波打ち際を歩いてみます。

    水が透明で、砂が白いから、
    こんなに海が青いんだね。

    日々の小さなことは全部忘れて
    ただ、ただ、海と空の青さに感動!

  • コンドイ浜にある東屋からの景色はフレームで切り取られた絵画のようです。この東屋に座ってボ~ッと海を眺めていると、たくさんの猫が集まってきます。<br /><br />猫好きの方にはたまらないスポットです(笑)

    コンドイ浜にある東屋からの景色はフレームで切り取られた絵画のようです。この東屋に座ってボ~ッと海を眺めていると、たくさんの猫が集まってきます。

    猫好きの方にはたまらないスポットです(笑)

  • カワイイ看板に従って、星砂で有名なカイジ(皆治)浜を目指します。<br />車が通った場所がワダチになっている(!)デコボコのアスファルトの道を自転車で進みます。

    カワイイ看板に従って、星砂で有名なカイジ(皆治)浜を目指します。
    車が通った場所がワダチになっている(!)デコボコのアスファルトの道を自転車で進みます。

  • ここにも、にゃんこ^ ^<br /><br />気持ちよさそ〜にゴロゴロしてます。

    ここにも、にゃんこ^ ^

    気持ちよさそ〜にゴロゴロしてます。

  • コンドイ浜は砂浜ですが、カイジ浜は<br />岩がゴロゴロしています。<br /><br />その岩の間の砂に手をぺたぺたすると…

    コンドイ浜は砂浜ですが、カイジ浜は
    岩がゴロゴロしています。

    その岩の間の砂に手をぺたぺたすると…

  • 時々こんな☆型をした砂が見つかります。<br /><br />何回かぺたぺたして、<br />ようやく1粒見つかるって感じですね。

    時々こんな☆型をした砂が見つかります。

    何回かぺたぺたして、
    ようやく1粒見つかるって感じですね。

  • 見つからなかった人は、カイジ浜の入口の売店に売ってますのでそちらでどうぞ~^皿^

    見つからなかった人は、カイジ浜の入口の売店に売ってますのでそちらでどうぞ~^皿^

  • 今日も西桟橋へ。<br /><br />だいぶ潮が引いてきました。<br />この島にいると、海の水は常に同じ高さじゃないってことを思い出します。

    今日も西桟橋へ。

    だいぶ潮が引いてきました。
    この島にいると、海の水は常に同じ高さじゃないってことを思い出します。

    西桟橋 自然・景勝地

  • だ~れもいない昼間の西桟橋。<br /><br />貸切っ♪♪♪<br /><br />コンクリートのうえにゴロリと寝転んで、<br />青い空と海を満喫します。<br /><br />あぁ~、幸せぇ~~~~!!

    だ~れもいない昼間の西桟橋。

    貸切っ♪♪♪

    コンクリートのうえにゴロリと寝転んで、
    青い空と海を満喫します。

    あぁ~、幸せぇ~~~~!!

    西桟橋 自然・景勝地

  • 冬の竹富島は営業していないお店も結構ありました^ ^;<br /><br />でも、まあいいか。<br />次回来た時の楽しみにとっておきましょう。<br /><br />心が満たされると物欲って減るものなんですね。ここに来られただけで幸せって思えます。

    冬の竹富島は営業していないお店も結構ありました^ ^;

    でも、まあいいか。
    次回来た時の楽しみにとっておきましょう。

    心が満たされると物欲って減るものなんですね。ここに来られただけで幸せって思えます。

  • お天気がいいと、のはら荘の前の道も<br />昨日とは違って見えます。

    お天気がいいと、のはら荘の前の道も
    昨日とは違って見えます。

  • のはら荘に戻ると、常連のお姉さん達が<br />お父さんとゆんたくしてまったり。<br /><br />右側の方は週末まで滞在して、<br />石垣マラソンに出場するんですって!<br />マラソンは無理だけど、そんなに竹富島に<br />いられるなんて羨ましぃ~。<br /><br />今日帰るお客さんは宿帳に記入します。<br />ここで「け」様とぷぷ様のお名前を発見!

    のはら荘に戻ると、常連のお姉さん達が
    お父さんとゆんたくしてまったり。

    右側の方は週末まで滞在して、
    石垣マラソンに出場するんですって!
    マラソンは無理だけど、そんなに竹富島に
    いられるなんて羨ましぃ~。

    今日帰るお客さんは宿帳に記入します。
    ここで「け」様とぷぷ様のお名前を発見!

  • ひとりぷらぷら歩いて「やらぼ」で昼食。<br /><br />ビーサンのメニューが目を引きます。<br /><br />初日に出遅れたので、竹富島での<br />お昼ご飯はこの日だけ。<br /><br />何にするか迷う~っ(>。<)

    ひとりぷらぷら歩いて「やらぼ」で昼食。

    ビーサンのメニューが目を引きます。

    初日に出遅れたので、竹富島での
    お昼ご飯はこの日だけ。

    何にするか迷う~っ(>。<)

  • 悩んだ末、めったに来られないので<br />車エビ野菜そば 1,500円を選択。<br />エビがごろごろのってます。<br /><br />ダシもおいしいのに、エビさんもぷりっぷりで美味♪<br /><br />食べ始めたトコロでのはら荘の常連さん3人が登場。<br />「こっちで一緒に食べませんか~?」って言ってくださったので、席を移動=3<br /><br />こういう出会いが嬉しいですね^ ^

    悩んだ末、めったに来られないので
    車エビ野菜そば 1,500円を選択。
    エビがごろごろのってます。

    ダシもおいしいのに、エビさんもぷりっぷりで美味♪

    食べ始めたトコロでのはら荘の常連さん3人が登場。
    「こっちで一緒に食べませんか~?」って言ってくださったので、席を移動=3

    こういう出会いが嬉しいですね^ ^

  • フーチバジューシーを注文されてたので、写真だけ撮らせてもらいました。<br /><br />「うまい~~~~」を連発しながら食べてらっしゃったので、次に来た時はフーチバジューシーを食べることを心に誓う(笑)<br /><br />結局、年長の常連さんにごちそうしてもらっちゃいました。ひとりだけ高いモノ食べてたのに申し訳ない…(汗)

    フーチバジューシーを注文されてたので、写真だけ撮らせてもらいました。

    「うまい~~~~」を連発しながら食べてらっしゃったので、次に来た時はフーチバジューシーを食べることを心に誓う(笑)

    結局、年長の常連さんにごちそうしてもらっちゃいました。ひとりだけ高いモノ食べてたのに申し訳ない…(汗)

  • ぱいぬ島でデザート食べようってコトで<br />みんなでてくてく歩いて向かう。<br /><br />ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!<br /><br />ここもお休み…トホホ。

    ぱいぬ島でデザート食べようってコトで
    みんなでてくてく歩いて向かう。

    ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!

    ここもお休み…トホホ。

  • 気を取り直して、島のとーら(台所の意)へ。<br /><br />おいしいと噂の紅芋サンド1個100円をデザートに購入。<br />この価格設定、すごいでしょ^ ^?

    気を取り直して、島のとーら(台所の意)へ。

    おいしいと噂の紅芋サンド1個100円をデザートに購入。
    この価格設定、すごいでしょ^ ^?

    島のとーら 専門店

  • ひと口かじると、きれいな紅芋の色♪<br /><br />紅芋をリッツではさんで衣をつけて<br />揚げてあるだけなんだけど、<br />これがウマイ!<br />自然の甘さがたまりませんっ!<br /><br />「ご飯の後に揚げ物食べてるってスゴイよね~」って言いながらもペロリと完食(笑)

    ひと口かじると、きれいな紅芋の色♪

    紅芋をリッツではさんで衣をつけて
    揚げてあるだけなんだけど、
    これがウマイ!
    自然の甘さがたまりませんっ!

    「ご飯の後に揚げ物食べてるってスゴイよね~」って言いながらもペロリと完食(笑)

  • のはら荘に戻って自転車に乗って、竹富郵便局へ。<br /><br />途中のお店で風景ハガキを買って、年賀状を出しそびれた人やいつも旅先からハガキをくれる友達に送ります。<br /><br />あれっ??<br />2回も行ったはずなのに、<br />郵便局の写真がナイ…^ ^;<br /><br />竹富郵便局の窓口に「風景印でお願いします」って差し出すと、こんな消印を押してもらえます。ミンサー織と竹富島の町なみがデザインされています。<br /><br />自分にも1枚送ってみました☆<br /><br />普通にポストに投函すると石垣島の消印になっちゃいますのでご注意くださいね~。

    のはら荘に戻って自転車に乗って、竹富郵便局へ。

    途中のお店で風景ハガキを買って、年賀状を出しそびれた人やいつも旅先からハガキをくれる友達に送ります。

    あれっ??
    2回も行ったはずなのに、
    郵便局の写真がナイ…^ ^;

    竹富郵便局の窓口に「風景印でお願いします」って差し出すと、こんな消印を押してもらえます。ミンサー織と竹富島の町なみがデザインされています。

    自分にも1枚送ってみました☆

    普通にポストに投函すると石垣島の消印になっちゃいますのでご注意くださいね~。

  • 竹富島のコンビニ「たきどぅん」。<br />お土産やおやつを売ってます。<br /><br />常連さん情報で15時頃作るって聴いてたのでサーターアンダギーをGETしに行きました。大人気で、できあがったらすぐに売り切れちゃうんだって。<br /><br />残り2つでした~^ ^;<br /><br />1週間くらい日持ちするので、自分用のお土産にします。

    竹富島のコンビニ「たきどぅん」。
    お土産やおやつを売ってます。

    常連さん情報で15時頃作るって聴いてたのでサーターアンダギーをGETしに行きました。大人気で、できあがったらすぐに売り切れちゃうんだって。

    残り2つでした~^ ^;

    1週間くらい日持ちするので、自分用のお土産にします。

  • なごみの塔を眺めながら、たきどぅんで買った1本100円のシークヮーサーアイスをぱくり☆<br /><br />ジュースに割り箸をさして凍らせただけのアイスがこの島の暑さにはピッタリ!<br /><br />

    なごみの塔を眺めながら、たきどぅんで買った1本100円のシークヮーサーアイスをぱくり☆

    ジュースに割り箸をさして凍らせただけのアイスがこの島の暑さにはピッタリ!

    なごみの塔 名所・史跡

  • ハガキを送る任務を完了したので、<br />水牛車に乗ってみます。1,200円ナリ。<br />お世話になったのは竹富観光センターさん。<br /><br />受付で水牛車の申し込みをしたら小さな袋に入った星砂をもらえました。待合所で名前を呼ばれたら、順番ににぃにぃがガイドしてくれる水牛車に乗りこみます。

    ハガキを送る任務を完了したので、
    水牛車に乗ってみます。1,200円ナリ。
    お世話になったのは竹富観光センターさん。

    受付で水牛車の申し込みをしたら小さな袋に入った星砂をもらえました。待合所で名前を呼ばれたら、順番ににぃにぃがガイドしてくれる水牛車に乗りこみます。

  • 水牛たちはちゃ~んと内輪差を計算して<br />角を曲がっていきます。<br /><br />絶対私より運転ウマイな…^ ^;<br /><br />今日はお天気が良くてお客さんが多いのか、<br />水牛車の渋滞が起きてました。<br />暑いので、今日は水牛さん<br />いつもより速足なんだそう(笑)

    水牛たちはちゃ~んと内輪差を計算して
    角を曲がっていきます。

    絶対私より運転ウマイな…^ ^;

    今日はお天気が良くてお客さんが多いのか、
    水牛車の渋滞が起きてました。
    暑いので、今日は水牛さん
    いつもより速足なんだそう(笑)

  • 途中でにぃにぃが三線をひきながら<br />「安里屋ゆんた」を歌ってくれます。<br /><br />水牛車の天井に歌詞が貼ってありますので、ぜひみなさん、あいの手を入れてみてくださいね~♪

    途中でにぃにぃが三線をひきながら
    「安里屋ゆんた」を歌ってくれます。

    水牛車の天井に歌詞が貼ってありますので、ぜひみなさん、あいの手を入れてみてくださいね~♪

  • 今回のドライバーの「結」くんとにぃにぃ。<br /><br />結くんはアジア水牛とヨーロッパ水牛のハーフ。竹富観光センターNo.1のイケメン(イケ牛?)です☆

    今回のドライバーの「結」くんとにぃにぃ。

    結くんはアジア水牛とヨーロッパ水牛のハーフ。竹富観光センターNo.1のイケメン(イケ牛?)です☆

  • さぁ!<br />自転車に乗ってのはら荘に帰ろう~♪<br /><br />影の濃さで、竹富島のてぃだ(太陽)の強さがわかります。冬でも日焼け止めはお忘れなく!

    さぁ!
    自転車に乗ってのはら荘に帰ろう~♪

    影の濃さで、竹富島のてぃだ(太陽)の強さがわかります。冬でも日焼け止めはお忘れなく!

  • 今日帰る人達をみんなでお見送り。<br />またここで会えるとイイね~^ ^<br /><br />帰る人、今日から来る人。<br />毎日メンバーが入れ替わる。<br />それもまたおもしろいね。

    今日帰る人達をみんなでお見送り。
    またここで会えるとイイね~^ ^

    帰る人、今日から来る人。
    毎日メンバーが入れ替わる。
    それもまたおもしろいね。

  • お父さんから冷えたオリオンビールを1本250円で購入。<br />意外にもこの旅で初めてかざした三ツ星です(笑)<br /><br />明日は朝食後すぐに出発しなければならないので、今のうちに宿帳に記入しておきました。<br /><br />この島でたくさん感動したけど、うまく言葉にならないよ。<br /><br /><br /><br />

    お父さんから冷えたオリオンビールを1本250円で購入。
    意外にもこの旅で初めてかざした三ツ星です(笑)

    明日は朝食後すぐに出発しなければならないので、今のうちに宿帳に記入しておきました。

    この島でたくさん感動したけど、うまく言葉にならないよ。



  • 夕日を期待して、みんなで西桟橋へ。<br /><br />う~ん、水平線に近いところの雲が厚い…。<br /><br />これはこれでキレイだったけど太陽が雲に沈んじゃったので帰って夕ご飯を食べよう。<br /><br />夕日はまた今度来た時にリベンジだ~☆

    夕日を期待して、みんなで西桟橋へ。

    う~ん、水平線に近いところの雲が厚い…。

    これはこれでキレイだったけど太陽が雲に沈んじゃったので帰って夕ご飯を食べよう。

    夕日はまた今度来た時にリベンジだ~☆

    西桟橋 自然・景勝地

  • のはら荘の食堂には、みんなが撮った<br />たくさんの写真が貼られています。<br /><br />全国にたくさんの「のはら荘」ファンがいるんでしょうね。

    のはら荘の食堂には、みんなが撮った
    たくさんの写真が貼られています。

    全国にたくさんの「のはら荘」ファンがいるんでしょうね。

  • 夕ご飯を食べてゆんたくで大爆笑したら<br />明日の出発に備えてお部屋に戻ります。<br /><br />でも、最後の夜だし、ちょこっとだけ外に出てみよう。<br /><br />のはら荘のレセプションは夜になるとお父さんお手製の貝ランプでこんなにムーディーに(笑)<br /><br />この空間はとても居心地が良くて、のはら荘にいる間は時間があいたらほとんどここにいたような気がするよ。

    夕ご飯を食べてゆんたくで大爆笑したら
    明日の出発に備えてお部屋に戻ります。

    でも、最後の夜だし、ちょこっとだけ外に出てみよう。

    のはら荘のレセプションは夜になるとお父さんお手製の貝ランプでこんなにムーディーに(笑)

    この空間はとても居心地が良くて、のはら荘にいる間は時間があいたらほとんどここにいたような気がするよ。

  • 白いサンゴの砂がオレンジ色の街灯に照らされて、夜なのに明るくて。<br />でも、ネオンで明るい都会の夜とは違ってて。<br /><br />眠ってしまえば竹富島を去る日になってしまう。このままどこかに出かけたくなっちゃうよ(;ー;)<br /><br />また必ず来よう、竹富島。。。<br /><br /><br />3日目(石垣島・那覇の夜編)へつづく…<br />http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541350<br />

    イチオシ

    白いサンゴの砂がオレンジ色の街灯に照らされて、夜なのに明るくて。
    でも、ネオンで明るい都会の夜とは違ってて。

    眠ってしまえば竹富島を去る日になってしまう。このままどこかに出かけたくなっちゃうよ(;ー;)

    また必ず来よう、竹富島。。。


    3日目(石垣島・那覇の夜編)へつづく…
    http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541350

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/01/31 09:36:55
    遅くなりましたが
    本日の一枚おめでとうございます!!

    とっても綺麗なビーチですね!

    皆さんで楽しそうに滞在されているので何度も再訪
    したくなっちゃいますよねぇ〜

    ちょいと国内をぶらぶらしていてお祝いが遅くなり
    申し訳ありません^^;

    でもめでたいと云う事で(笑)

    じぃ〜

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2012/01/31 22:10:58
    RE: 遅くなりましたが
    じぃ〜様、ありがとうございます^^

    > とっても綺麗なビーチですね!

    お天気によって全く違う景色になるからこそ、
    初訪問でしかも1月というベストとはいえない時期に
    特別なコンドイブルーを観ることができてラッキーでした♪

    本日の一枚の威力ってスゴイですね☆
    たくさんの方に旅行記を読んでいただくことができて嬉しいです。
    また採用してもらえるようなイイ写真を撮らなくっちゃね(^^)v

    > ちょいと国内をぶらぶらしていてお祝いが遅くなり
    > 申し訳ありません^^;

    おや?どちらかお出かけでしたか。
    旅行記のアップ、楽しみにしてますね〜♪

              ヒバナ☆
  • ヤッシーさん 2012/01/28 10:20:58
    本日の一枚
    ヒバナ☆さん こんにちは

    本日の一枚がコンドイビーチだと思ったらヒバナ☆さんでした。
    先日沖縄へ行って来ましたが短い日程だったので本島のみ(那覇のみ)でした。
    本当は八重山(特に竹富島)行きたかったのですが・・・

    本日の一枚が知った方だと嬉しくなりメッセージ書いてしまいます。

    ヤッシー

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2012/01/28 10:52:42
    RE: 本日の一枚
    ヤッシーさん こんにちは^^

    > 本日の一枚がコンドイビーチだと思ったらヒバナ☆さんでした。

    そうだったんですね!
    メルマガ受信してなかったので知りませんでした。。。
    今日だけ訪問者数が激増してて、
    なぜ???と思ってましたが理由がわかりました〜☆
    教えていただいてありがとうございます♪
    去年の1月に竹富島に行った時の写真ですね。
    配信と同じ月の写真から選ばれているのかな?
    数ある4トラの写真の中から1枚選ばれるなんて、とっても光栄ですね^^v

    > 先日沖縄へ行って来ましたが短い日程だったので本島のみ(那覇のみ)でした。
    > 本当は八重山(特に竹富島)行きたかったのですが・・・

    旅行記拝読しましたよ〜。
    那覇をこんな風に楽しむことができるなんて、目からウロコです^皿^
    本島もいいですが、やっぱり八重山(特に竹富島)はいいですよねぇ♪

                       ヒバナ☆
  • アル中さん 2011/10/06 23:06:13
    あっ
    こんばんは〜
    のはら荘いかれたんですね〜

    Mッキーさんとはおととしお会いしました。
    三線上達したかな?

    Mッキーさんと沖縄のマラソン走った子と、今年のはら荘で会いました。
    その子ともおととし以来だったので、懐かしかったです。

    人の縁も不思議です。

    アル中

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2011/10/07 01:51:34
    RE: あっ
    アル中さん こんばんは〜
    ご訪問&投票ありがとうございます。

    > のはら荘いかれたんですね〜
    行ってきました〜!そして11月にまた行ってきます(笑)
    のはら荘と島時間のトリコになり、すっかり八重山やまいです。。。

    > Mッキーさんとはおととしお会いしました。
    > 三線上達したかな?
    年に何回のはら荘にいらしてるんだろう?っていうくらい
    Mッキーさんは4トラベラーの皆さんとの遭遇率が高いですね。
    三線お上手でしたよ〜♪

    > 人の縁も不思議です。
    初めて会った人でも、のはら荘で一緒になれば昔から知ってる
    友達のようにおしゃべりができる「のはら荘マジック」があるのかも^^
    熱烈なファンの多い宿ですから、何度も同じ人や所縁のある人に
    出逢うのかもしれませんね。
    次回はどんな人に出逢えるか楽しみです^Q^

             ヒバナ☆
  • ヤッシーさん 2011/01/30 22:35:29
    こんばんは
    ヒバナ☆さん こんばんは

    M子さんと同じ日にのはら荘だったのですね。
    M子さんが予約の電話のときちょうどのはら荘にいました。
    M子さんがおじぃと喋りたいとのことで隣で聞いていましたよ。
    いつ泊まるのかは知らなかったのですけど。

    1月で満室とは・・・

    石垣マラソンにでたMッキーも一緒だったんですね、
    Mッキーの日記でもまっちゃおばぁがゆんたくにきていたと書いてありました。

    昨年は毎月のようにいっていたのはら荘ですが、今年は行けるめどがたたず・・・

    天気はよかったようですね。
    昨年末からずっと寒くて天気もイマイチのように聞いていたので。

    その後の旅行記も拝見させていただきます。

    ヤッシー

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2011/01/31 05:18:31
    八重山やまい発症中
    ヤッシーさん こんばんは…おはようございます?
    ヤッシーさんと言えば竹富島。竹富島と言えばヤッシーさん。
    そのヤッシーさんにコメントいただけるとは!

    > M子さんと同じ日にのはら荘だったのですね。
    > M子さんが予約の電話のときちょうどのはら荘にいました。
    > M子さんがおじぃと喋りたいとのことで隣で聞いていましたよ。
    > いつ泊まるのかは知らなかったのですけど。
    民宿初体験でいきなりM子さんと遭遇してビックリしました^ ^;
    M子さんがいらっしゃったのでお父さんがまっちゃんおばぁを
    探してきてくれたみたいですね。ラッキーでした☆

    > 1月で満室とは・・・
    のはら荘、すごい人気ですね。
    リピーターさん7割、初訪問3割って感じでした。
    あの中に4トラベラーさんがいたりして…(笑)

    > 石垣マラソンにでたMッキーも一緒だったんですね、
    Mッキーさん、いい人でしたよ〜。
    やらぼで同席をすすめてくださったのもMッキーさんでした。
    石垣島マラソン完走されたみたいですね〜♪
    竹富島でも外周道路3周(=10Km)走っておられましたよ。

    > 昨年は毎月のようにいっていたのはら荘ですが、今年は行けるめどがたたず・・・
    毎月とは言わないまでも、年に2〜3回は行きたくなっちゃいますね。
    竹富島から帰った早々、いかに休みを取らずに行けるかを
    JALとANAのページとにらめっこして考えましたが、
    高くつき過ぎて実現は難しそうです…。
    リゾートが完成する前に静かな夜をもう一度体験しに行きたいよぅ(; + ;)

    ヒバナ☆

ヒバナ☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP