プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目(3月14日) <br /><br />プーケットに来たらやっぱり海でしょう♪<br />コーラル島に行ってきました。<br /><br />〜三姉妹プーケットとバンコクの旅〜<br />2010年3月13日〜18日までの6日間。<br />ホテル:ダイアモンドクリフリゾートスパ(プーケット)<br />インペリアルクイーンズパークホテル(バンコク)<br /><br /><br />【ツアーについて】 <br />今回は近畿日本ツーリストのホテルと航空券のみのフリープランをチョイスしてみた。 <br />せっかくのバカンスだから過ごしたいように過ごそうと思って。 <br /><br />ツアーには女性だけでの参加特典があって、部屋がランクアップ。 <br />ウエルカムドリンク付き。←フレッシュだったよ。 <br />他にも好きなフルーツ1キロ分 <br />タイマッサージ2時間無料←後日記載 <br />タイ衣装無料撮影←時間的に出来なかった <br />なんてのも着いてた。 <br /><br />フルーツは、1キロは少なかったけど、300バーツだったか払えば、食べれるから食べたくなれば直ぐに美味しいマンゴーを食べれるのは嬉しい◎←ってかマンゴー美味しすぎた。三女は、嫌いだったのに克服したらしい。 <br /><br />【今回のオプショナルツアー】 <br />国内のオプショナルツアー高い気がしたから現地のツアー会社さんにあらかじめ申し込んだ。←金額は国内のツアー会社のより、半分くらい違うと思う。 <br />日本人が経営してるとこが、たくさんあったからどこにするか悩みに悩んで、ブルーアイランドさんに決定。←かなりわがまま聞いてもらった…。融通も利くから後悔はない。 <br /><br />【ホテル(プーケット)】 <br />プーケットで滞在中のホテルは、ダイアモンドクリフリゾートスパ。 <br />今回は、ツアーのランクアップを使って、デラックスルームからダイヤモンドスイートになりました。(女特典) <br />○3人だったからベッド3つ確実に用意してくれるとこがここだったこと <br />○日本人に評判がよかったこと <br />○日本人客が多いから対応も慣れてるとの情報があったこと <br />妹らは初海外だからタイのホテルにしては割高だけどここを選択。←でも国内のホテルよりは安いと思う。 <br /><br />広いの何のって。 <br />貧乏な私たち姉妹にリゾートを味わうには十分なホテル。 <br /><br />ホテル内は、坂道だけど、カートで移動出来るから買い物して荷物多くなっても平気。 <br />ちょっと待ってれば、基本すぐ来た。←散歩がてら歩くのも気持ちがいいかも。

コーラル島@三姉妹タイ旅行記2日目

2010/03/13 - 2010/03/18

さぁや

さぁやさん

2日目(3月14日)

プーケットに来たらやっぱり海でしょう♪
コーラル島に行ってきました。

〜三姉妹プーケットとバンコクの旅〜
2010年3月13日〜18日までの6日間。
ホテル:ダイアモンドクリフリゾートスパ(プーケット)
インペリアルクイーンズパークホテル(バンコク)

【ツアーについて】
せっかくのバカンスだから過ごしたいように過ごそうと思って。

ウエルカムドリンク付き。←フレッシュだったよ。
他にも好きなフルーツ1キロ分
タイマッサージ2時間無料←後日記載
タイ衣装無料撮影←時間的に出来なかった
なんてのも着いてた。

【今回のオプショナルツアー】

【ホテル(プーケット)】
○日本人に評判がよかったこと
○日本人客が多いから対応も慣れてるとの情報があったこと

広いの何のって。
貧乏な私たち姉妹にリゾートを味わうには十分なホテル。

ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

朝、5時半起床。 もちろん寝不足ですが、気合で起きました。
    3人の携帯が鳴りまくる → 妹二度寝 → 怒鳴って起こす → 三女、踊りだす → 放置して準備 の毎日
    服着替えて、顔をちょっとだけ整えて、お食事会場へ。

6時ごろだったかな。まだまだ真っ暗でした。朝は、太陽が見えず、曇っている感じで不安だったんだけど、だんだんじわじわ暑くなって来ました。

朝食です。私は、朝はパン派なので、洋食を中心に取りました。選び放題でしたよ♪

食事はバイキング形式で、味もよし。
    あまり裕福な家でないもので、こうゆう優雅なホテルに泊まるのは、妹たちは、ほとんど始めてなのか(特に三女は。私は社会人になってからちょっとは)興奮しながら食べてた。
    無理矢理、旅行を実行して良かったと感じた瞬間♪

8時頃、ホテルロビーで。
    …中々来ない。 (時間きっちりな日本人にはなれないです。)
    私はあまりきっちりじゃないのに長ーく感じた。30分くらい。

迎えが来て、車で30分くらいでシャロン湾に。 ここでも待った。
    日差しが強いのと早く遊びたい気持ちが待ち時間を長く感じさせたのか。
    しばらくして、ライフジャケットを着けて、船に。
    グォーって、結構なスピードで走りだして、15分くらい。

いざ出発!!グォーって進みます。15分くらいだったかな。

どんどん島から離れていきます。これだけでも綺麗な気がするのは、世界を知らない証拠ですね(笑)

ようやくコーラル島に到着♪
    きゃー!!!綺麗過ぎるでしょう!!!

やはり日本人が多い気もしますが、西洋人も比較的いました。
    西洋人のあのオープンな日光浴を目の当たりにして、あっ海外だわーと感じた。

やっぱり綺麗♪コーラル島素敵★

基本的には、じゃぶじゃぶ遊んでました。
    ちなみにシュノーケルは無料、フィンは100バーツ。
    つけて、潜って、見て、浮いて。
    海眺めながらお昼寝もありなくらいゆったりした時間。

やっぱり綺麗♪コーラル島素敵★その2

写真はないのですが、せっかくだからとバナナボートに。@700バーツ
    結構なスピードで、結構な海の近さで、結構な振り落とされっぷりで←多分メインイベント

お食事会場です。ちょっと虫が多かった…涙
    お昼込みのツアーでした。

まあまあかな。まだタイ料理の味に慣れてないのもあったかも…。

みんな食事中なので、ビーチには人がいなーいのでチャーンス★

さよーならー(涙)

14時半くらいに船に乗りました。
    帰りは、桟橋みたいなとこで降りて、またいい感じ。
    車では3人ともウトウトだった。
    15時半頃ホテル到着。

こんなのに乗ってました。最大10人ちょっとしか乗れない感じかな。

帰りは、この橋の下で降ろしてもらって、はしご登って、ちょっと歩いて、戻りました。
    帰りの車の中は、さすがに3人とも疲れて、うとうとしながら。