プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目(3月15日)<br />早いものでプーケット最終日。<br />この日は、像乗り、スパ、サンセットレストランでの夕食、そしてまた買い物☆っとアクティブに、でも癒されつつすごしました。<br /><br />【像のり】<br />ブルーアイランドさん一押し!!のサイアムサファリの像のりに。(30分で@3000バーツ、まあまあかな。)<br /><br />【スパ】<br />カナシィアスパのシークレットオブカナシィアコースを受けました。<br /><br />〜メニュー〜<br />スチームサウナ&ジャグジー<br />エキゾチックボディースクラブ<br />カナシィアマッサージ<br />アンチストレスフェイシャル<br />フルーツとハーブティー<br /><br />【サンセットレストラン】<br />カンエン2 というお店に行ってきました。<br /><br /><br />〜三姉妹プーケットとバンコクの旅〜<br />2010年3月13日〜18日までの6日間。<br />ホテル:ダイアモンドクリフリゾートスパ(プーケット)<br />インペリアルクイーンズパークホテル(バンコク)<br /><br /><br />【ツアーについて】 <br />今回は近畿日本ツーリストのホテルと航空券のみのフリープランをチョイスしてみた。 <br />せっかくのバカンスだから過ごしたいように過ごそうと思って。 <br /><br />ツアーには女性だけでの参加特典があって、部屋がランクアップ。 <br />ウエルカムドリンク付き。←フレッシュだったよ。 <br />他にも好きなフルーツ1キロ分 <br />タイマッサージ2時間無料←後日記載 <br />タイ衣装無料撮影←時間的に出来なかった <br />なんてのも着いてた。 <br /><br />フルーツは、1キロは少なかったけど、300バーツだったか払えば、食べれるから食べたくなれば直ぐに美味しいマンゴーを食べれるのは嬉しい◎←ってかマンゴー美味しすぎた。三女は、嫌いだったのに克服したらしい。 <br /><br />【今回のオプショナルツアー】 <br />国内のオプショナルツアー高い気がしたから現地のツアー会社さんにあらかじめ申し込んだ。←金額は国内のツアー会社のより、半分くらい違うと思う。 <br />日本人が経営してるとこが、たくさんあったからどこにするか悩みに悩んで、ブルーアイランドさんに決定。←かなりわがまま聞いてもらった…。融通も利くから後悔はない。 <br /><br />【ホテル(プーケット)】 <br />プーケットで滞在中のホテルは、ダイアモンドクリフリゾートスパ。 <br />今回は、ツアーのランクアップを使って、デラックスルームからダイヤモンドスイートになりました。(女特典) <br />○3人だったからベッド3つ確実に用意してくれるとこがここだったこと <br />○日本人に評判がよかったこと <br />○日本人客が多いから対応も慣れてるとの情報があったこと <br />妹らは初海外だからタイのホテルにしては割高だけどここを選択。←でも国内のホテルよりは安いと思う。 <br /><br />広いの何のって。 <br />貧乏な私たち姉妹にリゾートを味わうには十分なホテル。 <br /><br />ホテル内は、坂道だけど、カートで移動出来るから買い物して荷物多くなっても平気。 <br />ちょっと待ってれば、基本すぐ来た。←散歩がてら歩くのも気持ちがいいかも。<br />

像のり、スパ、サンセットレストラン@三姉妹タイ旅行記3日目

2010/03/13 - 2010/03/18

さぁや

さぁやさん

3日目(3月15日)
早いものでプーケット最終日。

【像のり】

アンチストレスフェイシャル
フルーツとハーブティー

【サンセットレストラン】
カンエン2 というお店に行ってきました。

〜三姉妹プーケットとバンコクの旅〜
2010年3月13日〜18日までの6日間。
ホテル:ダイアモンドクリフリゾートスパ(プーケット)
インペリアルクイーンズパークホテル(バンコク)

【ツアーについて】
せっかくのバカンスだから過ごしたいように過ごそうと思って。

ウエルカムドリンク付き。←フレッシュだったよ。
他にも好きなフルーツ1キロ分
タイマッサージ2時間無料←後日記載
タイ衣装無料撮影←時間的に出来なかった
なんてのも着いてた。

【今回のオプショナルツアー】

【ホテル(プーケット)】
○日本人に評判がよかったこと
○日本人客が多いから対応も慣れてるとの情報があったこと

広いの何のって。
貧乏な私たち姉妹にリゾートを味わうには十分なホテル。

像のり(サイアムサファリ社)
    ○お迎え
    8時にホテル予定、でもやっぱり遅れましたが、もうのんびりにも慣れてきた。

○到着
    一旦、広場見たいなとこに。ここからさらに移動。
    他にもいろんなツアーがあるようで、ここからそれぞれ分かれて行くらしく、私達は最後の最後まで待った。
    外人さんだらけで、(特に西洋人がいっぱい。)日本人は私達以外には見かけなかった。
    もちろん日本語は伝わらないので、ジェスチャーとよーく耳をすませて理解してるのか伝わってるのか…。言われるがままにしばらく呼ばれるまで待ち続ける。(ちょっと不安だったかも)結構、暑いから飲み物持参は必須。

しばらくして呼ばれて、また車に乗って、道とギリギリ言える道を登っていく。

○ガイダンス
    英語の勉強をしようと感じた時間(全く説明が分からず…笑)
    いやでも回りは皆、笑ってたから、きっと冗談交じりの説明だったんだと思う。分からなくてごめんなさい。

○小象のショー
    かわいい小象三頭がお出迎え。
    音楽に合わせて、10分くらいだったかな、私達の緊張もほぐれたな。
    よく鍛えられてるなー。きっと大きくなったら皆を乗せて、ジャングルを歩くのかな…。

色んな、芸をやってくれました。

ショーが終わった後、こんな風に出てきたので、皆触り放題。

像に乗りながら見る景色は、ちょっと違う気がします。

私たちはこのポジションから撮れなかった。。。涙

のっそのっそと森の中を進んでいきます。森の中は静かで気持ちがいいです。
    30分って、短いかなと思ってたんですけど、ちょうど良かったかも。
    30分以上乗っている感じがしました。

像乗りの後、本来はホテルに送ってくれるのですが、私達はホテルではなく、プーケットタウンで降ろしてもらいました。事前に頼んで、何事もなく送ってくれました。そんな注文も出来てしまうので、ありがたいです。
    これは、プーケットタウンで食べたお昼ご飯。

プーケットタウンは、そこまで大きくないものの【ナラヤ】というタイブランドのお店があるので、それ目当てに。ちょっとブラブラっと。

13時半にプーケットタウンにお迎えが。(時間もぴったりでした。)
    14時予約しているカナシィアスパに。
    シークレットオブカナシィアコースは、スチームサウナ&ジャグジー・エキゾチックボディースクラブ・カナシィアマッサージ・アンチストレスフェイシャルに フルーツとハーブティーも付いてました。

マッサージは、なんと贅沢に2人の人が同時にやってくれます。これでも@5000円くらい。
    3人ともゆったーりと過ごしました。日本に帰ってもしばらくは肌がすべすべで、妹はまた行きたーいと連呼してたくらい。

こんなお店です。
    屋根がないので、夕方くらいからがちょうどいいのかな。
    私たちが着いたときは、まだガラガラでした。

ちょっと絵になる。

ナッツと肉を絡めたのだったかな。

パイナップルの中にご飯。これはおいしくて、確か2つ頼んだ。

ジャーン!!
    奮発して、大きな海老を。

水槽の中にいるので、好きなの選べます。もうちょっと英語が話せれば、値切れるんだけど…

フラッシュなしでも。ちょっと暗いかな。

これは白魚を蒸したものみたいです。醤油ベースなので、普通に美味しかったです。

さて、またもやジャンクセイロンに。