プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ旅行から一年くらい経過したけど、今さら旅行メモ。 <br />実現まで、かなり苦労したから残しておかないと。 <br />姉妹3人のタイ旅行。 <br /><br />~三姉妹プーケットとバンコクの旅~<br />2010年3月13日~18日までの6日間。<br />ホテル:ダイアモンドクリフリゾートスパ(プーケット)<br />インペリアルクイーンズパークホテル(バンコク)<br /><br /><br />【ツアーについて】 <br />今回は近畿日本ツーリストのホテルと航空券のみのフリープランをチョイスしてみた。 <br />せっかくのバカンスだから過ごしたいように過ごそうと思って。 <br /><br />ツアーには女性だけでの参加特典があって、部屋がランクアップ。 <br />ウエルカムドリンク付き。←フレッシュだったよ。 <br />他にも好きなフルーツ1キロ分 <br />タイマッサージ2時間無料←後日記載 <br />タイ衣装無料撮影←時間的に出来なかった <br />なんてのも着いてた。 <br /><br />フルーツは、1キロは少なかったけど、300バーツだったか払えば、食べれるから食べたくなれば直ぐに美味しいマンゴーを食べれるのは嬉しい◎←ってかマンゴー美味しすぎた。三女は、嫌いだったのに克服したらしい。 <br /><br />【今回のオプショナルツアー】 <br />国内のオプショナルツアー高い気がしたから現地のツアー会社さんにあらかじめ申し込んだ。←金額は国内のツアー会社のより、半分くらい違うと思う。 <br />日本人が経営してるとこが、たくさんあったからどこにするか悩みに悩んで、ブルーアイランドさんに決定。←かなりわがまま聞いてもらった…。融通も利くから後悔はない。 <br /><br />【ホテル(プーケット)】 <br />プーケットで滞在中のホテルは、ダイアモンドクリフリゾートスパ。 <br />今回は、ツアーのランクアップを使って、デラックスルームからダイヤモンドスイートになりました。(女特典) <br />○3人だったからベッド3つ確実に用意してくれるとこがここだったこと <br />○日本人に評判がよかったこと <br />○日本人客が多いから対応も慣れてるとの情報があったこと <br />妹らは初海外だからタイのホテルにしては割高だけどここを選択。←でも国内のホテルよりは安いと思う。 <br /><br />広いの何のって。 <br />貧乏な私たち姉妹にリゾートを味わうには十分なホテル。 <br /><br />ホテル内は、坂道だけど、カートで移動出来るから買い物して荷物多くなっても平気。 <br />ちょっと待ってれば、基本すぐ来た。←散歩がてら歩くのも気持ちがいいかも。<br /><br />一日目―13日。 <br />【出発】 <br />ようやく実現とここまでの苦労を噛み締めながら出発。←噛み締めたのは私だけ。 <br /><br />早朝←外は真っ暗 <br />6時35分発、京成線スカイライナー一号に乗車。 <br />9時45分発プーケット行きに搭乗。 <br />現地時間15時半頃、プーケット到着。 <br />プーケットまでは7時間ちょっとぐらい。 <br />気温は、30℃ちょい。日差しが眩しい。真夏。

出発~ホテル@三姉妹タイ旅行記1日目

2010/03/13 - 2010/03/18

さぁや

さぁやさん

タイ旅行から一年くらい経過したけど、今さら旅行メモ。
実現まで、かなり苦労したから残しておかないと。
姉妹3人のタイ旅行。

~三姉妹プーケットとバンコクの旅~
2010年3月13日~18日までの6日間。
ホテル:ダイアモンドクリフリゾートスパ(プーケット)
インペリアルクイーンズパークホテル(バンコク)

【ツアーについて】
せっかくのバカンスだから過ごしたいように過ごそうと思って。

ウエルカムドリンク付き。←フレッシュだったよ。
他にも好きなフルーツ1キロ分
タイマッサージ2時間無料←後日記載
タイ衣装無料撮影←時間的に出来なかった
なんてのも着いてた。

【今回のオプショナルツアー】

【ホテル(プーケット)】
○日本人に評判がよかったこと
○日本人客が多いから対応も慣れてるとの情報があったこと

広いの何のって。
貧乏な私たち姉妹にリゾートを味わうには十分なホテル。

一日目―13日。
【出発】

早朝←外は真っ暗
6時35分発、京成線スカイライナー一号に乗車。
9時45分発プーケット行きに搭乗。
現地時間15時半頃、プーケット到着。
プーケットまでは7時間ちょっとぐらい。
気温は、30℃ちょい。日差しが眩しい。真夏。

飛行機
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

6時35分発、京成線スカイライナー一号に乗車。
    9時45分発、プーケット行きに搭乗。

行きの機内食(夕食)、パンが美味しかった記憶が…。

現地時間15時半頃、プーケット到着。
    プーケットまでは7時間ちょっとぐらい。
    気温は、30℃ちょい。日差しが眩しい。

夏だーー!!!

プーケット空港前

ロビー。のんびりした感じです。

【ダイアモンドクリフリゾートスパ】ここを上がっていく感じ、建物が広すぎて、写真には納まりきらない。

これが私たちの泊まったダイヤモンドスイートがある建物です。

ベッドは大きかったです。

【ダイアモンドクリフリゾートスパ】のダイヤモンドスイート。すごい広かった。こんなくつろぎスペースもありました。

鏡でかい。

お風呂は、海を眺めながらうっとりも可能。(別にシャワーもありました。)

部屋の窓からはこんな景色が。いい感じの眺めです。

こんな感じで、カートで上の方に連れて行ってくれます。

朝ごはんの会場。南国ムードたっぷり。

会場からプールも見えました。

ホテル出てすぐの浜辺で。
    外人さんカップルが犬と散歩していて、あー外国来たーとしみじみ。