小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />人気の少ない雪の運河から、メインの通りにソロリ、ソロリ・・・。<br />屋根から“ドサッ!”と、雪が落ちてきました。<br />反対側を歩いて大正解のmimimgaでした・・・・・・。

♪ 札幌・小樽 (5) 雪の中の小樽の街

17いいね!

2010/12/14 - 2010/12/20

987位(同エリア2536件中)

2

16

mimimga

mimimgaさん


人気の少ない雪の運河から、メインの通りにソロリ、ソロリ・・・。
屋根から“ドサッ!”と、雪が落ちてきました。
反対側を歩いて大正解のmimimgaでした・・・・・・。

同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br /><br />     運河から少し登って・・メインの通りに♪<br /><br />   <br />   「昆布の写真をどうぞ!」って   <br /><br />   お店の方に誘われましたので、入ってみました。<br /><br />     



    運河から少し登って・・メインの通りに♪

       
       「昆布の写真をどうぞ!」って   

       お店の方に誘われましたので、入ってみました。

         

  • <br /><br />  天井にも〜〜〜〜〜〜凄いです!



      天井にも〜〜〜〜〜〜凄いです!

  • <br /><br />     海の中をヒラヒラ〜〜〜<br /><br />  こんなに大きいとは、知りませんでした(^^ゞ



    海の中をヒラヒラ〜〜〜

      こんなに大きいとは、知りませんでした(^^ゞ

  • <br /><br />   根っこ!   わ〜〜〜。



       根っこ!   わ〜〜〜。

  • <br /><br />      これから、とろろ昆布など<br /><br />   昆布類をいただくときに、味や気持ちが<br /><br />            違うと思います。



    これから、とろろ昆布など

       昆布類をいただくときに、味や気持ちが

                違うと思います。

  • <br /><br />    こちらのお店は有名らしく<br /><br />  色々な商品を買っててきましたが、美味しいですね♪<br /><br />  



    こちらのお店は有名らしく

      色々な商品を買っててきましたが、美味しいですね♪

      

  • <br /><br />   記念ですね〜〜〜〜〜〜。<br /><br />   昆布のお店に、飾ってありましたよ。



       記念ですね〜〜〜〜〜〜。

       昆布のお店に、飾ってありましたよ。

  • <br /><br />     ここのツララの下を歩いていたら<br /><br />      少し危険???^^;<br /><br /><br />   



    ここのツララの下を歩いていたら

          少し危険???^^;


       

  • <br /><br />     寒いのに、カモさん達は元気ですね♪<br /><br /><br />       頑張っていましたよ〜〜〜〜〜〜。



    寒いのに、カモさん達は元気ですね♪


           頑張っていましたよ〜〜〜〜〜〜。

  • <br /><br />   寄ってきました・・・・・・・♪



       寄ってきました・・・・・・・♪

  • <br /><br />   川の水が、凍らないで良かったですね〜〜〜。<br /><br /><br />        



       川の水が、凍らないで良かったですね〜〜〜。


            

  • <br /><br />   観光案内所で、教えていただいた<br /><br />    “お寿司屋さん”で、昼食を・・・・・。<br /><br />    さすが小樽ですね♪♪最高でしたよ。<br /><br /><br />    外に出たら、雪は止んでいました。



       観光案内所で、教えていただいた

        “お寿司屋さん”で、昼食を・・・・・。

        さすが小樽ですね♪♪最高でしたよ。


        外に出たら、雪は止んでいました。

  • <br /><br />     小樽らしい、レトロな建物が並んでいますね。<br /><br /><br />   そして、夏の時期とは違って見えるのが<br /><br />                不思議でした。



    小樽らしい、レトロな建物が並んでいますね。


       そして、夏の時期とは違って見えるのが

                    不思議でした。

  • <br /><br />     雪が止んで・・どこからともなく観光客が(^^ゞ<br /><br />                 増えて来ましたよ。



    雪が止んで・・どこからともなく観光客が(^^ゞ

                     増えて来ましたよ。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • こざくらさん 2011/01/15 20:38:49
    猫ちゃんがズラリ並んでいましたね
    mimimgaさん

    こんばんは〜。
    雪の堺町通りの散策ですね。
    この表紙の写真、たぶん何度か見ています。猫の置物がずらりと店頭に並んでいますね。
    オトボケ顔が可愛くて覚えています。

    昆布やさんは、三石昆布の専門店でしょうか?
    私が何度か行ったのは利尻屋みのやさん。
    3日食べたら鏡をご覧・・・というキャッチフレーズが面白かったので入ってみたんですよ。(3日が7日だったかな。)
    自分のブログには写真載せたんですが、忘れました。2010年5月にUPしたはずなんですが、その前年かもしれません。

    運河に降る雪、風情がありますね。ロマンチックですよね。
    でも、寒かったでしょう?
    風邪を引かなかったようで、安心しました。

    先日、投票逃げしました。では、また。
    こざくら。

    mimimga

    mimimgaさん からの返信 2011/01/16 12:56:45
    猫ちゃんが、可愛かったです。

    こざくらさん、こんにちは。

    札幌は、とても雪が多いようで雪かきが忙しいでしょうね。
    今は、ウルトラ級の寒波が来ているそうで凄いです。

    > 雪の堺町通りの散策ですね。
    > この表紙の写真、たぶん何度か見ています。猫の置物がずらりと店頭に並んでいますね。
    > オトボケ顔が可愛くて覚えています。

    見ている方が、微笑んでしまいます♪
    >
    > 昆布やさんは、三石昆布の専門店でしょうか?
    > 私が何度か行ったのは利尻屋みのやさん。
    > 3日食べたら鏡をご覧・・・というキャッチフレーズが面白かったので入ってみたんですよ。(3日が7日だったかな。)

    はい!
    しかし、7日食べても変わりませんね〜〜〜(^^ゞ
    色々と美味しいので、送っていただこうと思っていますが
    そのうちに鏡を見たくなるでしょうか?(笑)

    > 自分のブログには写真載せたんですが、忘れました。2010年5月にUPしたはずなんですが、その前年かもしれません。

    お邪魔してみますね♪
    >
    > 運河に降る雪、風情がありますね。ロマンチックですよね。
    > でも、寒かったでしょう?

    寒かったですね!
    重ね着で・・出ていたのは顔だけでしたので(笑)何とかなりました。

    寒さに気を付けて下さいね(@^^)/~~~

mimimgaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP