秦の始皇陵周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秦始皇兵馬俑博物館を出て、公園専用の馬車で、西1,5kmにある兵馬俑軍の主の墓、秦始皇帝陵に向かう。<br /><br />とは言え今見た秦始皇兵馬俑博物館も実際は秦始皇帝陵の一部にしか過ぎない。<br /><br />現在の始皇帝陵は富士山の形を穏やかにした様な小山にしか見えない。<br />建設当初は小山の頂上に50m程の高さの建て物が建てられていたらしいが、今は完全に消えている。<br /><br />唯小山の下には宮殿が構築されており、その宮殿には水銀で覆われた河も流れていると云う。<br /><br />外見からは単なる小山しか見えず、入り口の大きな石に刻まれた”秦始皇帝陵”と云う文字と、世界遺産の刻印がここが秦始皇帝陵と教えてくれるのみである。<br /><br />しかし陵を取り囲むように守る膨大な兵馬俑軍団と万里の長城は、秦始皇帝の強大な権力と財力を誇示する一方で、周辺の敵の脅威を当時の秦始皇帝がいかに恐れたかも物語っている。<br /><br />それにしてもデッカイ。我々日本人とはスケール感が違うようだ。<br /><br />昼食の主食は、テーブル脇で演じて魅せた手打ちの汁麺。<br />

chi23仰ぎ見る秦始皇帝陵と手打ち麺の昼食

3いいね!

2010/11/05 - 2010/11/05

14位(同エリア19件中)

WT信

WT信さん

秦始皇兵馬俑博物館を出て、公園専用の馬車で、西1,5kmにある兵馬俑軍の主の墓、秦始皇帝陵に向かう。

とは言え今見た秦始皇兵馬俑博物館も実際は秦始皇帝陵の一部にしか過ぎない。

現在の始皇帝陵は富士山の形を穏やかにした様な小山にしか見えない。
建設当初は小山の頂上に50m程の高さの建て物が建てられていたらしいが、今は完全に消えている。

唯小山の下には宮殿が構築されており、その宮殿には水銀で覆われた河も流れていると云う。

外見からは単なる小山しか見えず、入り口の大きな石に刻まれた”秦始皇帝陵”と云う文字と、世界遺産の刻印がここが秦始皇帝陵と教えてくれるのみである。

しかし陵を取り囲むように守る膨大な兵馬俑軍団と万里の長城は、秦始皇帝の強大な権力と財力を誇示する一方で、周辺の敵の脅威を当時の秦始皇帝がいかに恐れたかも物語っている。

それにしてもデッカイ。我々日本人とはスケール感が違うようだ。

昼食の主食は、テーブル脇で演じて魅せた手打ちの汁麺。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
航空会社
中国国際航空

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP