鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
箱根駅伝の応援後は、江ノ電に乗車し、その後は鎌倉小町通り、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏さんを参拝しました。<br /><br />

鎌倉駅から鶴岡八幡宮と鎌倉大仏

2011/01/03 - 2011/01/04

melonpan

melonpanさん

JR鎌倉駅です。

鎌倉駅より小町通りへ歩いていると音色が聞こえて来たので立ち寄ってみました。

鶴岡八幡宮の鳥居です。

なぜか、富士宮焼きそばは外人さんだけで作られていました。

お店にカメラを向けるとカメラの前に来て撮影して下さいと懇願されました。

参拝が出来るまでに多くの時間が掛るように見えます。

小町通りも多くの参拝者でいっぱいです。

小町通りには興味を引くような店が多く有りました。

鎌倉大仏のある江ノ電の長谷駅から大仏さんにむかっているところです。

拝観料は200円です。

• 哈桑湖さん 2011/01/16 10:43:59
    ご訪問有難うございます。
    melonpan様
    ご訪問有難うございます。鹿児島出身の同級生で、岐阜に出張に行ったときに、三川分流工事を、薩摩藩が行ったことで、岐阜県の人は、鹿児島県の人に親切なので、驚いたと言っていました。
    あと、佐久島に行かれたようですが、私も昔いきましたが、綺麗だった記憶はありますが、日南海岸みたいなところがあったことは、記憶から消えていました。日南海岸は、学生時代に行きました。篠島は、もっと綺麗です。日間賀島は、景色はイマイチです。
    鎌倉大仏は、とても懐かしいです。新天地の厚木に居を定めたときに、一番最初に行った観光地です。
    鹿児島のご出身とのことですが、坊ノ津、佐田岬、長崎鼻、桜島の南部は、圧巻ですね。あと、私は日本一美しい場所は、鹿児島県の奄美大島と、加計呂麻島との間の海峡だと思います。

melonpan

melonpanさん からの返信 2011/01/16 11:24:07
    RE: ご訪問有難うございます。
    浦潮斯徳さん書き込みありがとうございます。
    僕は愛知県に住んで居ますが、 浦潮斯徳さんは篠島や日間賀島にも行かれたそうですね。
    色んなところに出掛けて居られるようですね。
    鹿児島出身ですが、奄美地方は出掛けた事がありません。沖縄は有ります。

浦潮斯徳さんは厚木に住んで居られるそうですが、先日は箱根駅伝の応援に行きました。
    湘南地方に出掛けると茅ヶ崎市の魚料理の美味しい「あさまる」か、「えぼし本店」に出掛けるのを楽しみなんですよ。
    湘南地域は他地域と異なった雰囲気を感じる事が出来て好きなんです。
    ではまた訪問して下さい。これからもよろしく