丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。<br />今年最後の旅行も東京になりそう♪<br /><br />・・・そんな大好きな街、東京・・・<br /><br />12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で<br />お出かけしてきました。<br />今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、<br />そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。<br />思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。<br /><br />2泊目のホテルは、東京駅隣接のシャングリ・ラ!!<br />オープン当初は、酷評が多かったラグジュアリーホテルですが、<br />オープンから2年近く経ち、もう落ち着いているのでは??<br />と期待を込めて宿泊してきました。<br /><br />チェックイン時の対応だけでとてもいい気分♪<br />結果、スカイバス東京で東京めぐりをした後、汐留のイルミネーションを<br />見に行こうと思っていたのをキャンセル。<br />ホテルでの癒し時間を満喫しました〜☆<br /><br />お部屋も人も朝食も。。。全部がとても快適なホテルでした。<br />東京で再訪したいホテルの仲間入りです(笑)♪<br /><br /><br />シャングリ・ラホテル東京  http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila <br />

素敵♪シャングリ・ラホテル東京、デラックスベイビューキングルーム☆冬デコレーション東京☆

50いいね!

2010/12/02 - 2010/12/04

269位(同エリア3331件中)

36

77

そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。
今年最後の旅行も東京になりそう♪

・・・そんな大好きな街、東京・・・

12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で
お出かけしてきました。
今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、
そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。
思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。

2泊目のホテルは、東京駅隣接のシャングリ・ラ!!
オープン当初は、酷評が多かったラグジュアリーホテルですが、
オープンから2年近く経ち、もう落ち着いているのでは??
と期待を込めて宿泊してきました。

チェックイン時の対応だけでとてもいい気分♪
結果、スカイバス東京で東京めぐりをした後、汐留のイルミネーションを
見に行こうと思っていたのをキャンセル。
ホテルでの癒し時間を満喫しました〜☆

お部屋も人も朝食も。。。全部がとても快適なホテルでした。
東京で再訪したいホテルの仲間入りです(笑)♪


シャングリ・ラホテル東京  http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マンダリンオリエンタルやペニンシュラと並びアジアを代表するラグジュアリーホテルの1つシャングリラホテル。<br /><br />2009年3月に東京駅八重洲側に出来て早2年弱。<br />オープン当初の酷評は凄かったけれど今はどうなっているのかしら?<br /><br />東京駅隣接とはいうけれど、駅構内に案内がなく(って私が見つけられなかったのかな??)東京駅からホテルを目指す人は場所をはっきり知らないと迷うだろうなって思いました。

    マンダリンオリエンタルやペニンシュラと並びアジアを代表するラグジュアリーホテルの1つシャングリラホテル。

    2009年3月に東京駅八重洲側に出来て早2年弱。
    オープン当初の酷評は凄かったけれど今はどうなっているのかしら?

    東京駅隣接とはいうけれど、駅構内に案内がなく(って私が見つけられなかったのかな??)東京駅からホテルを目指す人は場所をはっきり知らないと迷うだろうなって思いました。

  • こちらは、東京駅日本橋口から程近い入口♪<br /><br />丸の内トラストタワーの上階にホテルがありました!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />中国を彷彿とさせてくれる墨絵のような飾り物。<br /><br />期待に胸ワクワク♪です。

    こちらは、東京駅日本橋口から程近い入口♪

    丸の内トラストタワーの上階にホテルがありました!










    中国を彷彿とさせてくれる墨絵のような飾り物。

    期待に胸ワクワク♪です。

  • 私たちは車だったので車寄せへ。<br /><br />シャングリ・ラは、私たちのカーナビに入っていないので、<br />多分トラストタワーはあれであろう。。。という高いビルを<br />目指して向ってみました。<br />周りは一方通行が多かったけれど、何と一発で車寄せに到着♪<br />ラッキー☆<br />とても可愛いお姉さんが応対してくれました。<br /><br />ここでは、しっかりパーキング代とバレー代との説明、<br />車をどうされるかの打診がありました。<br /><br />「パーキング代3000円、バレーは別に1500円です。<br />どうされますか?」・・・そして、笑顔♪<br /><br />この後の予定がスカイバスで時間が圧していたのでバレーをお願いしました。<br /><br /><br /><br />天井はすごくキラキラ☆<br />めっちゃ明るかったです。

    私たちは車だったので車寄せへ。

    シャングリ・ラは、私たちのカーナビに入っていないので、
    多分トラストタワーはあれであろう。。。という高いビルを
    目指して向ってみました。
    周りは一方通行が多かったけれど、何と一発で車寄せに到着♪
    ラッキー☆
    とても可愛いお姉さんが応対してくれました。

    ここでは、しっかりパーキング代とバレー代との説明、
    車をどうされるかの打診がありました。

    「パーキング代3000円、バレーは別に1500円です。
    どうされますか?」・・・そして、笑顔♪

    この後の予定がスカイバスで時間が圧していたのでバレーをお願いしました。



    天井はすごくキラキラ☆
    めっちゃ明るかったです。

  • 車寄せからのエントランスはシックで落ち着いた雰囲気。<br /><br />そのシックさの中に、華やかな花を描いた絵と<br />煌くシャンデリアが一際目を惹きます!!<br />このシャンデリア、一粒一粒を良く見ると銀杏の形になってます。<br />東京の木銀杏をモチーフにしたシャンデリアで、ホテル内にはそんなシャンデリアが全部で50以上もあるとか・・・<br /><br />ここで、ホテルスタッフの方から<br />「お疲れ様でした。。。ようこそシャングリ・ラホテルへ♪」<br />と歓迎の声掛けと共に、濡れタオルの差し入れ。<br />アロマの香りがホノカに香るタオルでした。<br />

    車寄せからのエントランスはシックで落ち着いた雰囲気。

    そのシックさの中に、華やかな花を描いた絵と
    煌くシャンデリアが一際目を惹きます!!
    このシャンデリア、一粒一粒を良く見ると銀杏の形になってます。
    東京の木銀杏をモチーフにしたシャンデリアで、ホテル内にはそんなシャンデリアが全部で50以上もあるとか・・・

    ここで、ホテルスタッフの方から
    「お疲れ様でした。。。ようこそシャングリ・ラホテルへ♪」
    と歓迎の声掛けと共に、濡れタオルの差し入れ。
    アロマの香りがホノカに香るタオルでした。

  • ホテルスタッフに案内されてスタッフと一緒にエレベーターでフロントに向います。<br /><br />エレベーターはWOOD調。珍しいですよね〜〜<br /><br />このスタッフ、帰りもフロントから車寄せまで一緒に来てくれました。<br />私たちのことを覚えてくれていたようで、帰りのエレベーターの中で<br />「スカイバスはいかがでしたか??」と聞いてくれました。<br /><br />やっぱりお客様の顔を覚えてくれているというのは素晴らしいことですよね〜<br />

    ホテルスタッフに案内されてスタッフと一緒にエレベーターでフロントに向います。

    エレベーターはWOOD調。珍しいですよね〜〜

    このスタッフ、帰りもフロントから車寄せまで一緒に来てくれました。
    私たちのことを覚えてくれていたようで、帰りのエレベーターの中で
    「スカイバスはいかがでしたか??」と聞いてくれました。

    やっぱりお客様の顔を覚えてくれているというのは素晴らしいことですよね〜

  • エレベーター内は超豪華!!!<br /><br />大きなまん丸のシャンデリアが存在感を主張してて<br />キラキラ☆<br />東京のキラキラを楽しみにしていた私はエレベーターの中でもこんなキラキラに出会えて嬉しかったなぁ。

    エレベーター内は超豪華!!!

    大きなまん丸のシャンデリアが存在感を主張してて
    キラキラ☆
    東京のキラキラを楽しみにしていた私はエレベーターの中でもこんなキラキラに出会えて嬉しかったなぁ。

  • 何と手すりはスワロフスキーだとか・・・<br /><br />スワロフスキーの手すりって初めてだなぁ。<br /><br />ほんと、豪華だわ!!!<br />

    何と手すりはスワロフスキーだとか・・・

    スワロフスキーの手すりって初めてだなぁ。

    ほんと、豪華だわ!!!

  • フロントまで案内してくれたスタッフとお別れし、<br />ここでチェックイン手続きを。。。<br />フロントももちろん煌びやか〜〜☆<br />正面の金を贅沢に使った絵が何ともいえず香港を彷彿と<br />させてくれる。。。<br /><br />天井のきらめき、正面の金色、全てが豪華で時代とそぐわない(笑)<br /><br />私たちに応対してくれたフロントスタッフは、多分、香港か中国の女性ですが、一生懸命の日本語で一生懸命おもてなしをしてくれます。<br />明るい笑顔に優しい仕草・・・・シャングリ・ラのスタッフは皆本当に素敵です。

    フロントまで案内してくれたスタッフとお別れし、
    ここでチェックイン手続きを。。。
    フロントももちろん煌びやか〜〜☆
    正面の金を贅沢に使った絵が何ともいえず香港を彷彿と
    させてくれる。。。

    天井のきらめき、正面の金色、全てが豪華で時代とそぐわない(笑)

    私たちに応対してくれたフロントスタッフは、多分、香港か中国の女性ですが、一生懸命の日本語で一生懸命おもてなしをしてくれます。
    明るい笑顔に優しい仕草・・・・シャングリ・ラのスタッフは皆本当に素敵です。

  • 天井、すごいでしょう!!<br /><br />キラキラだけれど、でも木の温もりがあり、意外とシックに感じるのが不思議だったなぁ。

    天井、すごいでしょう!!

    キラキラだけれど、でも木の温もりがあり、意外とシックに感じるのが不思議だったなぁ。

  • 12月のシャングリ・ラ。<br /><br />もちろんホテル内ではクリスマスツリーがおもてなし。<br /><br />でも意外と地味目のツリーでした。<br /><br />昨日のウェスティンが派手でロマンチック過ぎたのかな??(笑)

    12月のシャングリ・ラ。

    もちろんホテル内ではクリスマスツリーがおもてなし。

    でも意外と地味目のツリーでした。

    昨日のウェスティンが派手でロマンチック過ぎたのかな??(笑)

  • フロント前には、クッション性抜群のソファー。<br />もちろん、可愛いクリスマス飾りも。<br /><br />摺りガラスの向こう側に見えているのがバーラウンジ。<br />昼間はティーラウンジのようですね〜<br />きっと眺望は素敵なんだろうな!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />更にコーナー部分にもベージュ系で纏められた<br />シックなソファーセットが。<br /><br />床の大理石、壁の木、<br />シックな色合いのソファーの布地、、、<br />どこも全てが落ちついた素敵な空間ばかりです。<br /><br />キラキラしているのに、落ち着いてシックに感じる。。。。<br />本当に不思議空間だわ〜〜〜<br /><br /><br />

    フロント前には、クッション性抜群のソファー。
    もちろん、可愛いクリスマス飾りも。

    摺りガラスの向こう側に見えているのがバーラウンジ。
    昼間はティーラウンジのようですね〜
    きっと眺望は素敵なんだろうな!!











    更にコーナー部分にもベージュ系で纏められた
    シックなソファーセットが。

    床の大理石、壁の木、
    シックな色合いのソファーの布地、、、
    どこも全てが落ちついた素敵な空間ばかりです。

    キラキラしているのに、落ち着いてシックに感じる。。。。
    本当に不思議空間だわ〜〜〜


  • 大理石がピカピカに光っている広い通路。<br /><br />壁には素敵な絵画が飾られていて。。。<br /><br />さすが2000点以上のアート作品で彩られているホテルならではですね!!<br /><br />そして、向こう側には客室につながるエレベーターが♪

    大理石がピカピカに光っている広い通路。

    壁には素敵な絵画が飾られていて。。。

    さすが2000点以上のアート作品で彩られているホテルならではですね!!

    そして、向こう側には客室につながるエレベーターが♪

  • フロントのある27F〜29Fを繋ぐ螺旋階段には、これまた圧倒的なキラメキを放つ素晴らしく長く大きなシャンデリア☆<br /><br />ここもまたキラキラ☆★☆<br /><br />1度にカメラに収まりきらない本当に大きな大きなキラメキです。<br /><br />お部屋に行くまでに一体いくつの立派なシャンデリアを<br />見たことか。。。<br />シャンデリアの煌きは優雅な気持ちにさせてくれる魔法のような煌きですね。

    フロントのある27F〜29Fを繋ぐ螺旋階段には、これまた圧倒的なキラメキを放つ素晴らしく長く大きなシャンデリア☆

    ここもまたキラキラ☆★☆

    1度にカメラに収まりきらない本当に大きな大きなキラメキです。

    お部屋に行くまでに一体いくつの立派なシャンデリアを
    見たことか。。。
    シャンデリアの煌きは優雅な気持ちにさせてくれる魔法のような煌きですね。

  • 客室へのエレベーターを降りてお部屋に向う途中。。。<br />絨毯があまりにも深くて足をとられそう(笑)<br /><br />フロントでチェックイン手続きをしてくれた香港系のお姉さんにお部屋まで案内してもらいました。<br /><br />いつも微笑を絶やさない素敵な女性でした。

    客室へのエレベーターを降りてお部屋に向う途中。。。
    絨毯があまりにも深くて足をとられそう(笑)

    フロントでチェックイン手続きをしてくれた香港系のお姉さんにお部屋まで案内してもらいました。

    いつも微笑を絶やさない素敵な女性でした。

  • 今日のお部屋は3533号室。<br />27F〜37Fまでが客室なので高層階の方ですね。<br /><br />デラックスベイビューキングルーム(50平方メートル)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテルの形、お部屋の配置の仕方はとても単純。<br />長方形なのですごく使い勝手がいいでしょうね〜<br /><br />手前側が私たちのお部屋の眺望側、、、つまり東京湾や<br />スカイツリー、ビル群を遠目に眺められる眺望です。<br />反対側は東京駅や丸の内のビル群を目の前に見る眺望でしょうか・・・・

    今日のお部屋は3533号室。
    27F〜37Fまでが客室なので高層階の方ですね。

    デラックスベイビューキングルーム(50平方メートル)







    ホテルの形、お部屋の配置の仕方はとても単純。
    長方形なのですごく使い勝手がいいでしょうね〜

    手前側が私たちのお部屋の眺望側、、、つまり東京湾や
    スカイツリー、ビル群を遠目に眺められる眺望です。
    反対側は東京駅や丸の内のビル群を目の前に見る眺望でしょうか・・・・

  • お部屋のドアを開けると左手に大きな鏡がドド〜〜ンと!<br /><br />鏡の向かい側には荷物置きらしき棚と現代アート♪<br /><br />荷物棚だけがあるこの空間、、、<br />贅沢な空間ですね〜〜

    お部屋のドアを開けると左手に大きな鏡がドド〜〜ンと!

    鏡の向かい側には荷物置きらしき棚と現代アート♪

    荷物棚だけがあるこの空間、、、
    贅沢な空間ですね〜〜

  • では、お部屋の中へ。。。<br /><br />濃淡の差は有れど、全体に木を感じる造りですね〜〜<br />

    では、お部屋の中へ。。。

    濃淡の差は有れど、全体に木を感じる造りですね〜〜

  • あっ窓際のソファー♪<br />これって超お気に入りなのっ!!<br /><br />しかもコーナーに位置しているし。<br /><br />早くあのソファーでウダウダしたいなぁ。。。

    あっ窓際のソファー♪
    これって超お気に入りなのっ!!

    しかもコーナーに位置しているし。

    早くあのソファーでウダウダしたいなぁ。。。

  • 視線を左に移すと、壁に掛けられた薄型テレビが!<br /><br />AQUOS、42型でした。

    視線を左に移すと、壁に掛けられた薄型テレビが!

    AQUOS、42型でした。

  • ベッド、ソファー、デスク、、、<br /><br />全部が程よくまとまっていて、お部屋の広さの割りに移動空間も少なく、<br />すごく使いやすい配置でした。

    ベッド、ソファー、デスク、、、

    全部が程よくまとまっていて、お部屋の広さの割りに移動空間も少なく、
    すごく使いやすい配置でした。

  • デスク用のチェアーは白い革張り。<br /><br />モダンですね〜〜♪

    デスク用のチェアーは白い革張り。

    モダンですね〜〜♪

  • デスク周りにインターネット用のジャックなどがスタンバイ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />有線もきっちり箱に入ってスタンバイ♪

    デスク周りにインターネット用のジャックなどがスタンバイ。


















    有線もきっちり箱に入ってスタンバイ♪

  • デスク周りの壁に掛けてあったアート作品。<br /><br />立体的なの〜〜。<br />思わず感動!!!

    デスク周りの壁に掛けてあったアート作品。

    立体的なの〜〜。
    思わず感動!!!

  • ベッド周りも木が主流で落ちついたインテリア☆<br /><br />ピローもワインレッド系で私が大好きな色。<br /><br />私と好みが一致しているいいお部屋だったわ〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サイドボードの上も無駄なものがなくスッキリしています♪<br /><br />何気に皮のテープでアクセント。<br />このテープはこのまま前に回ってきて引き出しの取っ手になるんです。<br />デザイン性だけかと思いきや、機能性も良かったのです。

    ベッド周りも木が主流で落ちついたインテリア☆

    ピローもワインレッド系で私が大好きな色。

    私と好みが一致しているいいお部屋だったわ〜〜











    サイドボードの上も無駄なものがなくスッキリしています♪

    何気に皮のテープでアクセント。
    このテープはこのまま前に回ってきて引き出しの取っ手になるんです。
    デザイン性だけかと思いきや、機能性も良かったのです。

  • さて最初から気になっていた窓辺のソファー♪<br /><br />いかがなものかしら??<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ソファーの背もたれのすぐ後ろが窓ガラスではなく、<br />ガラスまではちょっとした幅がありました。<br /><br />これだけの幅があればうちの猫はお気に入りスポットになりそうだわ♪

    さて最初から気になっていた窓辺のソファー♪

    いかがなものかしら??
















    ソファーの背もたれのすぐ後ろが窓ガラスではなく、
    ガラスまではちょっとした幅がありました。

    これだけの幅があればうちの猫はお気に入りスポットになりそうだわ♪

  • そして、カウンターから小さなテーブルが出てくるんです♪<br />ちょっとしたグラスを置けるのでめちゃめちゃ便利いい〜<br />寝転がっても広々してるし、<br />2人で腰掛けても充分な大きさのソファー。<br /><br />このちょっとしたテーブルがあったお陰で、かなりの時間<br />このソファーで過ごしちゃった♪

    そして、カウンターから小さなテーブルが出てくるんです♪
    ちょっとしたグラスを置けるのでめちゃめちゃ便利いい〜
    寝転がっても広々してるし、
    2人で腰掛けても充分な大きさのソファー。

    このちょっとしたテーブルがあったお陰で、かなりの時間
    このソファーで過ごしちゃった♪

  • 入口側はこんな感じ・・・<br /><br />今ブラインドで隠れている部分がバスルームになります。<br /><br />もちろんブラインドを上げると今流行のお部屋越しの<br />ビューバス♪

    入口側はこんな感じ・・・

    今ブラインドで隠れている部分がバスルームになります。

    もちろんブラインドを上げると今流行のお部屋越しの
    ビューバス♪

  • ソファーに座って景色を堪能。。。<br /><br />高いビルもあるし、東京湾の絶景も♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして、今東京で最も注目!と言っても過言じゃないだろうスカイツリーも見えてます。

    ソファーに座って景色を堪能。。。

    高いビルもあるし、東京湾の絶景も♪











    そして、今東京で最も注目!と言っても過言じゃないだろうスカイツリーも見えてます。

  • スカイツリー、初めて見たけれど本当に高いわ〜〜<br /><br />完成するまで見に行こうと思っていなかったんだけれど、<br />このお部屋からスカイツリーを眺めていると見に行きたい<br />気分になっちゃった。<br /><br />だって、まだ途中段階なのに、周りに比べてすごくすごく<br />大きいんだもの。<br /><br />東京タワーよりも遠い所にあるはずなのに、スカイツリーの方が遥かに高くて真下に行けばどれほど大きいのか<br />思わず見に行きたくなっちゃって。<br /><br />翌日の予定を変更してスカイツリー見学に出かけちゃいました(笑)<br /><br />この部屋からスカイツリーを見ていなかったら予定通り3日目を消化していただろうにねぇ〜〜

    スカイツリー、初めて見たけれど本当に高いわ〜〜

    完成するまで見に行こうと思っていなかったんだけれど、
    このお部屋からスカイツリーを眺めていると見に行きたい
    気分になっちゃった。

    だって、まだ途中段階なのに、周りに比べてすごくすごく
    大きいんだもの。

    東京タワーよりも遠い所にあるはずなのに、スカイツリーの方が遥かに高くて真下に行けばどれほど大きいのか
    思わず見に行きたくなっちゃって。

    翌日の予定を変更してスカイツリー見学に出かけちゃいました(笑)

    この部屋からスカイツリーを見ていなかったら予定通り3日目を消化していただろうにねぇ〜〜

  • お部屋を入って左手・・・<br /><br />大きな鏡の横にあったクローゼット。<br /><br />特に変ったものはなく、普通仕様でした(笑)<br /><br />そういえば、バスローブはバスルームではなく<br />こちらにありましたねっ!!

    お部屋を入って左手・・・

    大きな鏡の横にあったクローゼット。

    特に変ったものはなく、普通仕様でした(笑)

    そういえば、バスローブはバスルームではなく
    こちらにありましたねっ!!

  • スリッパがフワフワ〜〜〜<br /><br />すんごい弾力感!!<br /><br />家のスリッパよりもすごいかも♪<br /><br />使い捨てちゃうのが勿体無く感じるほどのクッション性でした。

    スリッパがフワフワ〜〜〜

    すんごい弾力感!!

    家のスリッパよりもすごいかも♪

    使い捨てちゃうのが勿体無く感じるほどのクッション性でした。

  • カップボードの上にも大きな丸い鏡。<br /><br />そして革張りのチェアー。<br /><br />私はこのチェアーを荷物置きとして使っちゃったけれど、<br />ここに座って靴を履くといいのかな??<br />

    カップボードの上にも大きな丸い鏡。

    そして革張りのチェアー。

    私はこのチェアーを荷物置きとして使っちゃったけれど、
    ここに座って靴を履くといいのかな??

  • カップボードも高級感あふれる革張りで。<br /><br />全体的に木と皮を多用したインテリアで重厚感アップですね♪

    カップボードも高級感あふれる革張りで。

    全体的に木と皮を多用したインテリアで重厚感アップですね♪

  • もちろん、洋酒のミニボトルもおつまみも、<br />缶入りドリンクもワインもチョコも。。。<br /><br />たくさん揃っておりますが<br />高級ホテルお値段です(笑)

    もちろん、洋酒のミニボトルもおつまみも、
    缶入りドリンクもワインもチョコも。。。

    たくさん揃っておりますが
    高級ホテルお値段です(笑)

  • グラスもいろいろあったのでいい感じ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />珈琲や紅茶、日本茶は無料で入れることができました♪<br />ターンダウン時に使っていた分、補充してくれたのが<br />嬉しかったなぁ。<br />この辺もケチ臭くなくて流石ですよね♪

    グラスもいろいろあったのでいい感じ♪















    珈琲や紅茶、日本茶は無料で入れることができました♪
    ターンダウン時に使っていた分、補充してくれたのが
    嬉しかったなぁ。
    この辺もケチ臭くなくて流石ですよね♪

  • 電子式の金庫。<br />使いやすいのでこのタイプは大好きな私。。。<br /><br />やっぱり浴衣があるのよね〜<br />ホテルで浴衣って普通着るのかな??<br />でも、使用頻度が高いから置いてあるんですよね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />シューシャインや、クリーニングのご用命のある方は是非♪

    電子式の金庫。
    使いやすいのでこのタイプは大好きな私。。。

    やっぱり浴衣があるのよね〜
    ホテルで浴衣って普通着るのかな??
    でも、使用頻度が高いから置いてあるんですよね。











    シューシャインや、クリーニングのご用命のある方は是非♪

  • 大きな一枚扉を開けると、、、、<br /><br />ペニンシュラの一枚扉と違って動きやすかった。。。

    大きな一枚扉を開けると、、、、

    ペニンシュラの一枚扉と違って動きやすかった。。。

  • 洗面台、ボウルはシングルね。<br />でも、ドレッサー代わりになる鏡と椅子がお部屋にあったからここでお化粧する必要がなくあまり気にならなかった。。。<br /><br />ここでお化粧することを思うと<br />シングルって結構不便ですよね。<br /><br /><br /><br />大きな鏡が明るくて見やすかったわ〜

    洗面台、ボウルはシングルね。
    でも、ドレッサー代わりになる鏡と椅子がお部屋にあったからここでお化粧する必要がなくあまり気にならなかった。。。

    ここでお化粧することを思うと
    シングルって結構不便ですよね。



    大きな鏡が明るくて見やすかったわ〜

  • ハンドタオルはくるくる巻いて♪<br /><br />アメニティはロクシタン♪♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お水はターンダウン時に補充がありました。<br /><br />テレビのリモコンがあるけれど、どこにテレビがあるのかな?<br />と思ったらふと左手を見ると壁にあった。。。<br /><br />洗面台でテレビってあまり見ないので<br />どちらかというとバスルームにあるほうがお客様は喜ぶのでは??<br />なんて思った洗面台のテレビです。

    ハンドタオルはくるくる巻いて♪

    アメニティはロクシタン♪♪














    お水はターンダウン時に補充がありました。

    テレビのリモコンがあるけれど、どこにテレビがあるのかな?
    と思ったらふと左手を見ると壁にあった。。。

    洗面台でテレビってあまり見ないので
    どちらかというとバスルームにあるほうがお客様は喜ぶのでは??
    なんて思った洗面台のテレビです。

  • 体重計もすごくシック。<br />これ家に欲しいわ〜<br />最上段にはドライヤーがありました。<br /><br /><br /><br /><br />アメニティ類が全て箱に収まって綺麗に並んでます。<br />ボディメイク用にロクシタンのクリームがあったのは嬉しいよ。

    体重計もすごくシック。
    これ家に欲しいわ〜
    最上段にはドライヤーがありました。




    アメニティ類が全て箱に収まって綺麗に並んでます。
    ボディメイク用にロクシタンのクリームがあったのは嬉しいよ。

  • とてもしっかりしたブラシだったのでお持ち帰り。<br /><br />会社のロッカーに入ってます♪

    とてもしっかりしたブラシだったのでお持ち帰り。

    会社のロッカーに入ってます♪

  • 照明は全て点ける消す意外に明るさを段階的に調節できるタイプだったので好みの明るさで寛げるポイント高し!!

    照明は全て点ける消す意外に明るさを段階的に調節できるタイプだったので好みの明るさで寛げるポイント高し!!

  • トイレは普通にシャワートイレでしたが、<br />トイレのアートが素敵だったので♪<br /><br />何となくトイレという場所に置くのがピッタリな<br />ほっこりとする絵だなって感じて。

    トイレは普通にシャワートイレでしたが、
    トイレのアートが素敵だったので♪

    何となくトイレという場所に置くのがピッタリな
    ほっこりとする絵だなって感じて。

  • 使ったタオル類を収納する箱は、ふたを閉めると椅子になって。。。<br /><br />よくリゾートホテルなどにありますが、<br />東京のシティホテルではあまり見かけないような。。。

    使ったタオル類を収納する箱は、ふたを閉めると椅子になって。。。

    よくリゾートホテルなどにありますが、
    東京のシティホテルではあまり見かけないような。。。

  • バスルームはおうちと同じような洗い場がバスタブの隣にあるタイプ。<br /><br />私はどちらかというとシャワーブースが独立してあるよりも、このタイプのほうが好みなのよね。<br /><br />バスタブで温まって、シャワーブースに行った時の<br />あのヒヤっとした空気があまり好きでなくて。。。<br />それに、大雑把な人間なのでバスルームからシャワーブースまでの通路をいつもビチャビチャにして旦那様に怒られるので(笑)<br />いつの頃からか、旦那様にタオルで通路を作ってもらうようになっちゃった私です。<br />旦那様はそういうところすごく神経質なもので(苦笑)<br /><br /><br />手すりが流線型ですごく格好良かったわ〜〜★

    バスルームはおうちと同じような洗い場がバスタブの隣にあるタイプ。

    私はどちらかというとシャワーブースが独立してあるよりも、このタイプのほうが好みなのよね。

    バスタブで温まって、シャワーブースに行った時の
    あのヒヤっとした空気があまり好きでなくて。。。
    それに、大雑把な人間なのでバスルームからシャワーブースまでの通路をいつもビチャビチャにして旦那様に怒られるので(笑)
    いつの頃からか、旦那様にタオルで通路を作ってもらうようになっちゃった私です。
    旦那様はそういうところすごく神経質なもので(苦笑)


    手すりが流線型ですごく格好良かったわ〜〜★

  • ブラインドを開けるとお部屋越しのビューバス!<br /><br />でも、こういうビューバスってバスタブに座っちゃうと外の景色は何も見えないのよね(笑)<br /><br /><br /><br />バスピロー、久しぶりに見たかも。<br />最近、高級ホテルでも置いてない所多いものなぁ。。。<br /><br />でも、あると使っちゃうし、やっぱり寛げる♪

    ブラインドを開けるとお部屋越しのビューバス!

    でも、こういうビューバスってバスタブに座っちゃうと外の景色は何も見えないのよね(笑)



    バスピロー、久しぶりに見たかも。
    最近、高級ホテルでも置いてない所多いものなぁ。。。

    でも、あると使っちゃうし、やっぱり寛げる♪

  • シャワーの水圧は高層階だけれど全く問題なし。<br /><br />洗面台にあったロクシタンとバスルームにもロクシタンがあったので合計2セットGETです♪<br />やっぱりロクシタンアメニティは素直に嬉しいなぁ。<br /><br /><br /><br />頭上にすごく大きな(多分30センチくらいの)<br />レインシャワーがあったんだけれど、<br />こちらの水圧はイマイチ。。。<br />よって、あまり気持ちいい感なかったです。

    シャワーの水圧は高層階だけれど全く問題なし。

    洗面台にあったロクシタンとバスルームにもロクシタンがあったので合計2セットGETです♪
    やっぱりロクシタンアメニティは素直に嬉しいなぁ。



    頭上にすごく大きな(多分30センチくらいの)
    レインシャワーがあったんだけれど、
    こちらの水圧はイマイチ。。。
    よって、あまり気持ちいい感なかったです。

  • スカイバスから帰ってきて少しだけホテルの散策を。。。<br /><br />フラフラしてたら何だか宴会場に迷い込んだみたい(笑)<br /><br />シャンデリアがキラキラなのはもちろんのこと、<br />お部屋の扉もキラキラだ!!<br />披露宴会場なのかな???

    スカイバスから帰ってきて少しだけホテルの散策を。。。

    フラフラしてたら何だか宴会場に迷い込んだみたい(笑)

    シャンデリアがキラキラなのはもちろんのこと、
    お部屋の扉もキラキラだ!!
    披露宴会場なのかな???

  • 左側のお部屋は喫煙スペース。<br /><br />宴会フロアーには、さすがに喫煙スペースがあるのね。<br /><br />

    左側のお部屋は喫煙スペース。

    宴会フロアーには、さすがに喫煙スペースがあるのね。

  • そんな喫煙スペースからの夜景は丸の内ビル群&東京駅電車ビュー。<br /><br />これはこれで、楽しいビューだったわ。

    そんな喫煙スペースからの夜景は丸の内ビル群&東京駅電車ビュー。

    これはこれで、楽しいビューだったわ。

  • 27F〜29Fフロアーの吹き抜けにあるシャンデリア。<br /><br />スタートはここなのね★<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />端っこの方に落ちついたソファー席もあったりで、<br />寛げるスペースがあちらこちらにありました♪

    27F〜29Fフロアーの吹き抜けにあるシャンデリア。

    スタートはここなのね★














    端っこの方に落ちついたソファー席もあったりで、
    寛げるスペースがあちらこちらにありました♪

  • フロント横の通路を進むと・・・・<br /><br />それにしてもこの通路とっても素敵なパネルのような絵がいっぱい♪<br /><br /><br />そして先にはパブリックトイレスペース♪

    フロント横の通路を進むと・・・・

    それにしてもこの通路とっても素敵なパネルのような絵がいっぱい♪


    そして先にはパブリックトイレスペース♪

  • もちろんトイレもドレッシングルームもとてもとても煌いていて綺麗。<br /><br />鏡を縁取っているのもキラキラだものね〜〜<br /><br />ここにも絵が飾られていて本当にソツがないわ。

    もちろんトイレもドレッシングルームもとてもとても煌いていて綺麗。

    鏡を縁取っているのもキラキラだものね〜〜

    ここにも絵が飾られていて本当にソツがないわ。

  • シャングリ・ラホテルには、アジアの有名なSPAチェーン<br />「CHIスパ」がありました。<br /><br />今回は利用しなかったけれど1度は「CHIスパ」経験してみたいなぁ。。。

    シャングリ・ラホテルには、アジアの有名なSPAチェーン
    「CHIスパ」がありました。

    今回は利用しなかったけれど1度は「CHIスパ」経験してみたいなぁ。。。

  • なぜか又うろうろしていたらグランドピアノに遭遇し・・・

    なぜか又うろうろしていたらグランドピアノに遭遇し・・・

  • そしてお部屋に戻ったらターンダウンサービスが終了していました。<br /><br />パジャマを用意して、足元マットを敷いて、布団の端を折って・・・

    そしてお部屋に戻ったらターンダウンサービスが終了していました。

    パジャマを用意して、足元マットを敷いて、布団の端を折って・・・

  • ベッドの上になにがあるのかな??と思ったら。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お休み前に折って遊ぶのかな??

    ベッドの上になにがあるのかな??と思ったら。















    お休み前に折って遊ぶのかな??

  • トラが出来上がるようですね♪

    トラが出来上がるようですね♪

  • ベッド上にあったクッションたちは、このソファーの上に移動です。<br /><br />お気に入りのソファーで足を伸ばして寛いで♪<br /><br />あ〜〜っ、疲れが取れる〜〜リフレッシュ♪

    ベッド上にあったクッションたちは、このソファーの上に移動です。

    お気に入りのソファーで足を伸ばして寛いで♪

    あ〜〜っ、疲れが取れる〜〜リフレッシュ♪

  • 夜景もキラキラ★<br /><br />さすが35Fからの眺めは高層で多くのビルが眼下に見えるね。<br /><br />スカイツリーも何となく、ぼや〜〜と見えているけれど<br />まだライトアップがきちんとされてないから夜には見えないね。<br />光るようになると更に人気を集めるんだろうなぁ。

    夜景もキラキラ★

    さすが35Fからの眺めは高層で多くのビルが眼下に見えるね。

    スカイツリーも何となく、ぼや〜〜と見えているけれど
    まだライトアップがきちんとされてないから夜には見えないね。
    光るようになると更に人気を集めるんだろうなぁ。

  • 記念日ステイでプレゼントされたシャンパンを開けて♪<br /><br />本当は銀座にディナーに出かける予定だったんだけれど、<br />あまりにもホテルの居心地がいいので、予定変更!!<br />大丸で食料品を購入して夕食にしました★<br /><br />汐留のイルミネーションも銀座でのディナーも素敵ホテルで予定変更です(笑)<br /><br />「お皿とナイフフォークを下さい♪」と言ったら<br />ルームサービス用のテーブルごと来ちゃった(笑)<br />食事するからありがたかったけれどね〜〜

    記念日ステイでプレゼントされたシャンパンを開けて♪

    本当は銀座にディナーに出かける予定だったんだけれど、
    あまりにもホテルの居心地がいいので、予定変更!!
    大丸で食料品を購入して夕食にしました★

    汐留のイルミネーションも銀座でのディナーも素敵ホテルで予定変更です(笑)

    「お皿とナイフフォークを下さい♪」と言ったら
    ルームサービス用のテーブルごと来ちゃった(笑)
    食事するからありがたかったけれどね〜〜

  • おはようございます〜〜♪<br />今日も快晴。いいお天気。<br /><br />早速、いつもの如くモーニング珈琲をいただきましょう。<br /><br />シャングリ・ラホテルの珈琲は、このタイプでした。。。。<br /><br />すごく香ばしくて美味しい珈琲だったなぁ。

    おはようございます〜〜♪
    今日も快晴。いいお天気。

    早速、いつもの如くモーニング珈琲をいただきましょう。

    シャングリ・ラホテルの珈琲は、このタイプでした。。。。

    すごく香ばしくて美味しい珈琲だったなぁ。

  • そして遅めの朝食に・・・<br /><br />朝食はAM6:30(7:00)〜10:00(10:30)はイタリアンの<br />「ピャチェーレ」で、<br />AM10:00〜11:30は「ロビーラウンジ」で提供されてます。<br /><br />*カッコ内は休日の時間<br /><br />「ピャチェーレ」ではセットメニューのほかにブッフェもあり、「ロビーラウンジ」はセットメニューのみになるそうです。

    そして遅めの朝食に・・・

    朝食はAM6:30(7:00)〜10:00(10:30)はイタリアンの
    「ピャチェーレ」で、
    AM10:00〜11:30は「ロビーラウンジ」で提供されてます。

    *カッコ内は休日の時間

    「ピャチェーレ」ではセットメニューのほかにブッフェもあり、「ロビーラウンジ」はセットメニューのみになるそうです。

  • 「ピャチェーレ」<br /><br />こちらのシャンデリアも豪華です。<br />でも、人間とは不思議なもので最初は凄い〜〜と思っていたシャンデリアも慣れてくると落ち着いて見れるようになるんですね(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />席もゆったりしていて気持ちよかったナ。<br /><br />何といっても従業員教育がしっかりしているのか、<br />どのスタッフもすごく素敵な方ばかりで本当に素晴らしかったです。<br /><br />細かいところまで目配りして教育されているようで、<br />そういった部分を垣間見ることがあって感心しました。<br /><br />このような姿勢で続けていらっしゃるといい結果が付いてくるでしょうね♪<br />

    「ピャチェーレ」

    こちらのシャンデリアも豪華です。
    でも、人間とは不思議なもので最初は凄い〜〜と思っていたシャンデリアも慣れてくると落ち着いて見れるようになるんですね(笑)










    席もゆったりしていて気持ちよかったナ。

    何といっても従業員教育がしっかりしているのか、
    どのスタッフもすごく素敵な方ばかりで本当に素晴らしかったです。

    細かいところまで目配りして教育されているようで、
    そういった部分を垣間見ることがあって感心しました。

    このような姿勢で続けていらっしゃるといい結果が付いてくるでしょうね♪

  • 9時半ごろ入店したので、食事をしている人も疎ら。。。<br /><br />余計にゆっくりと頂くことができました。

    9時半ごろ入店したので、食事をしている人も疎ら。。。

    余計にゆっくりと頂くことができました。

  • 朝食メニューは4種類よりチョイス!!<br /><br />アメリカン、和定食、ヘルシー、オリエンタルの4種類。<br />それぞれのセットメニューにコンチネンタルブレックファストのブッフェメニューが付くんです。<br />だから、いろいろ楽しめてとてもお得なメニューね。<br /><br />私たちはプランに付いていましたが、<br />別に支払ったとしても3600円程度です。<br />このお値段でこのメニューならすごく納得!!

    朝食メニューは4種類よりチョイス!!

    アメリカン、和定食、ヘルシー、オリエンタルの4種類。
    それぞれのセットメニューにコンチネンタルブレックファストのブッフェメニューが付くんです。
    だから、いろいろ楽しめてとてもお得なメニューね。

    私たちはプランに付いていましたが、
    別に支払ったとしても3600円程度です。
    このお値段でこのメニューならすごく納得!!

  • ブッフェメニューより。。。<br /><br />フレーク類がとても豊富♪<br />ハムやサラミ、サーモンがとても美味しそう。<br />フレッシュジュースがいっぱいあるけれど、、、どれも美味しそう♪

    ブッフェメニューより。。。

    フレーク類がとても豊富♪
    ハムやサラミ、サーモンがとても美味しそう。
    フレッシュジュースがいっぱいあるけれど、、、どれも美味しそう♪

  • パンももちろんたっぷりあって!!<br /><br />チーズも種類豊富です。<br /><br />生野菜があまり種類がなかったんだけれど、アスパラガスやきのこなど、かなり美味しい新鮮野菜でした。

    パンももちろんたっぷりあって!!

    チーズも種類豊富です。

    生野菜があまり種類がなかったんだけれど、アスパラガスやきのこなど、かなり美味しい新鮮野菜でした。

  • 私はオリエンタルをチョイス♪<br /><br />シャングリ・ラホテルは香港ということで、イチオシがこのオリエンタル。<br /><br />朝粥、鶏のダシが利いてて美味しかったよ〜〜

    私はオリエンタルをチョイス♪

    シャングリ・ラホテルは香港ということで、イチオシがこのオリエンタル。

    朝粥、鶏のダシが利いてて美味しかったよ〜〜

  • 焼きそばと春巻き。<br /><br />これも多分中国系の味付けだったんだろうな。<br /><br />普段食べているものとはちょっと違う味がしたけれど美味しかったので大満足。<br /><br />お粥に入れる薬味もたっぷり!!<br />ザーサイが超おいしいぃぃ〜

    焼きそばと春巻き。

    これも多分中国系の味付けだったんだろうな。

    普段食べているものとはちょっと違う味がしたけれど美味しかったので大満足。

    お粥に入れる薬味もたっぷり!!
    ザーサイが超おいしいぃぃ〜

  • 旦那様はシンプルにアメリカンをチョイス。<br /><br />卵料理は悩みに悩んで、、、やっぱりオムレツ!!<br /><br />もちろんフワフワで塩気もバッチリ!!<br /><br />とても美味しいオムレツでした。

    旦那様はシンプルにアメリカンをチョイス。

    卵料理は悩みに悩んで、、、やっぱりオムレツ!!

    もちろんフワフワで塩気もバッチリ!!

    とても美味しいオムレツでした。

  • ブッフェメニューから色鮮やかにお皿に盛ってみました♪<br /><br />特にサーモンと野菜とハムがオイシカッタァ♪<br />って全部ジャン(笑)

    ブッフェメニューから色鮮やかにお皿に盛ってみました♪

    特にサーモンと野菜とハムがオイシカッタァ♪
    って全部ジャン(笑)

  • フルーツも種類がたっぷりあって。<br /><br />フルーツブッフェのようにたくさんたくさんのフルーツを食べちゃった♪<br /><br />フルーツ大好き、超幸せよ。

    フルーツも種類がたっぷりあって。

    フルーツブッフェのようにたくさんたくさんのフルーツを食べちゃった♪

    フルーツ大好き、超幸せよ。

  • フレッシュジュースは全部で5種あったかなぁ。。。<br /><br />その中からメロンジュース、オレンジジュース、スイカジュースを飲んだの。<br />メロンとスイカは計2杯も飲んだわ。<br />だから全部で5杯のジュースを私1人で飲んだんだけれど。。。(笑)<br /><br />完全に飲みすぎ。。。

    フレッシュジュースは全部で5種あったかなぁ。。。

    その中からメロンジュース、オレンジジュース、スイカジュースを飲んだの。
    メロンとスイカは計2杯も飲んだわ。
    だから全部で5杯のジュースを私1人で飲んだんだけれど。。。(笑)

    完全に飲みすぎ。。。

  • 窓から見える景色は、東京駅の線路側なので、<br />電車&でかでかビルビュー。<br /><br />やっぱりあまり近くにビルの窓があるのはイマイチかもなぁ。。。ってことで東京湾側の眺望のほうがいいかも★<br /><br />それにしても大満足のシャングリ・ラホテル。<br />今すぐにでも再訪したい気持ちでいっぱいです♪<br />本当に素敵なホテルでした。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />見事な建築美!東京スカイツリー&東京ジャーミイ☆冬デコレーション東京☆<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10536057/<br /><br />

    窓から見える景色は、東京駅の線路側なので、
    電車&でかでかビルビュー。

    やっぱりあまり近くにビルの窓があるのはイマイチかもなぁ。。。ってことで東京湾側の眺望のほうがいいかも★

    それにしても大満足のシャングリ・ラホテル。
    今すぐにでも再訪したい気持ちでいっぱいです♪
    本当に素敵なホテルでした。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    見事な建築美!東京スカイツリー&東京ジャーミイ☆冬デコレーション東京☆
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10536057/

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • クレールさん 2011/01/17 16:58:48
    本当に素敵!
    たらよろさま

    こんにちは♪
    シャングリ・ラ、本当に素敵ですねぇ〜〜。
    最近、都心のホテルステイご無沙汰なので
    うらやましくって、食い入るように見入ってしまった(笑)

    エレベーターも、フロントも
    超ゴージャス。だけど上品でステキ。

    いまだ足を踏み入れていない、シャングリ・ラ。
    あぁ、行ってみたい!!

    クレール♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/17 19:36:08
    RE: 本当に素敵!
    こんばんは〜〜クレール様♪

    シャングリ・ラの宿泊記に遊びに来ていただきありがとうございます〜
    都心に住んでいるといつでも行ける感もあるし、
    家がそこなのに〜〜っていうのもあって
    なかなか泊まらないですよね〜
    私も久しぶりに東京で当たりのホテルだったと思ってます。
    外資系でも名前は立派でもお値段から考えるとどうだろう??
    と思うところが最近は多かった中、
    シャングリ・ラは格別でした!
    マンダリン、禅に並んで私の中で東京3本の指です(笑)

    ぜひ、機会があればクレール様にもお泊りしてほしいなぁ〜〜

    また遊びに行きますね。
    そして、のちほどメールさせていただきますね。
    旦那様と相談して(笑)

      たらよろ

    クレールさん からの返信 2011/01/17 21:58:14
    RE: RE: 本当に素敵!
    うわぁ〜☆ご主人様まで巻き込んでしまった(汗)
    ホント、お忙しいと思うのに…ごめんなさいーー。
    ありがとうございます〜〜m(_ _)mm(_ _)m

    先ほど、友人から連絡がありまして
    桂離宮の予約が取れたとのこと…
    京都の地を踏むのも超久々なので、とても楽しみです♪
    たらよろさまのお足下へ…… ^m^ お邪魔いたしますねっ!

    クレール。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/17 22:06:25
    RE: 本当に素敵!
    こんばんは〜〜クレール様♪

    桂離宮ですか〜〜いいですね〜
    気ままに行くことができないから
    予約が取れて本当に良かった。。。
    ぜひ素晴らしい庭園を堪能してきてくださいね。
    そのご友人もよくご存知かと思いますが、
    桂離宮に行かれるのなら中村軒の麦代餅を頬張ってくださいね★

    今メールしました〜〜
    参考になるか(笑)

      たらよろ
  • トラッキー☆さん 2011/01/16 22:55:30
    ちょ〜素敵!!
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    シャングリ・ラホテル、ちょ〜素敵じゃないですかぁ!!
    なかなかこういうホテルに泊まることないから、新鮮でした。
    こんなホテルなら、1日中ホテルにこもってもいいかも。
    出かけるのがもったいない。

    私もいつか泊まりたいなぁ〜。

    とらっきー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/17 00:18:40
    RE: ちょ〜素敵!!
    こんばんは〜とらっきー様♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    シャングリ・ラホテル、久々に素敵なホテルにあたった気がします。
    本当に観光をやめてホテルで過ごしたい、、、
    普通にそう思わせてくれるホテルでした。
    人もお部屋もプールも食事も相応に素晴らしく
    快適でしたね〜〜♪
    また再訪したい、、、、心からそう思います。

    今年もいっぱい素敵な旅行ができるといいですね〜〜
    また遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ
  • もげさん 2011/01/16 21:07:05
    キラキラですね。
    たらよろさん こんばんは〜

    シャングリラはキラキラですね!
    リピートしたいくらい良かったんですね。
    今年もまた東京に行かれるだろうからホテルのリポート(?)
    楽しみです。
    私も昨日東京から帰ってきました。
    年末年始が忙しかったので遅い正月休みです。
    我が家なりに大満喫でした。

    ではまたお邪魔しますね。

    もげ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/16 21:39:41
    RE: キラキラですね。
    こんばんは〜もげ様♪

    東京からお帰りなさい。。。
    東京も寒かったのでは??
    またもげ様の東京旅行記も楽しみにしていますね。
    エシレのバターケーキもどうなったのか??楽しみ。

    今年は東京に行くのは一度だけになりそうな予感。。。
    夏くらいに行こうかなとは思っています。
    後、今年は九州に行きますよ〜
    長崎、軍艦島に行きたいです。
    秋になると思いますが、長崎と佐賀を行こうかなって今のところ検討中。

    シャングリラ、本当に素敵でした。
    私の中で再訪したい東京のホテル3つ目ですね〜〜
    また数年後訪れてみたいですね★

    私ももげさんお旅行記に遊びに行きますね。

      たらよろ
  • yukirinrinさん 2011/01/15 00:46:58
    お邪魔します。
    たらよろさま!

    お邪魔しちゃいました。
     キラキラのシャングリラいいですねえ♪
    クリスマス時期はホテルはきれいになりますが
    シャングリラもたがわず素敵。

     サービスよくなった感じでうれしい。
    ルームサービスのテーブルごとってのもすごいですね。
    なかなかそこまでしてくれるところはないのでは・・
    ポイントアップ!

    確かに朝食の中華うれしいですよね、うんうん。

     ちょっと思い直してまた泊まってみようかと思います。

    またお邪魔します!

    yukirinrin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/15 22:47:59
    RE: お邪魔します。
    こんばんは〜yukirinrin様。

    シャングリラに遊びに来ていただきありがとうございます♪
    実はシャングリラは賛否両論いろいろ拝見していたので
    泊まるまでどうかわからないなぁ。。。というのが正直なところでした。
    でも、とても偉い人からお若い人に至るまで
    その接客に心地よさを感じました。
    わけ隔てなく気持ちのいいサービスで嬉しくなりました。

    絶対再訪したいと思わせてくれるホテルでした。
    また東京に行く時にはぜひ再訪したいと思います♪

      たらよろ
  • kaoleeさん 2011/01/13 12:46:37
    日本のシャングリラ
    たらよろさん、こんにちは〜

    コメントが全部付くのを楽しみに待ってたら、出遅れちゃいました〜


    近年東京は世界の高級ホテルといわれるホテルがどんどん進出して
    あふれているけど、ありすぎていったいどこがずば抜けていいんだろう?
    ってずっと思ってましたけど、これはどうもシャングリラのようですね〜

    素敵なホテルをたくさん巡ってらっしゃるたらよろさんの評価だから
    間違いない


    シャングリラ、実は今私がいる中国大連にもあるのですが、箱の雰囲気は
    似てるけど、サービスは・・・
    出張で泊まっていたときは同じホテルに2〜3ヶ月くらい泊まるのですが、
    あんまりうれしくもなかったなぁ〜と思い出しちゃいましたー
    部屋もきれいだし値段も当時1ヶ月単位での予約でも1日3万くらい(もちろん1番小さい部屋)とけして安くもないのに日本とは中身のレベルが違う・・・
    朝食も毎日同じものばかりで、うれしくならなかったし・・・

    実は地元すぎて長く行ってなかったので、レベルアップしてるかなと思って
    去年秋にまた行ってみましたが、ぜんぜんダメでした・・・
    レストランは前より悪くなってるかも・・・
    (お客様はけっこうそれなりにいっぱいいましたが)
    中国じゃぁシャングリラでもダメなのかなぁ

    日本のシャングリラに2ヶ月連泊だったらお仕事ももっと張り切ったかもしれないのにな〜(笑)

    上海や北京などいくつかのシャングリラに行きましたが、意外とよかったのは青島でした
    上海や北京よりよかった、サービスも食事も
    もちろん、箱だけで言うと上海や北京のシャングリラの方がずっと高級なんですけどねー

    ちなみにインターコンチも大連にあって、行ってみたけどひどかったぁー
    香港と日本のインターコンチしかしらなかったから、期待していたら
    「これ本当にインターコンチですか?」って気分で、思わず出るときホテルのマークを確認しちゃった
    ソウルのインターコンチもイマイチだったと友達が言ってましたし・・・

    どんなホテルでも箱だけじゃお客様を感動させることは無理ですね
    やっぱりサービス=人、なんですねー

    その点やっぱり日本は期待度高いなぁ〜

    たらよろさんの旅行記見てるとどんどん日本のホテルに行ってみたくなります〜♪

    そうそう口コミで見せていただいた美術館のホテルも素敵〜
    また楽しみに訪問させていただきますね〜

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/13 19:57:39
    RE: 日本のシャングリラ
    こんばんは〜〜kaolee様♪

    遅々として旅行記のコメントが進まずごめんなさい。。。。

    ほんと、最近の東京は大丈夫なの??
    と思うほどに外資系のホテルが目白押し。
    それぞれに個性があるだろうけれど、シャングリラはすごく良かったです。
    人が素敵、眺望が素敵、接客も分け隔てなく、
    すごく偉い人からドアマンやベルボーイに至るまで
    皆さんお客様目線の接客でいい印象を持ちました。

    マンダリンとシャングリラ、そしてニューオータニ禅が東京でよかったホテルです。
    食事は連泊していないのでもしかすると長く滞在するとどう感じるのかな??
    大阪はリッツが絶対って感じです。
    今のところ。。
    今年できたセントレジスは全く×だったし、来年のインターコンチが楽しみかしら。
    確かに中国本土には、なかなか魅力的なホテルがないのかもしれないですね。
    私は本土は行ったことがないのですが、
    北京や上海には素敵なホテルがいっぱいあるけれど
    サービスは??なんですね〜〜〜
    中国本土、西安には1度行ってみたいなぁ〜〜って思ってます。
    兵馬俑は見てみたい。
    でも、中国系の飛行機に乗るのにためらいがあって、直行便がないので未だ行けず。。。
    キャセイとかも西安行きってないのかな??

    ぜひ、東京にお帰りの際には、どこかのホテルでのんびりなさってくださいね〜〜★
    香港の続きも楽しみにしていますね!!

    四国のベネッセハウスは、豪華&贅沢ではないけれど安藤忠雄さんの建築物と美術館を味わえる素敵なホテルでした。

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2011/01/11 20:40:26
    キラキラ〜★★★
    たらよろさん、こんばんは♪

    すご〜〜〜い!!!
    キラキラなホテルだ〜

    そうそう、やっぱりホテルは最初が肝心ですよね。
    それでテンションが一気に上昇しますもんね♪

    相方との初めての旅行のときに行った淡路島のホテル
    普通のお手ごろ価格のホテルだったのですが、フロントに夕食の相談に行った時に
    「○○さま」と名前を覚えていてビックリしました。
    私がぼ〜〜〜っとしてて朝食のチケットを紛失した時も、ものすごく迅速に丁寧(私が悪いのに・・・)に再発行してくれたことを思い出しました。

    ホテルのスタッフが素敵だと再訪したくなりますよね〜
    見た目が豪華でもスタッフが駄目だと評価が低くなるし
    普通のカジュアルなホテルでもスタッフが素敵だと評価がぐんっと上がりますよね。

    シャングリ・ラホテルは両方を兼ね備えていて、素晴らしいですね♪
    窓際のソファに寝そべって昼間からビールを飲みたいです。
    お部屋からの夜景もロマンチックだわっ

    朝食がおいしそう〜
    フルーツたっぷりなのがいいですね♪
    スイカジュースもあるんですね。
    相方がスイカジュース大好きなので、大量に飲みそうです^^;;

    今年もゴージャスホテル旅行記楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/11 21:57:23
    RE: キラキラ〜★★★
    こんばんは〜〜ふーさん様♪
    いつもご訪問&書き込みありがとうございます!!

    ほんと、やっぱり接客業は人が1番ですよね〜
    先日のセントレジスがいい例で、
    あんなに素晴らしい箱が作れてても
    人が駄目だと評価はがた落ち。。。
    結果、すごくお安いプランを出さないといけなくなって、
    そうするとどんどんホテルの評価が下がっていっちゃって。。。
    高いお金を出してきてくれていた人までも失ってしまう負のスパイラル。
    それが人がいいだけで、再訪したくなりますものね〜〜

    シャングリラは、その人も箱もどちらも最高でした。
    そして朝食が南国リゾートにいるようで、すごく楽しかった。。。

    久しぶりに素敵なホテルに出会ったな♪って感じです。

    またふーさん様の旅行記にも遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • momotaさん 2011/01/11 01:12:19
    華麗なるホテル
    たらよろさん、こんばんは〜

    シャングリ・ラってシャン・グリラじゃなくそこで区切るのね〜と
    へんなところが気になる私。

    すっごいホテルだねぇ!
    いまどきこんな贅沢仕様のホテルがやっていけるのかと思うけど
    中途半端なことをやるよりよほど需要があるんだろうなぁ。
    だってこんなの見せられたら自分も泊りた〜いって思うもん!

    たらよろさんの細かなリポですごくいいとゆうことが解ったわ〜
    楽しみの毒舌がひとつもないのが読み手としては残念なんだけどね(^o^)
    非の打ちどころがないほど今回の滞在は満足と言うことで本当にいい
    ステイになりましたねぇ。

    きっとフロントのお姉さんの対応が印象をぐっとあげたんじゃないかなぁ
    やっぱりどんな豪華な造りもキラキラ笑顔に敵うものはないよね♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/11 10:14:11
    RE: 華麗なるホテル
    こんにちは〜momota様♪

    ほんと、シャングリ・ラはここで区切るようですね。
    私も滞在して初めて知りました。
    桃源郷。。。っていうとき、このように区切るんですかねぇ。。。

    辛口コメントを出す余裕がないほどの快適さばかりで♪
    本来はこれでいいんでしょうね〜〜
    相応の素敵な滞在でめちゃめちゃテンション上がりましたよ!!
    確かに人で感じる部分って多いですよね〜
    ドアマンからベルボーイからフロントスタッフから偉いさんまで、すごく懇切丁寧で
    そして笑顔が素敵でやられてしまいました!
    作り笑いじゃないように見える笑顔で、、、

    また東京に行ったときは再訪してみたいですね〜〜
    その時はアラがいっぱい見つかっちゃったりして(笑)

      たらよろ
  • さや犬さん 2011/01/10 23:39:22
    東京ラグジュアリーホテル!
    たらよろさま、少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    さて、シャングリラ・ホテル東京すっごく素敵〜。グルメに目がないたらよろさまが夕食の予定を変更してホテルに籠もったくらいだからよっぽど素敵なんでしょう。
    画像をみただけでもその素敵さが伝わってきます。
    私も次回の東京はシャングリラが有力候補かも、、。東京八重洲駅北口から徒歩10分ぐらいですか?

    私も窓際の座り心地の良いソファに座って、夜景を見ながら美味しいビールを堪能したい♪

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/11 10:05:15
    RE: 東京ラグジュアリーホテル!
    さや犬様♪あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    こちらこそご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

    シャングリ・ラ。
    私自身は非のつけようがないほど素敵な滞在になりました。
    写真には撮らなかったのですが、
    プールも快適空間で、全てのものを無料で貸し出してくれるのでとても太っ腹感を感じました。
    館内はキラキラ、お部屋はシック。
    でも、そのキラキラも嫌味がなくて心地いい。
    結構そういうのって難しいと思うのですが、本当に素敵なホテルでした。
    ぜひ、さや犬様も次回東京ステイ時には(弾丸でないときねっ!)
    お楽しみください〜〜

    日本橋口からは、目の前にホテルがあるのですが、
    八重洲北口からは結構あるんじゃないでしょうか。。。
    迷わなかったら10分〜15分でいけそうですが、
    私は迷っちゃったのでかなり長いことかかってしまいました。
    途中で大丸によったのが迷う原因だったのですが、駅にホテルの案内が見当たらないので難しかったぁ〜〜
    今から思うと、地上に出たほうがわかりやすかったみたい(笑)

    また遊びに寄せていただきますね。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2011/01/10 18:29:33
    すべてOKなシャングリ・ラ
    たらよろさん、こんばんは☆彡

    きらきら大好きなたらよろさんをイルミネーションのお出かけを
    留まらせるほどのお部屋だったのですね。
    でもホテルの中がキラキラ☆だったので十分ですよお〜

    朝からたくさん飲まれてたスイカ&メロンジュース♪
    飲んでみたいわ〜
    特に青汁色(失礼<(_ _)>)したメロンジュースはさぞ濃くて美味しいのでしょうねーーー

    私もシャングリアのふかふかスリッパ大好き♪
    おもち帰りして機内用として愛用中です。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/10 20:11:18
    RE: すべてOKなシャングリ・ラ
    こんばんは〜〜puyo様♪
    可愛いパンダは見れたのかな??おかえりなさい。。。
    旅行記でのパンダ、めちゃめちゃ楽しみにしています。
    あの双子ちゃんがどれくらい大きくなったのか楽しみなの。

    キラキラ光るイルミも
    銀座でのオーストラリア牡蠣もやめにして
    ホテルでの滞在を取ってしまうほどの快適さ。
    本当にゆっくりしました〜〜
    窓際のソファーにのんびり座って寛いで
    食べたい時に食べて飲んでお風呂入って寝て、、、
    幸せだったなぁ。

    メロンジュース、すごく美味しくて感動しました。
    スイカジュースは日本にしたら美味しいほうだと思います。
    5杯は確かに飲みすぎね。。。。
    でも、美味しかったのよ(笑)

    あのスリッパ私も持って帰ろうか最後まで悩んでました。
    でも、使い道ないかなぁ〜〜って思ったんだけれど、
    なるほど。。。飛行機の中か・・・
    さすが!!
    今度こんなフワフワに遭遇したら絶対持って帰ります♪

    旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • norichさん 2011/01/10 13:08:08
    シャングリ☆ラ
    たらよろさん、こんにちは♪
    シャングリラ、期待を裏切らないホテルですよね。
    たらよろさんの旅行記を見ていたら、私もまた行きたくなっちゃった。
    (香港を予約しておいて正解だったかも。それでなきゃまた予約入れちゃいそうな勢いです^^)

    夕食の予定を変更してホテルステイ、しかもお皿だけでなくテーブル一式お届けとは、スゴイ!

    朝食もあの内容ならお得ですよね。
    ホライゾンフロアに泊まらなくても、充分満足ですね。
    フレッシュジュース、飲みすぎですって(笑)

    今回の2泊3日で、写真は何枚撮ったんですか?
    凄く素敵な写真が多いから。

    またお邪魔しま〜す。

    norich




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/10 20:07:18
    RE: シャングリ☆ラ
    こんばんは〜〜norich様♪

    シャングリラ、やっと完成しました。。。
    本当に素敵なホテルで大満足でした。
    ホライゾンに泊まるならゆっくり滞在して、、、と思っていたので
    普通フロアにしましたが、
    それでも、すごく大満足な仕上がり。
    朝食も充分なボリュームと内容で嬉しくなりました。
    でも、やっぱりホライゾンも泊まってみたいな。

    プールも写真は撮らなかったのですが、ほとんど貸切状態。。。
    ミストサウナが超気持ちよく
    水着レンタルも無料でありがたかったです★

    香港いいなぁ>>
    私はしばらく海外予定がないので、norich様の旅行記で
    熱いアジアを堪能したいと思います。
    そして秋の香港の予習をしっかりとさせていただきますので、
    旅行記よろしく!!です♪(笑)

      たらよろ
  • 前日光さん 2011/01/10 00:04:33
    今年も。。。
    よろしくお願いいたします。

    たらよろさん、年末に上京されていたのですね。

    ホント!パワフルだわぁ〜〜
    ゴージャス&華麗&ビューティフォ〜&パワフル、たらよろさんを形容する言葉は今年もこんな感じになりそう。

    お正月の主婦は、けっこう忙しくてなかなか新年のご挨拶もできずにごめんなさいね!

    今年も西に東に走り回って、素敵な旅行記をアップしてくださいね。

    最近、豪華ホテルから遠ざかっている私には、とても参考になるホテル内容でした。
    いつか泊まれるといいなぁ〜

    今年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜〜<(_ _)>

      前日光

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/10 10:42:25
    RE: 今年も。。。
    おはようございます♪
    前日光様。。。
    私こそ、ご無沙汰して申し訳ございません。
    またご挨拶に寄せていただきますね!!

    ゴージャス&華麗&ビューティフォー&パワフルですかっ!!
    素敵な形容詞をいっぱい並べていただいて
    ありがとうございます♪
    その言葉に恥じないように今年もパワフルに西に東に動きたいですね〜
    今年1番の夢は長崎の軍艦島に上陸することなんです。。。
    お天気のいい日に予約できるといいのですが。。。

    また前日光様の素敵な旅行記にお邪魔させていただきますね。
    タイトルだけ魅せていただきましたが、
    あの年末のあの雪の中にどうも行かれていたような。。。
    楽しみに訪問させて頂きますね〜

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • プルメリアさん 2011/01/09 22:49:34
    素敵ですぅ〜〜☆
    たらよろさま♪

    シャングリラホテル! 圧巻です!!
    東京の洗練された最新のホテル☆ちゃらちゃらしてなくて落ち着いたラグジュアリーがほんとに素敵♪
    キラキラも全体のバランスで上品にまとまっていますね

    高級ホテルに泊まってみたくなりました(笑)

    初めは東京の高級ホテルと思って読み進めましたが、最後朝食あたりは香港にいるような錯覚を覚えました(って私は読んでるだけなのですが(^_^;))

    インターコンチの朝粥を思い出し食べたくなりました〜

    勝手に行った気分になって素敵な時間を過ごせました♪

    ありがとうございます☆


    プルメリア

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/09 23:22:11
    RE: 素敵ですぅ〜〜☆
    こんばんは〜〜プルメリア様♪

    シャングリラホテルはマジですごく良かったです。
    東京のホテル、、、結構滞在しているけれど
    3本の指に入る素敵ホテルでした。
    その3本のうち、1本にはマンダリンが入るかな〜〜
    そういえば、日本でインターコンチに泊まったことないわ〜〜私。
    香港のインターコンチはプールのイメージがやけに強く
    でも、すごく素敵だった。。。
    今年、また香港に行くので
    やっぱりインターコンチに滞在するつもりです♪

    キラキラとシックという相反するイメージが
    すごく上手に調和されていて見事なホテルでした。
    人も素晴らしく、もちろん朝食も素晴らしい。

    朝粥って素敵でしょう。
    鳥のダシが利いてて本当に美味しくて。
    早く香港に行きたいなぁ。。。(笑)

      たらよろ
  • ケアリィさん 2011/01/09 19:08:58
    た・た・ため息が出ます〜〜〜
    たらよろさま  こんばんわ♪

    やはりシャングリ・ラは凄ーいですね〜
    豪華、豪華!

    フロント天井や螺旋階段のキラキラと対照的なシックなお部屋。
    とてもリラックスできそうですね。

    こういうホテルのロビーを歩く時って、背筋をピーンと伸ばして適度な緊張感もあり、だーい好きです(*^^)v

    今年は東京へ何度行かれるのかしら???

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/09 20:44:20
    RE: た・た・ため息が出ます〜〜〜
    こんばんは〜〜
    ケアリィ様♪

    シャングリラの旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。
    私はケアリィ様と違って浮気性で
    どうしても同じホテルに再訪できないんですよね〜
    だから、余程気に入った所しか再訪していません。
    あまり行けない東京だとまだ一度も再訪していないものなぁ。。。
    でも、そろそろ泊まりたいホテルもなくなってきたので
    今年くらいから再訪を心がけようと思ってます♪
    シャングリラはそんな再訪したいホテルの筆頭です♪

    館内のキラキラと比べるとお部屋の中は本当にシックで落ち着きました。
    だから夜の予定を全てなくして
    ホテルでゆっくりしたい〜〜って思ったくらいです。

    今年はシンガポールと香港に行くのでちょっと出費が増えちゃって、、、
    でも、東京には1度は行きたいと思っています。
    多分夏に東京に行くかなぁ。。。

    またケアリィ様のバリ記に遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2011/01/09 12:14:16
    こんにちは
    こんにちは。
    凄く立派なホテルですね。
    東京駅のそばにあるんですね。東京駅の周辺もここ数年再開発とかで新しいビルが建ち以前と雰囲気が変わってきていますね。

    今年もたくさんのホテルを紹介して下さい。見ているだけでも凄くリッチな非日常を味わえます。

    では失礼します。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/09 15:24:01
    RE: こんにちは
    こんにちは〜〜ぶうちゃん様♪

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

    東京もおっしゃるように日に日に変化しているのでしょうね。
    スカイツリーもできるし、
    浅草や今まで下町と言われた辺りも随分変っていくのかもしれないですね。
    これからは東京タワーと並んでスカイツリー人気も上昇。
    新たな東京がすごく楽しみな東京大好きな私です。

    ぶうちゃん様もご実家にお戻りの際、
    丸の内あたりをお散歩されてたらその変貌振りに驚かれるかも(笑)

    またキャンプ第2弾にお邪魔しますね♪

      たらよろ
  • bettyさん 2011/01/09 09:23:41
    くつろぎのお部屋
    たらよろさん、おはようございます♪
    シャングリ・ラホテル東京は豪華すぎて、私が泊まる機会は
    あるだろうかと・・・ナイカモシレナイ

    そう思いながら素晴らしいお部屋を拝見し、泊まってみたいものだなと
    思いました(^^)

    お部屋へ行く途中の絨毯の深さに足がとられてしまいそうだったとの
    コメントでしたが、私もこんな感じの絨毯では、よくつまづきます(^_^;)

    しばらく豪華なホテルに泊まっていないので、何処かへ行きたいなあ〜〜♪

    あのソファーは気持ち良さそうでしたね(●^o^●)
    欲しいソファーだわ←タカイニキマッテイル

    くつろぎのお部屋でしたね!(^^)!



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/09 15:21:33
    RE: くつろぎのお部屋
    こんにちわ〜betty様♪
    シャングリラの旅行記を見ていただいて
    投票&コメントありがとうございます。

    エントランスやロビー全てがシャンデリアがいっぱい。
    そしてキラメキガいっぱいの綺麗で豪華なホテルでしたが
    全然気取った感はなく、
    フレンドリーなスタッフたちで、
    でも、それでいてちょっぴり高級感をかもし出すスタッフたちで
    めちゃめちゃ気持ちいいホテルでした。

    朝食のコメントがまだですが、
    朝食もすごく良かったです。
    東京駅から近いし、
    最近はお得プランもいろいろあるので、平日ステイなら
    かなりのいい思い出になると思います〜〜
    新幹線で東京に行くことがあれば
    ぜひご考案くださいね〜〜♪

    また遊びに行きますね☆

      たらよろ
  • naniwa ladyさん 2011/01/08 20:06:48
    おめでとうございます。8(*^o^*)8naniwa 
    たらよろさん、こんばんは、シャングリラホテルではなくて、シャングリ・ラホテルなんですね、見せていただきました。
    眺めもサイコー、シャンデリアもいいですねぇ。。素敵なホテルすぎて、ちょっと身もすくむような。。
    スカイツリー、できるの楽しみにしています。来年ですよね、絶対できたら行くよって言っています。私はいところが大好きなんですから、東京タワー、六本木ヒルズ、ランドマークタワー。。。
    サファリ、本当にハンティングが見たかったのに、いざ眼の前で見ると、とってもショックでした。草食動物の哀しさを感じました。でもいい経験をさせていただきました。彼らも弱いなりに工夫をしているのもわかりました。
    いつも書き込み、ご投票、有り難うございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/08 20:45:20
    RE: おめでとうございます。8(*^o^*)8naniwa 
    あけましておめでとうございます♪
    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

    シャングリ・ラ、細かいところに気づいていただいて嬉しいわ。
    私も今回はじめて知ったのですが(笑)
    そうらしいです。。。

    このお部屋からスカイツリーを見ていたら近くに見に行きたくなって。。。
    というのも、お部屋から東京タワーのほうが近いはずなのに
    東京タワーよりもずっと遠くにあるスカイツリーのほうが高いんです。
    遠近法はどうなっているの??ってくらい大きくて。
    それを見ていたら真下で見たくなって
    翌日の予定を変更してスカイツリーを見に行ってしまいました。
    まだまだ途中段階であの高さ。
    出来上がるとすごいんだろうなぁ〜〜〜
    楽しみです♪

    草食動物の悲しさか・・・
    身にしみるお言葉です。
    動物園で飼われている動物さんより幸せなんだろうけれど、やっぱり何かを考えてしまいますね。

       たらよろ
  • zzr-cさん 2011/01/08 15:56:54
    作成中お邪魔します。
    たらよろさま こんにちは!

    やっぱりバレーがあるんですね^^;

    シャンデリアが凄くきらきらしてて綺麗ですねぇ〜

    広いエントランスにシャンデリアが!
    長いローカ?は広くて画廊のようですね。

    お部屋も広そう、ソファーに例のポールがありますねぇ〜

    それにしても外が良く見える広い窓は嬉しいですよね!
    景色が良く見えます^_^

    スカイツリーまでこんなにはっきりと!

    大理石のシンクは品があります、アメニティーはロクシタンですかね?

    階段から見たシャンデリア凄い!こんなに大きかったんですか!!

    お部屋で夜景を見ながらのディナー、落ち着くひと時です^_^

    朝食バイキングですかね、品数豊富で迷っちゃいます。
    生搾り?ジュースでしょうか?これも嬉しいですね^_^

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/08 18:51:56
    RE: 作成中お邪魔します。
    こんばんは〜〜じぃ〜様♪

    はい、こちらもバレーサービスありました。
    そしてきちんと説明してくださった上でお願いしました。
    普通、こういうものなんですがねぇ。。。(笑)

    シャングリラはさすがにシャンデリアがとても綺麗☆
    スワロフスキーのキラメキガいたるところに使われているようです。
    お部屋からの眺めもとても素敵でした。
    窓からスカイツリーが見えたので
    思わず翌日に見に行ってしまいました。
    予定では横浜によってドガ展を見ようと思っていたので
    予想外の予定変更でした。
    でも、真下から見上げるスカイツリーは凄かった。。。。
    早く完成したものを見たいなぁなんて思いました。

    朝食はかなりポイント高かったです♪
    また食べたい朝食ですね〜〜

    また遊びにいきますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

丸の内・大手町・八重洲の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集