市ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。<br />今年最後の旅行も東京になりそう♪<br /><br />・・・そんな大好きな街、東京・・・<br /><br />12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で<br />お出かけしてきました。<br />今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、<br />そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。<br />思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。<br /><br />2日目、ホテルをのんびりチェックアウトした後は、まず小笠原伯爵邸へ。<br />昭和初期に小笠原長幹伯爵の邸宅として建てられたスパニッシュ様式の館で、スペイン料理やティーを楽しむことができます。<br />食事をしないと館内見学はできないので、ランチがてら素晴らしい邸宅を楽しもうと思っていたのですが、残念ながらこの日は貸切営業中。。。<br />カフェスペースの一部しか空いていなかったので生ハム&サングリアを楽しみました。<br />次回は、事前にしっかりチェックしてリベンジしてみたいと思います。<br /><br />続く目的地は、肉のたかさご。。。<br />こちらの焼き豚を購入したかったの!!<br />お土産用の焼き豚と夜にいただく焼き豚を購入して、ホテルにチェックインしました。<br /><br />夜は、スカイバス東京に乗って、オープンエアーの2階建てバスからイルミネーションで煌く東京の街並みを観光♪<br />「おのぼりさん、、、スカイバスで銀座の街を走る!!」状態でとても楽しんできました。<br /><br />そんな2日目の様子をご紹介♪<br /><br /><br />小笠原伯爵邸  http://www.ogasawaratei.com/<br />肉のたかさご  http://www.yakibuta.jp/ <br />スカイバス東京  http://www.skybus.jp/

スペインを感じに小笠原伯爵邸~肉のたかさご~スカイバス東京で夜の街へ☆冬デコレーション東京☆

49いいね!

2010/12/02 - 2010/12/04

51位(同エリア232件中)

30

61

たらよろ

たらよろさん

そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。
今年最後の旅行も東京になりそう♪

・・・そんな大好きな街、東京・・・

12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で
お出かけしてきました。
今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、
そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。
思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。

2日目、ホテルをのんびりチェックアウトした後は、まず小笠原伯爵邸へ。
昭和初期に小笠原長幹伯爵の邸宅として建てられたスパニッシュ様式の館で、スペイン料理やティーを楽しむことができます。
食事をしないと館内見学はできないので、ランチがてら素晴らしい邸宅を楽しもうと思っていたのですが、残念ながらこの日は貸切営業中。。。
カフェスペースの一部しか空いていなかったので生ハム&サングリアを楽しみました。
次回は、事前にしっかりチェックしてリベンジしてみたいと思います。

続く目的地は、肉のたかさご。。。
こちらの焼き豚を購入したかったの!!
お土産用の焼き豚と夜にいただく焼き豚を購入して、ホテルにチェックインしました。

夜は、スカイバス東京に乗って、オープンエアーの2階建てバスからイルミネーションで煌く東京の街並みを観光♪
「おのぼりさん、、、スカイバスで銀座の街を走る!!」状態でとても楽しんできました。

そんな2日目の様子をご紹介♪


小笠原伯爵邸  http://www.ogasawaratei.com/
肉のたかさご  http://www.yakibuta.jp/ 
スカイバス東京  http://www.skybus.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12時までホテルでゆっくりしてチェックアウト!<br />朝の豪雨が信じられないような快晴、そして青空。<br /><br />新宿方面へ車を走らせます〜〜〜<br /><br />この辺り、銀杏並木が綺麗ね、、、って思っていたら。<br /><br /><br /><br /><br /><br />昨日、美しい銀杏並木を見に来た明治神宮外苑の辺りだった。<br /><br />遠くの視界に、新宿のビル群が見える。。。<br />今からあの近辺に向うのね〜<br /><br />では、首都高速に乗って目的地を目指そう♪<br /><br />

    12時までホテルでゆっくりしてチェックアウト!
    朝の豪雨が信じられないような快晴、そして青空。

    新宿方面へ車を走らせます〜〜〜

    この辺り、銀杏並木が綺麗ね、、、って思っていたら。





    昨日、美しい銀杏並木を見に来た明治神宮外苑の辺りだった。

    遠くの視界に、新宿のビル群が見える。。。
    今からあの近辺に向うのね〜

    では、首都高速に乗って目的地を目指そう♪

  • 近くにコインパーキングはあるだろうと高を括っていたら、<br />1番最寄のパーキングが満車で、空きそうにない。。。<br /><br />その上、他にはパーキングが見当たらない。。。<br /><br />どうしよう・・・と周りの道をグルグル。<br />ナビでパーキング情報を調べて、<br />何とか見つけてお店に到着♪<br />結局、30分以上周辺道路を巡っていたかなぁ。<br />でも、まあ無事に到着できてよかったよ。<br /><br />素敵な邸宅だわ☆<br />銀杏の雰囲気、クリスマス飾り、秋と冬の狭間で素敵な<br />色合いね〜〜

    近くにコインパーキングはあるだろうと高を括っていたら、
    1番最寄のパーキングが満車で、空きそうにない。。。

    その上、他にはパーキングが見当たらない。。。

    どうしよう・・・と周りの道をグルグル。
    ナビでパーキング情報を調べて、
    何とか見つけてお店に到着♪
    結局、30分以上周辺道路を巡っていたかなぁ。
    でも、まあ無事に到着できてよかったよ。

    素敵な邸宅だわ☆
    銀杏の雰囲気、クリスマス飾り、秋と冬の狭間で素敵な
    色合いね〜〜

  • アイアンdoorがとっても素敵☆<br /><br />doorにお花の絵柄があって可愛い♪<br /><br />銀杏の葉もいい雰囲気を醸しだしているなぁ。

    アイアンdoorがとっても素敵☆

    doorにお花の絵柄があって可愛い♪

    銀杏の葉もいい雰囲気を醸しだしているなぁ。

  • 赤い薔薇!!<br /><br />やっぱり、洋館に薔薇の花はとっても似合うわね。

    赤い薔薇!!

    やっぱり、洋館に薔薇の花はとっても似合うわね。

  • クリスマス飾りで彩られた玄関。<br /><br />こちらはレストランの玄関なのですが、この日は貸切営業中で入れなかったの。。。<br /><br />週末だと結婚パーティーなどで使われているようで貸切も多そうだけれど、金曜日だから大丈夫だろう・・・<br />なんて勝手に思っていたら駄目だった。<br />残念だったなぁ。<br /><br />中庭の素敵な雰囲気を感じながら食事したかったし、中も見てみたかった。<br />これは次回絶対リベンジしないと!!

    クリスマス飾りで彩られた玄関。

    こちらはレストランの玄関なのですが、この日は貸切営業中で入れなかったの。。。

    週末だと結婚パーティーなどで使われているようで貸切も多そうだけれど、金曜日だから大丈夫だろう・・・
    なんて勝手に思っていたら駄目だった。
    残念だったなぁ。

    中庭の素敵な雰囲気を感じながら食事したかったし、中も見てみたかった。
    これは次回絶対リベンジしないと!!

  • 壁に描かれたキャラクター??<br /><br />お猿さんかしら?<br /><br />でも、どことなく洋風でヨーロッパの香りのする絵柄ね♪

    壁に描かれたキャラクター??

    お猿さんかしら?

    でも、どことなく洋風でヨーロッパの香りのする絵柄ね♪

  • 可愛い鳥さん??に刈られたオブジェがいいねっ!!

    可愛い鳥さん??に刈られたオブジェがいいねっ!!

  • 庇の模様が本当に美しい♪<br /><br />アイアンの扉にあったのと同じような小花の模様が庇にも!!<br /><br />玄関の彫り物も素敵だし〜〜<br /><br />やっぱり洋館は目に映るもの全てがアーティスティックだわ!!

    庇の模様が本当に美しい♪

    アイアンの扉にあったのと同じような小花の模様が庇にも!!

    玄関の彫り物も素敵だし〜〜

    やっぱり洋館は目に映るもの全てがアーティスティックだわ!!

  • こちらには、地下への階段が。。。<br /><br />当時は、外部から地下に行けたようですね。<br /><br />今はワインセラーになっているようです。

    こちらには、地下への階段が。。。

    当時は、外部から地下に行けたようですね。

    今はワインセラーになっているようです。

  • ホラー映画に出てくるような。。。<br /><br />そんな怪しげな印象の地下室(笑)

    ホラー映画に出てくるような。。。

    そんな怪しげな印象の地下室(笑)

  • こちらの扉はカフェの入口。<br /><br />カフェ側は貸切ではなかったので、一部で一般営業されてました。<br /><br />ここまで来て、入らないのも寂しいので、こちらからお邪魔します♪

    こちらの扉はカフェの入口。

    カフェ側は貸切ではなかったので、一部で一般営業されてました。

    ここまで来て、入らないのも寂しいので、こちらからお邪魔します♪

  • お目当てのパティオは貸切パーティーで立ち入り禁止。。。<br /><br />カフェルームも満席と言うことで、こちらの小部屋に通されました。。。<br /><br />重ね重ね残念だなぁ。<br /><br />スパニッシュ建築の中でもかなり評判の高いパティオはぜひ見てみたかったなぁ。

    お目当てのパティオは貸切パーティーで立ち入り禁止。。。

    カフェルームも満席と言うことで、こちらの小部屋に通されました。。。

    重ね重ね残念だなぁ。

    スパニッシュ建築の中でもかなり評判の高いパティオはぜひ見てみたかったなぁ。

  • 小部屋の窓からは、先ほどの地下室へ繋がる階段が。。。<br /><br />あっ、なんとなくパラドールみたい。。。(笑)<br /><br />アクマでイメージです。私の勝手な・・・

    小部屋の窓からは、先ほどの地下室へ繋がる階段が。。。

    あっ、なんとなくパラドールみたい。。。(笑)

    アクマでイメージです。私の勝手な・・・

  • 天空に舞い上がる鳩を描いた素晴らしいステンドグラス。。。<br />日本最初期のステンドグラス作家の小川三知氏の作品が展示されているロビーにも立ち入ることができなかったのよねぇ。。。<br /><br />ほんと残念だわ。

    天空に舞い上がる鳩を描いた素晴らしいステンドグラス。。。
    日本最初期のステンドグラス作家の小川三知氏の作品が展示されているロビーにも立ち入ることができなかったのよねぇ。。。

    ほんと残念だわ。

  • ドレープカーテンが素敵なお手洗い。<br /><br />質素でしたが、素敵でした・・・

    ドレープカーテンが素敵なお手洗い。

    質素でしたが、素敵でした・・・

  • ★エンプティード イベリコ デ ぺジョータ<br />    サルチチョン(1890円)<br /><br />イベリコ・サルチチョンは、粗挽きしたイベリコ・ベジョータの豚肉にスパイスや胡椒を加えて豚の小腸に詰め、3ヶ月間熟成乾燥させたサラミソーセージ。<br />胡椒の風味が美味しく、チョリソよりも食べやすい味だと思いました。<br />辛さもあまりなく、脂っぽさも全くない、美味しいサラミでしたね〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />パンも食べたくなったので。。。<br />本日のパンは胡桃のパン(475円)<br />あまりのハードさにちょっと困惑気味の旦那様。<br />確かに一般的なパン屋さんで購入できるハードパンよりもかなりハードなパンでした。<br />手で一生懸命割らないと割れないくらいのハードさです(笑)<br />でも、噛んでいる内に甘味が出てきて、塩気のあるサラミと一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しかったなぁ。

    ★エンプティード イベリコ デ ぺジョータ
        サルチチョン(1890円)

    イベリコ・サルチチョンは、粗挽きしたイベリコ・ベジョータの豚肉にスパイスや胡椒を加えて豚の小腸に詰め、3ヶ月間熟成乾燥させたサラミソーセージ。
    胡椒の風味が美味しく、チョリソよりも食べやすい味だと思いました。
    辛さもあまりなく、脂っぽさも全くない、美味しいサラミでしたね〜〜







    パンも食べたくなったので。。。
    本日のパンは胡桃のパン(475円)
    あまりのハードさにちょっと困惑気味の旦那様。
    確かに一般的なパン屋さんで購入できるハードパンよりもかなりハードなパンでした。
    手で一生懸命割らないと割れないくらいのハードさです(笑)
    でも、噛んでいる内に甘味が出てきて、塩気のあるサラミと一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しかったなぁ。

  • サングリア(840円)&アイスカフェオレ(730円)<br /><br />スペイン産の赤ワインを甘いソーダとオレンジジュースで割ったフルーティーワインの1種。<br />レモンの風味が爽やかな口当たりで、シナモンの香りも美味しさを引き立てていたなぁ。<br /><br /><br /><br />カフェオレは、牛乳が多い目で円やかな美味しさ♪<br />優しい味でした。

    サングリア(840円)&アイスカフェオレ(730円)

    スペイン産の赤ワインを甘いソーダとオレンジジュースで割ったフルーティーワインの1種。
    レモンの風味が爽やかな口当たりで、シナモンの香りも美味しさを引き立てていたなぁ。



    カフェオレは、牛乳が多い目で円やかな美味しさ♪
    優しい味でした。

  • お会計する頃になって、カフェスペースの席が空いたとのこと。。。<br /><br />少しの間席替えを。<br /><br />こちらのほうが窓も大きく開放感があるし、バーカウンターもあるので雰囲気が素敵だわ。

    お会計する頃になって、カフェスペースの席が空いたとのこと。。。

    少しの間席替えを。

    こちらのほうが窓も大きく開放感があるし、バーカウンターもあるので雰囲気が素敵だわ。

  • 今度来た時は、美味しいスペインワインを飲みながら、オリーブを摘んで、、、なんて気取ってみたいな(笑)

    今度来た時は、美味しいスペインワインを飲みながら、オリーブを摘んで、、、なんて気取ってみたいな(笑)

  • ヨーロッパの素敵な香りがいっぱい感じられる<br />小笠原伯爵邸。<br /><br />

    ヨーロッパの素敵な香りがいっぱい感じられる
    小笠原伯爵邸。

  • 私たちが帰る頃に、パーティーもそろそろお開き気味に、、、<br /><br />あ〜〜、あと1時間居れたら素晴らしいパティオも見ることができたのにな。。。<br /><br />本当に残念だったぁ。<br />絶対また食事に来たいと思います!!

    私たちが帰る頃に、パーティーもそろそろお開き気味に、、、

    あ〜〜、あと1時間居れたら素晴らしいパティオも見ることができたのにな。。。

    本当に残念だったぁ。
    絶対また食事に来たいと思います!!

  • 焼き豚のたかさご、、、今度東京に行った時には立ち寄りたかったお店なの。<br /><br />ところで佃って何処??って思いながらナビを頼りにお店を目指す。<br /><br />新宿から東京駅を超え、築地方面へ、、、<br />なるほどこの辺りだったのね〜<br />近くに駐車場らしきものがないので、お店の前に車を停めて私1人で店内へ。<br />

    焼き豚のたかさご、、、今度東京に行った時には立ち寄りたかったお店なの。

    ところで佃って何処??って思いながらナビを頼りにお店を目指す。

    新宿から東京駅を超え、築地方面へ、、、
    なるほどこの辺りだったのね〜
    近くに駐車場らしきものがないので、お店の前に車を停めて私1人で店内へ。

  • 焼き豚だけじゃなく、ローストビーフも有名なのね♪<br /><br />昭和22年開業の老舗精肉店たかさご。<br /><br />いろいろなコンクールで賞を受賞している焼き豚を食してみたい〜〜!

    焼き豚だけじゃなく、ローストビーフも有名なのね♪

    昭和22年開業の老舗精肉店たかさご。

    いろいろなコンクールで賞を受賞している焼き豚を食してみたい〜〜!

  • 生肉も置いているのね〜<br />牛肉のほうは、基本米沢牛なんですね!!<br />焼き豚の豚は鹿児島黒豚が多いとか。。。<br /><br />一言に焼き豚といっても種類が豊富でどれを買えばいいのか結構迷う。<br />今晩ホテルで摘むものと、お土産に持って買えるものとを購入したいんだけれど。。。。<br /><br />お店の人に懇切丁寧に教えていただきました。<br />すごく丁寧に親身になって相談に乗ってくれる店員さんで買い物し易かったわ〜〜<br /><br />お土産用に鹿児島黒豚ロースを使った日持ちするタイプの焼き豚と豚バラ肉を使った焼き豚を購入。<br />今晩用に、バラ肉を使った焼き豚のスライスしたものを購入しました。<br /><br />めちゃめちゃ美味しかった焼き豚!!<br />お肉もタレも絶妙の美味しさ。<br />一瞬でファンになっちゃた♪<br />タレがすごく美味しいので、豚丼をするときに今でも重宝しています(笑)

    生肉も置いているのね〜
    牛肉のほうは、基本米沢牛なんですね!!
    焼き豚の豚は鹿児島黒豚が多いとか。。。

    一言に焼き豚といっても種類が豊富でどれを買えばいいのか結構迷う。
    今晩ホテルで摘むものと、お土産に持って買えるものとを購入したいんだけれど。。。。

    お店の人に懇切丁寧に教えていただきました。
    すごく丁寧に親身になって相談に乗ってくれる店員さんで買い物し易かったわ〜〜

    お土産用に鹿児島黒豚ロースを使った日持ちするタイプの焼き豚と豚バラ肉を使った焼き豚を購入。
    今晩用に、バラ肉を使った焼き豚のスライスしたものを購入しました。

    めちゃめちゃ美味しかった焼き豚!!
    お肉もタレも絶妙の美味しさ。
    一瞬でファンになっちゃた♪
    タレがすごく美味しいので、豚丼をするときに今でも重宝しています(笑)

  • 小笠原伯爵邸、焼き豚のたかさごとお出かけした後、ホテルにチェックイン。<br /><br />夕方、スカイバスを予約していたので16時30分には丸の内の三菱ビルディングに行かないといけなかったの〜〜<br /><br />チェックインしたのが既に15時30分過ぎ。。。<br />後1時間しかない〜〜〜っ!!<br />大慌てで丸の内にやってきました!!<br /><br />東京駅は工事中のシートに覆われ何も見えないわ〜〜<br />完成が楽しみ☆

    小笠原伯爵邸、焼き豚のたかさごとお出かけした後、ホテルにチェックイン。

    夕方、スカイバスを予約していたので16時30分には丸の内の三菱ビルディングに行かないといけなかったの〜〜

    チェックインしたのが既に15時30分過ぎ。。。
    後1時間しかない〜〜〜っ!!
    大慌てで丸の内にやってきました!!

    東京駅は工事中のシートに覆われ何も見えないわ〜〜
    完成が楽しみ☆

  • チェックインして出かけようとした頃、スカイバスの事務所から携帯に電話が・・・<br /><br />「本日、風が強いため、予約いただいたコースが実施できるか、まだ検討中です・・・どうなさいますか?」<br /><br />まだ分からないという事だったので、とりあえずスカイバスの発着所まで出かけました。<br />丸の内のオフィス街、、、三菱ビルの1Fに発券カウンターや発着所があります。

    チェックインして出かけようとした頃、スカイバスの事務所から携帯に電話が・・・

    「本日、風が強いため、予約いただいたコースが実施できるか、まだ検討中です・・・どうなさいますか?」

    まだ分からないという事だったので、とりあえずスカイバスの発着所まで出かけました。
    丸の内のオフィス街、、、三菱ビルの1Fに発券カウンターや発着所があります。

  • 16時40分発の「東京タワー・レインボーブリッジコース」<br /><br />出発の10分前になっても、まだ実施するかどうか決めかねていらっしゃるよう・・・<br /><br />このコースではお台場に向うために高速道路を使って橋を渡るそうですが、風速が強くて橋を渡るのが危険だとのこと。。。<br /><br />結局、5分前になって中止と決まりました。<br />どうしようかな?<br />ホテルに戻ろうか??<br />それともこの後汐留のイルミネーションを見に行こうと思っていたので汐留に行こうか??<br />

    16時40分発の「東京タワー・レインボーブリッジコース」

    出発の10分前になっても、まだ実施するかどうか決めかねていらっしゃるよう・・・

    このコースではお台場に向うために高速道路を使って橋を渡るそうですが、風速が強くて橋を渡るのが危険だとのこと。。。

    結局、5分前になって中止と決まりました。
    どうしようかな?
    ホテルに戻ろうか??
    それともこの後汐留のイルミネーションを見に行こうと思っていたので汐留に行こうか??

  • 17時発の違うコースに振り分けてもらいました。<br />「皇居・銀座・丸の内コース」です。<br /><br />予約していたコースに比べると夜景は劣るかもしれないけれど、街中を2階建てオープンバスで走れるし、スカイバスに乗るつもりでいたので乗らないと寂しいし。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />チケットを発券してもらい、出発の17時まで時間つぶし。<br /><br />大人:1500円(皇居・銀座・丸の内コース)

    17時発の違うコースに振り分けてもらいました。
    「皇居・銀座・丸の内コース」です。

    予約していたコースに比べると夜景は劣るかもしれないけれど、街中を2階建てオープンバスで走れるし、スカイバスに乗るつもりでいたので乗らないと寂しいし。。。











    チケットを発券してもらい、出発の17時まで時間つぶし。

    大人:1500円(皇居・銀座・丸の内コース)

  • こういう場合の時間つぶしはやっぱりココ(笑)<br /><br />三菱ビルにあったスターバックスコーヒーで20分程度ゆっくりしていました。<br /><br />いつも行くスターバックスとは何かが違うね〜〜〜<br />うん、スーツ姿の人ばかりだもの。

    こういう場合の時間つぶしはやっぱりココ(笑)

    三菱ビルにあったスターバックスコーヒーで20分程度ゆっくりしていました。

    いつも行くスターバックスとは何かが違うね〜〜〜
    うん、スーツ姿の人ばかりだもの。

  • 16時55分、出発時間の5分前に乗り込み開始。<br /><br />おっ、あれが私たちが乗る予定のバスね〜<br /><br />銀杏並木に赤いバス!ちょっと素敵じゃない♪

    16時55分、出発時間の5分前に乗り込み開始。

    おっ、あれが私たちが乗る予定のバスね〜

    銀杏並木に赤いバス!ちょっと素敵じゃない♪

  • チケットでは指定席になっていますが、この日は予約人数が少なかったため、一旦席に座ってから自由に席替えをしてOKと言われました。<br /><br />皆さん、好きなところに移ってましたね〜<br /><br />結局私たちはその席のまま動かなかったわ(笑)<br />そう考えると、結構面倒くさがりなのかな?

    チケットでは指定席になっていますが、この日は予約人数が少なかったため、一旦席に座ってから自由に席替えをしてOKと言われました。

    皆さん、好きなところに移ってましたね〜

    結局私たちはその席のまま動かなかったわ(笑)
    そう考えると、結構面倒くさがりなのかな?

  • 2階建てスカイバスに乗って記念撮影♪<br /><br />12月のオープンエアーのスカイバス。<br />寒いだろうと思っていたけれど、この日はとても暖かかった。。。<br /><br />風がとても心地いいの♪<br />ほんと、寒くなくて良かった〜〜<br />希望のコースではないけれど、スカイバスに乗ってはしゃぐ私。

    2階建てスカイバスに乗って記念撮影♪

    12月のオープンエアーのスカイバス。
    寒いだろうと思っていたけれど、この日はとても暖かかった。。。

    風がとても心地いいの♪
    ほんと、寒くなくて良かった〜〜
    希望のコースではないけれど、スカイバスに乗ってはしゃぐ私。

  • では、三菱ビルを後にして、60分のバス旅に行って来ます〜〜

    では、三菱ビルを後にして、60分のバス旅に行って来ます〜〜

  • 可愛いお姉さんの案内で東京の街を車窓から。

    可愛いお姉さんの案内で東京の街を車窓から。

  • 屋根のないオープンエアーのバスだから上を見るととても美しい東京の銀杏。

    屋根のないオープンエアーのバスだから上を見るととても美しい東京の銀杏。

  • 道路標識も手の届くような近い位置に・・・<br /><br />2階建てバス、やっぱり高いのね〜

    道路標識も手の届くような近い位置に・・・

    2階建てバス、やっぱり高いのね〜

  • 街を走るスピード感が楽しい☆

    街を走るスピード感が楽しい☆

  • 高層ビルと銀杏☆<br />東京の街を感じるな。

    高層ビルと銀杏☆
    東京の街を感じるな。

  • 信号機もすぐソコ・・・<br /><br />ちょっと立ち上がったら触れるよ!!

    信号機もすぐソコ・・・

    ちょっと立ち上がったら触れるよ!!

  • 煌く丸の内のビル群♪<br /><br />きらきらきらきら・・・・

    煌く丸の内のビル群♪

    きらきらきらきら・・・・

  • 皇居方面に向う道中、並木も手に届きそう!!

    皇居方面に向う道中、並木も手に届きそう!!

  • 夜の街に煌々とライトアップされた国会議事堂。<br /><br />車窓から、、、<br />しかも停まらないので一瞬しか見れないけれど、でもさすがの国会議事堂の貫禄だったわ。

    夜の街に煌々とライトアップされた国会議事堂。

    車窓から、、、
    しかも停まらないので一瞬しか見れないけれど、でもさすがの国会議事堂の貫禄だったわ。

  • 日比谷にあるペニンシュラホテル♪<br /><br />綺麗にライトアップされているのね♪

    日比谷にあるペニンシュラホテル♪

    綺麗にライトアップされているのね♪

  • 手を伸ばすと危ないから。。。っていうお姉さんの言葉が。<br /><br />ほんと高さがギリギリの高架下を潜ります。<br /><br />この瞬間、結構面白いよ!!

    手を伸ばすと危ないから。。。っていうお姉さんの言葉が。

    ほんと高さがギリギリの高架下を潜ります。

    この瞬間、結構面白いよ!!

  • そしてバスは銀座の町へ♪

    そしてバスは銀座の町へ♪

  • 今日の気温は19度!!<br /><br />夜の17時半で19度もある12月の銀座。<br /><br />暖かい夜だったわ〜〜〜

    今日の気温は19度!!

    夜の17時半で19度もある12月の銀座。

    暖かい夜だったわ〜〜〜

  • 銀座の街は高級ブランドが立ち並び・・・<br /><br />ビルを輝かせるイルミネーションも綺麗です。

    銀座の街は高級ブランドが立ち並び・・・

    ビルを輝かせるイルミネーションも綺麗です。

  • 銀座の交差点にあるこの素敵な建物といえば和光デパート。<br /><br />青色に光る窓がとても素敵!<br />ロマンチックで綺麗だわ〜〜♪

    銀座の交差点にあるこの素敵な建物といえば和光デパート。

    青色に光る窓がとても素敵!
    ロマンチックで綺麗だわ〜〜♪

  • 信号待ちをしている間、道行く人々と目が合って。。。<br /><br />ちょっぴり恥ずかしかったり(笑)

    信号待ちをしている間、道行く人々と目が合って。。。

    ちょっぴり恥ずかしかったり(笑)

  • 銀座田崎真珠のクリスマスツリーを車窓から♪<br /><br />一際美しく煌くクリスマスツリーは遠くからでも煌々と美しかったなぁ。

    銀座田崎真珠のクリスマスツリーを車窓から♪

    一際美しく煌くクリスマスツリーは遠くからでも煌々と美しかったなぁ。

  • この辺りは、ツリーというより街路樹をツリーに見立ててイルミネーションされてました。

    この辺りは、ツリーというより街路樹をツリーに見立ててイルミネーションされてました。

  • 銀座から丸の内方面に戻ってきました〜〜〜<br /><br />丸の内はシャンパンゴールドのイルミネーションに包まれています。<br /><br />シャンパンイルミ、、、ネーミングを聞くだけで格好いいわ〜(笑)

    銀座から丸の内方面に戻ってきました〜〜〜

    丸の内はシャンパンゴールドのイルミネーションに包まれています。

    シャンパンイルミ、、、ネーミングを聞くだけで格好いいわ〜(笑)

  • 三菱一号館やブリックスクエアも綺麗にイルミネーションされていることでしょうね〜〜<br /><br />車窓からなので中の様子はわかりませんが、外観のライトアップも綺麗でした。

    三菱一号館やブリックスクエアも綺麗にイルミネーションされていることでしょうね〜〜

    車窓からなので中の様子はわかりませんが、外観のライトアップも綺麗でした。

  • お隣に停まる乗用車を上から眺め。。。<br /><br />まあ、普通にバスに乗っていてもこの目線だから特別感はないかっ!!(笑)

    お隣に停まる乗用車を上から眺め。。。

    まあ、普通にバスに乗っていてもこの目線だから特別感はないかっ!!(笑)

  • 再び煌く丸の内の並木道を走りながら60分のバス旅は終わりに近づいて・・・

    再び煌く丸の内の並木道を走りながら60分のバス旅は終わりに近づいて・・・

  • 12月のイルミネーション美しい時期にスカイバスに乗ってみたいと思っていた私。。。<br />今回念願叶って乗れたけれど、希望のコースではなかったのよねぇ〜〜<br />東京タワーやお台場レインボーブリッジも本当なら眺めたかった!!<br />でも、充分に東京の街のキラキラは楽しめたかな。<br /><br />香港のオープントップバスに比べると迫力には欠けるけれど東京の街を楽しめるからこれはこれで1度は有りかな♪<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />素敵♪シャングリ・ラ ホテル東京、デラックスベイビューキングルーム☆冬デコレーション東京☆<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10534691/<br />

    12月のイルミネーション美しい時期にスカイバスに乗ってみたいと思っていた私。。。
    今回念願叶って乗れたけれど、希望のコースではなかったのよねぇ〜〜
    東京タワーやお台場レインボーブリッジも本当なら眺めたかった!!
    でも、充分に東京の街のキラキラは楽しめたかな。

    香港のオープントップバスに比べると迫力には欠けるけれど東京の街を楽しめるからこれはこれで1度は有りかな♪


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    素敵♪シャングリ・ラ ホテル東京、デラックスベイビューキングルーム☆冬デコレーション東京☆
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10534691/

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 御座候さん 2011/01/11 18:52:30
    極寒中お見舞い申し上げます。
    たらよろさま。

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    東京は今年一番の寒さでございます・・・

    そんな中、
    「げっ!?12月のスカイバス乗ったのか??」と食いついちゃいました。
    ・・・・暖かかったのか。。。よかった♪
    私は昼間しか乗ったことはないのですが、確か秋でも寒かった覚えが。
    夜もなかなか楽しそう!寒いけど夜景のキレイさは冬が一番だもんなぁ・・・
    お目当てのコースが中止だったのは残念でしたね。
    暖かくなったら、今度は水上バスで下からお台場へ!ってのはどうでしょう。

    そうそう、通行人とか目線と同じ高さのカフェのお客さんとか、
    結構目が合うんですよね〜。
    そんな時は、思い切り手を振るに限る(笑)!楽しんだもん勝ちですよ。

    ところで特典航空券での行き先は決まりましたか?
    今年もアクティブなたらよろさんの旅行記を楽しみにしております。
    では本年もよろしくお願いいたします〜♪

    ☆御座候☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/11 21:53:48
    RE: 極寒中お見舞い申し上げます。
    こんばんは〜〜御座候様♪
    こちらこそご挨拶が遅れ申し訳ございません。
    あけましておめでとうございます!!!
    今年もよろしくお願いいたします♪

    12月初旬のスカイバスは、何と6時でも19度もあったんですよ〜
    今は日中でも5度とか6度とか。。。
    この寒さではありえませんが、このときは本当に暖かくてよかった♪
    目線があったときは、おっしゃるようにアジア系を気取って手を振りました(笑)
    前髪をいじるとよく中国人に間違えられるので
    中国人になりきりました(笑)
    ほんと、おのぼりさん、楽しいです♪

    今日、御座候様の羽田空港記を拝見していて
    シンガポール航空利用されると聞き、
    コメント書こうと思っていて先を越されてしまった・・・

    マイルは、結局香港で使うことになりそう。
    去年やりのこした香港でのお楽しみをやはり2泊3日と短いですが
    楽しんで来たいと思います。
    そして、シンガポール。。。
    春に行く予定でして。。。
    だから、御座候様も行かれるのかと嬉しくなっちゃって♪
    旅行記、首を長くして待ってますね〜
    参考にさせていただきます!!
    よろしくお願いいたします〜〜

      たらよろ

    御座候

    御座候さん からの返信 2011/01/12 00:00:56
    RE: RE: 極寒中お見舞い申し上げます。
    たらよろさま〜

    焦っ(*_*;

    じ、実は・・・違うんです・・・行先(^_^;)。

    シンガポール経由でバリ島なんですよぅ。
    すみません、ご期待に沿えず。
    そういうわけで、チャンギ空港までしかレポートできません(笑)。

    前回もSQ使いましたが、シンガポールには入国せず。
    未踏のシンガポール、逆に私が楽しみにさせていただきます。ふふ。

    ☆御座候☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/12 14:38:26
    RE: 極寒中お見舞い申し上げます。
    こんにちは〜〜御座候様。。

    そうでしたかっ!!とんだ早とちりでした。
    経由でバリ島でしたか〜〜
    私も関西からのJAL便がなくなったので、
    今度バリ島に行くときはシンガポール航空よっ!!なんていきまいていたのに(笑)
    でも、バリ島も楽しみだ〜〜
    旅行記楽しみにしています。

    私のシンガポールはまだまだ先です〜〜
    GW開けてからなので(笑)
    それまでに御座候様、再びSQでシンガポール行ってたりして(笑)

      たらよろ
  • ヴォルさん 2011/01/09 14:20:28
    見応えあり過ぎ…
    たらよろさん、またまたお邪魔します。

    東京旅行記、食いつきどころ満載過ぎます(笑)

    小笠原伯爵邸、行きたいと思い始めて早5年。
    まだ行けてないです(T_T)
    週末は貸切多いし、なかなかハードル高いですよね。
    でもこちらで少し拝見できて嬉しかったです(^^)
    お互いにいつかはゆっくり食事できるといいですね。

    スカイバスは残念でしたね。こちらもリトライ旅行記お待ちしてます!!
    ご乗車されたコース、よく外人さんグループが乗っていらっしゃいます。
    テンション高く手を振られるので、ついこちらも振り返しちゃったり(笑)
    いつも見上げてるんですけど、自分も乗ってみたくなりました。
    イルミネーションが綺麗な時季に。
    でもこの日みたいにあったかい日だといいんだけど。

    この日は恵比寿〜新宿区〜佃〜日本橋と、ほぼ都区内小半径1周ドライブ。
    やっぱり行動力がハンパない!!
    これだけアクティブに動かないと、やりたいこと楽しみたいこと制覇は
    なかなか難しいですね。

    ヴォル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/09 15:46:11
    RE: 見応えあり過ぎ…
    再びこんにちは〜〜

    小笠原伯爵邸、私も3年位前かな〜
    雑誌で見てシガールームと中庭を見たいわ!!って思っていたんです。
    全部を見るには予約しないといけないらしいけれど、
    一部ならカフェでも充分見せていただけるということで
    あまり時間がないこともあって予約しなかったんですよ〜〜
    そうしたら、こんな結果に・・・
    今度はゆっくりランチタイムをとって
    ぜひ素晴らしい建築美を楽しんで来たいと思います。
    サラミはすごく美味しかったので
    お料理も美味しいのではないかな〜〜なんてイメージしてます。

    スカイバス、さすがに銀座はちょっと恥ずかしかったです。
    交差点付近に居る人と目が合うと手を振ってくれる人も本当にいました。
    私もアジア系を気取って(笑)
    (ちょっと前髪をアレンジすると中国人に思われるときもあるので)
    手を振り返しました(笑)
    暖かい日で気持ちよかったです♪
    でも、香港のバスのほうが楽しかったですけれど。。。。
    東京は街並みを楽しむってことに全てを集約してるように感じました。
    香港はあの乗り物自体がアトラクションと化していたのでその辺りの違いでしょうかね〜〜

    まさか、恵比寿からの移動は2日間ですよ〜
    1日目が恵比寿&青山、渋谷、六本木。
    2日目が東京駅から佃でした。。。
    本当はこれに汐留がつくはずでしたが、ホテルでのんびりしたいと
    プールでも遊びたいとやめてしまいました。
    まだ後シャングリラを含めると2編旅行記が残っているので書き上げないと。。。。


      たらよろ
  • puyomushiさん 2011/01/06 22:43:51
    残念残念
    たらよろさん、こんばんわ♪

    逆行して年末の旅行記におじゃまします。

    小笠原伯爵邸残念でしたね。
    実は5,6年前の会社のクリスマスパーティーここ貸切でした。
    でも遅れて行ったのであんまり満喫できず、食事もフィンガーフード
    (多分食べ物まで予算がなかった(>_<))
    ぜったい、個人で食事に行こう〜と思って早何年・・・

    すっかり、その意気込みを忘れていました。
    たしかタバコを吸うための丸いお部屋があってすご〜くステキだった記憶が
    ぼんやり・・

    今度はぜひ♪と思い出させてくれてありがとう(^^♪

    スカイバスも残念ですね(@_@)
    でもあのバスって丸の内に止まっていると思わず日本じゃないみたいと
    つぶやいた私です。

    残念だったけど、また東京にいらっしゃる理由ができたんじゃない!?

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/06 23:50:25
    RE: 残念残念
    こんばんは〜〜puyo様♪
    なかなかゆっくりお邪魔できずご無沙汰ばかりしております。。。
    週末、ゆっくり遊びに行かせていただきますね。

    ところで、小笠原伯爵邸に貸切で行かれたんだ〜
    いいなぁ〜〜〜羨ましすぎる!!
    私は絶対リベンジするぞ!!と誓って帰ってきました。
    そうそう、おっしゃるように素敵なシガールームがあるんですよね〜〜
    私も影像でしか見たことないのですが、
    それはそれは素晴らしい雰囲気で、あれを見るためだけに行っても価値あるかと。。。
    今度の東京は8月になると思うので
    そのときもし可能なら行きたいです。

    スカイバスも東京の街にマッチして素敵でした。
    銀杏並木の綺麗な頃だったから余計に赤いバスが素敵に見えました。
    風が強くて残念だった部分はありましたが、でも、すごく楽しめましたよ〜〜
    多分東京の方が乗ろうとは思われないと思いますが、
    東京の魅力をいっぱい感じることができました。
    とても楽しい60分でした。

    。。。。で、結局汐留には行かなかったんですよね〜
    結構バスに乗っているだけでも疲れちゃって(笑)

    また遊びに行きますね♪

      たらよろ
  • zzr-cさん 2011/01/04 12:50:58
    あけましておめでとうございます!
    たらよろさま こんにちは!

    今年もよろしくお願いします!

    ハードパンっていうのは本当に硬いようですねぇ〜
    まだ、食べたことないんですが、噛んでいると甘みで
    出てくるなんて、パンじゃないみたいです^^;

    たかさごの焼き豚食べてみたいですね、コメント読んでるだけでよだれが(笑)

    スカイバスって本当にオープンなんですね!
    日本にこんなパスが走ってるなんて!

    香港とかにあるのと同じですよねぇ〜
    丁度良い観光になります。

    高架下とか通るとちょっと怖そうです、橋がすぐ目の前。

    希望のコースではなかったですが、大満足ですね!

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/04 14:13:51
    RE: あけましておめでとうございます!
    あけましておめでとうございます♪じぃー様♪♪
    今年もよろしくお願いいたします。

    東京の、しかも去年の旅行記に遊びにきていただきありがとうございます。
    スカイバスは香港と同じようなバスですが
    香港のようにアトラクション的要素は全くなく
    ただ東京の街をバスの上から観光するって感じでした。
    でも、キラキラ東京はとても綺麗で楽しかったです。

    ハードパンは本当にすごく硬かった。。。
    でも、オリーブオイルに浸しながらサラミと一緒に食べる美味しさは格別でした。
    それにたかさごの焼き豚も東京に行くたびに買いに行くこと間違いなしになりました。

    今年もじぃー様ご一家にとって素晴らしい一年になりますように、、、
    お互い楽しい旅ができるといいですね。

      たらよろ
  • momotaさん 2011/01/04 00:50:52
    うわ〜、たのしそう♪
    たらよろさん

    あらためまして、あけましておめでとうございます☆

    新年1枚目が骨付きハム!!でインパクトありですがまだ作成中の
    ようなのでこちらにカキコミしました。
    ヴァンくんって見た目スリムだと思ってたけどこうやってかかえた
    所をみるとすっごく大きいのね!

    小笠原邸だ〜!私も一度行きたいと思ってたんですよ。
    でも確かランチでもちょっぴりお高めだったよね?
    ぶらりと行くには敷居が高そうでまだ行けてないんだ。

    あらら…貸切?!これは悔しい〜!
    せっかくここまで来て入れないって残念でしたね。
    でもまたすぐ東京くるでしょ〜?次回リベンジですね!

    あ、これが言ってたオープントップバスね〜♪
    これって全然停車はしないんだ?60分1500円は安いね。
    この時期車窓からのイルミはいいだろうねぇ。
    暖かい日でよかったよね。これ普通だったら絶対乗ってられないよね。
    19度でも風にあたったら寒そうなのにたらよろさん足出してる!若〜い!!
    私はおばちゃんだから暖かくなったら乗ってみよ〜(^o^)




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/04 13:27:59
    RE: うわ〜、たのしそう♪
    こんにちは〜〜momota様♪
    あけましておめでとうございます!!
    明日から仕事なのに今日も起きたのがお昼前、、、
    だめですね〜〜このダラダラ(笑)

    去年の半ばに友達の結婚式で当たったクーポンで骨付きハムを交換してみました。
    いつもお正月にはデパートで骨付きハムを数百グラム、もちろん切ってあるのを購入するのですが
    今年はそのままってことで。。。
    でも、切るのが難しい〜〜〜
    すごく難しくてどの辺りまで美味しく食べられるのかもわからず
    下手に欲張ると筋張ってたりして美味しくないし
    クーポン交換ものだから遠慮せずにバンバン捨てながら解体しました。
    それでも、かなりの量あって相当ハム食べました(笑)

    うちのヴァンキッシュは、プロフの写真は既に4年前の小さくて可愛い頃。
    今はとてもオデブです!!
    でも、小顔なので顔だけ見ていると細くスタイル良く見えるのがずるいところ。。。
    人間でも小顔は得ですものね〜
    猫も同じなのねって思います。

    小笠原伯爵邸はランチでも8000円します。
    カフェだとお安いですが、見れる部分が少なくなるよう。。
    今回行けるかどうかわからなかったので予約しませんでしたが
    同じ行くなら記念日とかに予約して行った方がいいと思いました。
    自分へのご褒美に。。。。
    料理はかなり美味しいと思いますよ〜〜〜

    今年1年もmomotaさんにとって素晴らしい一年になりますように♪
    ロンドン楽しみにしています〜〜(笑)←いきなりのプレッシャー??(笑)

      たらよろ
  • ツーリスト今中さん 2011/01/03 23:42:20
    残念〜っ!
    こちらから改めて
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    いつ小笠原伯爵邸にいらしたのかしら?と思いながら
    すっかりご無沙汰していた私に気付きました。
    失礼致しました<m(__)m>

    残念でしたね!
    是非ともリベンジを!
    そしてどうせなら暇そうな時季と時間を確認した方がいいかも!
    私は二度行きましたがやっぱり案内してもらうと随分違います
    人が多いと騒々しいし落ち着かない感じですしね。

    都内を自家用車で走り回ったんだ!
    休みの日だったら公共交通機関+タクシー(土日だと明らかに道路は空いているので結構スイスイ!)の方が効率的かつ駐車料金を考えてもお得かもしれませんよ。

    スカイバスは私も一度どうかなぁって思っていました。
    こんな感じなのね!視点目線が変わって面白そう楽しそうです。

    12月17日〜19日に東京へ行ったけれどまだ銀杏の黄葉がきれいで
    「東京ってこんなだったかなぁ」と関東人の私は思ったのでした。。。
    同行した母に聞いたら「そんなもんじゃない」とのことでしたが、、、

    一票投じて明日からのお仕事に気合を入れ直します(>_<)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/04 13:20:12
    RE: 残念〜っ!
    あけましておめでとうございます♪

    年始からこちらはずっと良いお天気が続いており気持ちいい新年ですね。

    小笠原伯爵邸は、時間的に行けるかどうかわからなかったので
    予約はしなかったのですが、
    今度は絶対に予約して
    平日の空いていそうな時に行ってみたいと思いました。
    でも、お食事はサラミだけですがとても美味しかったです。

    車は基本ホテルにおいてから移動するのですが、
    このときはホテルからホテルへの移動中に小笠原さんがあったため、
    途中で立ち寄りました。
    そうしたらこの辺りは結構ゴチャゴチャしている住宅街だったんですね〜
    時間ロスをしてしまいました。
    確かに東京は電車移動が1番だと思ってます。
    タクシーは意外とお高いのであまり、余程足が疲れたときしか乗りませんが、、、
    京都の感覚でタクシーに乗ると1000円は高い気がします(笑)

    スカイバス東京、キラキラした街がより一層楽しめました。
    今はスカイツリーを見たりするお昼間のコースも楽しいでしょうね〜
    でも、香港のようなアトラクション的な感じは一切なかったので
    子供さんは飽きるかも。。。
    おのぼりさんになれる東京は本当に楽しい大好きな街です。

    今年もまた行くんだろうな〜〜って思ってます。
    そのときは小笠原さんにリベンジを。。。

    ツーリスト今中様にとって今年一年も素晴らしい年でありますように♪
    お互い楽しい旅ができるといいですね!!

      たらよろ
  • 円蔵さん 2011/01/03 22:39:12
    あけましておめでとうございます
    たらよろ様、あけましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いします!!

    小笠原伯爵邸。。
    以前、TVか何かで観て洋館だ!って思って行きたかったんです〜
    でも。。すっかり忘れちゃってて(笑)
    しかし、ちゃんと思い出しましたよ!!

    とても雰囲気がある良い店ですね!
    よし、今年の小さな目標にします

    円蔵

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/03 23:18:33
    RE: あけましておめでとうございます
    こんばんは〜〜円蔵様♪

    あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いいたします。

    小笠原伯爵邸、さすがにご存知だったんですね〜
    私も期待に胸膨らませて行きましたが
    残念ながら貸切で。。。
    1番見たかったパティオが見れなかったのがとても残念でした。
    建物全てを見せてもらおうと思うと
    ランチかディナーを前もって予約しないといけないようで
    ランチで1人8000円のようです。
    今度は前もってそちらを予約して行きたいなぁ〜〜と1度行って見て思いました。
    円蔵様もぜひ今年機会あれば訪れてみてください〜
    旅行記楽しみにしています。

    今年も円蔵様にとって素敵な1年でありますように。。。
    京都&長崎以外の素敵な町があるかもね!!

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2011/01/03 22:28:22
    乗ってみたいなスカイバス♪
    たらよろさん、あけましておめでとうございます♪
    31日、京都かなり雪が積もっていましたね。

    31日に新大阪からサンダーバードに乗って石川に帰った時に、京都駅に到着してビックリしました。
    石川県の方が雪が少ないぐらいでしたよ〜

    東京のスカイバス
    これ、とっても素敵ですね
    2階建てのオープンエアーのバス
    綺麗な夜景も楽しめるし、2階からちょっと違った目線で東京の街を眺められるのはいいですね。
    高架下を走るときは、思いっきり頭を下げてしまいそうです。

    2011年も素敵な旅行記を楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/03 23:15:23
    RE: 乗ってみたいなスカイバス♪
    あけましておめでとうございます♪
    4人目のふーさん様♪♪
    実家にお帰りになってらしたのね〜
    そっか〜〜31日の京都の雪よりも少ない感じだったんですか??
    石川というと勝手に冬は雪深いイメージをもってしまうのですが。。。

    31日は本当に参りました。
    デパートの買い物に行こうと思っていたのですが、
    車ででかけて途中からすごい降りになり、積もってきてしかもかなりの量積もりだし。。。
    スタッドレスをはいてないのでこのまま買い物をしているときっとヤバイ!!と
    とりあえず何も買わずに家に帰り、再び電車でおでかけ(笑)
    31日に〜〜〜っ!って思わず怒ってました!!

    東京スカイバス、おのぼりさんして楽しかったです。
    おっしゃるように視界が違うのが面白いし
    やっぱり東京のキラキラは綺麗だな〜〜って思いました。
    銀座を走るのが爽快でしたね〜〜〜
    あまり人ごみに入らないのできっとふーさん様にもいいですよ♪

    今年もよろしくお願いいたします。
    今年1年もふーさん様にとって素晴らしい年でありますように・・・

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2011/01/02 15:59:47
    明けましておめでとうございます♪
    たらよろさん、新年明けましておめでとうございます。

    小笠原伯爵邸、どんな料理の写真が登場するかと楽しみにしていましたが、
    先日聞いていたとおりカフェスペースでの軽食だったんですよね。
    是非ともリベンジして下さい!

    どこのサイトだったか忘れましたが、「トルティージャ(スパニッシュオムレツ)が液体で出てくる?」ようなコメントを見つけました。
    実際はどうなのか分かりませんが、斬新なチャレンジされてる料理が飛び出すのかも知れません。
    もしそうであれば、あまり予備知識を蓄えずにサプライズを楽しむのが良いのかも知れません。次回は予約を必ず!

    今年も良い旅満喫の素晴らしい一年をお過ごし下さい。
    どうぞ本年も宜しくお願い致します。

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/02 21:13:24
    RE: 明けましておめでとうございます♪
    あけましておめでとうございます♪

    毎日毎日、くっちゃねくっちゃねで、かなりヤバイ状態になっている私です。

    小笠原伯爵邸は次回はしっかりチェックして
    予約して訪れようと思います。
    今回は行けたら行きたいなぁ〜〜って気持ちだったので
    予約していなかったのですが、
    今回の残念な結果でより一層行きたくなりました。

    出来立てほやほやのスパニッシュオムレツがあったのですが、
    私が見たものは普通の固体のオムレツだったような。。。
    他にもあるのかな〜
    でも、この日はメニューも軽食しかオーダーできなかったので
    本当に次回行ってみたいと思ってます。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
    素敵な1年になりますよう、お祈りしてますね♪

      たらよろ
  • kaoleeさん 2011/01/02 11:56:15
    明けましておめでとうございます♪
    たらよろさん、新年おめでとうございます

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!


    小笠原伯爵邸素敵ですね〜
    私も行って見たいと思っているところのひとつです
    新しい建物にはない深みのある素敵さですよね

    イベリコのサラミもおいしそう
    サングリアは私も大好きなので合わせて食べて見たいなぁ〜

    そしてオープントップバス
    東京にいたときはかえってバスに乗ってまわるってしないけど
    普通の車より高い場所から見た景色はまた違った感じでいいですね
    しかも一般のバスじゃなくてオープンだとまたぐっとムードが違う

    それにそれに、信号待ちの写真のバック!ひょっとして
    kaoleeの昔勤めてた会社では〜!
    なつかしい〜

    香港でオープントップバス乗ってみて、また違うとこでも
    乗ってみたいと思っていたけど、東京もあるんですね
    乗ってみたいな〜♪

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/02 21:09:49
    RE: 明けましておめでとうございます♪
    kaolee様♪
    あけましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    小笠原伯爵邸、以前から行って見たい邸宅&レストランで
    今回立ち寄ってみたのですが、
    残念ながら貸切パーティー中で一部しか見れず
    お料理もあまり味わえず残念でした。
    また今度是非行ってみたいと思ってます。

    私も香港のオープントップバスをすごく楽しんで「いいなぁ〜〜」と思ったので
    東京でも遊んでみました。
    東京のバスは、街並みを楽しむって感じのもので、
    アトラクション的要素は少なかったです。
    乗り物ってことで楽しいのは香港かなぁ〜〜
    やっぱりあの看板張り出しの迫力は東京にはないですしね〜
    今回、本当は東京タワーやお台場の夜景もみるコースにしていたのですが、
    風が強かったために中止になったので、この街中コースにしました。

    でも、1度はおのぼりさん気分で楽しむのも有りかな〜〜

    kaolee様にとって幸多き素敵な1年でありますように。。。

      たらよろ
  • はぁみさん 2011/01/02 00:09:14
    あけましておめでとうございます♪
    たらよろさん おめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    東京旅行いいですね〜。私も去年行ってきましたが、めっちゃキラキラしててキレイだし、美味しいもんやオシャレなものもたくさんあって満喫できました。
    前回いけなかったとこに、またリベンジしてみたいです。

    今年もたくさんステキな旅をして、美味しい旅行記をたくさん作ってくださいね〜。楽しみにしております。
                            はぁみ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/02 00:14:55
    RE: あけましておめでとうございます♪
    あけましておめでとうございます♪

    今年こそはお会いできるよう、、楽しみにしております。

    はぁみ様にとって素敵な1年になりますようにお祈りいたしております。

    東京のキラキラは素敵ですね。
    やっぱり大都会東京は洗練されていて素敵でした。
    東京は世界中の美味しいものが集まっているので
    本当にいつ行っても美味しいものに目が移りっぱなしで(笑)

    今年も楽しい旅ができるといいなぁ〜〜

    またよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • TAYAさん 2011/01/01 19:28:58
    〜 謹賀新年 〜
    たらよろ様、明けましておめでとうございます!

    東京観光素敵ですねー!!
    でもなんだか寒そうで風邪をひいちゃいそうです。

    と言いつつ、私はこの年末年始は風邪をひいてしまいました…。
    結婚して最初のお正月なので地元の観光を色々しようと思ってたのに。

    また本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/01 20:38:19
    RE: 〜 謹賀新年 〜
    あけましておめでとうございます♪


    今年の大晦日は雪で大変なことになった京都です。
    でも、風情はありましたが。。。。

    東京は大好きな街なのでテンション上がるんです。
    12月前半のこの時は
    銀座の温度計が示すように夜でも19度もあるような暖かい夜でして。。。
    スカイバスに乗っておのぼりさん観光してもすごく心地いい気持ちいい感じでした。

    お風邪のほうはいかがですか>>>?
    こじらせないようにお気をつけ下さいね。
    新婚さんのTAYA様。初めて奥様との2人のお正月はいかがですか??
    この2011年が幸多き素敵な1年になりますように・・・

      たらよろ

    TAYA

    TAYAさん からの返信 2011/01/01 20:51:28
    RE: RE: 〜 謹賀新年 〜
    > 今年の大晦日は雪で大変なことになった京都です。
    > でも、風情はありましたが。。。。

    その雪たち明日には消えてくれますかね?
    明日大阪に帰るのですがノーマルタイヤなので凍結とかしてたら怖いです(>_<)

    > お風邪のほうはいかがですか>>>?

    風邪はずーっと微熱なんですよ。
    だからずっと地味〜にしんどい感じです(^^;;

    > 新婚さんのTAYA様。初めて奥様との2人のお正月はいかがですか??

    風邪で残念ですが普段のお正月より食卓は明るいですね☆

    どうか本年もよろしくです(^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/02 00:09:55
    RE: 〜 謹賀新年 〜
    こんばんは

    先ほどから雨が降っているのできっと凍結とかは大丈夫な気が。。。
    うちもノーマルなので冬場はドライブは場所を選びます。

    早く暖かくなるといいなぁ。。。

    気をつけて御戻りくださいね。

      たらよろ
  • bettyさん 2011/01/01 14:56:31
    スカイバスへ乗ってみたいけど・・・
    たらよろさん、新年あけましておめでとうござます。
    本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

    スカイバスへは以前から乗ってみたいなと思っていましたが、
    真夏は暑そうだし、そして、冬も寒そうだけど、どうでした?

    まだ、そんなに寒くない時期に東京へ行かれていたので、
    今ほどは寒くないかあ〜(^J^)

    夜の東京はきれいですね♪

    写真はきれいに撮れています(^^)

    もし、機会があれば乗ろう〜♪


    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/01 17:39:46
    RE: スカイバスへ乗ってみたいけど・・・
    こんばんは〜betty様♪
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    私もスカイバスは1度乗ってみたいな〜〜って思ってたんです。
    同じ乗るならイルミネーションの綺麗な12月がいいなぁ〜なんて思い
    今回チャレンジしてきました。
    本当は東京タワーやお台場にもいけるコースで予約していたのですが
    この日は生憎風が強く、お台場に行く橋が危ないと言うことで
    中止になってしまい、
    でも、やめるのも寂しいな〜と街中コースで走ってみました。
    この日の東京はすごく温かく、銀座で19度!!
    すごく気持ちよく駆け抜け最高の気分でしたよ〜
    銀座のど真ん中の交差点では、
    指を指されて見られたりしてちょっと恥ずかしかったけれど。。。

    また今年もお会いできればいいですね♪
    betty様にとって素敵な1年でありますように。。。

       たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP