バージニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と一緒に車に乗ってリュレーケイブンス(ルーレイ洞窟)を訪れました。<br /><br />洞窟内は寒いと聞いていたので、ちゃんと冬のジャケットを持っていきました。<br /><br />入場料は大人が23ドルと結構するな=と感じたのですが、それ相応の価値がありました。<br />入り口で洞窟内の案内用のヘッドセットを貸してもらえます。<br /><br />ヘッドセットに入力する番号で、子供用の案内もしくは大人用の案内を選んで聞く事ができます。<br /><br />子供用は、効果音がたくさんで、陽気に案内してくれるのでとても面白かったです。

洞窟で朝食を!

2009/05/09 - 2009/05/09

よよちゃん

よよちゃんさん

入り口で洞窟内の案内用のヘッドセットを貸してもらえます。

到着しました!!!!

入り口です〜〜。この奥にチケット売り場があります。

中に入りました。

ライトアップにより、より幽玄な雰囲気です。

これは水面に反射して、線対称になっています。

鏡に映し出された洞窟が、視界180度に広がり、なんとも素敵です。

この番号を入力すると、案内がきけます。

下の番号が子供向けです。

まるで滝のようですね。

上を見上げても、すばらしい自然の彫刻。

このマキマキ渦巻きはいったい・・。

このピアノの様な物が置いてある所は、ひときわ空間が広く、コンサートにも使われていたそうです。

子供向けの案内には、Let's play the Rock in the rock.なんてダジャレを言っていました。

お願いごとをしましょう〜〜。

お金が投げ込まれています。

自然に目玉焼きの様な形ができたそうです。

子供向けの案内では、『It's the time for the breakfast.』なんて言っていたと記憶しております。

洞窟の出口はお土産屋さんになっていました。(こういう作りって本当に世界共通だと思う)

探検隊の帽子をかぶってみました。