パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年9月初めて行ったパリ。<br />今までずっと拒否し続けていたフランスが嘘のように今、ハマッている私^^;<br />何度見ても魅力的だったパリという街を、モノクロにしてみた・・・。<br /><br />カラーで見るのもいいけど、また違った雰囲気が出て好きなモノクロの写真。歴史ある欧州の街はモノクロが似合う気がする。<br /><br />☆カラー版旅行記と写真が重なるけど、見てやって下さいませ。

もうひとつのパリ、モノクロ。

29いいね!

2010/09/17 - 2010/09/23

2465位(同エリア17083件中)

15

80

るな

るなさん

2010年9月初めて行ったパリ。
今までずっと拒否し続けていたフランスが嘘のように今、ハマッている私^^;
何度見ても魅力的だったパリという街を、モノクロにしてみた・・・。

カラーで見るのもいいけど、また違った雰囲気が出て好きなモノクロの写真。歴史ある欧州の街はモノクロが似合う気がする。

☆カラー版旅行記と写真が重なるけど、見てやって下さいませ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • パリに到着してすぐ、長いフライトで疲れたし21時だし・・・でも、眠るにはもったいないから夜の歓楽街Pigalleへやってきた。フレンチカンカンで有名なムーランルージュの赤い光もモノクロだと妖しくないなぁ。

    パリに到着してすぐ、長いフライトで疲れたし21時だし・・・でも、眠るにはもったいないから夜の歓楽街Pigalleへやってきた。フレンチカンカンで有名なムーランルージュの赤い光もモノクロだと妖しくないなぁ。

  • ムーランルージュの後はモンマルトルの丘へ上がり、闇夜に浮かぶ白い殿堂サクレクールへ。

    ムーランルージュの後はモンマルトルの丘へ上がり、闇夜に浮かぶ白い殿堂サクレクールへ。

  • パリの街になくてはならないセーヌ河。その水面に映る壮麗な建物。

    パリの街になくてはならないセーヌ河。その水面に映る壮麗な建物。

  • セーヌとバトームッシュ、そして美の殿堂ルーヴルを背後にパリの象徴がつまった風景。

    セーヌとバトームッシュ、そして美の殿堂ルーヴルを背後にパリの象徴がつまった風景。

  • パリの街とカフェは切っても切れない関係。

    パリの街とカフェは切っても切れない関係。

  • 可愛い自転車マークの灯りが灯る信号機。パリの日常は被写体がいっぱい。

    可愛い自転車マークの灯りが灯る信号機。パリの日常は被写体がいっぱい。

  • 街角の看板。ここはイワシが美味しいのかな?

    街角の看板。ここはイワシが美味しいのかな?

  • サンジェルマン・デ・プレの小路に佇む、パリ最古のカフェ「プロコープ」の裏口。

    サンジェルマン・デ・プレの小路に佇む、パリ最古のカフェ「プロコープ」の裏口。

  • 何でもないようなアパルトマンでも、重厚な雰囲気が漂う建物が多い。その窓辺からは日本と違って天井が高い部屋だろうと想像がつく。

    何でもないようなアパルトマンでも、重厚な雰囲気が漂う建物が多い。その窓辺からは日本と違って天井が高い部屋だろうと想像がつく。

  • ヴィヴィアーニ広場から薔薇越しに見るノートルダム大聖堂。

    ヴィヴィアーニ広場から薔薇越しに見るノートルダム大聖堂。

  • サンミッシェル広場の噴水。普通に街角に溶け込んでいる、大きくて豪華絢爛な噴水である。

    サンミッシェル広場の噴水。普通に街角に溶け込んでいる、大きくて豪華絢爛な噴水である。

  • 木漏れ日からは秋が感じられた。

    木漏れ日からは秋が感じられた。

  • プチパレの入口。階段脇、見事な彫刻が迎え入れてくれる。

    プチパレの入口。階段脇、見事な彫刻が迎え入れてくれる。

  • プチパレの回廊。モザイクの敷き詰められた回廊が囲む庭もまた美しかった。

    プチパレの回廊。モザイクの敷き詰められた回廊が囲む庭もまた美しかった。

  • プチパレの展示物。

    プチパレの展示物。

  • セーヌに架かる橋で一番豪華なアレクサンドル三世橋。橋の上の天使越しにエッフェルがのぞく。

    セーヌに架かる橋で一番豪華なアレクサンドル三世橋。橋の上の天使越しにエッフェルがのぞく。

  • アレクサンドル三世橋、プチパレとセーヌ対岸にはナポレオンの眠るアンヴァリッドが待ち構える。

    アレクサンドル三世橋、プチパレとセーヌ対岸にはナポレオンの眠るアンヴァリッドが待ち構える。

  • パレドトーキョーの回廊にあるカフェ。

    パレドトーキョーの回廊にあるカフェ。

  • ジャックマールアンドレ美術館のカフェ。

    ジャックマールアンドレ美術館のカフェ。

  • パリの信号・・・。

    パリの信号・・・。

  • んーっ道の向こう側・・・何だかとっても気になったムッシュ。

    イチオシ

    んーっ道の向こう側・・・何だかとっても気になったムッシュ。

  • パリの日常風景。

    パリの日常風景。

  • ほとんどの歴史的建造物を一望出来るパリの要、コンコルド広場。

    ほとんどの歴史的建造物を一望出来るパリの要、コンコルド広場。

  • ルーヴルとガラスのピラミッド。いまやパリにはなくてはならないモニュメントのひとつだろうね。

    ルーヴルとガラスのピラミッド。いまやパリにはなくてはならないモニュメントのひとつだろうね。

  • ルーヴルの回廊部分。

    ルーヴルの回廊部分。

  • 朝のルーヴルは、時折ランニングをする人とすれ違うだけで、ほとんど人がいなくて、写真を撮るには最高に良かったなぁ。静かに静かにのんびりと。

    朝のルーヴルは、時折ランニングをする人とすれ違うだけで、ほとんど人がいなくて、写真を撮るには最高に良かったなぁ。静かに静かにのんびりと。

  • セーヌに架かるポンデセール(芸術橋)、左岸から渡ると、左手にはパリ発祥の地・シテ島、真正面には学士院の雄姿、そして背後にはルーヴル・・・セーヌに架かる橋の中でもここからの眺めが一番美しいかもしれない。

    セーヌに架かるポンデセール(芸術橋)、左岸から渡ると、左手にはパリ発祥の地・シテ島、真正面には学士院の雄姿、そして背後にはルーヴル・・・セーヌに架かる橋の中でもここからの眺めが一番美しいかもしれない。

  • パリの街角にはなくてはならないカフェ。私もたくさんお世話になったな。歩き過ぎて足が痛い(泣)、トイレェ!!!なんて、休みたいなぁ〜と思ったらすぐそこに待っていてくれた。<br />そして、路上観察ワンダーランドなパリの街。

    イチオシ

    パリの街角にはなくてはならないカフェ。私もたくさんお世話になったな。歩き過ぎて足が痛い(泣)、トイレェ!!!なんて、休みたいなぁ〜と思ったらすぐそこに待っていてくれた。
    そして、路上観察ワンダーランドなパリの街。

  • パレロワイヤルの中庭。真っすぐに伸びる木々が素晴らしい風景。見とれてしまった・・・。

    イチオシ

    パレロワイヤルの中庭。真っすぐに伸びる木々が素晴らしい風景。見とれてしまった・・・。

  • こちらもパレロワイヤル。ここも真っすぐにどこまでも続くかのような回廊。この直線的な風景が私ってば好きなのね。

    こちらもパレロワイヤル。ここも真っすぐにどこまでも続くかのような回廊。この直線的な風景が私ってば好きなのね。

  • サンロック教会。

    サンロック教会。

  • ポストカードや観光本などが並べられた店先のウィンドゥ。

    ポストカードや観光本などが並べられた店先のウィンドゥ。

  • パリの人達にカフェの存在は絶対なのである。いつまでも楽しいおしゃべりは尽きない様子。

    パリの人達にカフェの存在は絶対なのである。いつまでも楽しいおしゃべりは尽きない様子。

  • マレ。本来「沼地」を意味するマレ。ここは歴史的建造物を堪能出来るカルチェ。

    マレ。本来「沼地」を意味するマレ。ここは歴史的建造物を堪能出来るカルチェ。

  • マレの街角。斜めになっちゃってるカルテもまたご愛嬌^0^

    マレの街角。斜めになっちゃってるカルテもまたご愛嬌^0^

  • ホテルの看板。こんな風景はドイツを思い出すな・・・。可愛いおとぎの国のような空気が漂う。

    ホテルの看板。こんな風景はドイツを思い出すな・・・。可愛いおとぎの国のような空気が漂う。

  • ヴォージュ広場では太陽の光と戯れる人でたくさん。もうすぐそこまで冬が来ているからか、この太陽を惜しんでいるかのようだった。

    ヴォージュ広場では太陽の光と戯れる人でたくさん。もうすぐそこまで冬が来ているからか、この太陽を惜しんでいるかのようだった。

  • 美しいヴォージュ広場を囲む回廊。

    美しいヴォージュ広場を囲む回廊。

  • 美景・貴婦人トートルダム大聖堂。

    美景・貴婦人トートルダム大聖堂。

  • ノートルダムの展望台から、パリの街を見守るガルグイユ。

    ノートルダムの展望台から、パリの街を見守るガルグイユ。

  • ノートルダム北側の路地。こんな可愛い街角が待っている。

    ノートルダム北側の路地。こんな可愛い街角が待っている。

  • 細い路地から中世の顔を覗かせるノートルダムの塔。

    イチオシ

    細い路地から中世の顔を覗かせるノートルダムの塔。

  • パリの街と共に歴史を積み重ねるノートルダム。

    パリの街と共に歴史を積み重ねるノートルダム。

  • ノートルダムはどこから見ても美しいけど、Port de la Tournelleから眺めるノートルダムは青々と河岸に絡むつたを背後に、ここからの姿が一番美しいと思った。

    ノートルダムはどこから見ても美しいけど、Port de la Tournelleから眺めるノートルダムは青々と河岸に絡むつたを背後に、ここからの姿が一番美しいと思った。

  • 偉人の眠るパンテオンの姿が迫ってくるRue des Carmes。

    偉人の眠るパンテオンの姿が迫ってくるRue des Carmes。

  • パンテオンの回りは魅力的な小路が多い。

    パンテオンの回りは魅力的な小路が多い。

  • ビストロの店先。

    ビストロの店先。

  • 可愛らしいブーランジェリーの看板。

    可愛らしいブーランジェリーの看板。

  • パリ・Butte Aux Caillesウズラの丘の、パリジェンヌと猫の静かな日常。

    イチオシ

    パリ・Butte Aux Caillesウズラの丘の、パリジェンヌと猫の静かな日常。

  • Butte Aux Caillesは石畳がまとまって残る街。観光するような大きなモニュメントこそないけど、こんな風景もとても魅力的だと思う。

    Butte Aux Caillesは石畳がまとまって残る街。観光するような大きなモニュメントこそないけど、こんな風景もとても魅力的だと思う。

  • リュクサンブール公園。宮殿を望む広大で華やかなエリア。

    リュクサンブール公園。宮殿を望む広大で華やかなエリア。

  • 思いのままに生きるパリの人達の息遣いが聞こえてきそうな夕暮れの広場。

    思いのままに生きるパリの人達の息遣いが聞こえてきそうな夕暮れの広場。

  • 光をまとったエッフェルは宝石のようだった。

    光をまとったエッフェルは宝石のようだった。

  • 凱旋門、それは昔も今もフランスの栄光ある象徴。

    凱旋門、それは昔も今もフランスの栄光ある象徴。

  • 朝日の昇り始めたバスティーユの街。

    朝日の昇り始めたバスティーユの街。

  • バスから見えた素敵なムッシュ。

    バスから見えた素敵なムッシュ。

  • 石畳に朝日が雪のように降り積もる。

    石畳に朝日が雪のように降り積もる。

  • マルセル・カルネの名作「北ホテル」の舞台。現在はレストランとして営業。

    マルセル・カルネの名作「北ホテル」の舞台。現在はレストランとして営業。

  • マロニエの実が秋の風景を語る。

    マロニエの実が秋の風景を語る。

  • 旅の間のカフェ休憩には、カフェノアゼットがお気に入り。

    旅の間のカフェ休憩には、カフェノアゼットがお気に入り。

  • メトロ駅Trinite d&#39;Estienne d&#39;Orvesの側の教会。ここからモンマルトルへの散策を始めた。

    メトロ駅Trinite d'Estienne d'Orvesの側の教会。ここからモンマルトルへの散策を始めた。

  • パリっぽい素敵な街角。

    パリっぽい素敵な街角。

  • ムーランルージュの風車を横目に坂道を上がってモンマルトルへ。

    イチオシ

    ムーランルージュの風車を横目に坂道を上がってモンマルトルへ。

  • 坂道は急だけど、モザイクの美しい店先や可愛い看板を見ながら楽しい♪

    坂道は急だけど、モザイクの美しい店先や可愛い看板を見ながら楽しい♪

  • サクレクールが見え隠れするモンマルトルの街角。

    サクレクールが見え隠れするモンマルトルの街角。

  • ここモンマルトルで生まれた画家ユトリロの名前のプチトランの停車駅。

    ここモンマルトルで生まれた画家ユトリロの名前のプチトランの停車駅。

  • テアトル広場。いつの時代もここはアーティスト達に愛されてきたのだろうね。

    テアトル広場。いつの時代もここはアーティスト達に愛されてきたのだろうね。

  • モンマルトルのは坂と階段の街。

    モンマルトルのは坂と階段の街。

  • シャイヨー宮から見るエッフェルはこの上なく美しい。

    イチオシ

    シャイヨー宮から見るエッフェルはこの上なく美しい。

  • ビルアケム橋。下は歩行者と車、そして上にはメトロ6号線が走る二階建て構造。「ラストタンゴ・イン・パリ」など数々の映画の舞台になった橋。

    ビルアケム橋。下は歩行者と車、そして上にはメトロ6号線が走る二階建て構造。「ラストタンゴ・イン・パリ」など数々の映画の舞台になった橋。

  • 街角を彩る花屋の薔薇たち。

    街角を彩る花屋の薔薇たち。

  • 装飾豊かなアレクサンドル三世橋。

    装飾豊かなアレクサンドル三世橋。

  • パリの風物詩ブキニスト。

    パリの風物詩ブキニスト。

  • パリ中心地からちょっと離れた西の端っこに架かるミラボー橋から見るエッフェル。

    パリ中心地からちょっと離れた西の端っこに架かるミラボー橋から見るエッフェル。

  • 鉄の透かし模様のエッフェルは、その姿を誇らしげに青空に高く伸ばしていた。

    鉄の透かし模様のエッフェルは、その姿を誇らしげに青空に高く伸ばしていた。

  • ナポレオンの眠るアンヴァリッド。遠い過去と現在が繋がる空間。

    ナポレオンの眠るアンヴァリッド。遠い過去と現在が繋がる空間。

  • サンジェルマン・デ・プレの駅。ここを舞台とした詩などが壁に投影されている。

    サンジェルマン・デ・プレの駅。ここを舞台とした詩などが壁に投影されている。

  • ドアという被写体が好きな私。この旅でいったい何枚撮っただろう?

    ドアという被写体が好きな私。この旅でいったい何枚撮っただろう?

  • 19世紀の美術宮殿に変身した終着駅オルセーと、たゆたうセーヌを行くバトームッシュの風景はパリの旅の最後、目と心に焼き付いた。

    19世紀の美術宮殿に変身した終着駅オルセーと、たゆたうセーヌを行くバトームッシュの風景はパリの旅の最後、目と心に焼き付いた。

  • 7日間という短い旅だったけど、パリという街の底知れぬ魅力にやられてしまった・・・。また来年この魅力に浸りに来よう。Paris,Au revoir!

    7日間という短い旅だったけど、パリという街の底知れぬ魅力にやられてしまった・・・。また来年この魅力に浸りに来よう。Paris,Au revoir!

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • さんしぇさん 2012/03/23 18:15:30
    色の無いパリ
    るなさん、こんばんは初めまして。

    モノクロばかりの旅行記、しげしげと拝見しました。
    見知った風景は勿論、そうでないのも余情を醸して
    惹き込まれます。

    遅くなりました。
    「アパルトマンの窓から’08夏 4・5日目 
    サン=マロ、からくもカンカル」への
    ご投票ありがとうございました、励みになります。

    これからもよろしくお願い致します。

                    さんしぇ

    るな

    るなさん からの返信 2012/03/24 00:51:08
    RE: 色の無いパリ
    > るなさん、こんばんは初めまして。

    ☆さんしぇさん、こんばんは。
    カキコありがとうございます♪

    > モノクロばかりの旅行記、しげしげと拝見しました。
    > 見知った風景は勿論、そうでないのも余情を醸して
    > 惹き込まれます。

    ☆モノクロってカラーとは違った雰囲気で、重みがある感じでまた好きなんです♪
    >
    > 遅くなりました。
    > 「アパルトマンの窓から’08夏 4・5日目 
    > サン=マロ、からくもカンカル」への
    > ご投票ありがとうございました、励みになります。

    ☆ナヴィゴで悩まれたのが、手に取るようにわかって、思わず笑っちゃいました(*^_^*)
    > これからもよろしくお願い致します。

    ☆こちらこそ。フランス大好き!またお邪魔しますね!!

    るな
  • crossさん 2011/08/07 11:22:08
    本日の一枚
    この写真の事ですね。
    凄いですねぇ。何度も選ばれてない?
    選ぶ人の感覚の問題なので、基準は良く解りませんが、いい写真を選んでると思うよ。
    個人的には、椅子に座った老人が新聞を読んでるものの方が好きだなぁ。
    ボクのも本日の一枚に選んで欲しいが、コレばっかりはねぇ...。

    cross

    るな

    るなさん からの返信 2011/08/07 11:31:38
    RE: 本日の一枚
    > この写真の事ですね。
    > 凄いですねぇ。何度も選ばれてない?

    そうそう、これ。
    んっ?二回しかないよ!?
    新着メールの一番上の大きな写真のことですよ!
    届くメールの中で、海外新着旅行記の画像が二枚載るでしょ?あれには何度か載せてもらってるけど。

    > 選ぶ人の感覚の問題なので、基準は良く解りませんが、いい写真を選んでると思うよ。
    > 個人的には、椅子に座った老人が新聞を読んでるものの方が好きだなぁ。

    あぁ〜ありがとう。私もこれお気に入りなのだ。バスの中から撮ったんだけどね。

    > ボクのも本日の一枚に選んで欲しいが、コレばっかりはねぇ...。

    そうねぇ〜選ばれたもう一枚は、ヴェトナムへ行った時のメコン河の写真だったんだけど、そんないい一枚でもなかったような気がするので、どういう基準なのかはまったく???だよ。
    crossさんの写真だって良いものたくさんあるし♪
    きっと適当に?ランダムに選んでいるのでしょう。

    るな
  • crossさん 2011/08/07 04:19:17
    モノクロでもカラーでも...
    るなさん、夜中にこんばんは♪

    この写真カラーで見たことある気がしてます(すいません、再度探しに行ってません)が、モノクロでもカラーでも好きな写真には目が止まります。
    写真全体の構図もそうですが、何か写真から漂ってくるモノがあります。
    真ん中の歩く女性がそうさせてるのだと思うのですが、もし彼女が写真にいなかったら、感じ方はまた違うのでしょうね。

    cross

    るな

    るなさん からの返信 2011/08/07 10:26:01
    RE: モノクロでもカラーでも...
    crossさん、おはよう〜休みのため、今さっき起きたところ。
    寝すぎたかな?
    昨日はトランスフォーマー観に行って、がしゃがしゃとした映像に目が疲れました@@;年かね?あはは...
    でも、面白かった!!絶対あり得んだろぉーーー?とか言う感じなシーンばかり(当たり前か?)だったけど、ヒロインの女性がめっちゃスタイル良くて感動!!どこ見てんだよ?ってね。
    >
    > この写真カラーで見たことある気がしてます(すいません、再度探しに行ってません)が、モノクロでもカラーでも好きな写真には目が止まります。
    > 写真全体の構図もそうですが、何か写真から漂ってくるモノがあります。
    > 真ん中の歩く女性がそうさせてるのだと思うのですが、もし彼女が写真にいなかったら、感じ方はまた違うのでしょうね。

    あぁ〜この写真は、コミュで載せましょう〜と推薦してくれたやつですね?たぶん、女性がいるからまた良かったのでしょうね。それと、日の当たり方かな?逆光がいい味出したのかもね。
    空気・光・人の入り方など、二度とない偶然を収めることが出来るのが、写真のすごいとこ。
    ホント、タイミングですよね。

    でも、デジタルも便利でいいけど、フィルムもいいなぁと最近また思っています。

    るな

    るな

    るなさん からの返信 2011/08/07 10:31:08
    RE: モノクロでもカラーでも...
    追伸...
    この旅行記の中で、カフェでおしゃべりしてる男性と女性のグリーンの画像は、過去、本日の一枚になった写真なのです。

    どうやって本日の一枚をチョイスされているのでしょうねぇ?
  • TAYAさん 2011/01/15 11:01:40
    本日の1枚おめでとうございます♪
    るなさん、ご無沙汰しております。
    本日の1枚おめでとうございます☆

    モノクロだけでの旅行記って雰囲気あって良いですね!
    パリのカフェでまったりしてる人の姿がリラックスしてる様子で素敵ですね!

    こうして見てみるとヨーロッパの街並みはモノクロでもすっごく素敵♪
    またイタリア旅行記もじっくり拝見させていただきますね!

    TAYA

    るな

    るなさん からの返信 2011/01/16 10:04:58
    RE: 本日の1枚おめでとうございます♪
    > るなさん、ご無沙汰しております。
    > 本日の1枚おめでとうございます☆

    ☆こんにちは、TAYAさん。
    ありがとうございます。皆さまからのおめでとうメールで気づく私でした^^;TAYAさんも本日、旅行記載ってますねぇ〜青の洞窟が緑の洞窟になってましたね・・・(笑)カメラによっても出る色が違うことが多いですが、あれはないだろう??って感じで、思わず笑っちゃいました^0^
    私もカプリの海の美しさが目に焼き付いていますが、何だかもう随分昔のような気がします。まだ一年も経っていないのに。
    >
    > モノクロだけでの旅行記って雰囲気あって良いですね!
    > パリのカフェでまったりしてる人の姿がリラックスしてる様子で素敵ですね!

    ☆モノクロって重みが出てとっても好きなんです。白×黒もいいけど、あんな変わったモノクロもいいでしょ?色んな色彩で試しています。
    >
    > こうして見てみるとヨーロッパの街並みはモノクロでもすっごく素敵♪
    > またイタリア旅行記もじっくり拝見させていただきますね!

    ☆欧州全般、モノクロが似合う風景ばかりで、またすぐにでも行きたくなります!!今度はGWにスペイン・フランスを予定していますが、まだ3カ月以上も先だぁ〜
    では、また私も旅行記拝見させて戴きますね。Ciao♪るな
    >
    > TAYA
  • procidaさん 2011/01/15 08:40:16
    おはようございます!
    るなさんへ

    今日の一枚になってますね。^^

    再び旅行記見せてもらいましたが、
    本当にモノクロがいい感じですね〜。

    今年もよろしくお願いします。

    プロチダ

    るな

    るなさん からの返信 2011/01/16 09:55:28
    RE: おはようございます!
    procidaさんへ

    ☆お久しぶりです。今年もよろしくお願いしまぁす!!
    >
    > 今日の一枚になってますね。^^

    ☆皆さまからのおめでとうメールで気づく私でした^^;どういう基準で選らんでいるのでしょうね???
    >
    > 再び旅行記見せてもらいましたが、
    > 本当にモノクロがいい感じですね〜。

    ☆いつもありがとうございます。モノクロって重みが出ていいですよね。特に欧州の風景には似合う気がします。早くまた欧州へ行きたいと切実に思っておりますが、あと3カ月は辛抱です・・・とほほ。
    procidaさんの旅行記もまた拝見させて戴きますね。
    >
    > 今年もよろしくお願いします。
    >
    > プロチダ
  • zzr-cさん 2011/01/15 08:31:00
    めでたい
    るなさま おはようございます!

    選ばれましたね!

    本日の一枚に!!

    おめでとうございます。

    それにしてもモノクロにするだけで凄く深みが出ますねぇ〜

    私には思いもつかないです^^;

    機会があれば、試してみたいですねぇ〜
    こんなにうまくは出来そうにありませんが
    堂々とパクらせていただきます(笑)

    いやぁ〜本当にめでたいです^_^

    じぃ〜

    るな

    るなさん からの返信 2011/01/16 09:52:23
    RE: めでたい
    > るなさま おはようございます!

    ☆こんにちは〜毎日寒い東京です。

    > 選ばれましたね!
    >
    > 本日の一枚に!!
    >
    > おめでとうございます。

    ☆あはは・・・ありがとうございます。皆さまのおめでとうメールにより気づく私でしたが^^;昨年も一度選んで戴き(ヴェトナム・メコン河の写真)、いったいどういう基準で選んでいるのだろう???なんて思っていました。
    >
    > それにしてもモノクロにするだけで凄く深みが出ますねぇ〜

    ☆そうですね。モノクロにすると何かこう重みが出るって感じですよね。その昔、自分の結婚式の写真もあえてモノクロでも撮ってもらった記憶があります。
    >
    > 私には思いもつかないです^^;

    ☆カメラに機能ついてませんか?私はPCに画像取り込んで、後から加工する場合がほとんどですが、カメラにもモノクロ機能がついています。
    >
    > 機会があれば、試してみたいですねぇ〜
    > こんなにうまくは出来そうにありませんが
    > 堂々とパクらせていただきます(笑)

    ☆是非トライしてみて下さい♪きっと今までの写真もまた違った一枚に見えるはず!!どうぞパクッて下さい(笑)白×黒もいいけど、「本日の一枚」のように、他の一色も変わってていいですよ。
    >
    > いやぁ〜本当にめでたいです^_^

    ☆また、見に来て下さい〜Grazie
    >
    > じぃ〜
  • YOSHITOさん 2010/11/13 22:38:52
    新しい発見
    モノクロでとらえたパリはもう一つのパリですね。
    見慣れた風景が別の街に見えます。
    かつて私がカメラを手にした時は総てモノクロでした。
    例えばこの京都の寺院など。
    http://www.geocities.jp/travelingmaki/home23/kyoto2.html
    最初にカラー・フィルムで撮った時には感激しました。
    そしてモノクロの良さを忘れていました。
    有難う!

    るな

    るなさん からの返信 2010/11/14 11:52:01
    RE: 新しい発見
    こんにちは。ご訪問並びにコメントありがとうございます。
    素晴らしいHPを開設していらっしゃいますね?こんな方に見て戴けて嬉しいですが、こんな私の腕前でお恥ずかしい・・・。
    まだまだ課題がたくさんあるカメラいじりです^^;

    モノクロは重みが出る気がしますね。
    その昔、自分の結婚式をモノクロとカラーで撮った記憶が甦りましたね。
    欧州の街は歴史が詰まり、その重みに十分な本当に素敵な風景がたくさんで大好きなんです。

    YOSHITOさんのHPのお写真もまたゆっくり拝見させて戴きます。

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP