舘山寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月17日は<br />航空自衛隊の浜松基地で基地祭ですが<br />最近の人気の高さで大渋滞&大混雑なので<br />今年も浜名湖パルパルから<br />こっそり見学予定でしたが<br />天候の良さと混雑を避け<br />1日フライングしてパルパルより<br />ブルーインパルスの練習風景を撮影してきました

1日フライングしてパルパルからブルーインパルス撮影

8いいね!

2010/10/16 - 2010/10/16

147位(同エリア275件中)

旅行記グループ 浜松基地

0

100

38うさぎ

38うさぎさん

10月17日は
航空自衛隊の浜松基地で基地祭ですが
最近の人気の高さで大渋滞&大混雑なので
今年も浜名湖パルパルから
こっそり見学予定でしたが
天候の良さと混雑を避け
1日フライングしてパルパルより
ブルーインパルスの練習風景を撮影してきました

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 出発<br /><br />今回は慌てず<br />6時に出発しました

    出発

    今回は慌てず
    6時に出発しました

  • トイレ<br /><br />いつもの妻のトイレ休憩<br />今回はサチも同行<br /><br />空は完全な雲<br />青空が広がってくれないかな?

    トイレ

    いつもの妻のトイレ休憩
    今回はサチも同行

    空は完全な雲
    青空が広がってくれないかな?

  • 朝食<br /><br />いつもの駐車場横のコンビニを止め<br />今回は温泉側のコンビニで朝食<br />頂上でのお菓子タイムに備え<br />お菓子も購入したが<br />結局頂上へは自分のみで上がることとなり<br />ちょっと余分な買い物だったかな?<br /><br />写真は駐車場入り口で貰った<br />チラシですが<br />今回は何も利用していませんね・・・

    朝食

    いつもの駐車場横のコンビニを止め
    今回は温泉側のコンビニで朝食
    頂上でのお菓子タイムに備え
    お菓子も購入したが
    結局頂上へは自分のみで上がることとなり
    ちょっと余分な買い物だったかな?

    写真は駐車場入り口で貰った
    チラシですが
    今回は何も利用していませんね・・・

  • 足湯<br /><br />到着が遅かったので<br />あまりゆっくり出来ませんでしたが<br />ちょっと肌寒いくらいのこの季節は<br />暖かくて気持ちよいですね

    足湯

    到着が遅かったので
    あまりゆっくり出来ませんでしたが
    ちょっと肌寒いくらいのこの季節は
    暖かくて気持ちよいですね

  • いきなり<br /><br />入園早々<br />ルカ&レイナはメガコースター<br />自分はサチと行動<br />妻はZが並んでる・・・

    いきなり

    入園早々
    ルカ&レイナはメガコースター
    自分はサチと行動
    妻はZが並んでる・・・

  • 実は<br /><br />何度も乗りたくないが<br />やはり元気なうちは<br />自分も乗りたかったですね<br /><br />まだまだ<br />ガラガラ状態なので<br />連続乗りしていました

    実は

    何度も乗りたくないが
    やはり元気なうちは
    自分も乗りたかったですね

    まだまだ
    ガラガラ状態なので
    連続乗りしていました

  • 待避<br /><br />前回山の手前で引っかかったので<br />適当に言い訳して<br />サチのみで乗船

    待避

    前回山の手前で引っかかったので
    適当に言い訳して
    サチのみで乗船

  • ゴーカート<br /><br />空いている内に<br />ゴーカートもクリア<br />対向スポットでの写真を狙いましたが<br />タイミングはズレズレ<br />Yさんが居ないのが敗因かな?

    ゴーカート

    空いている内に
    ゴーカートもクリア
    対向スポットでの写真を狙いましたが
    タイミングはズレズレ
    Yさんが居ないのが敗因かな?

  • オンボード<br /><br />今回は上手にハンドリングして<br />あまり衝撃は無かったですが<br />8−15mmのレンズだと<br />更に別世界が見えそうですね<br />(間もなく半分くらい貯まります)

    イチオシ

    オンボード

    今回は上手にハンドリングして
    あまり衝撃は無かったですが
    8−15mmのレンズだと
    更に別世界が見えそうですね
    (間もなく半分くらい貯まります)

  • 海賊<br /><br />前回入れなかったが<br />今日は予想通り空いている感じですね<br />楽々入場できました<br /><br />なんと隣のおじさん<br />得点は1500オーバー<br />自分よりも見るからに高齢<br />ボーナスポイントを狙っていたが<br />一緒にいたお孫ちゃんも1300点<br />完全に脱帽状態ですね

    海賊

    前回入れなかったが
    今日は予想通り空いている感じですね
    楽々入場できました

    なんと隣のおじさん
    得点は1500オーバー
    自分よりも見るからに高齢
    ボーナスポイントを狙っていたが
    一緒にいたお孫ちゃんも1300点
    完全に脱帽状態ですね

  • 剣を目指して<br /><br />空いているから<br />剣を貰うまで頑張るぞー

    剣を目指して

    空いているから
    剣を貰うまで頑張るぞー

  • チームプレー<br /><br />作戦を伝えたが<br />中に入ればバラバラ<br />でたらめに走り回っているが<br />3万点は軽くクリア<br />

    チームプレー

    作戦を伝えたが
    中に入ればバラバラ
    でたらめに走り回っているが
    3万点は軽くクリア

  • 当たれー!<br /><br />1回目は見事に撃沈<br />2回目は<br />何と、ルカ&レイナが大当たり<br />残念ながら写真は・・・<br /><br />大当たり画面の写真は<br />撮り損ねて仕舞いました

    当たれー!

    1回目は見事に撃沈
    2回目は
    何と、ルカ&レイナが大当たり
    残念ながら写真は・・・

    大当たり画面の写真は
    撮り損ねて仕舞いました

  • 大満足<br /><br />念願の剣を獲得し<br />大満足<br /><br />すぐに凶器となりそうで<br />親的には<br />ハズレを期待していましたが・・・

    大満足

    念願の剣を獲得し
    大満足

    すぐに凶器となりそうで
    親的には
    ハズレを期待していましたが・・・

  • いきなり<br /><br />やはり予想的中で<br />凶器へと変わっていました

    いきなり

    やはり予想的中で
    凶器へと変わっていました

  • 届かない<br /><br />ここでも剣を振り回していたが<br />残念ながら<br />届きませんでした<br /><br />こっそり振り回していても<br />しっかりと防犯カメラで<br />見られていたみたいです・・・

    届かない

    ここでも剣を振り回していたが
    残念ながら
    届きませんでした

    こっそり振り回していても
    しっかりと防犯カメラで
    見られていたみたいです・・・

  • ジャンプ<br /><br />結構青空部分が増え<br />気持ちよい秋空<br />このままなら<br />ブルーインパルスは期待できますね

    ジャンプ

    結構青空部分が増え
    気持ちよい秋空
    このままなら
    ブルーインパルスは期待できますね

  • 大人も<br /><br />このアトラクションは<br />トランポリンみたいで<br />大人でも楽しめます<br />はしゃぎ過ぎには注意ですが<br />撮影よりも楽しんでしまい<br />余分な体力を使ってしまいました?

    イチオシ

    大人も

    このアトラクションは
    トランポリンみたいで
    大人でも楽しめます
    はしゃぎ過ぎには注意ですが
    撮影よりも楽しんでしまい
    余分な体力を使ってしまいました?

  • インターバル<br /><br />お茶は背中に2リットル担いでいるが<br />母が居ないチャンスを狙い<br />子供達はアイスを満喫していました

    インターバル

    お茶は背中に2リットル担いでいるが
    母が居ないチャンスを狙い
    子供達はアイスを満喫していました

  • いざ観覧車へ<br /><br />今日は珍しく<br />子供から観覧車を希望<br />何かたくらみが有るのでは???

    いざ観覧車へ

    今日は珍しく
    子供から観覧車を希望
    何かたくらみが有るのでは???

  • 悪い予感的中<br /><br />乗るといきなり<br />DSは何処?<br /><br />連続で2周したが<br />早めの昼食で山頂へ向かおうかな?

    悪い予感的中

    乗るといきなり
    DSは何処?

    連続で2周したが
    早めの昼食で山頂へ向かおうかな?

  • 浜松基地<br /><br />頂上付近からなら<br />浜松基地がばっちり確認できます<br />かなり遠く感じるが<br />ブルーインパルスは<br />パルパル上空までも<br />サービスしてくれるのかな?<br />ちょっと不安を感じますね<br /><br />中間地点にも観覧車が見えるので<br />次回は動物園?植物園?からが<br />狙い目かな???

    浜松基地

    頂上付近からなら
    浜松基地がばっちり確認できます
    かなり遠く感じるが
    ブルーインパルスは
    パルパル上空までも
    サービスしてくれるのかな?
    ちょっと不安を感じますね

    中間地点にも観覧車が見えるので
    次回は動物園?植物園?からが
    狙い目かな???

  • クレープ<br /><br />間もなく12時なので<br />昼食を食べます<br />いつものクレープですが<br />種類が多いので<br />毎回でも大丈夫ですね<br /><br />

    クレープ

    間もなく12時なので
    昼食を食べます
    いつものクレープですが
    種類が多いので
    毎回でも大丈夫ですね

  • 敗因<br /><br />食後のメリーゴーランドは<br />結構強烈でした<br /><br />背後のパレオは<br />トラブル発生で修理中<br />自分的にはこちらが良かったな

    イチオシ

    敗因

    食後のメリーゴーランドは
    結構強烈でした

    背後のパレオは
    トラブル発生で修理中
    自分的にはこちらが良かったな

  • ニコニコ<br /><br />今日は全員<br />なぜかカメラ目線<br />友だちが居ない方が<br />良いのかな???

    ニコニコ

    今日は全員
    なぜかカメラ目線
    友だちが居ない方が
    良いのかな???

  • 連続<br /><br />降りたと思ったら<br />そのまま並び<br />連続で乗っていました<br /><br />でも<br />2階は満員で<br />今回も下で我慢でした

    連続

    降りたと思ったら
    そのまま並び
    連続で乗っていました

    でも
    2階は満員で
    今回も下で我慢でした

  • 一人で<br /><br />子供達に見送られ<br />(見捨てられが正解?)<br />自分のみロープーウェイで山頂へ<br /><br />子供はグルグル<br />ロープーウェイからの撮影です

    一人で

    子供達に見送られ
    (見捨てられが正解?)
    自分のみロープーウェイで山頂へ

    子供はグルグル
    ロープーウェイからの撮影です

  • 一気に<br /><br />移動時間が掛かった記憶が有ったが<br />本日は10分間隔<br />順調に乗れたので<br />フライトまでに50分ぐらい有りますね

    一気に

    移動時間が掛かった記憶が有ったが
    本日は10分間隔
    順調に乗れたので
    フライトまでに50分ぐらい有りますね

  • 暇つぶし<br /><br />子供がココまで来たら<br />高く付いたので<br />ひとりで登ってきたのは正解ですね

    暇つぶし

    子供がココまで来たら
    高く付いたので
    ひとりで登ってきたのは正解ですね

  • 富士山は?<br /><br />ガイドにはこちら方向ですが<br />本日も見えませんね

    富士山は?

    ガイドにはこちら方向ですが
    本日も見えませんね

  • 1242<br /><br />ここからのタイトルは<br />時間を示しています<br />同じ分数でもまったく映像が違うのは<br />それだけ早い時間で<br />ブルーインパルスが体型を変えている証拠です<br /><br />ただ<br />この数字が役に立つかは微妙ですね

    1242

    ここからのタイトルは
    時間を示しています
    同じ分数でもまったく映像が違うのは
    それだけ早い時間で
    ブルーインパルスが体型を変えている証拠です

    ただ
    この数字が役に立つかは微妙ですね

  • 1300<br /><br />ブルーインパルスへの<br />乗り込みが始まったかな?<br />ちょっと風が強い気がしますが<br />リッジソアリングで<br />先生(鳶)たちは<br />気持ちよさそうですね

    1300

    ブルーインパルスへの
    乗り込みが始まったかな?
    ちょっと風が強い気がしますが
    リッジソアリングで
    先生(鳶)たちは
    気持ちよさそうですね

  • 1327<br /><br />スモーク確認<br /><br />ブルーインパルスが<br />テイクオフしたみたいですが<br />50Dに<br />70−200プラス1.4テレコンで<br />約450mmですが<br />見失ってしまいました<br />

    1327

    スモーク確認

    ブルーインパルスが
    テイクオフしたみたいですが
    50Dに
    70−200プラス1.4テレコンで
    約450mmですが
    見失ってしまいました

  • 1329<br /><br />発見<br /><br />デルタ体型でテイクオフし<br />すぐにダイヤモンド体型に整え<br />スモークを出してくれたので<br />よく分かりますが<br />やはり遠いですね<br /><br />たまには<br />こちら側にも<br />遊びに来て下さいね

    1329

    発見

    デルタ体型でテイクオフし
    すぐにダイヤモンド体型に整え
    スモークを出してくれたので
    よく分かりますが
    やはり遠いですね

    たまには
    こちら側にも
    遊びに来て下さいね

  • 1330<br /><br />通過<br /><br />450mmでも標準レンズなみの画像です<br />やはり遠いのは辛いですが<br />回りには結構人が集まり<br />楽しいが<br />動きづらくなってきました

    1330

    通過

    450mmでも標準レンズなみの画像です
    やはり遠いのは辛いですが
    回りには結構人が集まり
    楽しいが
    動きづらくなってきました

  • 1331<br /><br />似たもの同士<br /><br />偶然居合わせた人が大半ですが<br />自分みたいに<br />ブルーを見るために登ってきた<br />バズーカレンズ装着のパパラッチは4名ほど<br />韓国から訪れた新幹線の取材チームも含め<br />ちょっと怪しい雰囲気

    1331

    似たもの同士

    偶然居合わせた人が大半ですが
    自分みたいに
    ブルーを見るために登ってきた
    バズーカレンズ装着のパパラッチは4名ほど
    韓国から訪れた新幹線の取材チームも含め
    ちょっと怪しい雰囲気

  • 1333<br />待ってました<br /><br />体型は変えつつですが<br />近くを通過していきます<br />50Dはハイスピード連写なので<br />右端のカウンターを気にしながら<br />可能な限り連写していきます

    1333
    待ってました

    体型は変えつつですが
    近くを通過していきます
    50Dはハイスピード連写なので
    右端のカウンターを気にしながら
    可能な限り連写していきます

  • 1333<br />ガンガン<br /><br />これくらいの距離を<br />ガンガン来てくれれば<br />5Dm2で撮影したい気も起きますが<br />連写がしょぼいので<br />やはり<br />今回は50Dの出番ですね

    1333
    ガンガン

    これくらいの距離を
    ガンガン来てくれれば
    5Dm2で撮影したい気も起きますが
    連写がしょぼいので
    やはり
    今回は50Dの出番ですね

  • 1337<br />充電器<br /><br />50Dの充電器は行方不明のままなので<br />残ったバッテリーでの使用なので<br />フォーカスはマニュアル<br />今回は余裕で使えるが<br />次回までには発掘しないと<br />大問題に発展しそうですね

    1337
    充電器

    50Dの充電器は行方不明のままなので
    残ったバッテリーでの使用なので
    フォーカスはマニュアル
    今回は余裕で使えるが
    次回までには発掘しないと
    大問題に発展しそうですね

  • 1338<br />広報館<br /><br />多くのカメラマンは<br />今日は浜松基地内に隣接された<br />広報館で見ているのかな?<br /><br />来年は<br />さすがにパルパル年パスも更新しないだろうから<br />土曜日に広報館で見たいですが<br />子供達からはブーイングでしょうね<br />やっぱり動物園が無難かな???

    1338
    広報館

    多くのカメラマンは
    今日は浜松基地内に隣接された
    広報館で見ているのかな?

    来年は
    さすがにパルパル年パスも更新しないだろうから
    土曜日に広報館で見たいですが
    子供達からはブーイングでしょうね
    やっぱり動物園が無難かな???

  • 1340<br />通過<br /><br />たまに通過してくるが<br />沢山のお客さんが<br />監視レーダーに成ってくれるため<br />発見は速く撮影は楽ですが<br />建物が障害物なので<br />チャンスを逃すこともしばしば

    1340
    通過

    たまに通過してくるが
    沢山のお客さんが
    監視レーダーに成ってくれるため
    発見は速く撮影は楽ですが
    建物が障害物なので
    チャンスを逃すこともしばしば

  • 1341<br />ダイヤモンド<br /><br />チャンス到来<br />大きく旋回しながら<br />通過していってくれます<br />良い光の条件を期待しつつ<br />トレースしていきます

    イチオシ

    1341
    ダイヤモンド

    チャンス到来
    大きく旋回しながら
    通過していってくれます
    良い光の条件を期待しつつ
    トレースしていきます

  • 1341<br />スモーク<br /><br />出し続けるのには限界がありますが<br />気分的には<br />もっともっと出して下さい<br />無いと寂しいです

    1341
    スモーク

    出し続けるのには限界がありますが
    気分的には
    もっともっと出して下さい
    無いと寂しいです

  • 1346<br />ハート<br /><br />角度の関係で<br />ハートと言うより<br />ウサギにも見えますね

    イチオシ

    1346
    ハート

    角度の関係で
    ハートと言うより
    ウサギにも見えますね

  • 1347<br />消えちゃうよ<br /><br />さすがに風が強いので<br />ハートが消えそうですが<br />矢が飛んできました<br />見事に射抜く頃には<br />さすがにハートも砕け散った感じで<br />別な物語に思えてしまいました

    1347
    消えちゃうよ

    さすがに風が強いので
    ハートが消えそうですが
    矢が飛んできました
    見事に射抜く頃には
    さすがにハートも砕け散った感じで
    別な物語に思えてしまいました

  • 1350<br />白に白<br /><br />下の方は雲が多く<br />白いスモークが栄えませんね<br />やはり<br />真下から写す方が<br />綺麗に写せるのでしょうね

    1350
    白に白

    下の方は雲が多く
    白いスモークが栄えませんね
    やはり
    真下から写す方が
    綺麗に写せるのでしょうね

  • 1350<br />ブルー<br /><br />青空に白いスモークは<br />やはり綺麗ですね<br />明日は本番ですが<br />もっと雲が増えるのでしょうね<br />雨は大丈夫だと思いますが<br /><br />来週の岐阜基地は晴れてくれるのかな?<br />土曜日がのみが晴天なら<br />ジャスコ屋上でも狙って見ようかな?<br />子供を連れて行くなら<br />高速のパーキングからかな???

    1350
    ブルー

    青空に白いスモークは
    やはり綺麗ですね
    明日は本番ですが
    もっと雲が増えるのでしょうね
    雨は大丈夫だと思いますが

    来週の岐阜基地は晴れてくれるのかな?
    土曜日がのみが晴天なら
    ジャスコ屋上でも狙って見ようかな?
    子供を連れて行くなら
    高速のパーキングからかな???

  • 1352<br />動画<br /><br />新しい演技種目が増えたのですが<br />ここからではよく分かりませんね<br />動画も30Sで狙いましたが<br />遠過ぎなので諦めました

    1352
    動画

    新しい演技種目が増えたのですが
    ここからではよく分かりませんね
    動画も30Sで狙いましたが
    遠過ぎなので諦めました

  • 1353<br />デルタ<br /><br />6機でのデルタ体型<br />このまま<br />こっちまで飛んできて下さい

    1353
    デルタ

    6機でのデルタ体型
    このまま
    こっちまで飛んできて下さい

  • 1353<br />来るかな?<br /><br />ゆっくりと旋回しながら<br />まっすぐに方向を変えています<br />これは<br />こっちに来てくれそうですね

    1353
    来るかな?

    ゆっくりと旋回しながら
    まっすぐに方向を変えています
    これは
    こっちに来てくれそうですね

  • 1353<br />ラッキー<br /><br />スモークも引き<br />こちらへと来てくれました

    1353
    ラッキー

    スモークも引き
    こちらへと来てくれました

  • 1354<br />デルタ<br /><br />デルタ体型のまま<br />方向を変えていきます<br />見ていて迫力満点<br />回りでも声援が飛び交っています

    イチオシ

    1354
    デルタ

    デルタ体型のまま
    方向を変えていきます
    見ていて迫力満点
    回りでも声援が飛び交っています

  • 1354<br />そのまま<br /><br />ふたたび浜松基地へと<br />進んでいきます

    1354
    そのまま

    ふたたび浜松基地へと
    進んでいきます

  • 1354<br />上空へ<br /><br />

    1354
    上空へ

  • 1358<br />展開<br /><br />普段下からばかりなので<br />ある意味良い感じですが<br />遠過ぎですね<br />動物園だと<br />もう少し大きく見えるのかな

    1358
    展開

    普段下からばかりなので
    ある意味良い感じですが
    遠過ぎですね
    動物園だと
    もう少し大きく見えるのかな

  • 1400<br />エイト<br /><br />大きな8の字ですが<br />やはり<br />風がちょっと強いですね<br />上の丸が消えちゃいそう

    1400
    エイト

    大きな8の字ですが
    やはり
    風がちょっと強いですね
    上の丸が消えちゃいそう

  • 1402<br />5Dm2<br /><br />ここからは5Dm2の写真<br />今回は2台使用なので<br />5Dm2にはいつもの17−40ですが<br />そろそろ<br />大きな絵を描きそうなので<br />カメラのレンズを付け替えしました<br />130mm程度でも全部入りそうですね

    1402
    5Dm2

    ここからは5Dm2の写真
    今回は2台使用なので
    5Dm2にはいつもの17−40ですが
    そろそろ
    大きな絵を描きそうなので
    カメラのレンズを付け替えしました
    130mm程度でも全部入りそうですね

  • 1403<br />スター<br /><br />これも下から見た感じがよいですね<br />それも8−15mmくらいの<br />超広角で狙いたいですね<br />春祭りくらいまでに買えないかな?

    1403
    スター

    これも下から見た感じがよいですね
    それも8−15mmくらいの
    超広角で狙いたいですね
    春祭りくらいまでに買えないかな?

  • 1406<br />ブレイク<br /><br />着陸のためのブレイクですね<br />30分ぐらいのショーですが<br />結構満足できました<br />来週の岐阜基地は<br />もっと近くで見たいですね<br />17mmなら結構写せそうなので<br />期待が膨らみますが<br />その前に<br />50Dの充電器の発掘ですね<br />どこに埋もれているのかな?<br />最後に充電したのは<br />いったい何時だっけ???

    1406
    ブレイク

    着陸のためのブレイクですね
    30分ぐらいのショーですが
    結構満足できました
    来週の岐阜基地は
    もっと近くで見たいですね
    17mmなら結構写せそうなので
    期待が膨らみますが
    その前に
    50Dの充電器の発掘ですね
    どこに埋もれているのかな?
    最後に充電したのは
    いったい何時だっけ???

  • 1413<br />すっかり<br /><br />山頂からパルパルを見下ろすと<br />すでに太陽が傾きかけ<br />逆光でシルエット状態ですね<br />綺麗に撮影するなら<br />午前中がお勧めですね<br /><br />でも<br />夕焼けも結構絵になりそうですが<br />次に登れるのは何時かな?<br />歩いて登るのも楽しそうですが<br />子供は喜ばないでしょうね

    1413
    すっかり

    山頂からパルパルを見下ろすと
    すでに太陽が傾きかけ
    逆光でシルエット状態ですね
    綺麗に撮影するなら
    午前中がお勧めですね

    でも
    夕焼けも結構絵になりそうですが
    次に登れるのは何時かな?
    歩いて登るのも楽しそうですが
    子供は喜ばないでしょうね

  • 大混雑<br /><br />ロープーウェイは最大49人乗りですが<br />一気にみなさんが帰るため<br />長い列が出来ていました<br />1台乗り過ごしましたが<br />ちょっと空いた状態で乗れたので<br />逆にラッキーでしたね<br /><br />待ち時間等で会話していた<br />地元のカメラマンと仲良くなりましたが<br />また、基地祭等でお会いできますように

    大混雑

    ロープーウェイは最大49人乗りですが
    一気にみなさんが帰るため
    長い列が出来ていました
    1台乗り過ごしましたが
    ちょっと空いた状態で乗れたので
    逆にラッキーでしたね

    待ち時間等で会話していた
    地元のカメラマンと仲良くなりましたが
    また、基地祭等でお会いできますように

  • 駐車場<br /><br />50Dと望遠レンズを<br />車に置きに戻りましたが<br />車はオーブンレンジなので諦め<br />お茶を2リットル補充し<br />パルパルへ戻ります

    駐車場

    50Dと望遠レンズを
    車に置きに戻りましたが
    車はオーブンレンジなので諦め
    お茶を2リットル補充し
    パルパルへ戻ります

  • おやつタイム<br /><br />子供と無事再会を果たし<br />コンビニで購入したおやつを<br />ワイワイと食べ<br />ワイルド、メガと連続乗りしましたが<br />気分はアクロバット飛行<br /><br />食べた直後なので<br />いつもよりも強烈ですね

    おやつタイム

    子供と無事再会を果たし
    コンビニで購入したおやつを
    ワイワイと食べ
    ワイルド、メガと連続乗りしましたが
    気分はアクロバット飛行

    食べた直後なので
    いつもよりも強烈ですね

  • ゴーカート<br /><br />列が長かったですが<br />妻が並んでいたお陰で<br />待ち時間で<br />余分に遊具に一つ乗れました

    ゴーカート

    列が長かったですが
    妻が並んでいたお陰で
    待ち時間で
    余分に遊具に一つ乗れました

  • オンボード<br /><br />サチの助手席を期待したが<br />嫌われてしまいました<br />さらに<br />すれ違い撮影もタイミングが合わず<br />ボロボロ状態<br />次回はYさんが担当していて欲しいな

    オンボード

    サチの助手席を期待したが
    嫌われてしまいました
    さらに
    すれ違い撮影もタイミングが合わず
    ボロボロ状態
    次回はYさんが担当していて欲しいな

  • キッズ王国<br /><br />大砲での<br />大量砲撃ですが<br />なかなか良い写真には成りませんね<br />ちょっと近くに寄りすぎで<br />結構強烈でした

    キッズ王国

    大砲での
    大量砲撃ですが
    なかなか良い写真には成りませんね
    ちょっと近くに寄りすぎで
    結構強烈でした

  • インターバル<br /><br />さすがに本日は背中が重く<br />プラズマには乗りませんでしたが<br />台数が少なく感じましたが<br />故障?台数制限???

    イチオシ

    インターバル

    さすがに本日は背中が重く
    プラズマには乗りませんでしたが
    台数が少なく感じましたが
    故障?台数制限???

  • 寒い日にも<br /><br />もう少ししたら<br />ライトアップの季節<br />寒い日でも遊べるから<br />何回も来たいですが<br />大蔵省は温泉でまったりかな?<br />年パスでも結構お金は出て行くから<br />月1回ぐらいが限界でしょうね

    寒い日にも

    もう少ししたら
    ライトアップの季節
    寒い日でも遊べるから
    何回も来たいですが
    大蔵省は温泉でまったりかな?
    年パスでも結構お金は出て行くから
    月1回ぐらいが限界でしょうね

  • すっかり<br /><br />外は暗くなってきましたね<br />気温も一気に下がった気もしますが<br />ルカ&レイナはメガコースター<br />さすがにこれでは<br />撮影する気にもなりませんね

    すっかり

    外は暗くなってきましたね
    気温も一気に下がった気もしますが
    ルカ&レイナはメガコースター
    さすがにこれでは
    撮影する気にもなりませんね

  • ヒエピタ<br /><br />自分がヒエピタと思いこんでいたが<br />こどもからヒエピカだよと<br />チェックがはいってしまいました

    ヒエピタ

    自分がヒエピタと思いこんでいたが
    こどもからヒエピカだよと
    チェックがはいってしまいました

  • キャッチボール<br /><br />入り口でこっそり<br />ボールを3個ほどつかみ<br />口に目がけて投げ込みますが<br />全然入らない<br />本当に誰の子だ?こいつは???

    キャッチボール

    入り口でこっそり
    ボールを3個ほどつかみ
    口に目がけて投げ込みますが
    全然入らない
    本当に誰の子だ?こいつは???

  • みーつけた<br /><br />Yさんに会いに<br />ミニコースターへと向かうと<br />Yさんは終了準備中でした<br /><br />いきなり<br />キックの挨拶をしたため<br />一気に逃げるYさんでした<br />本当にゴメンナサイと言いつつ<br />止めずに激写中

    みーつけた

    Yさんに会いに
    ミニコースターへと向かうと
    Yさんは終了準備中でした

    いきなり
    キックの挨拶をしたため
    一気に逃げるYさんでした
    本当にゴメンナサイと言いつつ
    止めずに激写中

  • 仮装コーナー<br /><br />入り口にある<br />仮装衣装は<br />無料で試着OK<br /><br />レイナ&大蔵省は<br />剣をGETしに<br />上の遊園地へと出掛けていったが<br />残りは記念撮影中

    仮装コーナー

    入り口にある
    仮装衣装は
    無料で試着OK

    レイナ&大蔵省は
    剣をGETしに
    上の遊園地へと出掛けていったが
    残りは記念撮影中

  • かぼちゃ<br /><br />こちらも可愛いが<br />やはり<br />魔女の方が可愛いですね

    かぼちゃ

    こちらも可愛いが
    やはり
    魔女の方が可愛いですね

  • サチ<br /><br />サチには<br />こっちがお似合いですが<br />全然駄目ですか?<br /><br />RD2000を装着したが<br />なんか全然発光せず?<br />故障?パイロットランプは<br />きちんと点灯しているが<br />電池切れかな???

    イチオシ

    サチ

    サチには
    こっちがお似合いですが
    全然駄目ですか?

    RD2000を装着したが
    なんか全然発光せず?
    故障?パイロットランプは
    きちんと点灯しているが
    電池切れかな???

  • 許して<br /><br />ふたたび遊園地に戻ると<br />Yさんは空き缶集めしていました<br />2人に包囲され<br />逃げ場を失っていました

    許して

    ふたたび遊園地に戻ると
    Yさんは空き缶集めしていました
    2人に包囲され
    逃げ場を失っていました

  • ミニコースター<br /><br />残り時間はあと少し<br />頑張って遊びましょう

    ミニコースター

    残り時間はあと少し
    頑張って遊びましょう

  • 行って来マース

    行って来マース

  • 走る<br /><br />ふたたびYさん発見<br />一気に走って逃げていきます

    走る

    ふたたびYさん発見
    一気に走って逃げていきます

  • パンダ<br /><br />移動時に<br />乗っても良いですよと言われたが<br />悪戯が優先し邪魔ばかりしていました<br />本当にスイマセンでした<br />と、思いますが<br />また、遊んで下さいね

    パンダ

    移動時に
    乗っても良いですよと言われたが
    悪戯が優先し邪魔ばかりしていました
    本当にスイマセンでした
    と、思いますが
    また、遊んで下さいね

  • 再び<br /><br />RD2000の電池を交換し<br />無事復活してくれました

    再び

    RD2000の電池を交換し
    無事復活してくれました

  • 逆だ<br /><br />写真の回転方向を間違えたが<br />このままに<br />しておこうかな

    逆だ

    写真の回転方向を間違えたが
    このままに
    しておこうかな

  • ポーズ<br /><br />ストロボが有った方が<br />やはり<br />断然綺麗ですね

    イチオシ

    ポーズ

    ストロボが有った方が
    やはり
    断然綺麗ですね

  • こちらも<br /><br />ルカに釣られて<br />こちらもモデル気分?

    こちらも

    ルカに釣られて
    こちらもモデル気分?

  • 変な顔<br /><br />ポーズは決まっているが<br />か、顔が・・・<br />最近のマイブームかな<br />顔が<br />戻らなくても知らないぞ<br />

    イチオシ

    変な顔

    ポーズは決まっているが
    か、顔が・・・
    最近のマイブームかな
    顔が
    戻らなくても知らないぞ

  • ハンガー<br /><br />既に視力が弱っていて<br />細かいところにまで<br />目が行かない<br />視力よりも集中力かな?<br /><br />なぜに<br />ハンガーが手に・・・

    ハンガー

    既に視力が弱っていて
    細かいところにまで
    目が行かない
    視力よりも集中力かな?

    なぜに
    ハンガーが手に・・・

  • 到着<br /><br />無事3本目の剣をGETし<br />仮装記念撮影に参加<br />かぼちゃの仮装も見たかったが<br />嫌がってしてくれませんでした

    到着

    無事3本目の剣をGETし
    仮装記念撮影に参加
    かぼちゃの仮装も見たかったが
    嫌がってしてくれませんでした

  • えいっ!<br /><br />いろいろ<br />遊んでみたが<br />結構人気なので<br />そろそろ<br />交代ですかね

    えいっ!

    いろいろ
    遊んでみたが
    結構人気なので
    そろそろ
    交代ですかね

  • 剣<br /><br />いままで結構な回数トライしたが<br />今回は3本もGETできました<br />公開できない<br />裏技も発見されたが<br />スタッフのチェックも厳しいので<br />次回確認予定<br />無事成功すれば剣獲得が<br />確立アップにつながります



    いままで結構な回数トライしたが
    今回は3本もGETできました
    公開できない
    裏技も発見されたが
    スタッフのチェックも厳しいので
    次回確認予定
    無事成功すれば剣獲得が
    確立アップにつながります

  • 脱皮<br /><br />衣装は販売していませんでしたが<br />あれば<br />売れそうな雰囲気でしたね

    脱皮

    衣装は販売していませんでしたが
    あれば
    売れそうな雰囲気でしたね

  • もっこり<br /><br />お父さん撮って<br />と、ポーズを決めているが<br />3女は目立たないと<br />いけないとDNAが<br />指令を出しているのかな?

    もっこり

    お父さん撮って
    と、ポーズを決めているが
    3女は目立たないと
    いけないとDNAが
    指令を出しているのかな?

  • 閉園<br /><br />今日も面白かったね<br />次回はイルミネーションかな?<br />寒くない日を狙って来たいので<br />始まったら直ぐに来ようかな?<br /><br />剣のお土産は<br />結構匂いがきつく<br />帰りの車内は・・・

    閉園

    今日も面白かったね
    次回はイルミネーションかな?
    寒くない日を狙って来たいので
    始まったら直ぐに来ようかな?

    剣のお土産は
    結構匂いがきつく
    帰りの車内は・・・

  • パンツ<br /><br />朝起き掛けに準備したため<br />大蔵省は自分の用意を忘れ<br />付近をドライブし<br />無事下着を購入したが<br />温泉街なのでスーパーとかは少なく<br />結構不便さを感じました<br /><br />みなさんも<br />忘れ物にはくれぐれも気をつけましょう<br />(自分が一番多い気がしますが・・・)

    パンツ

    朝起き掛けに準備したため
    大蔵省は自分の用意を忘れ
    付近をドライブし
    無事下着を購入したが
    温泉街なのでスーパーとかは少なく
    結構不便さを感じました

    みなさんも
    忘れ物にはくれぐれも気をつけましょう
    (自分が一番多い気がしますが・・・)

  • サウナ<br /><br />1回目の入浴は<br />子供が全員女風呂へ入ったので<br />サウナにしっかり入れました<br />体重が400g減ったのには<br />ちょっとビックリですが<br />レストランで<br />一気に水を2杯飲んだので<br />それだけで体重は元に戻ってますね

    サウナ

    1回目の入浴は
    子供が全員女風呂へ入ったので
    サウナにしっかり入れました
    体重が400g減ったのには
    ちょっとビックリですが
    レストランで
    一気に水を2杯飲んだので
    それだけで体重は元に戻ってますね

  • やっときた<br /><br />前回は待ち時間も短く<br />料理の提供時間も早かったのですが<br />今回は<br />提供時間は15分くらい掛かり<br />サチが危険な状態でした<br /><br />厨房で何が起きていたか知りませんが<br />改善要求を強くお願いします

    やっときた

    前回は待ち時間も短く
    料理の提供時間も早かったのですが
    今回は
    提供時間は15分くらい掛かり
    サチが危険な状態でした

    厨房で何が起きていたか知りませんが
    改善要求を強くお願いします

  • 満腹<br /><br />前回少なくて失敗したので<br />今回は多めにセレクト<br /><br />でも<br />試食と称して<br />前足が伸びてくるので<br />結構量が減りましたが<br />お腹八分目は超えましたね

    満腹

    前回少なくて失敗したので
    今回は多めにセレクト

    でも
    試食と称して
    前足が伸びてくるので
    結構量が減りましたが
    お腹八分目は超えましたね

  • 男湯<br /><br />温泉は女湯と男湯が交代します<br />なぜか<br />こちらの石景は縁が薄いが<br />これからの季節<br />温泉は気持ちよいですね

    男湯

    温泉は女湯と男湯が交代します
    なぜか
    こちらの石景は縁が薄いが
    これからの季節
    温泉は気持ちよいですね

  • 牛乳<br /><br />牛乳目当てが目的か?<br />大蔵省の策略か?<br />2回目の温泉は<br />今回も2人憑いて来たが<br />温泉内もガラガラで<br />楽しく泳いで遊んでいました

    牛乳

    牛乳目当てが目的か?
    大蔵省の策略か?
    2回目の温泉は
    今回も2人憑いて来たが
    温泉内もガラガラで
    楽しく泳いで遊んでいました

  • トイレ<br /><br />大蔵省は風呂上りのビールで<br />毎回トイレストップを要求します<br />ドアTOドアが基本ですが<br />今回はマックを拝借しました<br /><br />ついでに<br />アイスコーヒーをお願いしたが<br />結構列が出来ていて<br />トイレのみで出てきてしまいました

    トイレ

    大蔵省は風呂上りのビールで
    毎回トイレストップを要求します
    ドアTOドアが基本ですが
    今回はマックを拝借しました

    ついでに
    アイスコーヒーをお願いしたが
    結構列が出来ていて
    トイレのみで出てきてしまいました

  • 帰宅<br /><br />渋滞も無く<br />2時間ちょっとで無事到着<br />来週は岐阜基地の予定ですが<br />天気は大丈夫かな?<br /><br />最後まで観ていただき<br />ありがとうございました<br />毎週のように遊んでいるので<br />コメント入力が大変だ・・・<br />

    帰宅

    渋滞も無く
    2時間ちょっとで無事到着
    来週は岐阜基地の予定ですが
    天気は大丈夫かな?

    最後まで観ていただき
    ありがとうございました
    毎週のように遊んでいるので
    コメント入力が大変だ・・・

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP