上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かれこれ30年以上も前には、毎週のように通った穂高でした、結婚後なかなか山にも行けず思いは募るばかりの上高地でした、出来れば紅葉ももう一度見たい・・・そんなひそかな思いが、今回やっと実現しました<br />やや遅れ気味の紅葉でしたが、私には十分な美しさを見せてくれた上高地でした。

ほんの少し早かったけれど・・・私には十分満足な上高地の紅葉でした

32いいね!

2010/10/13 - 2010/10/13

347位(同エリア2109件中)

5

15

イーハン

イーハンさん

かれこれ30年以上も前には、毎週のように通った穂高でした、結婚後なかなか山にも行けず思いは募るばかりの上高地でした、出来れば紅葉ももう一度見たい・・・そんなひそかな思いが、今回やっと実現しました
やや遅れ気味の紅葉でしたが、私には十分な美しさを見せてくれた上高地でした。

交通手段
自家用車

PR

  • お決まりのショットです<br />梓川〜岳沢〜穂高連峰

    お決まりのショットです
    梓川〜岳沢〜穂高連峰

  • 田代池よりの穂高です<br />私の好きなポイント<br />30年前の田代池はもっと水がありました<br />洪水の土砂で埋まったらしいです、自然には勝てないです

    田代池よりの穂高です
    私の好きなポイント
    30年前の田代池はもっと水がありました
    洪水の土砂で埋まったらしいです、自然には勝てないです

  • 梓川を隔てて<br />美しい紅葉です

    梓川を隔てて
    美しい紅葉です

  • 私の大好きな癒しショットです

    私の大好きな癒しショットです

  • いいですね〜

    いいですね〜

  • 明神池の水面に映える、明神岳です

    明神池の水面に映える、明神岳です

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • rokoさん 2010/11/17 21:22:19
    上高地は大好き
    イーハンさん
    ご無沙汰いたしております。
    お訪ねいただき、投票までありがとうございました。

    上高地いいですね〜
    画像見せていただいて、こちらも満足です、
    美しい!!

    上高地、10代の頃から大好きでよく出かけてました。
    明神あたりまででしたが。

    その後横尾から涸沢へ、何十年ぶりかの紅葉の美しい時にでかけ
    再度嵌りました。
    一昨年は北穂まで行きました。

    また冬の上高地行かれましたら、見せてくださいね。


    roko


  • シベックさん 2010/10/26 23:55:31
    湖面に映る山々
    イーハンさん、ご無沙汰です!

    紅葉の上高地、楽しませていただきました。
    澄み切った湖面に映る山々の紅葉が、いいですね!
    昔は何度も通われた上高地や穂高だったそうですが、懐かしい風景だったことでしょう。
    私は夏に数度しか行っていない上高地ですが、それも30年以上もの昔です。
    秋の上高地、行ってみたい場所の一つです。

       シベック

    イーハン

    イーハンさん からの返信 2010/10/27 00:59:01
    RE: 湖面に映る山々
    > イーハンさん、ご無沙汰です!
    >
    > 紅葉の上高地、楽しませていただきました。
    > 澄み切った湖面に映る山々の紅葉が、いいですね!
    > 昔は何度も通われた上高地や穂高だったそうですが、懐かしい風景だったことでしょう。
    > 私は夏に数度しか行っていない上高地ですが、それも30年以上もの昔です。
    > 秋の上高地、行ってみたい場所の一つです。
    >
    >    シベック

    こちらこそ・・・本当にご無沙汰しています
    上高地〜横尾と、屏風岩または奥又白・氷壁の舞台前穂岳ABCフェースに向かい、青春していましたおかげで、サラリーマンが出来なくなりました・・・笑!
    実は本当の上高地の姿は冬にあります、現在は釜トンネルまで、タクシーが入るそうですが、私たちが訪れていましたころは島々から歩きでした、そんな大変なアプローチから釜トンネルを抜けた瞬間、大正池がそして岳沢・穂高を見た感激は忘れることが出来ませんね、益々募るばかりです
    今期は一度トライしてみようと思っています・・・おそらく年寄りの冷や水と笑われるでしょうが(笑)
    上高地はいつの時期も素晴らしい場所です、初夏の残雪と燃えるような新緑も素晴らしいですね、当時の写真もあればと探しては見てるのですが、なかなか出てきません(笑)
    これからも期待を裏切らない場所であってほしいものです
  • こまちゃんさん 2010/10/20 03:15:13
    打倒!九寨溝
    きれい〜〜!ナチュラルで良いですね!
    九寨溝みたいですが、こっちの方が良いかも。
    九寨溝、人が多くて大変みたいですし。

    旅行記、コメントが無いので寂しいッス〜!(2010.10.20現在)

     こま

    イーハン

    イーハンさん からの返信 2010/10/21 23:31:32
    RE: 打倒!九寨溝
    > きれい〜〜!ナチュラルで良いですね!
    > 九寨溝みたいですが、こっちの方が良いかも。
    > 九寨溝、人が多くて大変みたいですし。
    >
    > 旅行記、コメントが無いので寂しいッス〜!(2010.10.20現在)
    >
    >  こま

    帰国したら・・・行きましょう!そのころは少し遅いですが
    平地に近いところであれば、紅葉も丁度いいでしょうね(笑)
    帰国日は関空までお迎えしましょうか?(笑)

イーハンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP