2010/10/02 - 2010/10/04
77位(同エリア505件中)
ヒデチさん
いよいよドイツに入りました。
まずは国内線で車の街・芸術の街、シュツットガルトに・・。
私の想像をはるかに超える程の地方都市で、緑も多く住みやすそうな都市でした。
宿泊先はシュツットガルト中央駅の目の前、シュタイゲンベルガー・グラフ・ツェッベリンホテルです。
舌を噛みそうなので、ホテル正式名はもう掲載しません。
大変便利で5星ホテルだけあって良いホテルでした。
市内観光は、もっと時間をかけたかった、というのが正直な気持ちです。
こんな見どころも多く環境も良いところ、もっと日本の観光客にアピールするべきだと思います。
すべての良さは伝えられないですが、初日の旅行記をご覧ください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シュツットガルトまでは40分程のフライトです。
-
フランスからの到着機を降り、乗り換え案内を見ると、一番端のゲート!!かなり遠いです。フランクフルト空港は広すぎます。
-
途中、ラウンジがあったので歩き疲れたので思わず入りました。
-
しかし、満席です。
-
なんとか一席確保。食べ物は豊富でした。
-
この飛行機で向かいます。
-
一番前の席でした。若干広いです。
-
チョコレート美味しかったです。
-
機内食です。提供されてから3分後に着陸態勢でした。それにしても、ドイツはイワシやニシンのオイル漬けが美味しいですね。ドイツに居る間、何回食べたことか・・。
-
間もなく着陸です。
-
シュツットガルト空港に到着しました。
近代的なターミナルビルです。 -
荷物が出てくる迄の待ち時間、色いろなインフォメーションが流れますが、次のアクセス方法が判り易く大変親切なインフォメーションです。14時38分の電車を目指します。
-
間に合いそうです。到着ゲートを出て目の前が駅へ続くエスカレーターです。
-
中央駅まで購入です。3ゾーンで3.3ユーロ。約30分で中央駅です。
-
打刻は忘れずに・・。
-
慌てていたのか、表面に打刻してしまいました。
-
中央駅にはS2かS3で行けます。
-
シュツットガルト中央駅です。ベンツのマークが目印です。
-
中央駅構内です。いろんなお店があって活気づいてます。
-
駅の目の前の一番大きなホテル。シュタイゲンベルガーに宿泊です。
-
なかなかオシャレでエレガントなフロントです。
-
角部屋で少し広いです。荷物置き台はギリギリの大きさでした。
-
セーフティーボックスも有ります。
-
バスタブも広くて綺麗です。体重計発見!!量ってみると、相当毎日歩いたせいか3キロも落ちてました。
-
アメニティーはこれだけです。
-
ベッドは低いです。
-
ベッドルーム全体です。NHKは映りません。
-
市内観光に出かけます。ケーニッヒ通りです。終日歩行者天国になっていて、この日は土曜日ということで大勢の人で賑わってます。
-
州立劇場裏の公園です。ガチョウが自由気ままに芝生の上に。
-
シュツットガルト州立劇場。
バレエでとても有名です。 -
フランスの建物とは違って厳格です。
-
州立美術館です。今回は時間が無かったので中には入ってないですが、ゴッホ・ダリ・ゴーギャンの絵画を所蔵との事。
-
あに宮殿付近は馬に乗った警察です。
道を歩く時は下に気を付けて・・。 -
新宮殿です。
-
この日は土曜日だったので蚤の市が開かれてました。
-
旧宮殿前です。
-
旧宮殿です。
-
マルクトハレ。昔ながらの屋内市場です。
-
中はこのようになってます。
-
マルクト広場からケーニッヒ通りまでの間はヴィトン・カルティエ等の高級ブランドショップが並びます。
-
ケーニッヒ通りに戻りました。すごい人が多いです。
-
大道芸人もたくさんいます。
-
シュロス広場です。街のど真ん中にこのスペースは羨ましい限りです。
-
この建物、実は百貨店なんです。いろんな店が入ってます。劇場か美術館みたい。
-
その入口に行列ができていたのでみてみると、ホットドッグ屋さんでした。
-
もちろんジャーマニーを注文。
-
美味しいんですが、とにかく大きいです。
-
夕暮れになっても人は減りません。
-
イチオシ
新宮殿がとても綺麗に見れます。
-
中央駅に戻りました。このベンツのマーク、ゆっくり回転しているので、シャッターチャンスを逃さない様に撮影してます。
初日はこれで終了です。駆け足で観光したので十分ではないですが、とても良い街です。
ご閲覧ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヒデチさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50