壱岐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に続き、9月から10月にかけて何度か行ったり来たりしていました。<br />前回見れなかった夕日の期待をしたのですが、残念ながら綺麗に見えませんでした。<br />博多から壱岐までのフェリーから見える風景から島の風景を少しだけ・・・。

1か月間行ったり来たりの中でパート2

4いいね!

2010/09/20 - 2010/10/09

244位(同エリア315件中)

0

18

saya

sayaさん

7月に続き、9月から10月にかけて何度か行ったり来たりしていました。
前回見れなかった夕日の期待をしたのですが、残念ながら綺麗に見えませんでした。
博多から壱岐までのフェリーから見える風景から島の風景を少しだけ・・・。

PR

  • 壱岐に行くには、築港からフェリーか高速艇を使います。<br />フェリーは、片道2400円 2時間20分<br />高速艇(ヴィーナス)は、片道4900円 1時間10分<br /><br />そのほか唐津東港から、1時間40分があります。<br /><br />ちなみに、長崎県壱岐市とはいいますが、<br />実際は、生活物資の殆どが福岡から来ます。<br />私自身、長崎には行ったことがありません。<br /><br />病気をして、島内の病院でダメな時。<br />福岡に病院に行くのが普通です。<br />もちろん、遊びに行く。<br />となっても、『博多に行ってくる!!』という感じです。

    壱岐に行くには、築港からフェリーか高速艇を使います。
    フェリーは、片道2400円 2時間20分
    高速艇(ヴィーナス)は、片道4900円 1時間10分

    そのほか唐津東港から、1時間40分があります。

    ちなみに、長崎県壱岐市とはいいますが、
    実際は、生活物資の殆どが福岡から来ます。
    私自身、長崎には行ったことがありません。

    病気をして、島内の病院でダメな時。
    福岡に病院に行くのが普通です。
    もちろん、遊びに行く。
    となっても、『博多に行ってくる!!』という感じです。

  • これから、博多から壱岐までの写真ですが、3回の往復の中で撮ったものなので、お天気がバラバラです。<br />あしからず・・・。<br /><br />博多を出て、右手に見えてきます。<br />ここからの、2時間あまり、<br />時の流れがゆっくりのように感じます。<br />

    これから、博多から壱岐までの写真ですが、3回の往復の中で撮ったものなので、お天気がバラバラです。
    あしからず・・・。

    博多を出て、右手に見えてきます。
    ここからの、2時間あまり、
    時の流れがゆっくりのように感じます。

  • たぶん、ヤフードームです。

    たぶん、ヤフードームです。

  • 博多湾に近いところで漁船が・・・。<br />夜に乗った時には、漁火が綺麗でした。<br />この数日後、宗像大社のお祭りだと思いましがあり、大漁旗をあげた漁船のパレードがありました。<br />TVで見たのですが、すごかった。

    博多湾に近いところで漁船が・・・。
    夜に乗った時には、漁火が綺麗でした。
    この数日後、宗像大社のお祭りだと思いましがあり、大漁旗をあげた漁船のパレードがありました。
    TVで見たのですが、すごかった。

  • 高速船アッと行く間に、抜き去られてしまいました。<br /><br />年間何回か?クジラやイルカに打つかってしまうこともあるらしいです。<br />ということは、フェリーでもイルカに出逢うこともあるようです。

    高速船アッと行く間に、抜き去られてしまいました。

    年間何回か?クジラやイルカに打つかってしまうこともあるらしいです。
    ということは、フェリーでもイルカに出逢うこともあるようです。

  • 壱岐は、芦辺に着岸。<br />元寇のとき、大将がお出迎えです。<br /><br />港は、もう一か所。<br />郷ノ浦からもあります。<br />郷ノ浦から出ているフェリーが大きいので、<br />揺れるのが嫌な方は、こちらからどうぞ。

    壱岐は、芦辺に着岸。
    元寇のとき、大将がお出迎えです。

    港は、もう一か所。
    郷ノ浦からもあります。
    郷ノ浦から出ているフェリーが大きいので、
    揺れるのが嫌な方は、こちらからどうぞ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP