カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコに旅行行った際の旅行記です。<br />若干記憶がもう薄いですが、写真中心に載せていきたいと思います。 <br /><br />この日は5日目。カッパドキア観光とともに、そろそろお土産について考えなければならない時期。

トルコ旅行(5)

1いいね!

2008/06/28 - 2008/07/04

1598位(同エリア1801件中)

0

10

ISSY

ISSYさん

トルコに旅行行った際の旅行記です。
若干記憶がもう薄いですが、写真中心に載せていきたいと思います。

この日は5日目。カッパドキア観光とともに、そろそろお土産について考えなければならない時期。

  • 今日は世界的観光地のカッパドキアへゆく。<br />カッパドキアといえば気球なんですが、今回は時間がなかったため乗れず…といっても、時間あっても時間あっても乗らないだろうな。よく墜ちるらしいし(爆)<br /><br />まずは土産物引き回し第2弾ということで、トルコじゅうたんの店へ。<br />ここをちょっと見学したんですが、女の子たちが一生懸命つくっていました。

    今日は世界的観光地のカッパドキアへゆく。
    カッパドキアといえば気球なんですが、今回は時間がなかったため乗れず…といっても、時間あっても時間あっても乗らないだろうな。よく墜ちるらしいし(爆)

    まずは土産物引き回し第2弾ということで、トルコじゅうたんの店へ。
    ここをちょっと見学したんですが、女の子たちが一生懸命つくっていました。

  • こんなとこで正直絨毯買う人いるのかな〜?と思ってたら、3人くらい買っていました。<br />それも一人は20代の女の子(空港のときの女の子)でした。本人いわく、「人生最大の散財」と言っていましたw

    こんなとこで正直絨毯買う人いるのかな〜?と思ってたら、3人くらい買っていました。
    それも一人は20代の女の子(空港のときの女の子)でした。本人いわく、「人生最大の散財」と言っていましたw

  • カイマルクの地下都市へ。<br />ここでなんとフラッシュ機能が故障!!というこtで、友人から頂戴したデータを載せます。<br />ここは真っ暗で狭い。都市といっても実は避難所みたいなところだが、数万人住める設計らしい。紀元前からそんなもんがあったとは文明がすごいのう。

    カイマルクの地下都市へ。
    ここでなんとフラッシュ機能が故障!!というこtで、友人から頂戴したデータを載せます。
    ここは真っ暗で狭い。都市といっても実は避難所みたいなところだが、数万人住める設計らしい。紀元前からそんなもんがあったとは文明がすごいのう。

  • さて、カッパドキアの写真いきます。<br />もうはっきり言ってそれぞれがどこか分からない。メモも残ってないし…。

    さて、カッパドキアの写真いきます。
    もうはっきり言ってそれぞれがどこか分からない。メモも残ってないし…。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • これがたぶんパシャバー地区?<br />とりあえずキノコ。<br /><br />ところどころ穴みたいなのがあいてて、そこによじ登ったりして入りました。この旅行中、唯一のやんちゃ行為かもw

    これがたぶんパシャバー地区?
    とりあえずキノコ。

    ところどころ穴みたいなのがあいてて、そこによじ登ったりして入りました。この旅行中、唯一のやんちゃ行為かもw

  • ウチヒサールだと思われる。<br /><br />う〜ん。このあたりは正直どれがどれだか覚えてない…。やっぱりすぐに旅行記書かないとだな…。

    ウチヒサールだと思われる。

    う〜ん。このあたりは正直どれがどれだか覚えてない…。やっぱりすぐに旅行記書かないとだな…。

  • トルコアイスのお店。<br />本当に伸びるんだね、トルコアイス。<br />おいしかったですよ〜。このおっちゃんが超ファンキー。

    トルコアイスのお店。
    本当に伸びるんだね、トルコアイス。
    おいしかったですよ〜。このおっちゃんが超ファンキー。

  • カッパドキアを後にして、最後の土産物引き回しということでトルコ石の店に。<br />相方さんでもいれば、買っていこうとも思ったのだろうが、このときはいなかったので全く興味なし!w<br /><br />そのあとショッピングセンターへ。<br />ここでチャイ(お茶ですね)とトルコビールを購入。やっぱり今回はお土産に非常に苦労した。小分け包装のお菓子が全然ないんだよ。トルコ。

    カッパドキアを後にして、最後の土産物引き回しということでトルコ石の店に。
    相方さんでもいれば、買っていこうとも思ったのだろうが、このときはいなかったので全く興味なし!w

    そのあとショッピングセンターへ。
    ここでチャイ(お茶ですね)とトルコビールを購入。やっぱり今回はお土産に非常に苦労した。小分け包装のお菓子が全然ないんだよ。トルコ。

  • 今晩は夜行列車でイスタンブールまで。<br />寝台は日本でも経験がなく、初の寝台列車です。<br />高いツアーだと飛行機ですが、安いツアーだとこうなります。ちなみに客は9割日本人(笑)<br /><br />とりあえず寝心地悪い。よく揺れるし。<br />食堂車でビール飲み、個室でRAKIを飲み就寝。<br />明日はイスタンブールだ。

    今晩は夜行列車でイスタンブールまで。
    寝台は日本でも経験がなく、初の寝台列車です。
    高いツアーだと飛行機ですが、安いツアーだとこうなります。ちなみに客は9割日本人(笑)

    とりあえず寝心地悪い。よく揺れるし。
    食堂車でビール飲み、個室でRAKIを飲み就寝。
    明日はイスタンブールだ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP