2009/08/27 - 2009/09/13
16982位(同エリア24269件中)
yummyさん
- yummyさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 110,165アクセス
- フォロワー1人
今日はここCity Lodge Soi 19 をチェックアウトしてBTSのチットロム駅近くのホテルに移動する予定。
午前中は雨っぽいのでチェックアウトの時間まで部屋でダラダラ。
この時期、午前中は雨が降ったりしたけど思ったより暑くなかったので良かったです。
この写真はホテルの部屋を出てすぐの廊下から撮ったもの。BTSアソーク駅が見えてます。ホテルの裏には何か建設中だったので今度行く時にはこの廊下からの眺めはなくなっているんだろうなぁ〜。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
こっちは部屋からの眺め。
右側に少し見えてるのが、ウエスティン・グランデ・スクンビット、BTSの向こうにあるのはシェラトン・グランデ・スクンビット。 -
次のホテルにチェックインしてランチを食べにふらっと出て来ました。
ISETANではHOKKAIDO FOOD FAIRをやってるみたいです。 -
-
歩いてMBKまで。
-
-
MBKは携帯電話屋が多くて驚きました。
-
6階のフードコートでランチにしましょ♪
色々あって楽しぃ〜です。
相方はこれ。美味しかったので途中で私が奪い取りました。 -
これはルクチン入りのクイッティアオ。
美味しかったです。 -
帰りはスカイウォークで。
-
ISUZUのピックアップトラック。アメリカでは販売されていないそうです。
-
今日から2泊するアフロディーテ イン(APHRODITE INN)こぢんまりとしたホテルです。
アソークからはタクシーを使ったのですが、やはりドライバーはこのホテルの事を知らないらしく何度か車を降りて道を聞いてくれました。
確か朝食込みで$65くらいだったかな?
Big-C から歩いて3分程のロケーション。とにかくお買い物には便利です。 -
この窓からは朝早くから屋台の準備をする人達とか、夜の屋台の様子とか、バンコクに暮らす人々のちょっとした日常が見れて楽しかったです。
でも屋台は夜は意外と早く閉まってたかな?
ホテルのお隣は両替のスーパーリッチだったので利用しました。 -
お部屋は広くはないですが数日の滞在なら充分です。
廊下にはアロマディフューザーが置いてあり、レモングラスのいい香りがしてます。 -
-
バスルームはちょっと狭いです。残念だったのはシャワーの水量がいまいちだったこと。バスタブはないです。
-
結局このホテルでは一度も朝食を食べることができませんでした。
これは部屋に置いてあったメニュー。ここから選べるのかな?
インターネット接続は別料金、ドライヤーはフロントで借りる事ができます。 -
さて、お腹が空いて来たので出掛けましょう。
表のThanon Ratchadamriは凄い人で通り抜けにくいので裏道からBTSチットロムまで。 -
裏道から行くと空き地が結構あってまだまだバンコクは変化していくんだなって感じました。
-
-
明日はアユタヤに行くので電車の時間を調べにファランポーン駅まで来ました。
チケットは当日しか買えないようです。 -
-
今からヤワラート(チャイナタウン)にフカヒレスープを食べに行ってみます。
雨が降って来たのでチャンスとばかりに相方がトゥクトゥクのドライバーと交渉したけど、、、不成立でした。雨が降ると値段は高くなるんだったっけ?
少し歩くとこれはワット・トライミットかな? -
雨はどんどん激しくなり、牌楼(中華門)が見えて来たけどお店の軒先から出られない〜。道も暗くてこのロータリーをどっちへ行ったらいいのか???
-
和成豊酒家を見つけた時には2人共ずぶ濡れ状態。こんなんでお店に入れてもらえるかなぁ〜と心配だったけど、温かく?迎え入れてもらいました。
フカヒレスープ300B. -
カオパットクン。
-
帰り道で見た建物。ティアン・ファー・ホスピタル(天華医院)のコミュニティー・テンプルかな?ヤワラートの夜道に輝いてました。
-
今度は賑やかなヤワラートに来てみたい。
-
ファランポーン駅が見えて来ました。明日は早起きなのでホテルに帰って休みましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yummyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28