ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どものころから憧れの国、エジプト。<br />ピラミッドと王家の谷とツタンカーメンの映像は、何度も何度もテレビで見てきた。<br />いざ、旅行しようって思ってもエジプトは広い!<br />それに、普段アジア旅行ばっかでアフリカ初上陸やし・・<br />長らく二の足を踏んでたのに突然、どうしても今年エジプトに行くって決意した!!<br /><br />一週間の旅行やけど、カイロでピラミッドとツタンカーメン、ルクソールで王家の谷とカルナック神殿・ルクソール神殿、アスワンでアブシンベル大神殿は絶対見る!!<br /><br />勢いに乗ってカタール航空の関空発→ルクソールin→カイロoutの航空券は予約したものの、泊まるところはどうしよう。<br />ゲストハウスはいっぱいあるみたいやし大丈夫やって思いながらふと、勤務先の会社の福利厚生規定を見てると、エジプトのそこそこのホテルが数百円で泊まれるやんっ♪なんていい会社で働いてたんやろ〜。<br />スケジュールが制限されるのはデメリットやけど、泊まるところがあらかじめ決まってるのは、個人旅行初心者にはありがたい(T_T)<br /><br />往復の航空券とルクソール2泊、アスワン2泊、カイロ2泊のホテルを予約して、憧れのエジプトへ!(^^)!<br /><br />☆予定では、ルクソール2泊→国鉄でアスワンへ、でアスワン2泊→寝台列車アベラでカイロへ、でカイロ2泊の予定。

エジプト女一人旅1日目は初めての深夜便で出発!編

24いいね!

2009/11/13 - 2009/11/22

197位(同エリア715件中)

0

6

もも

ももさん

子どものころから憧れの国、エジプト。
ピラミッドと王家の谷とツタンカーメンの映像は、何度も何度もテレビで見てきた。
いざ、旅行しようって思ってもエジプトは広い!
それに、普段アジア旅行ばっかでアフリカ初上陸やし・・
長らく二の足を踏んでたのに突然、どうしても今年エジプトに行くって決意した!!

一週間の旅行やけど、カイロでピラミッドとツタンカーメン、ルクソールで王家の谷とカルナック神殿・ルクソール神殿、アスワンでアブシンベル大神殿は絶対見る!!

勢いに乗ってカタール航空の関空発→ルクソールin→カイロoutの航空券は予約したものの、泊まるところはどうしよう。
ゲストハウスはいっぱいあるみたいやし大丈夫やって思いながらふと、勤務先の会社の福利厚生規定を見てると、エジプトのそこそこのホテルが数百円で泊まれるやんっ♪なんていい会社で働いてたんやろ〜。
スケジュールが制限されるのはデメリットやけど、泊まるところがあらかじめ決まってるのは、個人旅行初心者にはありがたい(T_T)

往復の航空券とルクソール2泊、アスワン2泊、カイロ2泊のホテルを予約して、憧れのエジプトへ!(^^)!

☆予定では、ルクソール2泊→国鉄でアスワンへ、でアスワン2泊→寝台列車アベラでカイロへ、でカイロ2泊の予定。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エミレーツ航空と迷って購入したのは、ルクソールin→カイロoutのカタール航空。広いエジプトを効率よく回れるのは嬉しい。<br />アジア以外の旅行はグアムに次いで2回目やし、深夜便も初めて。<br />でも、飛行機で夜を過ごすって私にはすごく新鮮でドキドキの体験でした。<br /><br />出発当日の出勤は色々迷ったけど、70Lのバックパック(荷物は少ないけど、買い物大好きなのでお土産用に余裕を持って)を会社の最寄り駅まで背負っていくのは恥ずかしい。なので、IKEAで買った巨大ナイロンバックにバックパックを入れて通勤電車へ。それでも会社に持っていくのは気が引けて会社最寄り駅のコインロッカーへ預ける。仕事を定時の17時に終わらせていただき、コインロッカーからバックパックを取り出し関空へ。<br /><br />23時25分の出発までに関空でシャワー浴びたり、100円ショップでビーチサンダル買ったり、当分食べられない大好物であるお好み焼きを食べてたらあっという間に搭乗時間が近づいてきた。<br />搭乗ゲート付近のトイレに入ると偶然、カタール航空のCAが入ってきたけど、尋常じゃない美人で思わず見とれてしまった((+_+))<br /><br />そして搭乗開始!<br />これから10日間のエジプト旅行が始まる♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    エミレーツ航空と迷って購入したのは、ルクソールin→カイロoutのカタール航空。広いエジプトを効率よく回れるのは嬉しい。
    アジア以外の旅行はグアムに次いで2回目やし、深夜便も初めて。
    でも、飛行機で夜を過ごすって私にはすごく新鮮でドキドキの体験でした。

    出発当日の出勤は色々迷ったけど、70Lのバックパック(荷物は少ないけど、買い物大好きなのでお土産用に余裕を持って)を会社の最寄り駅まで背負っていくのは恥ずかしい。なので、IKEAで買った巨大ナイロンバックにバックパックを入れて通勤電車へ。それでも会社に持っていくのは気が引けて会社最寄り駅のコインロッカーへ預ける。仕事を定時の17時に終わらせていただき、コインロッカーからバックパックを取り出し関空へ。

    23時25分の出発までに関空でシャワー浴びたり、100円ショップでビーチサンダル買ったり、当分食べられない大好物であるお好み焼きを食べてたらあっという間に搭乗時間が近づいてきた。
    搭乗ゲート付近のトイレに入ると偶然、カタール航空のCAが入ってきたけど、尋常じゃない美人で思わず見とれてしまった((+_+))

    そして搭乗開始!
    これから10日間のエジプト旅行が始まる♪





  • いつもなら寝る時間やけど、ドキドキして眠れない。<br />当初の予定では、関空→ドーハ→ルクソールは睡眠時間確保で、ルクソール着いたらバリバリ観光の予定やったけど、カタール航空最高で寝れない。<br />そもそも、ドキドキで搭乗した機内で席を探すと、3-4-3のシート中、真ん中4席の左端。窓遠いけど満席やから仕方ないかぁって思ってたけど、真ん中4席のうち左端の私と右端の白人男性との間2席は空席らしい(^^)<br />ラッキー♪二人で2席ずつ使える☆<br />って思ったのはつかの間で、その白人男性は水平飛行に入るとすぐに私の右3席の肘置きを上げて3席ぶち抜きで寝転びだした。<br />「ど・・どうしよう。1席私も使います!って言うべき?でも、声かけて英語でしゃべくられたらどうしよう・・・」って思ってたら白人男性と目があった((+_+))うわ〜、言うべき?我慢すべき??って思ってたら、白人男性が真顔で、<br />「私、坐骨神経痛を患ってまして」と流暢な日本語。<br />あっけにとられて「どうぞ・・」と言ってしまう。<br />まあいっかぁ、機内食美味しいし、オンデマンドで映画でも見よ〜っと(*^_^*)<br /><br />その後、うとうとしていたら3席ぶち抜きの白人男性に向かってCAが何やら交渉している。満席の機内に関わらず連続で2席の空席とは何やろって思っていたけど、どうもCA用の仮眠席だったようで゙・・・<br />その後、立ち替わり入れ替わりで右空席でCAがウトウトしてたのは中々不思議な光景でした。<br />また、トイレ待ちの付近のギャレでは美人CA達と乗客数人がみんなヤンキー座りで雑談している光景は何とも微笑ましかった。私も英語ができたら是非とも参加したい光景でした。

    いつもなら寝る時間やけど、ドキドキして眠れない。
    当初の予定では、関空→ドーハ→ルクソールは睡眠時間確保で、ルクソール着いたらバリバリ観光の予定やったけど、カタール航空最高で寝れない。
    そもそも、ドキドキで搭乗した機内で席を探すと、3-4-3のシート中、真ん中4席の左端。窓遠いけど満席やから仕方ないかぁって思ってたけど、真ん中4席のうち左端の私と右端の白人男性との間2席は空席らしい(^^)
    ラッキー♪二人で2席ずつ使える☆
    って思ったのはつかの間で、その白人男性は水平飛行に入るとすぐに私の右3席の肘置きを上げて3席ぶち抜きで寝転びだした。
    「ど・・どうしよう。1席私も使います!って言うべき?でも、声かけて英語でしゃべくられたらどうしよう・・・」って思ってたら白人男性と目があった((+_+))うわ〜、言うべき?我慢すべき??って思ってたら、白人男性が真顔で、
    「私、坐骨神経痛を患ってまして」と流暢な日本語。
    あっけにとられて「どうぞ・・」と言ってしまう。
    まあいっかぁ、機内食美味しいし、オンデマンドで映画でも見よ〜っと(*^_^*)

    その後、うとうとしていたら3席ぶち抜きの白人男性に向かってCAが何やら交渉している。満席の機内に関わらず連続で2席の空席とは何やろって思っていたけど、どうもCA用の仮眠席だったようで゙・・・
    その後、立ち替わり入れ替わりで右空席でCAがウトウトしてたのは中々不思議な光景でした。
    また、トイレ待ちの付近のギャレでは美人CA達と乗客数人がみんなヤンキー座りで雑談している光景は何とも微笑ましかった。私も英語ができたら是非とも参加したい光景でした。

  • 何となく眠れたかな zzz<br />カタール時間5時40分にドーハ空港着。<br />タラップを降りてから空港施設まではバスで。<br />かなり広大な空港で、めっちゃ広い!<br />

    何となく眠れたかな zzz
    カタール時間5時40分にドーハ空港着。
    タラップを降りてから空港施設まではバスで。
    かなり広大な空港で、めっちゃ広い!

  • 空港施設自体はこじんまりしていて、トランジットも難なく終了。<br />7時45分の乗り継ぎまでに搭乗ゲート確認しておかなきゃって思ったけど、あっさり見つかり2時間弱ほど暇・・<br />空港内は狭くて、お店も頑張って30分の時間つぶし。<br />とりあえずトイレの洗面で顔を洗ってすっきりしたら人間ウォッチング。<br />たくさんの人種、たくさんのグループがいっぱいで、この人たちは何処からきて何処に行くんやろうって考えたら面白かった。

    空港施設自体はこじんまりしていて、トランジットも難なく終了。
    7時45分の乗り継ぎまでに搭乗ゲート確認しておかなきゃって思ったけど、あっさり見つかり2時間弱ほど暇・・
    空港内は狭くて、お店も頑張って30分の時間つぶし。
    とりあえずトイレの洗面で顔を洗ってすっきりしたら人間ウォッチング。
    たくさんの人種、たくさんのグループがいっぱいで、この人たちは何処からきて何処に行くんやろうって考えたら面白かった。

  • お金持ちの国、カタールらしく、空港内で高級車を販売中。<br />わざわざ空港で車買おうって人、いるんかな?<br />いるんやろね〜(-_-;)

    お金持ちの国、カタールらしく、空港内で高級車を販売中。
    わざわざ空港で車買おうって人、いるんかな?
    いるんやろね〜(-_-;)

  • ドーハ空港内のお土産物屋さんの物価は高め。<br />でも、だんだんとエジプトに近づいてきた感触は湧いてくる。<br /><br />そろそろ時間?<br />いよいよルクソールへ!

    ドーハ空港内のお土産物屋さんの物価は高め。
    でも、だんだんとエジプトに近づいてきた感触は湧いてくる。

    そろそろ時間?
    いよいよルクソールへ!

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 640円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP