ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悲しいけど、帰国日です。

激安!冬のケアンズツアー その5

2いいね!

2010/07/17 - 2010/07/24

1908位(同エリア2724件中)

0

19

悲しいけど、帰国日です。

  • いよいよ帰国です。<br />空港の出発ターミナル。・・・到着ターミナルの真横なんですけど。

    いよいよ帰国です。
    空港の出発ターミナル。・・・到着ターミナルの真横なんですけど。

  • チェックインします。

    チェックインします。

  • 空港の案内図

    空港の案内図

  • 出発ゲート入るとこんな感じ。<br />朝早かったので、まだ閉まっている免税店もありました。<br />日本に帰ってから余ったオーストラリアドルを両替すると、大変損をするので、ここで使い切って帰ります。<br />余った現金を全部出して、足りない分をクレジットカードで支払うことも可能だそうです。

    出発ゲート入るとこんな感じ。
    朝早かったので、まだ閉まっている免税店もありました。
    日本に帰ってから余ったオーストラリアドルを両替すると、大変損をするので、ここで使い切って帰ります。
    余った現金を全部出して、足りない分をクレジットカードで支払うことも可能だそうです。

  • ゲート内のカフェ

    ゲート内のカフェ

  • ケアンズ〜ポートモレスビー間の機内食。<br />ベジタリアン食は、サンドイッチの中身は全部お野菜でした。

    ケアンズ〜ポートモレスビー間の機内食。
    ベジタリアン食は、サンドイッチの中身は全部お野菜でした。

  • 飛行機を降りて徒歩で移動するの久しぶり〜。<br />下歩くの、楽しいですよね。<br /><br />日本語がすごく上手な空港職員さんがいらっしゃいました。神戸?だかに3年いらっしゃったそうです。<br /><br />行きでは言われなかったのに、帰りは、ジュースなどの飲み物を持っていたら、待合室内で飲みきってから出国してねって言われました。<br />飛行機でもらったパック入りのジュースだったんですけど。<br />

    飛行機を降りて徒歩で移動するの久しぶり〜。
    下歩くの、楽しいですよね。

    日本語がすごく上手な空港職員さんがいらっしゃいました。神戸?だかに3年いらっしゃったそうです。

    行きでは言われなかったのに、帰りは、ジュースなどの飲み物を持っていたら、待合室内で飲みきってから出国してねって言われました。
    飛行機でもらったパック入りのジュースだったんですけど。

  • ポートモレスビーの免税品店。<br />着いてすぐに行かないと、鍵がかかってしまいます。

    ポートモレスビーの免税品店。
    着いてすぐに行かないと、鍵がかかってしまいます。

  • こんなのも売ってました。<br />日本円でいくらなんだろう・・・?<br />

    こんなのも売ってました。
    日本円でいくらなんだろう・・・?

  • 今回のポートモレスビー〜成田間ガラガラでした。<br />3列席に横になって寝てる人、多数。<br />空いてると良いですね!<br /><br />ちなみに、飛行機も空港もめっちゃ冷えるので、充分に厚着してきてください。長袖1枚じゃ足りませんよ。<br />機内は、飛行機が古いタイプだと、ガンガンに冷やして湿度を飛ばさないといけないんだそうです。

    今回のポートモレスビー〜成田間ガラガラでした。
    3列席に横になって寝てる人、多数。
    空いてると良いですね!

    ちなみに、飛行機も空港もめっちゃ冷えるので、充分に厚着してきてください。長袖1枚じゃ足りませんよ。
    機内は、飛行機が古いタイプだと、ガンガンに冷やして湿度を飛ばさないといけないんだそうです。

  • 乗ってすぐにスナックサービス。

    乗ってすぐにスナックサービス。

  • そして、続けて機内食。<br />おやつを持っていかないと、帰りはおなかが空くかもしれません。ポートモレスビーの待ち時間が長いので、おそ〜い昼食になります。<br />この後は、お食事出ません。<br />帰りの機内食は、行きほどおいしくなかったな〜。

    そして、続けて機内食。
    おやつを持っていかないと、帰りはおなかが空くかもしれません。ポートモレスビーの待ち時間が長いので、おそ〜い昼食になります。
    この後は、お食事出ません。
    帰りの機内食は、行きほどおいしくなかったな〜。

  • 頭、見えます?<br />こんな感じで寝てるひと、いっぱい。

    頭、見えます?
    こんな感じで寝てるひと、いっぱい。

  • は〜、着いた!

    は〜、着いた!

  • ついでに・・・。

    ついでに・・・。

  • 後泊した成田エクセルホテル。<br />疲れで爆睡。

    後泊した成田エクセルホテル。
    疲れで爆睡。

  • 成田でお土産買いたかったけど、疲れていたからホテルで買おうと思って直で向かったんですが、ホテルにはお土産関係ほとんど売ってませんでした。<br />しまった!

    成田でお土産買いたかったけど、疲れていたからホテルで買おうと思って直で向かったんですが、ホテルにはお土産関係ほとんど売ってませんでした。
    しまった!

  • こんな感じ。<br />参考まで。

    こんな感じ。
    参考まで。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP