2010/06/24 - 2010/06/30
5450位(同エリア8993件中)
トムソーヤさん
- トムソーヤさんTOP
- 旅行記203冊
- クチコミ24件
- Q&A回答0件
- 238,608アクセス
- フォロワー10人
5日目は、見残した場所を散策しました。
ユニオンスクエアのグリーンマーケットは、新鮮で色とりどりの野菜があり、思わず買いたくなりました。
ゼイバーズは、高級と言うよりは普通のスーパマーケットで少し失望です。
グランド・ゼロとハイラインは、元気な息子が行きました。
最後のブッダカンは、SATCで有名なレストランですが、おしゃれ度だけでなく、グルメ度も高いところで、結構お奨めです。
この日が最後と言うこともあり、のんびりとニューヨークをめぐりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ユニオンスクエア
有名な公園ですが、思ったほど大きくありません。
月・水・金に開催される青空市(グリーンマーケット)が目的です。
前の彫像は、ワシントンン騎馬像。 -
この像は、リンカーンか?
ただいま、清掃中です。 -
朝の10時頃
まだ客もまばらですが、お店はもう準備を終えています。 -
赤や紫のラディシュ(二十日大根)
上には、まだ色づいていないプチトマト? -
いかにも採れたての、にんじん
緑の葉っぱと、少しくすんだ色合いが逆に新鮮。 -
ジャガイモも種類が多い。
手前は、紫芋? -
観光客だけでなく、地元の人も買いに来ているよう。
ここで、アップルジュースを飲んだけれど、そのまま絞ったような、酸味と甘みが混じりあった味で新鮮。 -
ゼイバーズです。
ターキーサンドとコーヒでお昼です。
店の横手に、デリとイートインのコーナがあります。
道を挟んだ、H&Hベーグルズでお昼の予定でしたが、なぜか店が改装中のため、ここで食事です。
写真には撮っていませんが、チキンスードルもあり、これはおいしかった。 -
半分は食べましたが、まだこれくらい残ってしまいました。
息子は、チーズサンド。
ほんとにチーズとパンだけで、溶けたチーズがぽたぽた落ちていました。 -
ケーキ類です。
アメリカのケーキの色は、ハデバデしい。 -
いろいろな惣菜類。
-
これは、スシロール?
ところ変われば、中身も変わります。 -
グランド・ゼロの前のセント・ポール教会
-
教会内部には、オクラホマからの激励の垂れ幕が。
-
グランド・ゼロ周辺のマップ
-
教会から、グランド・ゼロを望む。
-
南方面から望む。まだ工事中。
工事の作業者と観光客は多いのだが。 -
北方向からみたグランド・ゼロ。
-
ニューヨークの地下鉄
車内は冷房が効いていて涼しいが、ホームは蒸し暑い。
この車両は、きれいだが、地下鉄の作り自体には、お金をかけていません。 -
どなたかのブログにもありました、地下鉄の小さな住人です。
Tom Otternessによって作られた「Life Underground(地下の暮らし)」という作品群です。
一生懸命1セントコインを拾っています。 -
本を読んでいる。辞書?マニュアル?
-
ドルの袋に乗っかっています。
米俵に乗るねずみさんみたい。 -
ハイライン
昔の貨物用の線路跡を利用した、遊歩道。
ここは、チェルシーから登るアクセスポイント。 -
ハイラインの上に立つホテルは、2008年12月にオープンしたスタンダード・ホテル。
いま流行のおしゃれな宿だそうです。 -
下を通ると、ちょっと不思議な空間。
-
途中にある、ロッキングチェア風ベンチ?
皆さん、のんびりとしています。 -
右手の女性が座っているのは、舞台状の階段。
ガラス越しに道路が見えます。 -
廃線跡には、草花が茂っています。
keep it wild
野生のままに! -
雑草にしては奇麗ですね。
-
この先はまだ出来ていません。
今後も拡張するようです。 -
ここは、チェルシー地区のアップルストアです。
上にはおなじみの、ipadの看板。 -
ここで、最新のiphone4を試しました。
反応が早くて、なかなか快適。
でも買っても、通信料が高すぎるな、と思案。 -
昨日も来た、チェルシーマーケットです。
なぜここにきたか、というと・・・ -
チェルシー・マーケットの隣で本日の夕食です。
隣の黒い建物は・・・ -
Buddakanです。
JTBスタッフのお姉さんのお薦めで、予約をしてくれました。
「Sex and The City」でキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)とMr.BIGが結婚式の前日にパーティーを開く場所として使われたそうです。
確かに地下には、パーティ用の空間があったみたい。(息子の弁)
なかなかのおしゃれで有名なお店。
でも男二人ではどうかな??
ドキドキ・・・
予約をとったというと、しばらくウエイティング・ルームでまたされ、そのあと席に案内されました。 -
陽気なウエイター(チーフ?)のお兄ちゃんとメニューの相談をしながら、最初に頼んだのがこれ。
taro puff lollipops
タロイモのシュウマイ、肉まん?
外見は、たこ焼き。 -
中身はこんな感じ。
肉まんなどの具を、タロイモで包んであげている。
少しモッチリとした感触が意外で、でも中身は中華ハム等の肉まん。 -
jade shrimp dump lings
蒸し餃子のつもりで頼んだところが
・・・翡翠の緑色は、グリーンピースで。 -
charred filet of beef
ウエイターお兄さんお奨めで、頼んだ一品。
フィレ肉が隠れてしまったが、これが本命で、やわらかくおいしい。
チップスも、手前のマヨネーズベースのソースをつけて食べとまたおつな味。
これは正解でした。 -
wild mushroom noodle
汁のない平打ち麺、というより、ラザニア。
マッシュルームやねぎと、油であえてある。少しこってりしたしょうゆ味。 -
asian green stir fry
野菜を食べたくて注文。
しゃきしゃきした食感と、少し苦味のある味が、おいしい。 -
chocolate bombe
これも、ウエイター兄ちゃんのお奨め。
チョコレートやココナッツの味がうまくからまって、甘みも倍増。
おいしかった。 -
almond tapioca sandwitch
ミルフィーユのパイ生地で、カスタードクリームをサンドしている。
これも、カスタードの味が濃厚でおいしい。 -
喜んで鳴く、テーブル横の鳥?の置物。
いやはやニューヨークに来て、初めておいしい料理に当たった。
クエクエ・・・(喜びの鳴き声)
これで、チップを除いて、約120ドル、思ったほど高くはない。
リーマンショックで、客も減ったため、値段も少し安くなったとこの。
おしゃれは除いても、この料理の味は確かなので、ニューヨークに行かれるかたにはお奨めです。
http://www.buddakan.com/
ちなみに、小生達の横手のテーブルにいた、おしゃれな女性二人、よく見ると結構おばさんでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ciao66さん 2010/08/06 08:16:27
- 線路跡の遊歩道とグランドゼロ
- 昔の線路跡の遊歩道、こういうの私大好きなんです。
自分が電車になったつもりで歩く(笑)。
都市景観がガラッと変わる、不思議な視点から見える街、
高架線は特に面白いですね。
グランドゼロ、今はこうなってしまったんですね。
すっかり変わらないうちに見れて良かったですね。
Buddakanというのは意味間はbudda館なんでしょうか?
- トムソーヤさん からの返信 2010/08/06 21:26:12
- RE: 線路跡の遊歩道とグランドゼロ
- この辺りはミートパッキングと言います。
いわゆる食肉加工工場や倉庫が多く、その輸送のためにあった貨物線路の、跡地利用が、現在のハイラインです。
昔と今の風景が、時として入り交じる所ですね。多分ciao66さんの大好きなところと思っていました。アルルのように。
ブッダカンは、日本語でしょう。ブッダ館で正しいと思います。
ブッダカンのホームページ風に言うと、仏陀のやかたといったところでしょうか。
でも、ここの料理は、外見に似ずおいしかったです。
バブルの頃なら、日本に来ていたかもしれません。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トムソーヤさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
44