サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWは特典旅行を使ってどこかへ行きたいと思い<br />とりあえず成田バンコク間のチケットを予約。<br />この時期のバンコクは1歳4カ月の娘を連れていくには、<br />暑過ぎる。<br /><br />やっぱビーチがいいよね?<br />さあ、どこへ行く?<br />季節が良さそうなサムイに決定。<br /><br />一瞬たりともじっとしていられない娘を連れての旅行は<br />不安だらけなうえに、今回の騒動勃発。<br />バンコクのホテルを中心部からスクンビットエリアに<br />前日に変更しての出発となりましたが、<br />サムイ島はゆったりとした時間が流れていて治安も良く<br />小さな子連れでも楽しめるところでした。<br />

サラサムイに泊まる初★子連れ海外旅行 Vol.3 ゾウに乗ったよ!

13いいね!

2010/04/29 - 2010/05/05

872位(同エリア1764件中)

2

23

ゆっち

ゆっちさん

GWは特典旅行を使ってどこかへ行きたいと思い
とりあえず成田バンコク間のチケットを予約。
この時期のバンコクは1歳4カ月の娘を連れていくには、
暑過ぎる。

やっぱビーチがいいよね?
さあ、どこへ行く?
季節が良さそうなサムイに決定。

一瞬たりともじっとしていられない娘を連れての旅行は
不安だらけなうえに、今回の騒動勃発。
バンコクのホテルを中心部からスクンビットエリアに
前日に変更しての出発となりましたが、
サムイ島はゆったりとした時間が流れていて治安も良く
小さな子連れでも楽しめるところでした。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円

PR

  • サムイ島2日目の朝。<br />残念すぎる雨。<br />これからゾウに乗りに行くのに大丈夫?

    サムイ島2日目の朝。
    残念すぎる雨。
    これからゾウに乗りに行くのに大丈夫?

  • 朝食を食べ終わると雨も止みました。<br /><br />今日のOPは出発前に予め日本でネットで<br />調べておいたもので、<br />前日にホテルから電話で申し込みました。<br /><br />ほんとは現地の代理店を探した方が安いのは<br />分かっているけど、<br />ゾウだけに乗りたかった(余計な観光は不要)のと、子連れなので街に旅行代理店を探しに行くのが<br />困難だったので…。<br /><br />利用した代理店はこちら→http://www.b-projectdive.com/<br />

    朝食を食べ終わると雨も止みました。

    今日のOPは出発前に予め日本でネットで
    調べておいたもので、
    前日にホテルから電話で申し込みました。

    ほんとは現地の代理店を探した方が安いのは
    分かっているけど、
    ゾウだけに乗りたかった(余計な観光は不要)のと、子連れなので街に旅行代理店を探しに行くのが
    困難だったので…。

    利用した代理店はこちら→http://www.b-projectdive.com/

  • このツアー。<br />送迎はトラックでした。<br />トラックの荷台に乗るなんて楽しい♪<br />あまりの湿度にレンズが曇っちゃったのはご愛敬。

    このツアー。
    送迎はトラックでした。
    トラックの荷台に乗るなんて楽しい♪
    あまりの湿度にレンズが曇っちゃったのはご愛敬。

  • ゾウの上から撮った写真。<br />ゾウの毛ってランブータンみたい。<br /><br />そうそう、ここのゾウは高台から乗るので、<br />子連れでも問題なかったのが良かった。

    ゾウの上から撮った写真。
    ゾウの毛ってランブータンみたい。

    そうそう、ここのゾウは高台から乗るので、
    子連れでも問題なかったのが良かった。

  • ゾウの上から撮った写真Part2<br /><br />通りかかったワンボックスカーを見下ろす高さ。<br />ゾウって大きい〜。

    ゾウの上から撮った写真Part2

    通りかかったワンボックスカーを見下ろす高さ。
    ゾウって大きい〜。

  • 象使いさんが途中でゾウを降りて、<br />写真を撮ってくれます(要チップ)

    象使いさんが途中でゾウを降りて、
    写真を撮ってくれます(要チップ)

  • ゾウを降りた後はあたりをぷらぷら。<br />直ぐに帰りたかったのに、ゾウ乗り1時間組<br />(私たちは30分)<br />が終わるのを待ってなければいけず…。<br /><br />こんな暑い中、なんにもないところで30分も待つなら、1時間ゾウに乗っていれば良かったわ。<br />

    ゾウを降りた後はあたりをぷらぷら。
    直ぐに帰りたかったのに、ゾウ乗り1時間組
    (私たちは30分)
    が終わるのを待ってなければいけず…。

    こんな暑い中、なんにもないところで30分も待つなら、1時間ゾウに乗っていれば良かったわ。

  • 暇なのでとりあえず、滝の写真を撮ってみました。

    暇なのでとりあえず、滝の写真を撮ってみました。

  • 娘は同じツアーの金髪ブルーアイの天使のような<br />子供と国際交流中。<br /><br />子供って凄い。。<br />言葉の壁が無いのね。<br /><br />って、ウチの娘はまだしゃべれないんだった。

    娘は同じツアーの金髪ブルーアイの天使のような
    子供と国際交流中。

    子供って凄い。。
    言葉の壁が無いのね。

    って、ウチの娘はまだしゃべれないんだった。

  • トラックの荷台から撮ったチャウエン。

    トラックの荷台から撮ったチャウエン。

  • 部屋のプールでひと泳ぎした後、<br />娘だけ一足先に日本から持参したBFでランチ。<br />

    部屋のプールでひと泳ぎした後、
    娘だけ一足先に日本から持参したBFでランチ。

  • 娘をお昼寝させたかったけど、<br />待てど暮らせど寝てくれなかったので、<br />ホテル近くのレストランへ行きました。

    娘をお昼寝させたかったけど、
    待てど暮らせど寝てくれなかったので、
    ホテル近くのレストランへ行きました。

  • シュリンプカクテル。<br />レタスはしおれているし、海老は茹ですぎ。

    シュリンプカクテル。
    レタスはしおれているし、海老は茹ですぎ。

  • ハンバーガー。<br /><br />これは美味しかった。<br />美味しすぎて、雨がパラパラ降って来たのに、<br />全部食べちゃった。<br />そしたら雨も本降りに…。Oh,Nooooo〜(><)<br /><br />店員さんが雨は1時間で止むので、それまでここで<br />待っていて良いと言ってくれました。<br />まあ、言われなくてもそうするけど(^^;)<br /><br />でも、ホントは直ぐにでもホテルに戻りたい。<br />折角の旅行、こんなところで1時間も時間つぶすの<br />勿体ない〜っ。

    ハンバーガー。

    これは美味しかった。
    美味しすぎて、雨がパラパラ降って来たのに、
    全部食べちゃった。
    そしたら雨も本降りに…。Oh,Nooooo〜(><)

    店員さんが雨は1時間で止むので、それまでここで
    待っていて良いと言ってくれました。
    まあ、言われなくてもそうするけど(^^;)

    でも、ホントは直ぐにでもホテルに戻りたい。
    折角の旅行、こんなところで1時間も時間つぶすの
    勿体ない〜っ。

  • 唯一の救いだったのは、<br />娘がすこぶる機嫌が良かったこと。<br /><br />初めてみる南国のスコールの迫力に興味深々。<br />進んで軒下に行って雨を触って大喜び。<br /><br />びしょびしょだけどまあいいか。<br /><br />店員さんにもたくさん遊んで貰って<br />本当に助かりました。<br />しかも親切に娘を拭くためにとバスタオルまで<br />貸してくれました。<br /><br />タイ人って子供好きなのね。<br />

    唯一の救いだったのは、
    娘がすこぶる機嫌が良かったこと。

    初めてみる南国のスコールの迫力に興味深々。
    進んで軒下に行って雨を触って大喜び。

    びしょびしょだけどまあいいか。

    店員さんにもたくさん遊んで貰って
    本当に助かりました。
    しかも親切に娘を拭くためにとバスタオルまで
    貸してくれました。

    タイ人って子供好きなのね。

  • 雨はきっちり一時間以上降りました。

    雨はきっちり一時間以上降りました。

  • ホテルの部屋に戻って今度こそお昼寝・・・<br />のハズが、ちっとも寝てくれません(TT)<br /><br />お願いだから早く寝てちょーだい。<br />必死で寝たふりをしているママの横で遊ぶ娘に<br />時間ばかりがどんどん過ぎていって焦る私。<br /><br />ようやく寝たのは4時過ぎ。<br /><br />あ〜ん。。かなしーーーっ(><)<br />雨宿りと娘のお昼寝で貴重な午後が<br />終わっちゃうと半狂乱な私たち。。<br /><br />そうだっ!?<br />夫と交代で外出すればいいんだ!<br /><br />寝てる間に、マッサージでもしちゃえーと<br />ホテル近くのマッサージ店へGo。<br /><br />夫、ボディ 私、フット で<br />極楽な時間を過ごしました。<br />価格は一人300バーツ。<br /><br />

    ホテルの部屋に戻って今度こそお昼寝・・・
    のハズが、ちっとも寝てくれません(TT)

    お願いだから早く寝てちょーだい。
    必死で寝たふりをしているママの横で遊ぶ娘に
    時間ばかりがどんどん過ぎていって焦る私。

    ようやく寝たのは4時過ぎ。

    あ〜ん。。かなしーーーっ(><)
    雨宿りと娘のお昼寝で貴重な午後が
    終わっちゃうと半狂乱な私たち。。

    そうだっ!?
    夫と交代で外出すればいいんだ!

    寝てる間に、マッサージでもしちゃえーと
    ホテル近くのマッサージ店へGo。

    夫、ボディ 私、フット で
    極楽な時間を過ごしました。
    価格は一人300バーツ。

  • 夕食は超有名店‘サピアンリー’<br />タクシーで往復1400バーツでした。(高っ)<br /><br />

    夕食は超有名店‘サピアンリー’
    タクシーで往復1400バーツでした。(高っ)

  • ビーチに近い席は観光客、<br />道路に近い席は現地人が多いです。

    ビーチに近い席は観光客、
    道路に近い席は現地人が多いです。

  • チャーハン。<br />これは娘にも食べさせましたが、<br />うっかり辛いタレが娘に取り分けた<br />チャーハンについてしまい、娘は大激怒。<br /><br />この後、泣き続けてなかなか機嫌が直らなくて<br />大変だった。<br />隣のテーブルの中国人のおばさん達が<br />あやしてくれるのだけど、<br />人見知りの娘には効果なし。。<br /><br />なんとか泣きやんだ後も、機嫌は直らず<br />食事中一度も私と目を合わさない娘なのでした。<br /><br />

    チャーハン。
    これは娘にも食べさせましたが、
    うっかり辛いタレが娘に取り分けた
    チャーハンについてしまい、娘は大激怒。

    この後、泣き続けてなかなか機嫌が直らなくて
    大変だった。
    隣のテーブルの中国人のおばさん達が
    あやしてくれるのだけど、
    人見知りの娘には効果なし。。

    なんとか泣きやんだ後も、機嫌は直らず
    食事中一度も私と目を合わさない娘なのでした。

  • サピアンリーサラダ。<br /><br />店名が付いているんだから<br />美味しいんだろうとオーダー。<br /><br />激辛で一口でギブ。

    サピアンリーサラダ。

    店名が付いているんだから
    美味しいんだろうとオーダー。

    激辛で一口でギブ。

  • 蟹カレー。<br /><br />バンコクの有名店、ソンブーンのとは全く違う味。<br />こちらの方がスパイシーです。<br /><br />もちろん美味♪

    蟹カレー。

    バンコクの有名店、ソンブーンのとは全く違う味。
    こちらの方がスパイシーです。

    もちろん美味♪

  • 海老のタマリンドソース。<br /><br />これも美味し〜。<br /><br />このお店、やっぱり何を頼んでも美味しいです。<br />(辛いのを省けば)<br /><br />タクシー代は痛いけど、来て良かった。

    海老のタマリンドソース。

    これも美味し〜。

    このお店、やっぱり何を頼んでも美味しいです。
    (辛いのを省けば)

    タクシー代は痛いけど、来て良かった。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • むんさん 2010/07/25 13:10:33
    ご家族でサムイ!
    ゆっちさん、こんにちは。
    はじめまして。
    ご家族でのサムイ島!
    楽しそうな雰囲気、とても伝わってきました!

    他の国お子さんと一緒に遊ばれるお子さんの姿。
    すごいですね〜。
    子供の世界には、国の違いなんて関係ないことを
    すごく実感するシーンですね〜。

    ゆっち

    ゆっちさん からの返信 2010/07/26 12:21:37
    RE: ご家族でサムイ!
    むんさん
    こちらこそ、はじめまして。
    小さな子連れの海外旅行は今は珍しくないとはいえ、
    行く前はドキドキでしたが、
    子供もとっても楽しそうだったので行って良かったです。
    (もう、覚えていないだろうけど)

    そうなんですよ〜。
    子供ってあっという間に仲良くなっちゃうから
    うらやましい。
    こういう経験が出来るのも海外旅行の良いところなのかも
    知れませんね(^−^)

ゆっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP