サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWは特典旅行を使ってどこかへ行きたいと思い<br />とりあえず成田バンコク間のチケットを予約。<br />この時期のバンコクは1歳4カ月の娘を連れていくには、<br />暑過ぎる。<br /><br />やっぱビーチがいいよね?<br />さあ、どこへ行く?<br />季節が良さそうなサムイに決定。<br /><br />一瞬たりともじっとしていられない娘を連れての旅行は<br />不安だらけなうえに、今回の騒動勃発。<br />バンコクのホテルを中心部からスクンビットエリアに<br />前日に変更しての出発となりましたが、<br />サムイ島はゆったりとした時間が流れていて治安も良く<br />小さな子連れでも楽しめるところでした。<br /><br /><br />

サラサムイに泊まる初★子連れ海外旅行 Vol.1 出発・バンコクトランジットホテル マリヤブティックレジデンス

12いいね!

2010/04/29 - 2010/05/05

936位(同エリア1764件中)

0

17

ゆっち

ゆっちさん

GWは特典旅行を使ってどこかへ行きたいと思い
とりあえず成田バンコク間のチケットを予約。
この時期のバンコクは1歳4カ月の娘を連れていくには、
暑過ぎる。

やっぱビーチがいいよね?
さあ、どこへ行く?
季節が良さそうなサムイに決定。

一瞬たりともじっとしていられない娘を連れての旅行は
不安だらけなうえに、今回の騒動勃発。
バンコクのホテルを中心部からスクンビットエリアに
前日に変更しての出発となりましたが、
サムイ島はゆったりとした時間が流れていて治安も良く
小さな子連れでも楽しめるところでした。


同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • 初めての子連れ海外旅行。<br />一番不安だったのはフライト。<br />空港でバッチリ遊ばせて疲れさせて寝かせちゃえっ!<br />と思っていたのに、夫婦そろってお買い物に夢中。<br />あっという間に搭乗時間になり冷や汗。<br />運よく空席があったため、客室乗務員が気を利かせ<br />隣の人に別の席に移るように声を掛けてくれ<br />晴れて一人一席。らっきぃ(^−^)<br /><br />夕食を食べ終えた頃、娘がぎゃん泣き。<br />何をやっても泣きやまず、ほんとうに生きた心地が<br />しなかった。<br /><br />トイレの個室にこもり、娘を抱き締め<br />いつも歌っている手遊びの歌を聞かせること20分。<br />なんとか落ち着かせることができ、<br />その後は泣くことも無く(寝ることもなかったけど)<br />無事フライトを終えることができました。<br /><br />子供の好きなおもちゃ、お菓子等々いろいろ<br />持ち込んだ甲斐があったというもんです。<br /><br />耳抜き用に持って行った‘あたりめ’と<br />‘ドライマンゴー’も食べるのに時間が掛る為、<br />フライト以外にも空港でのいろいろな手続き等に<br />非常に役立ちました。

    初めての子連れ海外旅行。
    一番不安だったのはフライト。
    空港でバッチリ遊ばせて疲れさせて寝かせちゃえっ!
    と思っていたのに、夫婦そろってお買い物に夢中。
    あっという間に搭乗時間になり冷や汗。
    運よく空席があったため、客室乗務員が気を利かせ
    隣の人に別の席に移るように声を掛けてくれ
    晴れて一人一席。らっきぃ(^−^)

    夕食を食べ終えた頃、娘がぎゃん泣き。
    何をやっても泣きやまず、ほんとうに生きた心地が
    しなかった。

    トイレの個室にこもり、娘を抱き締め
    いつも歌っている手遊びの歌を聞かせること20分。
    なんとか落ち着かせることができ、
    その後は泣くことも無く(寝ることもなかったけど)
    無事フライトを終えることができました。

    子供の好きなおもちゃ、お菓子等々いろいろ
    持ち込んだ甲斐があったというもんです。

    耳抜き用に持って行った‘あたりめ’と
    ‘ドライマンゴー’も食べるのに時間が掛る為、
    フライト以外にも空港でのいろいろな手続き等に
    非常に役立ちました。

  • 空港でタクシーの呼び込みを全て無視して<br />やっとたどり着いたパブリックタクシー乗り場。<br />ホテルの名前を告げ、地図を見せたけど<br />不安げな運転手の顔。<br /><br />だいじょうぶ??と心配になりましたが、<br />迷いに迷ってなんとかホテルに到着。<br /><br />今夜の宿は空港近くのマリヤブティックレジデンス。<br />Agodaで朝食付きで5000円弱にて予約しました。<br />バンコクはホテル天国なので街中の素敵なホテルも<br />心惹かれたけど、移動時間が勿体ないので、<br />口コミで人気があったのでここにしました。<br /><br />お部屋はデラックスダブルの305号室。<br />エレベーターが無いのですが、ポーターが部屋まで<br />ちゃんと荷物を運んでくれました。<br />チェックイン時に翌日のモーニングコールの予約も<br />こちらから言わなくてもやってくれたり<br />なかなかの対応。<br /><br />アジアンチックなインテリアも素敵。

    空港でタクシーの呼び込みを全て無視して
    やっとたどり着いたパブリックタクシー乗り場。
    ホテルの名前を告げ、地図を見せたけど
    不安げな運転手の顔。

    だいじょうぶ??と心配になりましたが、
    迷いに迷ってなんとかホテルに到着。

    今夜の宿は空港近くのマリヤブティックレジデンス。
    Agodaで朝食付きで5000円弱にて予約しました。
    バンコクはホテル天国なので街中の素敵なホテルも
    心惹かれたけど、移動時間が勿体ないので、
    口コミで人気があったのでここにしました。

    お部屋はデラックスダブルの305号室。
    エレベーターが無いのですが、ポーターが部屋まで
    ちゃんと荷物を運んでくれました。
    チェックイン時に翌日のモーニングコールの予約も
    こちらから言わなくてもやってくれたり
    なかなかの対応。

    アジアンチックなインテリアも素敵。

  • ソファコーナーもあり広さも十分。

    ソファコーナーもあり広さも十分。

  • こちらは、ベッドから見た部屋のインテリア。<br />ちゃんと液晶TVなのね。。<br />やるじゃん。<br /><br />部屋が散らかっているのは見逃して下さい。<br />この時すでに夜中の1時過ぎ。<br />一刻も早く子供を寝かしたいので<br />片づけてから写真を撮る余裕なんてありませぬ。

    こちらは、ベッドから見た部屋のインテリア。
    ちゃんと液晶TVなのね。。
    やるじゃん。

    部屋が散らかっているのは見逃して下さい。
    この時すでに夜中の1時過ぎ。
    一刻も早く子供を寝かしたいので
    片づけてから写真を撮る余裕なんてありませぬ。

  • バスルーム。<br />便器の周りには縮れた太い毛がなんとたくさん<br />落ちていること!

    バスルーム。
    便器の周りには縮れた太い毛がなんとたくさん
    落ちていること!

  • で、遂にあのお方にお会いしてしまいましたよ。<br />このシャワーブースで…。<br /><br />南国サイズの特大な黒くてピカピカしたあのお方。<br /><br />夫はあのお方を発見した瞬間悲鳴を浴びていました。<br /><br />まっ裸では絶対に会いたくないので、<br />私がシャワー浴びている時じゃなくて<br />ほんとうに良かった。<br /><br />太くて縮れた真っ黒な毛もあのお方も、<br />この値段なら仕方ないのかな?<br />嫌だったら高級ホテルに泊まれってことよね?

    で、遂にあのお方にお会いしてしまいましたよ。
    このシャワーブースで…。

    南国サイズの特大な黒くてピカピカしたあのお方。

    夫はあのお方を発見した瞬間悲鳴を浴びていました。

    まっ裸では絶対に会いたくないので、
    私がシャワー浴びている時じゃなくて
    ほんとうに良かった。

    太くて縮れた真っ黒な毛もあのお方も、
    この値段なら仕方ないのかな?
    嫌だったら高級ホテルに泊まれってことよね?

  • ベッドの奥には水回り。

    ベッドの奥には水回り。

  • その先がバルコニー。<br />

    その先がバルコニー。

  • 窓からの眺め。<br />湿気ムンムンです。<br /><br />朝目が覚めてバルコニーに出てみて<br />あ〜、タイに来たと実感。

    窓からの眺め。
    湿気ムンムンです。

    朝目が覚めてバルコニーに出てみて
    あ〜、タイに来たと実感。

  • あら〜、散らかった部屋ですこと。オホホ。<br /><br />前日もフライトが心配で眠れなかったのに、<br />あまりの寝心地の悪いベッドに結局眠れず<br />寝不足続行中。<br /><br />娘もなかなか寝付かなかったのに朝5時起床。<br /><br />モーニングコールなんて必要なかったわ(^^;)

    あら〜、散らかった部屋ですこと。オホホ。

    前日もフライトが心配で眠れなかったのに、
    あまりの寝心地の悪いベッドに結局眠れず
    寝不足続行中。

    娘もなかなか寝付かなかったのに朝5時起床。

    モーニングコールなんて必要なかったわ(^^;)

  • 朝食は種類少ないけど、<br />期待してなかったから問題無。

    朝食は種類少ないけど、
    期待してなかったから問題無。

  • 寝不足であまり食べたくなかったので<br />軽く済ませました。<br /><br />野菜炒めはなかなか美味。<br /><br />

    寝不足であまり食べたくなかったので
    軽く済ませました。

    野菜炒めはなかなか美味。

  • ロビー。

    ロビー。

  • 朝食エリア。

    朝食エリア。

  • こちらがラウンジエリア。

    こちらがラウンジエリア。

  • ホテルの外観。<br /><br />大きな看板が出ているのでタクシーの運転手が<br />場所を分からなくても見つけることが出来ました。

    ホテルの外観。

    大きな看板が出ているのでタクシーの運転手が
    場所を分からなくても見つけることが出来ました。

  • ホテルの前の道。<br /><br />湿気でレンズが曇っちゃってあんまり見えないけど、<br />お向かいには食堂があります。<br /><br />道を渡らなくてもホテルの横並びに食堂がいくつか<br />あるので、食事には困らなそう。<br /><br />写真を撮った後、ホテルをチェックアウトし<br />宿泊料金に片道分の送迎が含まれていたので、<br />ホテルの来るまで空港へ向かいました。

    ホテルの前の道。

    湿気でレンズが曇っちゃってあんまり見えないけど、
    お向かいには食堂があります。

    道を渡らなくてもホテルの横並びに食堂がいくつか
    あるので、食事には困らなそう。

    写真を撮った後、ホテルをチェックアウトし
    宿泊料金に片道分の送迎が含まれていたので、
    ホテルの来るまで空港へ向かいました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP