2010/04/20 - 2010/05/04
1332位(同エリア1806件中)
あんさん
ギリシャ・トルコ・エジプト15日間の旅!No.16
2010/04/20(火)〜05/04(火)
トルコ編
*本日のホテルは洞窟ホテル『アナトリアン ハウジズ』
7日目:2010/04/26(月)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
前回
ギリシャ・トルコ・エジプト15日間No.15-トルコ:カッパドキア(スリーシスターズ)
http://4travel.jp/traveler/bjfan/album/10459179/
2010/04/26(月)
17:40
本日のホテル
『アナトリアン ハウジズ(ハウス)』に到着 -
まず。フロントでウエルカムドリンクのサービスを受ける。
グラスの中は、口当たりのよい白ワインだった。 -
洞窟ホテルとは・・・。
旅行に来るまで、どんな物なのか全く想像出来なかった。
出来ない訳である。
周りはカッパドキアの奇岩郡だ。
遠くから見ると、どこにホテルがあるかわからない位、街は岩肌がむき出しになっている。
そんな中に洞窟ホテルは建っている、と言うか掘っている?のだ。 -
-
-
-
18:00
部屋がランダムに割り当てられる。
このアナトリアンハウジズは、客室総数19室しかないが、全室スイートルームなのだ。
部屋は、すべて部屋の形が違うらしい。
私の部屋は『4306号室』
フロント(1F)とレストラン(2F)の上にある部屋(3F)だ。
目の前にはプールと屋外バーがある。
ドアを開けた瞬間飛び込んでくるのは、このベットルーム! -
金庫はどこにでもあるが、アイロンが置いてある所はなかなか無いと思う。
-
ポットがあり、水を持ち込めば飲物を入れることが出来る。
コーヒー・紅茶は無料。
それ以外のものは有料なので、注意しなくては。
かなり、お高いホテルだけに、お高い料金設定だ! -
-
机と椅子
かなりコンパクトなデザイン。
でも、鏡が無いので化粧台には向きませんが・・・。 -
ジャグジー完備!
これは楽しまなくては。
遊びすぎると、部屋中泡だらけになりますのでご注意を!びっくりするほど泡立ちます。 -
基本的な設備は揃っている。
-
-
どちらがトイレか迷うほど(笑)
もちろん左がトイレです。
日本人なら、右側は使う事が無いでしょうね。 -
ジャグジーにシャワーも付いているが、それとは別に独立したシャワールームもある。
シャンプー・リンス・ボディソープや、体を洗うスポンジ?も付いている。 -
-
18:40
本館2階のレストランで夕食。
もちらん、ここも洞窟の中・・・。
窓は無いが、飾り窓に照明が灯されとても綺麗。 -
18:56
ちょっと辛めのジャガイモとトマトのスープ。
いつもなら、パンを一緒に食べたいところだが、このホテルのパンは塩の味が目立つ。
私もパンを焼く時に塩を少し入れるが、かなり入っているのかも?
チーズもかなりしょっぱめなので、そういう味質なのかもしれない。 -
パイが2種類
香草パイとパプリカ・チーズが入ったパイ。
チーズパイは、かなり塩気が目立つ。
私が塩に敏感なだけかも?しれないが・・・。 -
19:14
メイン
ナスの上にミンチ・パプリカ・唐辛子・インゲン豆?が乗っている。 -
19:29
デザート
トルコでおなじみの蜜漬けだ。
今回はパイのシロップ漬け。
かなり甘いので、ご注意を!(トルコ中どこでも甘いですが・・・) -
19:40
食事が終わり、外に出てみるとライトアップされた空間がとても綺麗! -
もっと、夜の景色を堪能するべく、散歩に出かける。
歩いて5分ほどで、ギョレメの街の中心に行くことが出来る。
『ロカンタ』(レストラン)がほとんどだが、そのどれもが屋外のテラスで食事をするスタイルになっており、夜景を楽しみながら食事が出来る。
お腹はいっぱいなので、お店に立ち寄り、お菓子と飲物を買った。
スプライトが1Lで2トルコリラ(当時134円)もした。
ちょっと観光地価格かも? -
アナトリアン ハウジズの別館
-
2010/04/27(火)
5:30
起床
部屋の外に出て、朝焼けに染まる谷を見る。
写真は部屋のドア -
ホテルの後ろ側が、かなり高い崖となっている。
本当は、あそこに朝一で登りたかった・・・。
がしかし、主人に朝の散歩の許可をもらうのを忘れていた。1人じゃ無用心だもの・・・。 -
日が徐々に昇り始めている。
一日の始まりが、こんな景色の中だなんて、なんて幸せなのだろう。 -
-
7:00
太陽はかなり昇っている。 -
7:00
ホテルにて朝食
昨日夕食を食べた場所でもある。 -
-
-
-
-
手前に見えるのは、すべてジャム。
パンと一緒でもいいし、ヨーグルトにかけるのも美味しい!
ここでもヨーグルトは美味しかった。 -
ヨーグルトも何種類かあったが、私はプレーンとイチゴ?ヨーグルトを選択。ジャムは木苺である。
とても、粒々感がたまらない。 -
-
-
7:45
この日の午前中は自由行動。
さっそく、出かけようと気合十分だ!
空にはバルーンが数えきれない程飛んでいた。
1万くらいで乗れるらしいが、そんな時間もお金も無いので、ギョレメ野外博物館へ徒歩で向かうことに。
世界遺産カッパドキアの魅力に迫ります。
次回もお楽しみに!
ギリシャ・トルコ・エジプト15日間No.17-トルコ:カッパドキア(ギョレメ)
http://4travel.jp/traveler/bjfan/album/10460555/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40