2010/04/28 - 2010/05/07
29位(同エリア789件中)
るなさん
3年越しの恋?カンパーニャ州へ。もうずっと前から行きたかったカプリ・アマルフィコースト。
久しぶりのイタリアだったけど、やっぱり何もかもが最高♪
10日間ほぼ天気にも恵まれ、空も海も眩し過ぎるくらい。
高カロリーな美味しいものをたくさん食べたけど、歩き倒した毎日でおかげで太らず良かった^^;
「危険」と言われるナポリの街はそんな言葉とは無縁のような、人々は温かく活気ある街だった。
そして、久しぶりのローマ・・・。1泊だけだったけど、やっぱり現代と古代の調和するすごい街だと痛感。もっともっとローマを深く追求したかったけど、次回また。
☆1日目 4月28日 ナポリ泊(Hotel Excelsior)
成田→ローマ/フィウミチーノ空港→ナポリ/カポディキーノ空港
Napoliまでの移動旅行記 http://4travel.jp/traveler/7290/album/10457932/
☆2日目 4月29日 ナポリ泊(Hotel Excelsior)
カプリ島日帰り
Capriの旅行記 http://4travel.jp/traveler/7290/album/10458595/
☆3日目 4月30日 ナポリ泊(Hotel Excelsior)
プローチダ島とイスキア島日帰り
Procidaの旅行記 http://4travel.jp/traveler/7290/album/10458676/
Ischiaの旅行記 http://4travel.jp/traveler/7290/album/10458991/
☆4日目 5月1日 ナポリ泊(Hotel Excelsior)
ナポリの街散策
Napoliの旅行記① http://4travel.jp/traveler/7290/album/10459233/
☆5日目 5月2日 ポジターノ泊(Hotel Marincanto)
夕方までナポリ散策
Napoliの旅行記② http://4travel.jp/traveler/7290/album/10461532/
ナポリ→タクシーでポジターノに移動
Positanoの旅行記① http://4travel.jp/traveler/7290/album/10463157/
☆6日目 5月3日 ポジターノ泊(Hotel Marincanto)
アマルフィとラヴェッロ日帰り
Amalfiの旅行記 http://4travel.jp/traveler/7290/album/10463521/
Ravelloの旅行記 http://4travel.jp/traveler/7290/album/10463824/
☆7日目 5月4日 ポジターノ泊(Hotel Marincanto)
エメラルドの洞窟とアマルフィ散策のあとポジターノに戻ってのんびり
Positanoの旅行記② http://4travel.jp/traveler/7290/album/10464489/
☆8日目 5月5日 ローマ泊(Hotel Andoreotti)
ポジターノ→ローマ
ローマ散策
Romaの旅行記① http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465614/
☆9日目 5月6日 帰国
21時近い便だったので夕方までローマ散策
Romaの旅行記② http://4travel.jp/traveler/7290/album/10465985/
☆10日目 5月7日 成田着
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船
-
Buongiorno!朝6時頃。
昨夜うっすらと見えていたベスビオも朝日を浴び、違った顔を見せてくれた。 -
ナポリ発祥の伝説の地・サンタルチア周縁。
-
カプリ行きの船が出るMolo Beverelloまではホテルから歩いて、早足気味な私の足で15分〜20分といったところ。
-
港到着。この大きな船はどこへ行くのだろう。
-
8:10 カプリ/マリーナグランデ行きチケット。
-
船の中。強力な酔い止めを飲んできたけど、この船はそう揺れなかった気がする。でもほとんどの日本人は後方へ固まる。
-
見えてきたカプリ島ソラーロ山。青い空に山も気持ちよさげ。
-
マリーナグランデ到着。ここから船を乗り換え青の洞窟へ向かう予定だったけど、どっと団体が流れたので、私達は陸から行こう。
-
マリーナグランデから可愛い赤い箱フニコラーレに乗ってカプリの街へ。
-
約5分で到着。
-
世界で最も有名なサロン「ウンベルト?世小広場」
-
その広場の脇からバスに乗ってまずはアナカプリの街へ。
-
アナカプリでもう一度バスを乗り換え、目指すはGrotta Azzurra青の洞窟。
そして到着したところ。 -
ここから階段を降りる。
-
おぉ〜船がいっぱい。中くらいの船からまた小舟に乗り換えるわけだが、乗り換えにも揺れる中では大変な気がする。小舟に乗り換えても洞窟に入るにはまた待たされるわけ。
-
陸からの方が断然早い!
-
みんなものすごく体を低くして入っていく。
小舟一艘がやっと通れるくらいの、本当に低く狭い入口。 -
私達の船頭さん。イケメンだった^0^
そして何とも拍子抜けするほどすんなり入れた。1分も待たなかったっけ。小舟に乗り換え5分ほど。しかし小舟はかなり揺れる!!水面が近いからびっくり。 -
奇跡の絶景に出合えた幸せ。
誰が発見したのか?蒼い海と暗闇の世界。
最初あまりに暗くてレンズには写らない。なぜだぁ??とあせる気持ちを落ち着かせ、モードを切り替えシャッターを切る。 -
狭い小舟、揺れている中やっとの思いで写す。
数十枚撮ったけどブレてしまい思うように撮れなかった。
夢にまで見た世界が今、目の前にある興奮。肉眼にもしっかり焼きつけておかないと。 -
神秘の地球。出会った感動の数だけ幸せが増えていく。
-
イチオシ
混雑のためなかなか出られない。でもそれが嬉しい。ずっとずっと眺めていたかった蒼い世界。
-
美しい景観を目に焼き付け、あっという間の夢の世界は過ぎていった・・・。
またバスでアナカプリに戻る。 -
アナカプリの散策の始まり。
インフォメーションのあるオルランディ通り。 -
カプリファッションが並ぶ。
-
両脇には可愛いお店が軒を並べる狭い狭いVia。
-
イチオシ
カプリブルーが太陽を浴び一層美しい飾り皿。
-
おうちの門のところで編み物をしていたおばあちゃん。
「写真を撮ってもいいですか?」「どうぞどうぞ〜門を入って中も撮っていいわ。」「ありがとう!!」
日常の時間のようで、非日常の気がした。何とも穏やかなおばあちゃんとの数分、いや数秒の会話。 -
街中にあふれる花々。
-
こんな可愛い看板にシャッターを切らずにはいられなかったっけ。
-
この階段は家族の幸せの入口ね。
-
このレモンの階段も?
-
美しい風景の中、現れたのはCasa Rossa。鮮やかなポンペイの赤。
-
青空とのコントラストが激しくも美しい。
-
光と影を写すのは難しい。
-
Capriの赤
-
静かな路地。
-
サンミケーレ教会への道しるべ。
-
青空に映える白い教会、サンミケーレ。
-
教会の中はクリームイエローと白。
-
そしてソリメーナの下絵に基づくマヨルカ焼きのタイル床。
-
壁には美しい絵画が。
-
この美しい螺旋階段を上がって二階へ。
-
マヨルカの床を二階から。
-
可愛いものがたくさんあってなかなか前に進まない。
-
藤棚が迎えてくれる素敵なおうち。
-
影が美しく下りる道を通りLe Boffeへ。
-
ボッフェ広場にいたファミリー。
-
ボッフェ広場は緩やかな時間が過ぎていたっけ。
-
緑が涼しさをくれる道。
-
カプリの道はどこも被写体になってしまう。
-
教会を望むカフェ。
-
カプリにはこんなマヨルカの美しい階段がたくさん。
-
本日のお昼ごはん。でも正直あまり美味しくなかった。予定していたお店がやってなくて・・・。
-
気を取り直してヴィラサンミケーレへ向かうことにしよう。
-
ヴィットリア広場。
-
ヴィラサンミケーレはこちら。
-
ヴィラまではこんな道を通って。
-
サンダルを作っていたおじいちゃん。
「写真撮ってもいいですか?」「もちろん!」
どうしたらこんな穏やかで幸せな笑顔が出るの?滞在中どこの誰よりも素敵な笑顔のおじいちゃんだった。誰もが自然と笑顔になってしまうだろう。 -
ここはパフューム屋さん。思わず入ってみたくなる・・・。
-
もう少しですよ!
-
さりげなく美しいものが目に入るカプリ。
-
普通のカフェのイス達もおしゃれに映る道。ここでどんな会話がされるのだろう・・・?
-
いちいち綺麗な風景。
-
ヴィラサンミケーレに到着。ヴィラの入口。
-
ヴィラの中はこんな感じ。
-
床までもが芸術。
-
ヴィラの中は緑と花でいっぱい「天空の城」
-
遠くマリーナグランデが見渡せる。
-
蒼く美しい海に白い船の落し物が・・・。
-
透明なカプリの海。
-
蒼い海に心安らぐ花の島カプリ。
-
スィンクスの像はあちら。
-
その絶景を見守るスフィンクス。どんな顔をしてるの?
-
どこもが絵になるヴィラ。
-
美しいヴィラ、花の休息地アナカプリを後に、バスでカプリへ。
-
広場を見守るサンステファノ教会。
-
人気のジェラート屋さん「Buonocuore」
焼き立てワッフルの香りが道中にあふれてる。
Fantasia di Capriというフレーバーがお薦め。甘い甘い幸せを注入して、さぁまた歩こう〜 -
ギャラリーの店先。
-
テーブルの花も本当に絵になる。
-
普通のおうちにこんなに素敵なオブジェがあるなんて。
-
リラックスと思索の時間が過ぎていく。
-
リモンのグラニータでちょっと休憩。だってこんな店先が目に入ったら食べずにはいられない・・・。酸っぱーーーーい!でも美味しい。
-
迷宮の小道と花に誘われて・・・。
-
アウグスト庭園にやってきた。ここはヴィアクルップの入口。
-
ファラリョーニ。このファラリョーニはなんとアマルフィーコーストからもうっすらと顔を見せてくれたっけ。そう大きな造形美ではないのに、綺麗な空気には映し出されるのね。
-
失礼して、フラリョーニをバックに私。
-
自然の中のタイルの教科書?
-
フラリョーニの看板。
-
イチオシ
う・美し過ぎる・・・。
蒼い透明な海と花に誘われて、ヴィアクルップを下りることに。 -
ヴィアクルップ。ひぃ〜ここ下りるのぉ???
-
ヴィアクルップを下りマリーナピッコラへ。
特別なものは何もない、ここにあったものは、静かな静かな空気と蒼い海・・・。 -
マリーナピッコラからバスでカプリまで戻る。
さすがに足に疲れを覚えてきたが、まだまだ魅惑のカプリを満喫。
また素敵な幸せの階段が目に・・・。 -
可憐なマーガレットの看板。
-
どうしても階段や路地があるとシャッターを切ってしまう私。
-
そろそろ日が傾いてきた時間。ここは高級ブランドが並ぶ道。
-
また赤い建物が目に飛び込んできた。壁の赤がとても眩しい。
-
リストランテのグラスに、傾き始めた太陽の日がきらめく。
-
路地の店先にも灯りがともり始めた夕暮れ。
-
それでもまだまだ話しはつきない様子。またねと言って5分・・・そしてまた5分。イタリア人はおしゃべりが大好き。
-
広場にも人が少なくなってきたか?
-
空が暮れ始めた小広場。もうナポリへ帰らなくちゃ・・・。
-
またフニコラーレでマリーナグランデまで。
-
マリーナグランデのカラフルな街並み。
-
カプリタクシー。今回はお世話にならなかったけど、こんなクラシカルなタクシーでカプリの風を切って走ったら気持ちいいだろう〜。次回また。
-
船も店じまい?
-
夕陽に映える船。
美しいカプリの旅のカケラを持って、この船でナポリの帰途へ。
またねカプリ。 -
夕暮れに支配される海と空。山も船もシルエットとなって静寂な空気になってきた。
-
夕陽がこんなに美しく沈むところを見たことがあったかな?と思うほどの一瞬。
-
最後の最後まで素敵な思い出が出来たカプリでの一日が終わろうとしている。
-
ナポリに戻って夕飯。ホテルの目の前、卵城とサンタルチアの港をエッセンスに、ベルサリエッラというリストランテへ。
-
幻想的なライトアップのカステッロ。
-
ゆっくりと五感で味うことが出来る一軒かな?
-
まずはタコのマリネ。白ワインも美味しい。
-
パスタもアルデンテで美味。
-
海の恵みが集まったグリル。
-
今日の一日を本当にありがとう。
おやすみなさい・・・また明日感動を約束してね。
明日はプローチダ島とイスキア島へ。どんな景色が待っていてくれるのだろうと思い胸が躍る夜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (16)
-
- めておら☆さん 2017/08/27 13:57:57
- イケメン船頭!
- るなさん、こんにちは〜!
青の洞窟・・・わずか1、2分のあの感動が蘇ってきました。
中に入ったらあっと言う間で、シャッター切りたいは肉眼にも焼きつけたいわで、どうしていいかわからないうちに終わった感じだったけど(汗)
しかし船頭さん(←この呼び方だと永谷園のお茶着けに入ってる浮世絵のイメージになっちゃいますが汗)めっちゃイケメンでしたねぇ♪
イタリアって、警官はもちろんだけど、バスの運転手とかタバッキのオニィちゃんとか、フツーーーにイケメンいますもんね。
そんなときは一人目がハートになってる私でした・・・目の保養、目の保養☆
カプリは3回行ってるんだけど、毎回天候悪かったり波高かったりして、3度目の正直でようやく青の洞窟入れたんです。で、なんと街歩きはまだしたことがない!
いつか街歩きだけに専念しに行こうと思ってるんだけど、なかなか・・・
でも、るなさんの旅行記で行った気分になっちゃった〜♪
いつもながらステキな写真たくさん。姉さん、風景の切り取り方が秀逸でやんす!
めておら☆
- るなさん からの返信 2017/08/30 15:38:37
- RE: イケメン船頭!
- めておら☆さん、ちゃおちゃお♪
あぁぁぁ....ちょっと嫌なことがあり落ち込んでます。
そんな時には過去のイタリア写真なんて見ながら気持ちを落ち着かせていますよ。
青の洞窟、私はファーストコンタクトであまりにもあっさりと入れてしまったので、拍子抜けした覚えがありますわ。
写真には収めたいわ肉眼にも焼き付けたいわで、ほんまにどうしたらええもんかともがいているうちに終わってしまった(爆)
それをリベンジ!!とまた再訪してみましたが、やっぱりあたふたしているうちに青の世界からは抜け出してしまいましたがな(*ノωノ)
しかも二度目の時はブラジルから来たという、やたら若いイケメンと一緒に同船したんで、気もそぞろでした(爆)
小舟に乗る時に、近くにいたアジア人と一緒にされそうだったので、慌ててスタッフにそのイケメンを指さして「 insieme con lui!!」と言ったことは内緒ね( *´艸`)
> しかし船頭さん(←この呼び方だと永谷園のお茶着けに入ってる浮世絵のイメージになっちゃいますが汗)めっちゃイケメンでしたねぇ♪
☆あははははは(笑)こりゃ笑った!!永谷園のお茶漬けって時点で昭和を感じます。
いや、この船頭さんより同船したブラジル人のルーカスの方がイケメンだったわよ♪
> イタリアって、警官はもちろんだけど、バスの運転手とかタバッキのオニィちゃんとか、フツーーーにイケメンいますもんね。
> そんなときは一人目がハートになってる私でした・・・目の保養、目の保養☆
☆まぁ確かにそうね。私ね、イタリア人って若い人よりオヤジがカッコいいって思うのです。日頃オヤジを被写体にすることなんてまずないけど、イタリア行くとついオヤジにカメラがいってしまいますわ('◇')ゞ
> カプリは3回行ってるんだけど、毎回天候悪かったり波高かったりして、3度目の正直でようやく青の洞窟入れたんです。で、なんと街歩きはまだしたことがない!
> いつか街歩きだけに専念しに行こうと思ってるんだけど、なかなか・・・
> でも、るなさんの旅行記で行った気分になっちゃった〜♪
☆あちゃーーそうだったのね?私はホントに2回ともすんなり入れちゃったからなぁ〜
街歩きもいいですよ♪ゴージャスなホテルの並ぶ表立ったカプリより、やっぱ生活臭のある路地裏が最高。バスを乗りこなせば起伏の激しいカプリも結構楽勝で回れます!!でも、私的にはプローチダの方が好きですけどね。それよりファヴィニャーナかなぁ???イタリアは島も魅力的ですよね。
> いつもながらステキな写真たくさん。姉さん、風景の切り取り方が秀逸でやんす!
☆Davvero?Grazie♪
いつまで経っても上達しない撮影技術だけどね(泣)加工してごまかしてます(爆)
るな
- めておら☆さん からの返信 2017/08/30 21:05:06
- RE: RE: イケメン船頭!
- るなさん、ぼなせーらぁ〜☆
> あぁぁぁ....ちょっと嫌なことがあり落ち込んでます。
どうしたのぉ?!大丈夫ですか??
・・・っていう私も仕事で凹むことがあり、かなりテンションダウンしてました(-_-#
そんな時はやっぱりイタリアに思いを馳せるのが一番なんだ。
大好きなNegramaroの曲を聴きながら・・・
だいぶ昔の歌なんですが、”Estate”て曲、過ぎゆく夏に「永遠に終わらないで欲しい・・・」って想いを込めて
https://www.youtube.com/watch?v=LU5ceDPWL1w
> 青の洞窟、私はファーストコンタクトであまりにもあっさりと
> 入れてしまったので、拍子抜けした覚えがありますわ。
ツイてるね〜、るなさんは!
なんだかんだ言っても、青の洞窟に入れる確立って50%らしいですよ。私はまんまと入れない50%に2回も当たってしまった・・・やっぱり日頃の行い悪い?!
> しかも二度目の時はブラジルから来たという、やたら若いイケメン
> と一緒に同船したんで、気もそぞろでした(爆)
ブラジル人のルーカス、そんなにイケメンだったのぉ?!もぉ〜、そんなところもツイてるね。おっちゃんばかりに縁がある私とは大違いだわぁ〜(大汗)
しかし「 insieme con lui!!」は笑った!
> 永谷園のお茶漬けって時点で昭和を感じます。
やだ〜、年バレるね(笑)自分で書いてても、古っっっ!って思いつつ・・・
> 私ね、イタリア人って若い人よりオヤジがカッコいいって思うのです。
確かに!ゆる〜いおっちゃんも多いけど、時折シブくてシュッとしてるオジ様見るとステキ〜って思う。日本にはなかなかああいう年のとりかたしてる人少ないですもんねぇ。
> 街歩きもいいですよ♪ゴージャスなホテルの並ぶ表立ったカプリより、
> やっぱ生活臭のある路地裏が最高。
そう、ブランドストリートとかは興味ないです。るなさんが撮った街並みたいなのをひたすら歩いて眺めたい。
> いつまで経っても上達しない撮影技術だけどね(泣)
そんなことな〜い、素晴らしい技術です☆
コンデジでバシャバシャ撮ってる無機質な私の写真って、味気ねぇなぁ〜っていつも思うもん。
ではでは、またです〜
めておら☆
- るなさん からの返信 2017/08/31 10:06:03
- RE: RE: RE: イケメン船頭!
- めておら☆さん、ぼんじょるの
今日は涼しくて楽だが、雨は嫌いぃぃ
> どうしたのぉ?!大丈夫ですか??
☆全然大丈夫な状況ではないのですが、私の場合は凹んでも長続きしません(笑)性格上、どうにかなるでしょ!!ってタイプで根拠のない自信を植え付けています。
> だいぶ昔の歌なんですが、”Estate”て曲、過ぎゆく夏に「永遠に終わらないで欲しい・・・」って想いを込めて
> https://www.youtube.com/watch?v=LU5ceDPWL1w
☆観たよ〜♪全身に描かれた文字がすごいね@@;何気に映像が逆戻りするところも面白い。
今日で8月も終わり暑いの大嫌いなんで嬉しいけど、でも、何だか切ないねぇ...
> ツイてるね〜、るなさんは!
> なんだかんだ言っても、青の洞窟に入れる確立って50%らしいですよ。私はまんまと入れない50%に2回も当たってしまった・・・やっぱり日頃の行い悪い?!
☆細かいこと言ったらキリがないけど、旅運はある方だと思います♪
ファーストコンタクトの時は、青の洞窟のためにナポリに4泊して待機したけど、1日目で入れちゃったので後のスケジュールがとっても楽になったんだ〜!
自然のことはどうにもならないもんね。ホント、ラッキーでした。
> ブラジル人のルーカス、そんなにイケメンだったのぉ?!もぉ〜、そんなところもツイてるね。おっちゃんばかりに縁がある私とは大違いだわぁ〜(大汗)
☆いや、しっかりおっちゃんにも縁がありますよ(笑)
プローチダからナポリに戻る船を待ってる時には可愛いおっちゃんにマッキアートおごってもらった(^^♪
> しかし「 insieme con lui!!」は笑った!
☆今思うと自分でも笑っちゃうけど、条件反射で口走ってしまったよ(爆)
> > 永谷園のお茶漬けって時点で昭和を感じます。
> やだ〜、年バレるね(笑)自分で書いてても、古っっっ!って思いつつ・・・
☆いやいやわかるわかる(爆)私なんて年中昭和発してます('◇')ゞ
> > 私ね、イタリア人って若い人よりオヤジがカッコいいって思うのです。
> 確かに!ゆる〜いおっちゃんも多いけど、時折シブくてシュッとしてるオジ様見るとステキ〜って思う。日本にはなかなかああいう年のとりかたしてる人少ないですもんねぇ。
☆そう!!何が違うって美意識でしょ。
それにビシッと決めたスーツ姿のイケメン達が、美味しそうにジェラート食べ歩いてる姿もめっちゃイタリアっぽくて好きなの♪こういうの絶対日本にはない光景だなっていつも思う。そんなイタリアーニが大好きだぁ。
> そう、ブランドストリートとかは興味ないです。るなさんが撮った街並みたいなのをひたすら歩いて眺めたい。
☆うん、ミラノのモンテナポレオーネやローマのコンドッティ、華やかだけど落ち着かない(爆)
> そんなことな〜い、素晴らしい技術です☆
> コンデジでバシャバシャ撮ってる無機質な私の写真って、味気ねぇなぁ〜っていつも思うもん。
☆私は加工するのが好きなんで、それで遊んでるの。
うんちく苦手なんで、きちんと写真を撮るって苦手なわけよ(;^ω^)まぁ一応基本中の基本ぐらいは頭に入れてますが、あんまり気にしてなかったりするいい加減さが私です(苦笑)
イタリアの話を始めると終わらないねぇ〜( *´艸`)
Buona giornata♪るな
-
- Juniper Breezeさん 2012/03/26 17:35:21
- カプリ島も行きたい場所候補へ…^^/
- るなさん、こんにちは。 またまたコメントさせていただいちゃいました。 るなさんの旅行記は本当に、投票をぽちっとするだけではもったいないくらい、素敵な写真の数々で、コメントも素敵で(私は文章力がなさすぎなので、ただの羅列&時々意味不明な日本語満載だから〜)本当にその街に訪れた気分にさせてくれます。
アマルフィとアンダルシアの映画を見た後(また福山さんネタ(笑))、いつか絶対にイタリア行きたい!って思ったとき、色々な方のアマルフィやポジターノの旅行記を読み漁ったことがあったのですが、その方々の旅行記とは全く違う街なのか?!って思うくらい、るなさんの旅行記ではいつも新しい発見があります^^/
イタリアはまだ行ったことがナイので、普通だったら初イタリアはローマとかフィレンツェでしょ!?って感じなのかもしれませんが、私は初っ端からマニアックにカプリ島、アマルフィなどの南イタリアへの旅行を計画するつもりでいます(行く事が決まったわけでもナイですが、気分だけはもうイタリアでぇす!)。 るなさん、近々またイタリアに行かれるとか? 今度はどの街かな? また素敵な旅行記期待してます!
ではまた。
- るなさん からの返信 2012/03/26 18:42:03
- 南イタリアは絶対行って〜♪
- Juniper Breezeさん、またまたありがとうございます!!
こんな過去記にいらしてくれて嬉しいです。
>るなさんの旅行記は本当に、投票をぽちっとするだけではもったいないくらい、素敵な写真の数々で、コメントも素敵で(私は文章力がなさすぎなので、ただの羅列&時々意味不明な日本語満載だから〜)本当にその街に訪れた気分にさせてくれます。
☆こんな素敵なコメント頂けて光栄です^0^
イタリアなんてとこは、誰でもが詩人になれるような、うっとり風景がわんさかです。イタリアに限らず欧州はみなそんな空気感がありますねぇ。
>
> アマルフィとアンダルシアの映画を見た後(また福山さんネタ(笑))、いつか絶対にイタリア行きたい!って思ったとき、色々な方のアマルフィやポジターノの旅行記を読み漁ったことがあったのですが、その方々の旅行記とは全く違う街なのか?!って思うくらい、るなさんの旅行記ではいつも新しい発見があります^^/
☆私もアンダルシアも観ましたよ(笑)やっぱり次にスペインに行く時は、アンダルシアだって思ってますから!!
これまた嬉しいコメントありがとうございまぁすヾ(≧▽≦)ノ嬉し過ぎます♪でも、そんなことないですよ...今見ても反省多き写真ばかりですわ。
>
> イタリアはまだ行ったことがナイので、普通だったら初イタリアはローマとかフィレンツェでしょ!?って感じなのかもしれませんが、私は初っ端からマニアックにカプリ島、アマルフィなどの南イタリアへの旅行を計画するつもりでいます(行く事が決まったわけでもナイですが、気分だけはもうイタリアでぇす!)。 るなさん、近々またイタリアに行かれるとか? 今度はどの街かな? また素敵な旅行記期待してます!
☆そうですね、王道はそうかもしれませんが、南へいきなりもいいのでは?ナポリもとってもいいところですよ。
お時間ありましたら、ナポリの旅行記も是非遊びに来て下さい。サンタルチアエリアなんて、ホント素晴らしい景色が広がっています。洗濯物風景で有名なスパッカとは全然違う顔。一粒で二度美味しいナポリです。そして、食も美味しいし、ナポリ大好きな私です。
ナポリからの島は、カプリだけでなくプローチダもイスキアも素敵ですよ。どちらの島も日帰りするにはもったいないくらいのところでした。
この時はお天気にも恵まれて、素晴らしい風景を堪能出来ました。
是非ナポリを拠点にstayすることをお薦めします。
アマルフィコーストへ行くのも、ナポリからでもいいですしね。
来月のイタリアは、それこそ王道ヴェネツィア・フィレンツェ・ローマなんです(笑)何度か行ってるとこですが、いつ行っても何度行っても最高のイタリアなので♪
でも、実はメインはクロアチアなんです。一目惚れした街があって、ヴェネツィアから荷物を置いて行くつもりです。
Juniper Breezeさんもきっと気に入ってくれる街だと思います。その時はまた旅行記の感想聞かせて下さいねっ。
るな
-
- なおちさん 2011/07/22 22:02:48
- 幸せへの入り口!!!!!!
- まさに幸せへの入り口。
素敵すぎますこのショット・・・。
トイカメラのような柔らかい雰囲気も大好きです。
なおち
- るなさん からの返信 2011/07/22 22:21:57
- RE: 幸せへの入り口!!!!!!
- > まさに幸せへの入り口。
>
> 素敵すぎますこのショット・・・。
>
> トイカメラのような柔らかい雰囲気も大好きです。
>
> なおち
本当に?!
そんな風に言って頂けると光栄です。
ドア、窓辺、路地、看板、大好きな被写体です。
欧州にはそんな絵になる被写体が多すぎですよね〜
特にドアって何か撮りたくなっちゃうんですよね。
るな
-
- yquemさん 2011/07/03 15:15:14
- 青の洞窟のお写真!
- るなさん
はじめまして
きれいなお写真ばかりの旅行記を拝見できて
即、投票させていただきました!
昔から憧れていた青の洞窟の世界。
私は今月イタリア周遊の予定ですが
一番楽しみなのが初のカプリ島です。
今からカメラはどのモードにすればいいのか??って思っていますが
カメラに疎い私は
結局オートにしてしまいそうな気がしています…
るなさんの
他の旅行記も拝見させていただきたいと思っています。
yquem
- るなさん からの返信 2011/07/03 19:49:06
- RE: 青の洞窟のお写真!
- こんばんは、ご訪問並びに投票&コメントありがとうございます!!
イタリア大好きな私は、5年前からハマッて何度か訪れました。
それまで仕事もあったので、北ばかりだったのですが、昨年初めてローマ以南に滞在して、更にイタリアが好きになりました。
カプリを始め、ナポリ湾に浮かぶ島達はものすごく美景揃い。もうずっと眺めていたい景色ばかりでした。
青の洞窟は入った途端真っ暗闇で、どうやって撮るの?どうしよう??って思いましたよ(汗)
揺れている船の上だし、暗いし本当に難しい環境での撮影です。カメラにばかり気をとられて、肉眼で見るのを忘れそうになりますから、気をつけて下さいね!!
中で設定などしている余裕はないので、暗闇モードと言うか、フラッシュなしで暗くても撮れるモードというのを選択すればいいと思います。夜景モードは、シャッタースピードがかなり遅くなり、三脚を立てないとだめってなると思います。
入場出来る確率は当日になってみないとわからないし、ナポリに4泊してその確率に賭けましたが、運良く初日で入れたので、翌日からの予定がとてもスムーズでした。
プローチダ島やイスキア島もとても素敵でしたよ。
yquemさんが行かれる時も入場出来るといいですね。
素晴らしい南イタリアを満喫されて下さい。
あっ南だけじゃないのかな?
また何かありましたらどうぞ!
るな
-
- TAYAさん 2011/04/16 09:11:45
- うらやましい渋滞♪
- るなさん、ご無沙汰してます(^^)
いつかイタリア旅行記に遊びに来ると言っててようやく今来ました(笑)
青の洞窟で渋滞が発生して出れないなんてうらやましすぎますー!!
やっぱり本当に綺麗な青ですねー(*^_^*)
他のお写真も相変わらず芸術的ですね♪
TAYA
- るなさん からの返信 2011/04/16 10:45:01
- RE: うらやましい渋滞♪
- Buongiorno、TAYAさん。
たくさん投票してくれてありがとうございます♪嬉しいな♪
そうでしょ?洞窟の中で渋滞なんて最高でしたね。
出来ることならカメラなしでもう一度入りたいです。あの光景はやはりタダものではない!!
カメラばかり意識しちゃって、肉眼でもう一度ゆっくり鑑賞したいよぉー
入れない人もたくさんいるんだから、贅沢言っちゃいけないですね^^;
るな
-
- むんさん 2010/07/02 22:30:04
- 青の洞窟!
- るなさん、こんにちは!
お久しぶりです。
GWはイタリアご旅行なさったんですね!
青の洞窟〜これは感動のシーン♪
素晴らしい光景に出会えたんですね〜!
>混雑のためなかなか出られない。でもそれが嬉しい。
>ずっとずっと眺めていたかった蒼い世界。
混雑でなかなか出られない〜普通ならアンラッキーと思えることが、
ここでは超ラッキーな出来事!
しばしこの光景を堪能なさることできたんですね!
羨ましい限りです。
- るなさん からの返信 2010/07/03 11:04:29
- RE: 青の洞窟!
- > るなさん、こんにちは!
> お久しぶりです。
☆Buongiorno〜むんさん^0^
お久しぶりです。ご訪問並びにカキコありがとうございます。
>
> GWはイタリアご旅行なさったんですね!
> 青の洞窟〜これは感動のシーン♪
> 素晴らしい光景に出会えたんですね〜!
☆はい、3年ぶりのイタリアで、ローマ以外は初めてのエリアでしたが、すっかりハマりましたよ南イタリア♪
お天気にも恵まれたこともありましたが、色彩のマジックにやられました!!
>
> >混雑のためなかなか出られない。でもそれが嬉しい。
> >ずっとずっと眺めていたかった蒼い世界。
> 混雑でなかなか出られない〜普通ならアンラッキーと思えることが、
> ここでは超ラッキーな出来事!
> しばしこの光景を堪能なさることできたんですね!
> 羨ましい限りです。
☆ もう一度カメラなしで青の洞窟へ入りたいですね。初めてだったので何とかいい写真を残そうと必死でしたから(笑)
入れただけでもラッキーなのに、今度はもっと目に焼き付けてきたいなぁなんて贅沢なことを考えております。
やっぱりヨーロッパの空気感は何とも言えず私にはたまりません。
-
- ココアさん 2010/05/19 06:49:40
- カプリ万歳ですね
- るなさん、やっと観に来れましたよ。
ドイツは(というよりも西欧は)、4月末からずっと暗い雲の下、雨ばかりです。
なので、これらお写真で元気になれましたよ〜♪
やっぱり、カプリは、るなさんの視線で捉えた構図も、何もかもが輝いてますね。
「マリーナグランデから可愛い赤い箱フニコラーレ」
実はこれ、一度も乗ったこともなければ、観たこともありません(いつも車で登っているので)。こんな乗り物なんですね。
洞窟、直ぐに入れて、バス移動、正解でしたね。ホント、何もかもがパーフェクトでよかったですね。
ココア
- るなさん からの返信 2010/05/19 11:13:19
- RE: カプリ万歳ですね
- > るなさん、やっと観に来れましたよ。
ココアさん!お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
> ドイツは(というよりも西欧は)、4月末からずっと暗い雲の下、雨ばかりです。
くもり空の欧州もまた絵になるかと思いますが、やはり青空がいいですよね。
> なので、これらお写真で元気になれましたよ〜♪
> やっぱり、カプリは、るなさんの視線で捉えた構図も、何もかもが輝いてますね。
素敵なコメントありがとうございます♪
もっともっと写真撮りましたが、枚数が多すぎてこれが限界^^;また別の機会に特集するかもしれません。
>
> 「マリーナグランデから可愛い赤い箱フニコラーレ」
> 実はこれ、一度も乗ったこともなければ、観たこともありません(いつも車で登っているので)。こんな乗り物なんですね。
普段利用出来ないような乗り物に乗れるのも、旅の一つの喜びかもしれませんね。フニコラーレから見る景色も良かったですよ。
>
> 洞窟、直ぐに入れて、バス移動、正解でしたね。ホント、何もかもがパーフェクトでよかったですね。
>
はい!!ローマでのショーペロを除けばパーフェクトに近かったと思います。まぁこのショーペロのおかげで歩くことになり、偶然な風景にも出会えていい写真も撮れましたけど!と、前向きに考えた私です。あはっ。
では、また。
るな
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
るなさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
16
117