湯田中渋温泉郷・志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の春休みに合わせて、海外スキー&温泉へ行ってきました。<br />行き先は、何と、志賀高原(横手山と熊の湯、焼額と奥志賀、湯田中)。<br />これだけの目的で行った訳ではありませんけどね。<br />スキー自体は、冬休みにトロワバレーへ行ったので、今シーズン2回目。<br />以前(子供が生まれてからも)は、3〜4回/年行っていましたので、2回目とは・・・<br />温泉は、かなり久しぶりです。<br />料金は、かなり、お安かったです。<br />以前にも2〜3回泊ったことのある温泉付き旅館の、2日券付きプラン(激安!)と、志賀高原麓の温泉旅館(ちょっと奮発)です。<br /><br />それでは、始まり、始まり・・・

家族でスキー、久しぶりの志賀高原(温泉&スキー)、実は海外旅行

2いいね!

2010/03/23 - 2010/03/25

918位(同エリア1088件中)

0

7

天気

天気さん

子供の春休みに合わせて、海外スキー&温泉へ行ってきました。
行き先は、何と、志賀高原(横手山と熊の湯、焼額と奥志賀、湯田中)。
これだけの目的で行った訳ではありませんけどね。
スキー自体は、冬休みにトロワバレーへ行ったので、今シーズン2回目。
以前(子供が生まれてからも)は、3〜4回/年行っていましたので、2回目とは・・・
温泉は、かなり久しぶりです。
料金は、かなり、お安かったです。
以前にも2〜3回泊ったことのある温泉付き旅館の、2日券付きプラン(激安!)と、志賀高原麓の温泉旅館(ちょっと奮発)です。

それでは、始まり、始まり・・・

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 子供の春休み中、事情があって、海外旅行することにしました。<br />何とか、長期の休暇も取ることができました。<br />自宅から、地下鉄と、電車を乗りついで、空港へ。<br />自宅から、空港まで、タクシーで行くことも考えましたが、お土産等の荷物も大きいし、タクシー1台では無理で、タクシー2台かバンが必要かな、と思ったことと、その場合、高そうだと思ったからです。<br />自宅は、公共交通機関は便利な所を選びましたが(仮住まいなので狭い割に家賃が高い)、初めて、空港まで、公共交通機関で行ってみました。<br /><br />あまりにも、重い荷物で汗だくです。<br />電車と、空港との連絡も、いまいちのバリアフリーです。<br />自分ひとり分なら、少し重いと思いますが、大きな問題はありません。<br />1人30kgですから、2人分で60kg。汗だくです。<br /><br />細かく語りつくせないトラブルがありましたが、何とか、チェックイン。<br /><br />経由地での、ちょっとほっとした風景です。<br />激安チケットでしたので、席は機内のエコノミーの最後尾でした(リクライニングできません)。<br />しかし、ラウンジに入る時間がありましたので、これは、入った時の写真です。

    子供の春休み中、事情があって、海外旅行することにしました。
    何とか、長期の休暇も取ることができました。
    自宅から、地下鉄と、電車を乗りついで、空港へ。
    自宅から、空港まで、タクシーで行くことも考えましたが、お土産等の荷物も大きいし、タクシー1台では無理で、タクシー2台かバンが必要かな、と思ったことと、その場合、高そうだと思ったからです。
    自宅は、公共交通機関は便利な所を選びましたが(仮住まいなので狭い割に家賃が高い)、初めて、空港まで、公共交通機関で行ってみました。

    あまりにも、重い荷物で汗だくです。
    電車と、空港との連絡も、いまいちのバリアフリーです。
    自分ひとり分なら、少し重いと思いますが、大きな問題はありません。
    1人30kgですから、2人分で60kg。汗だくです。

    細かく語りつくせないトラブルがありましたが、何とか、チェックイン。

    経由地での、ちょっとほっとした風景です。
    激安チケットでしたので、席は機内のエコノミーの最後尾でした(リクライニングできません)。
    しかし、ラウンジに入る時間がありましたので、これは、入った時の写真です。

  • 志賀高原(硯川温泉)へ着きました。<br />この写真は、横手山の山頂付近のレストランです。<br />何度か来たことありますが、ここの朝のパンは、有名です。<br />こおばしくて・・・ただ、入口の犬に注意してください。<br />大人は大丈夫ですが、子供には。<br />ちょっかい(触ることを含めて)をかけなければ、問題ないと思います(期限次第?)。<br /><br />ただし、子供(小中学生?)に吠えることがあります。よく、いたずらされるのか?<br /><br />ここの犬は、どう判断しているのでしょうかね?<br />匂い? 大きさ(身長)?

    志賀高原(硯川温泉)へ着きました。
    この写真は、横手山の山頂付近のレストランです。
    何度か来たことありますが、ここの朝のパンは、有名です。
    こおばしくて・・・ただ、入口の犬に注意してください。
    大人は大丈夫ですが、子供には。
    ちょっかい(触ることを含めて)をかけなければ、問題ないと思います(期限次第?)。

    ただし、子供(小中学生?)に吠えることがあります。よく、いたずらされるのか?

    ここの犬は、どう判断しているのでしょうかね?
    匂い? 大きさ(身長)?

  • 熊の湯の上から見た風景です。<br />雪質は、3月下旬ですから、それなり。<br />天気も、この写真の通り、それなり。<br />子供達も、随分、スキーが上達したようです。<br />上の子の子の方が、もちろん、上手ですが、下の子も、中級コースで、グルーミングしてあるコースは、少し遅いものの、一緒に滑ることができました。<br />この前の、冬休みも、2人とも、毎年スキースクールに入れて、お金かかっていますから。<br />

    熊の湯の上から見た風景です。
    雪質は、3月下旬ですから、それなり。
    天気も、この写真の通り、それなり。
    子供達も、随分、スキーが上達したようです。
    上の子の子の方が、もちろん、上手ですが、下の子も、中級コースで、グルーミングしてあるコースは、少し遅いものの、一緒に滑ることができました。
    この前の、冬休みも、2人とも、毎年スキースクールに入れて、お金かかっていますから。

  • 渋峠です。<br />左側は群馬県で、右側は長野県ということでしょうか?<br />今まで、群馬県へ行ったことがないと思っていましたが、行ったことがあるようです。<br />

    渋峠です。
    左側は群馬県で、右側は長野県ということでしょうか?
    今まで、群馬県へ行ったことがないと思っていましたが、行ったことがあるようです。

  • 夕食の、しゃぶしゃぶです。<br />お風呂は、硫黄系で、(2〜3年の)久しぶりです。<br />宿は、小〜中学生のスキー合宿にも使われていたようで、少しうるさかったのですが、値段を考えれば、問題はありません。<br />高〜大学生の合宿なら、騒ぐ時間も遅くなり、煩わされたと思いますが。<br />食事は、それなり。逆に、2日券付きなので、お得。

    夕食の、しゃぶしゃぶです。
    お風呂は、硫黄系で、(2〜3年の)久しぶりです。
    宿は、小〜中学生のスキー合宿にも使われていたようで、少しうるさかったのですが、値段を考えれば、問題はありません。
    高〜大学生の合宿なら、騒ぐ時間も遅くなり、煩わされたと思いますが。
    食事は、それなり。逆に、2日券付きなので、お得。

  • 初日は、横手山〜熊の湯を滑りました。<br />宿は、何度か行った硯川温泉。<br />翌日は、車で移動して、焼額〜奥志賀。<br />ここは、車で移動した後の、焼額の山頂付近です。<br />子供達には、ゴンドラで長く移動して、中級者コースを、自分のペースで滑るのが好きなようです。<br />だから、このエリアは、我が家の子供達には、ベストなエリアかと。<br />唯一、残念だったのは、平日のランチタイムのレストラン。<br />お客さんが少ないためか、平日のリフトで、クローズしていたリフトやゴンドラもありましたが、レストランもなく。

    初日は、横手山〜熊の湯を滑りました。
    宿は、何度か行った硯川温泉。
    翌日は、車で移動して、焼額〜奥志賀。
    ここは、車で移動した後の、焼額の山頂付近です。
    子供達には、ゴンドラで長く移動して、中級者コースを、自分のペースで滑るのが好きなようです。
    だから、このエリアは、我が家の子供達には、ベストなエリアかと。
    唯一、残念だったのは、平日のランチタイムのレストラン。
    お客さんが少ないためか、平日のリフトで、クローズしていたリフトやゴンドラもありましたが、レストランもなく。

  • 焼額〜奥志賀の山頂風景です。<br />この日の後、湯田中の温泉宿へ移動しました。<br />夕食等を少しグレードアップしました。<br />食べきれないほどの豪華な食事が出てきました。<br />その画像は、事情により、申し訳ありませんが、また。

    焼額〜奥志賀の山頂風景です。
    この日の後、湯田中の温泉宿へ移動しました。
    夕食等を少しグレードアップしました。
    食べきれないほどの豪華な食事が出てきました。
    その画像は、事情により、申し訳ありませんが、また。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP