ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嫁と二人でハワイ島を訪れました。<br />前半はハワイ火山国立公園内にあるボルケーノ・ハウス(ホテル)に滞在し、そこを拠点にキラウエア火山を思う存分堪能しました。<br />後半はワイコロア・ビーチ・リゾートにあるマリオットに滞在し、スノーケリング、コーヒー焙煎ツアーやマウナ・ケアのサンライズ(ご来光)ツアーに参加しました。<br />現地のツアーにも参加しましたが、基本的には個人旅行。気の向くままの楽しい旅になりました。よかったら私達の旅行記を楽しんでくださいね。<br /><br />【主な観光先】<br />・プナルウ黒砂海岸<br />・キラウエア火山<br /> - ボルケーノ・ハウス(宿泊先ホテル)<br /> - サーストン・ラバ・チューブ<br /> - キラウエア・イキ火口までトレッキング<br /> - トーマス・ジャガー博物館<br /> - オーシャン・エントリー(カラパナ溶岩見学エリア)←海に流れ込む溶岩流<br /> - チェーン・オブ・クレーターズ・ロード<br />・ビッグ・アイランド・キャンディーズ(スイーツのお店)<br />・アカカ・フォールズ(アカカ滝)<br />・ワイピオ渓谷展望台<br />・ワイコロア・ビーチ・リゾート(マリオットに滞在)<br />・UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート(焙煎ツアーに参加)<br />・マウナ・ケア(太公望さんのマウナ・ケア山頂サンライズ&星空観測ツアーに参加)<br />・カウナオア・ビーチ(シュノーケリング) <br />

ハワイ島旅行 (11) アナエホオマル・ベイのサンセット&帰国編 (2009年)

2009/07/07 - 2009/07/13

旅行記グループ ハワイ島旅行(2009年)

源

源さん

嫁と二人でハワイ島を訪れました。

【主な観光先】
・プナルウ黒砂海岸
・キラウエア火山
 - ボルケーノ・ハウス(宿泊先ホテル)
 - サーストン・ラバ・チューブ
 - キラウエア・イキ火口までトレッキング
 - トーマス・ジャガー博物館
 - チェーン・オブ・クレーターズ・ロード
・ビッグ・アイランド・キャンディーズ(スイーツのお店)
・アカカ・フォールズ(アカカ滝)
・ワイピオ渓谷展望台
・ワイコロア・ビーチ・リゾート(マリオットに滞在)
・カウナオア・ビーチ(シュノーケリング)

レンタカー
ANA

「ハワイ島旅行⑩ カウナオア・ビーチでシュノーケリング」の続きです。

部屋で一休みした後、ラナイから外を見ると綺麗な夕日ではありませんか。
    折角なので、部屋を出てアナエホオマル・ベイ(Anaehoomaru Bay)からサンセットを見ることにしました。

【注意】
    2013年4月にここを訪れると、海に向かって右半分のヤシの木が無くなっていました。東日本大震災の津波の影響で倒れてしまったそうです。

マリオットホテルの建つアナエホオマルは、かつてハワイ王族の保養地で、一般の人は立ち入りができなかった特別な場所だったそうです。

アナエホオマル ビーチ ビーチ

この池は、王族の養殖池(フィッシュ・ポンド)でした。これ以外にも、ペトログリフやママラホア跡もあるそうです。

だんだん夕焼け色に染まってきました。

フィッシュ・ポンドに夕焼けの景色が映り込んでいます。
    すばらしい!!

もう少しで日が沈みます。

とても感激しました。

夕食を食べに、キングス・ショップに出かけました。ホテルの目の前なので、もちろん徒歩で。

キングス・ショップス ショッピングセンター

• メリマンズ・マーケット・カフェ(Merriman&#39;s Market Cafe)でディナーをいただきました。ワイメアにあるメリマンズの2号店です。

メリマンズ・マーケット・カフェ(Merriman's Market Cafe)でディナーをいただきました。ワイメアにあるメリマンズの2号店です。

メリマンズ マーケット カフェ カフェ

とっても美味しかったです!

翌日、早朝にホテルをチェックアウトして、空港に向かいます。残念ながら日本に帰る日になってしまいました。

コナ国際空港 (KOA) 空港

往路と同じくハワイアン航空でホノルルまで移動します。

飛行機から、雲の上に顔を出したマウナ・ケアが見えました。

ホノルル空港に到着。遠くにダイヤモンド・ヘッドが見えました。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

ホノルルから成田までは、全日空を利用しました(ANAマイラーの私)。搭乗まで時間があったので、ラウンジでゆっくりしました。

これから搭乗する機体が、やっとホノルル空港に到着。
    まだまだ待ち時間があります(涙)

やっと搭乗開始です。正直待ち疲れました。

帰りもビジネスクラスに搭乗しました♪

嫁さんはファーストサービスで和食をチョイス。

私は洋食を。

デザートと食後のコーヒーです。

なんと大人気のビック・アイランド・キャンディーズのクッキーです。

夜食にいただいた、きつねうどん

ANA欧米路線のビジネスクラスでは、ちゃんと陶器の器にうどんを盛って出てきますが、ハワイ路線では即席カップ麺なんですね(涙)

セカンドサービス

もうすぐ成田だと思った矢先、「空港混雑のため上空でしばらく待機します」とのアナウンスがありました(涙)

よく見ると飛行機が逆の方向を向いています。
    このままハワイに戻らないかな(笑)

しばらくして、無事に成田に着陸しました。

リムジンバスで横浜に戻ってきました。

本当に楽しい旅行でした。特に嫁さんはハワイ島が大好きになっていました。大地からパワーを貰うだけでなく、とても癒されました。また近いうちにハワイ島に行きたいなぁ♪

... と思っていたら、

なんと来年(2010年)5月に会社の褒章旅行でマウイ島に行くことになりました。それも豪華ホテルに滞在予定です。ラッキー!!
    折角ハワイに遊びに行くので、自腹でハワイ島にも寄る予定です。

次回のマウイ島&ハワイ島の旅行記をお楽しみに!!

ハワイ島旅行(2009年)