2010/01/29 - 2010/01/29
6273位(同エリア24385件中)
Yashichiさん
- YashichiさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 504,236アクセス
- フォロワー37人
この日はバックパッカーの聖地「カオサン」へ行ってみました。
カオサン通りからは、あてもなく地図を見ながら街歩き。
庶民的な地区をひたすら歩いていました。
自分の好きなNHKの番組「世界ふれあい街歩き」を体感しているようでした。
夕方は酔払った先輩をホテルに残して単独行動。
昨年BTSが延長して新たに出来た終着駅「ウォンウィエンヤイ駅」まで行ってみました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
1月29日(金)
今回の旅行も天気のいい日が続いてます。 -
この日の朝食はトースト。
モンティエンホテルの朝食のパンは種類が豊富だ。 -
BTSサラデーン駅へ。
とりあえず今日はカオサン地区に行ってみることにした。 -
BTSサラデーン駅下のシーロム通りは渋滞中。
1台のトゥクトゥクが目に入った。
「乗り過ぎだろ・・・。」 -
BTSに乗ってサパーンタクシン駅に来ました。
-
サートーン船着場。
エクスプレスボートに乗船してプラアーティット船着場まで行きます。 -
エクスプレスボートは混んでいたけど、なんとか座ることができた。
-
ワット・アルンを通過。
いつもエクスプレスボートを降りるターティアン船着場。
本日はこれより先に行きます。
自分にとっては未開の地です。 -
ワット・ポーとワット・プラケオも通過。
やっぱり観光地なのでしょう。
ターティアン船着場でほとんどの観光客がエクスプレスボートを降りていった。 -
暑いけどチャオプラヤー川の風は気持ちいい〜。
-
プラアーティット船着場に到着。
うしろに見えるデカイ橋は「ラーマ8世橋」です。 -
プラアーティット船着場。
プラアーティットとは「太陽」という意味らしい。 -
プラアーティット船着場を出てプラアーティット通りを北上します。
正面に白い壁が見えてきました。 -
プラアーティット通りがカーブしているところにある「プラスメン砦」に来ました。
-
プラスメン砦。
自分が一度見てみたかったのでカオサンに行く前にチョッと寄り道。 -
プラスメン砦。
プラスメン砦の看板のところには、配置図みたいなものが立体図でありました。 -
プラスメン砦は公園に整備されていました。
-
プラスメン砦の大砲。
-
プラスメン砦の公園からラーマ8世橋。
-
チャオプラヤー川沿いから見ると本当にデカイ。
-
プラスメン砦をあとにカオサンへ。
プラアーティット通りから路地に入って、ワット・チャナソンクラームの方へ行きました。 -
喉が渇いたのでワット・チャナソンクラームのところにあった屋台でスイカシェイク購入。
このスイカシェイクはマイウ〜だけど底にスイカの種が溜まっていて飲みずらかった。 -
ワット・チャナソンクラーム周辺には洒落たカフェがたくさんありました。
-
路地に駐車していた車。
一見タクシーかと思ったけど、バンコクの走り屋か? -
路地を抜けるとチャクラポン通りに出た。
通りの向こうがカオサン通りだと思ったら違った。
親切な地元のオジさんが「カオサン通りはあっちだよ。」と教えてくれた。 -
チャクラポン通り沿いからワット・チャナソンクラーム。
入ってみたかったけど、相変わらず先輩はどんどん先を歩いて行ってしまう。 -
カオサン通りに到着。
-
ここがバックパッカーの聖地「カオサン通り」かぁ。
賑わってますな〜。 -
カオサン通りを歩く。
いろんな店やバーが軒を連ねます。
デカイ荷物を持って宿探しをしているらしいファランも何人かいました。 -
カオサン通りをあとに大きなラーチャダムヌーン・クラン通りに出ました。
あっ、遠くに見えるのは「民主記念塔」だ! -
ラーチャダムヌーン・クラン通りの中央にはプミポン国王。
-
民主記念塔に行く前に疲れたのでチョッと休憩。
ラーチャダムヌーン・クラン通りにあったモニュメントでひと休み。 -
民主記念塔に行く途中のラーチャダムヌーン・クラン通りの歩道はタイ人で溢れていた。
この辺では宝くじを売り買いしていました。 -
民主記念塔。
自分は2回目です。
ラーチャダムヌーン・クラン通りの真ん中にそびえています。 -
民主記念塔を通り過ぎて、ラーチャダムヌーン・クラン通りをひたすら歩きます。
-
ラーチャダムヌーン・クラン通りを歩いてきたら、公園らしい場所がありました。
-
うしろに見えた塔はワット・ラーチャナダー。
-
ワット・ラーチャナダー。
見たかったけど、先輩は興味を示さずにチョッと立ち寄っただけ。
先輩、歩くだけじゃなくて観光も楽しみましょうよ〜。 -
ワット・ラーチャナダー。
手前は「ラーマ3世像」。
ここはラーマ3世記念公園として整備されてキレイなところでした。 -
ワット・ラーチャナダーの目の前には、バンコク市内にもうひとつある砦「マハカーン砦」。
-
マハカーン砦。
今日でバンコク市内ふたつの砦を制覇しました。(←大袈裟) -
マハカーン砦のそばには運河が流れています。
-
ちょうど乗合ボートが来ました。
-
橋のたもとに乗合ボートの船着場があった。
乗ってみようと思いましたが、エクスプレスボートでフラフラになった先輩は拒否。 -
なのでウォーキング続行です。
-
この通りは木工所が軒を連ねます。
-
家のドアを製作中かな?
-
このような小物もありました。
あとで知りましたが、この通り沿いにワット・サケットがあったらしい。 -
ひたすら歩きます。
この通りは自動車の整備工場が多かった。 -
マハカーン砦から約30分くらい歩いてきたら、3日前に歩いたチャルン・クルン通りに出ました。
-
チャルン・クルン通りを横断してもまだ歩きます。
先輩は鼻に香水ティッシュかと思いきや、汗をぬぐっているだけ。 -
こういう裏の通りを歩くのもいいもんですな。
-
暑い中さすがに疲れたので、ここら辺でギブアップ。
トゥクトゥクに乗ることにした。 -
自分は今回の旅行で初トゥクトゥク、先輩は人生初のバンコクのトゥクトゥク。
フアランポーン駅まで行ってもらった。
この運転手さんの走りは大人しかったです。 -
フアランポーン駅近くでは街路樹に放水中。
この写真では見えませんが、この水で子供達が水浴び中。 -
フアランポーン駅に着きました。
-
フアランポーン駅の構内で少し休憩。
-
フアランポーン駅構内には病気療養中のプミポン国王宛てにお見舞いの記帳場がありました。
先輩も記帳していました(もちろん日本語で)。 -
フアランポーン駅からMRTに乗ってシーロムに戻ります。
MRTフアランポーン駅の入口にあったバンコク警察官の人形の笑顔がイイ感じ。 -
MRTフアランポーン駅の構内には、MRTの工事の様子が展示してありました。
-
シーロムに戻ってきました。
先輩がもよおしたのでMRTシーロム駅出口のところにある高級ホテル「デュシタニ」でトイレを借りることに。 -
デュシタニの中庭で一服中。
さすが高級ホテル、滝が流れています。
バンコクのド真中なのに、この場所は静かでした。 -
滝が流れている池には鯉が泳いでます。
-
デュシタニを出て昼飯にしました。
またまたシーロム・コンプレックス内にある「8番らーめん」です。
今回は自分もお供させていただきました。 -
自分は冷やし中華を注文。
量は少ないですが、結構マイウ〜でした。 -
先輩は焼きそばとライス。
-
昼飯を食べてホテルに一旦引き上げます。
BTS高架の歩道から見たタニヤ通り。 -
やっぱり自分は冷やし中華だけでは物足りません。
ホテル目の前のスリウォン通り沿いにあった屋台で弁当を買いました。 -
ガッパオを弁当にしてホテルで食べました。
先輩にひと口食べさせようとリベンジしたけど、結局嫌がって食べません。
「食べてみたいって言ってたじゃん!」 -
弁当を食べたあと時間が早いのでまた外出しようと思ったら、雲行きがあやしくなってきてスコールになった。
でも1時間くらいで止んでくれた。 -
スコールが止んで夕方16時頃に自分はひとりBTSで出掛けることにした。
先輩はホテルで酔払って昼寝中。 -
去年BTSが延長して新しく終着駅になった「ウォンウィエンヤイ駅」に行ってみました。
-
BTSはウォンウィエンヤイ駅よりも先に伸びています。
ここから先はいつ頃開通するのでしょうか? -
BTSウォンウィエンヤイ駅。
できたばかりなのでキレイです。 -
ウォンウィエンヤイ駅の少し先で折り返しまで休憩中のBTS。
-
BTSウォンウィエンヤイ駅周辺を散策してみた。
とりあえずガイドブックにあったタクシン王像の方へ歩く。 -
途中には市場もあり入ってみた。
-
ロータリーの中心にタクシン王像が見えました。
-
タクシン王像。
この通りの向こうにタイ国鉄のウォンウィエンヤイ駅がありましたが、歩道橋を渡って行くのがかったるかったので行かなかった。 -
タクシン王像のロータリーから小さな路地に入る。
この路地も市場のようで、いろんな店があり見ていて楽しい。 -
BTSウォンウィエンヤイ駅の方に戻るように街歩き。
-
遠くにBTSらしきものが見えてきました。
この路地は抜け道なのか結構車の往来が激しかった。 -
BTSウォンウィエンヤイ駅に戻ってきました。
この地名なんだか言いづらい・・・。 -
BTSウォンウィエンヤイ駅からサパーンタクシン駅方面。
-
BTS高架下は木々が植えられて整備されていました。
-
BTSウォンウィエンヤイ駅から見えたこの丸い屋根の建物は一体何ぞや?
-
そろそろホテルに帰ります。
今度はタイ国鉄のウォンウィエンヤイ駅にも行ってみたいな。 -
ホテルに戻ると先輩は酔払って爆睡中。
-
夜になって夕飯を食べにひとり出掛ける。
ここは昼間ガッパオの弁当を買ったスリウォン通り沿いの屋台。 -
この旅行ではまだグリーンカレーを食っていなかった。
グリーンカレーと肉のおかず(名前が分からず指で指して注文)をご飯にのせてもらった。
ここで食べたグリーンカレーはマイウ〜でしたが、なんだか物足りなかった。 -
なのでスリウォン通りにあったこのレストランでリベンジ!グリーンカレー!
-
グリーンカレー。
-
なぜだかパッタイも注文。
レストランだからか洒落た盛り付けだ。 -
2品ともマイウ〜でした!
しかし屋台で食べて、ここで2品も食べて食べすぎだよなぁ。 -
夕飯後ホテルに戻る。
結局先輩はこのまま朝まで寝ていた。
いよいよ次の日はバンコクに1日中いられる最終日だ。
http://4travel.jp/traveler/yashichi/album/10432192/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
タイランド2010
-
前の旅行記
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!⑤ 本日はマッタリ過ごそう!編
2010/01/28~
バンコク
-
次の旅行記
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!⑦ 中華街でフカヒレを食べよう!~そして帰国へ・・・編
2010/01/30~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!① 成田前泊編
2010/01/24~
成田
-
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!② バンコクに向けてレッツ・ゴー!編
2010/01/25~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!③ リベンジ!ワット・アルン編
2010/01/26~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!④ パンツを買いにプラトゥナームへ!編
2010/01/27~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!⑤ 本日はマッタリ過ごそう!編
2010/01/28~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!⑥ バックパッカー気分を味わおう!編
2010/01/29~
バンコク
-
Thailandオッサンふたり旅 第2弾!⑦ 中華街でフカヒレを食べよう!~そして帰国へ・・・編
2010/01/30~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- あんこう鍋さん 2011/01/29 12:09:50
- カオサン通り
- Yashichiさん、こんにちは。
この冬は本当に寒いですね。
夏が暑いと冬が寒くなるのでしょうか。
カオサン通り、懐かしい感じの写真を拝見しました。
私は20代の頃の旅行は、いつもカオサン通りに泊まって、
アジア旅行のスタート地点にしていました。
昨年もこの近くの宿に久しぶりに泊まったんです。
バンコクもBTSなどが出来て、他の地区は便利になりましたけど、
カオサンだけなんだか取り残された感じになってきたのは、少し寂しい気がします。
ではまた
あんこう鍋
- Yashichiさん からの返信 2011/01/29 22:04:11
- あんこう鍋さん、こんばんは!
- いつもありがとうございます!
この時のバンコク旅行は、計画もせずにあてもなく彷徨っていました。
いつの間にか、丁度一年が経ちました。
この時に初めてカオサンに行ってみましたが、昼間に行ったせいか静かでした。
夜は音楽がガンガン響いて賑やかみたいですね。
カオサンを歩いて行って抜けた道では、赤シャツ騒動の時に日本人が銃弾で倒れた場所だという事にビックリしました。
もっとバンコクに慣れたら、一度この近辺のゲストハウスに泊まってみたいです。
実は昨日、あんこう鍋さんの2009年2月の香港&澳門の旅行記をいっきに拝見させていただきました。
ランタオ島には行った事がありますけど、大澳はまだ行った事がありません。
この次の香港旅行では行ってみたいと考えております。
香港も郊外は結構楽しそうですね。
ラマ島や長洲島などの島巡りもしてみたいです。
最近疲れて4トラをサボっていたYashichiでした!
-
- josanさん 2010/02/26 12:32:12
- バンコク・シティウォーク。
- こんにちはyashichiさん、バンコクの街を良く歩きましたね〜。(祝)
カオサンの側の宝くじを買う人が多い所は、タイの宝くじ局が有る所です
タイ全土から月に二回行われる宝くじを求めて、宝くじを販売するプロが
ここに来て宝くじを買い、地元に帰りみんなに売り歩くのです。(マジ)
カオサンはJOSANも12年ぶりに今年の1月に行きましたが、大分雰囲気が変
わりましたね〜、安宿街と言うより街自体が観光地に成った様で、値段も
高くなりバックパッカーには、魅力の無い街に変わって居ました。(涙)
B級グルメも良いですね〜、グリーンカレーはゲンキョワンと言います、
それと8番ラーメンJOSANもダイスキです早くウドンにも来てくれないか
願ってま〜す。(笑)
yashichiさん、またお邪魔しま〜す。
ウドンよりJOSAN。
- Yashichiさん からの返信 2010/02/26 19:07:33
- こんばんは!
- JOSANさん、こんばんは!
今回の旅行は本当に歩き回りました。
カオサンもはじめて行きましたが、通りすぎただけという感じでした。
もう少し通りの周辺を見てもよかったなと少し後悔しています。
夜も楽しそうですね。
JOSANさんのYouTubeで動画を拝見して夜のカオサンにも行ってみたくなりました。
> B級グルメも良いですね〜、グリーンカレーはゲンキョワンと言います、
> それと8番ラーメンJOSANもダイスキです早くウドンにも来てくれないか
> 願ってま〜す。(笑)
B級グルメ大好きで〜す!
タイといえばカオマンガイでしたが、今回カオカムーを食べてハマってしまいました。
8番らーめんも冷やし中華でしたが美味しかったです。
マックの次は8番らーめんですか。
ウドンにも早く出来るといいですね。
JOSANさんももうすぐ日本に帰ってこられますね。
暖かい春の日本を満喫してください。
実は自分の父方の田舎が御殿場の二子地区なんですよ。
自分はあまり顔見知りではありませんが、遠い親戚がいます。
二子地区にある養鶏所(わかりますか?)も一応親戚です。
是非また遊びに来てください。
Yashichiでした!
-
- 御座候さん 2010/02/22 00:15:35
- 8番らーめんが・・・
- Yashichiさん、こんばんは〜
随分と歩き回ったようですねぇ(笑)。
ボートよりも歩きを選択する先輩もすごい。
暑期じゃなくて良かったですね(^_^;)
どうでもいいことですが、
バンコクって全員が走り屋なんじゃないかと思ってしまうほど、
すごい運転しますよね。
高速ぶっとばすタクシーの中で、思わず「バカじゃないの〜?」と
笑ってしまいましたよ、私。
明日のお昼はグリーンカレーにしようっと♪
それにしても8番らーめんが夢にでてきそうです(笑)。
☆御座候☆
- Yashichiさん からの返信 2010/02/22 14:07:23
- 今日の昼飯は・・・
- グリーンカレーでしたか?
御座候さん、こんにちは!
本当に今回の旅行は歩き回りました。
乗合ボートに乗って訳の分からない場所で降りたら、タクシーを拾えばいいと思っていました。
でもエクスプレスボートでフラフラになってしまった先輩が拒否した為に、結局歩く羽目になってしまったわけです。
乗合ボートも一度チャレンジしてみたいですね。
でも暑かったですよ。
> バンコクって全員が走り屋なんじゃないかと思ってしまうほど、
> すごい運転しますよね。
タクシーだけではないですよね。
運転する人みんな走り屋ですよ。(笑)
去年のカンチャナブリのツアーの車も、かなりカッ飛ばしてました。
よく事故が起きないもんだと思います。
ちなみに今回の空港送迎の車も結構飛ばしてました。
8番らーめんの夢見ましたか〜?(笑)
これから最終日の旅行記を書こうと思っています。
いつものとおりダラダラ書いていくYashichiでした!
-
- v16o61bさん 2010/02/21 19:36:24
- うっ旨そ〜〜
- Yashichiさん
こんばんは〜〜
今回は沢山観光されましたね!!
タイの街並みが一杯UPされていてすんごく雰囲気が伝わります。
もっと先輩が観光に興味を示して頂ければ良かったのにね≧(´▽`)≦アハハハ
あのエクスプレスボード 先輩は酔ってしまったようですが
揺れるんですかねぇ??
そうそう ラーマ8世橋は壮大〜〜ナマで見たいなぁ・・・
カオサンはバックパッカーの聖地って初めて知りました。
勉強不足でスミマセン^^;
ガッパオもうんまそ〜でしたがグリーンカレーもうまそ〜〜♪
ってレストランの方はカレーもパッタイも完食したんですか??
カーミ
- Yashichiさん からの返信 2010/02/21 20:08:11
- こんばんは!
- カーミさん、毎度です!
今回は観光というよりも、歩き回ったと言った方がいいような気がします。
でもタイを満喫できました。
ダラダラ写真を貼ってコメント書いているだけなんですが、雰囲気が伝わると言ってもらえるなんてビックリです。
嬉しいですよ。
> もっと先輩が観光に興味を示して頂ければ良かったのにね≧(´▽`)≦アハハハ
本当ですよ。
先輩は例えば自分がこっちに行きたいというと「ヤダ!」と言って行こうとしません。
ほっといて自分ひとりで行ってしまってもいいのですが、はぐれて先輩の身に何かあったら大変なのでほっとくことができません。
と心配しつつも、もしそうなってもフラッとホテルに戻ってきそうですけど。(笑)
エクスプレスボードはそんなに揺れはしないのですが、チョッと長い間乗っていたので酔うというよりフラフラになっていただけです。
ラーマ8世橋もデカかったですよ〜。
カオサンは安宿が多いのでバックパッカー御用達みたいです。
> ガッパオもうんまそ〜でしたがグリーンカレーもうまそ〜〜♪
> ってレストランの方はカレーもパッタイも完食したんですか??
もちろん完食しました〜。
でぃさん曰くYashichiは相撲取りですから〜。
でも食いすぎました。
先輩との旅行も楽しいのですが、ひとり旅が恋しいYashichiでした!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイランド2010
8
95