コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
センターポイント周辺での楽しみ方。<br />隣のワリサンスクエアでおいしい中華料理屋さんを見つけ、センターポイント3階のマッサージやさんには3回も通いました。<br />空港の到着ロビーで、荷物が出てくるのを待ちながらパンフレットを探したところ、マップ付きをゲット。<br />とても参考になりましたよ。

コタキナバル 雨季で心配したけれど・・・⑤ その他の楽しみ

3いいね!

2009/12/29 - 2010/01/04

1091位(同エリア1581件中)

0

10

うーぱー

うーぱーさん

センターポイント周辺での楽しみ方。
隣のワリサンスクエアでおいしい中華料理屋さんを見つけ、センターポイント3階のマッサージやさんには3回も通いました。
空港の到着ロビーで、荷物が出てくるのを待ちながらパンフレットを探したところ、マップ付きをゲット。
とても参考になりましたよ。

PR

  • 空港で徒ランクが出てくるまで、いつも地元情報誌を探します。今回見つけたのはこのパンフ。よくコタキナバル旅行記に登場するあの地図が載っています。<br />そして、お勧めのお店情報も。とても重宝し、ぼろほろになるほど毎日持ち歩きました。<br /><br />空港ではボーっとしていてはいけませんぞ。

    空港で徒ランクが出てくるまで、いつも地元情報誌を探します。今回見つけたのはこのパンフ。よくコタキナバル旅行記に登場するあの地図が載っています。
    そして、お勧めのお店情報も。とても重宝し、ぼろほろになるほど毎日持ち歩きました。

    空港ではボーっとしていてはいけませんぞ。

  • センターポイントでは、ウィンドーショッピングを楽しみました。<br />楽しいメニューが写真と日本語で書かれた日本料理屋さん、アヒルがぶら下がったフードコートなど見て歩くと楽しいです。<br />3階でエスカレーターを降りるとずらりと並んだお姉さん達がチラシを配ってくれました。日本の半額程度のリフレクソロジーやさん。2軒あったので繁盛していた北側のお店に3回も通いました。技術も半額程度だったかな。でもそれなりにリフレッシュしました。<br />受付のおば様の付けまつげがすごいボリュームで、瞬きされると吹き飛ばされそうでした。<br />最終日もホテルをチェックアウト後1時間コースでマッサージを受けました。<br />なお、4階吹き抜けコーナーのエッグタルトは絶品でした。わずか4RMだったのに。

    センターポイントでは、ウィンドーショッピングを楽しみました。
    楽しいメニューが写真と日本語で書かれた日本料理屋さん、アヒルがぶら下がったフードコートなど見て歩くと楽しいです。
    3階でエスカレーターを降りるとずらりと並んだお姉さん達がチラシを配ってくれました。日本の半額程度のリフレクソロジーやさん。2軒あったので繁盛していた北側のお店に3回も通いました。技術も半額程度だったかな。でもそれなりにリフレッシュしました。
    受付のおば様の付けまつげがすごいボリュームで、瞬きされると吹き飛ばされそうでした。
    最終日もホテルをチェックアウト後1時間コースでマッサージを受けました。
    なお、4階吹き抜けコーナーのエッグタルトは絶品でした。わずか4RMだったのに。

  • ワリサンスクエアのアーケードで見つけた中華料理屋。<br />写真入のメニューがあり、職人さん達が点心を作っているところまで見られる安心なお店です。<br />味もお値段もグッド。<br />ふかひれスープ、えび餃子、エビチリ、青菜の炒め物、マンゴープリンで100RMでした。<br />蚊がいたので虫除けジェルを塗りながら食べました。<br />ここでも突き出しが出ましたが丁重にお断りしました。

    ワリサンスクエアのアーケードで見つけた中華料理屋。
    写真入のメニューがあり、職人さん達が点心を作っているところまで見られる安心なお店です。
    味もお値段もグッド。
    ふかひれスープ、えび餃子、エビチリ、青菜の炒め物、マンゴープリンで100RMでした。
    蚊がいたので虫除けジェルを塗りながら食べました。
    ここでも突き出しが出ましたが丁重にお断りしました。

  • 帰りはクアラルンプール経由です。<br />夕食はとらず、この空港でヌードルやさんによるのが私の楽しみです。トラムに乗って出発ゲートに着くと、たくさんのショップに混じって2階にヌードルやさんがあります。そこで最後のマレーシアの味を楽しんで帰るのが我が家の楽しみ方です。<br />さあ、これを食べたら後は帰国。<br />今回も楽しい旅でした。<br />天気と、ホテルスタッフのおかげかな。

    帰りはクアラルンプール経由です。
    夕食はとらず、この空港でヌードルやさんによるのが私の楽しみです。トラムに乗って出発ゲートに着くと、たくさんのショップに混じって2階にヌードルやさんがあります。そこで最後のマレーシアの味を楽しんで帰るのが我が家の楽しみ方です。
    さあ、これを食べたら後は帰国。
    今回も楽しい旅でした。
    天気と、ホテルスタッフのおかげかな。

  • メニューです。<br />ぜひお立ち寄りください。

    メニューです。
    ぜひお立ち寄りください。

  • 私が頼んだのは6番。<br />間違いなくおいしい。

    私が頼んだのは6番。
    間違いなくおいしい。

  • 連れ合いは11番。辛い物好きです。

    連れ合いは11番。辛い物好きです。

  • おかゆもあります。

    おかゆもあります。

  • サイドメニュー。

    サイドメニュー。

  • 飲み物。巨大なカップで来るので、二人仲良しならシェアも可能。ストローをもう1本とりに行こう。

    飲み物。巨大なカップで来るので、二人仲良しならシェアも可能。ストローをもう1本とりに行こう。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP