コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 12月になってから急に思い立ち、安近短の旅行を思いつきました。条件はきれいなビーチでのんびりできるところ。昨年はモルジブで新年を迎えましたが、今年はそこまで休みが取れないので、ネットで必死に探しました。そしてヒットしたのがコタキナバル。雨季ということで心配しましたが、このサイトでどうやらそんなに心配しなくてもよいと分かったので、決断しました。結果は大正解。海はきれいだし、物価は安いし、天気はいいし・・・。心からリフレッシュできました。

コタキナバル 雨季で心配したけれど・・・①

3いいね!

2009/12/29 - 2010/01/04

1091位(同エリア1580件中)

0

9

うーぱー

うーぱーさん

 12月になってから急に思い立ち、安近短の旅行を思いつきました。条件はきれいなビーチでのんびりできるところ。昨年はモルジブで新年を迎えましたが、今年はそこまで休みが取れないので、ネットで必死に探しました。そしてヒットしたのがコタキナバル。雨季ということで心配しましたが、このサイトでどうやらそんなに心配しなくてもよいと分かったので、決断しました。結果は大正解。海はきれいだし、物価は安いし、天気はいいし・・・。心からリフレッシュできました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 関空を11:10定刻に離陸。マレーシア航空MH51便。座席にはパーソナルディスプレイがあり、ずっとゲーム・映画で過ごしました。<br />約5時間後雲が少しずつ晴れ、眼下にキナバル山の頂上が雲間に見えてきました。よかった。前日まで降水確率90パーセントだったけれど。<br /><br />後で分かったことですが、両替はホテルが一番レートがよかったです。<br />関空  一万円 → 330RM<br />ホテル 一万円 → 352RM でした。<br /> 

    関空を11:10定刻に離陸。マレーシア航空MH51便。座席にはパーソナルディスプレイがあり、ずっとゲーム・映画で過ごしました。
    約5時間後雲が少しずつ晴れ、眼下にキナバル山の頂上が雲間に見えてきました。よかった。前日まで降水確率90パーセントだったけれど。

    後で分かったことですが、両替はホテルが一番レートがよかったです。
    関空  一万円 → 330RM
    ホテル 一万円 → 352RM でした。
     

  • 翼よ、あれがKKだ。<br />町並みがあるかと思えば蛇行する川や熱帯雨林あり。もっと見ていたかった。昔教科書で見た三日月湖を目の当たりにしました。

    翼よ、あれがKKだ。
    町並みがあるかと思えば蛇行する川や熱帯雨林あり。もっと見ていたかった。昔教科書で見た三日月湖を目の当たりにしました。

  • 明日は、あの島でシュノーケルかしら。

    明日は、あの島でシュノーケルかしら。

  • 空港からシャングリラタンジュンアルホテルのまでは10分もかからずつきました。今までこんなに近くだったことはありません。このホテルにしてよかった。<br />チェック印時のウェルカムドリンクは、不思議な味でした。シナモンスティックの入ったポットはとてもかわいくて、お土産にしたかったほどです。

    空港からシャングリラタンジュンアルホテルのまでは10分もかからずつきました。今までこんなに近くだったことはありません。このホテルにしてよかった。
    チェック印時のウェルカムドリンクは、不思議な味でした。シナモンスティックの入ったポットはとてもかわいくて、お土産にしたかったほどです。

  • ホテルに着いたのはまだ明るいうち。<br />やはり近場はいいなぁ。<br />

    ホテルに着いたのはまだ明るいうち。
    やはり近場はいいなぁ。

  • 部屋は、タンジュンウィング、シービュールームでした。こんな感じです。ダブルベッドって眠れなくて苦手なんですが、広くてスプリングもよく、快眠でした。

    部屋は、タンジュンウィング、シービュールームでした。こんな感じです。ダブルベッドって眠れなくて苦手なんですが、広くてスプリングもよく、快眠でした。

  • クローゼットも使いやすく、引き出しやもの入れがたくさんあって満足でした。<br />帰りに何をどこに入れたか忘れるほどでした。<br />

    クローゼットも使いやすく、引き出しやもの入れがたくさんあって満足でした。
    帰りに何をどこに入れたか忘れるほどでした。

  • シャワーブースも独立していて快適。<br />トイレには、ウォシュレットはついていないけれど、あの「ハンディシャワー」があったのでご機嫌でした。でも水量は調節しないとオソロシイことになります。

    シャワーブースも独立していて快適。
    トイレには、ウォシュレットはついていないけれど、あの「ハンディシャワー」があったのでご機嫌でした。でも水量は調節しないとオソロシイことになります。

  • アメニティもとっても充実しているので、クレンジングオイル以外もって行く必要はありませんでした。髪質が弱い私でも、ここのシャンプー<br />コンディショナーはとてもよかったです。

    アメニティもとっても充実しているので、クレンジングオイル以外もって行く必要はありませんでした。髪質が弱い私でも、ここのシャンプー
    コンディショナーはとてもよかったです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP