コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいしいマレーシア。<br />毎日飽食。体重激増・・・。

雨季で心配したけれど・・・コタキナバル②

2009/12/29 - 2010/01/04

うーぱー

うーぱーさん

おいしいマレーシア。
毎日飽食。体重激増・・・。

朝食会場は「カフェタトゥ」
    ビュッフェタイプで6:30から10:30まで。
    これが驚きの品揃え。
    和・洋・中・エスニックとずらーり並んでいます。
    これは生ジュース。
    パイン、オレンジ、トマト、すいか、アップル、知らない種類・・・でも大丈夫。ピッチャーの横には、それが何のジュースかフルーツがそのまま置いて目印にしてありました。こまやかな心遣いです。
    私はミックスジュースを作って飲んでいました。
    ミルクもローファットと、ココナツミルク、三種類並んでいました。

ピクルスもより取り見取り。

朝からこんなにこってり食べる人もいるんだ・・・と思いました。

ナシゴレンやナシアヤムも毎日少しずつ具材や麺の種類、味付けが変えてありました。

点心は蒸篭に入ったものや保温トレーに乗っているものなど毎日6種類は出ていました。春巻きがおいしかったです。腸粉はいけません。

肉料理もずらり。もちろんカレーも2種類以上出ていました。

うれしかったのはヌードルコーナー。一番奥にあります。面は卵麺、フォー、ミーフンなど4種類から選べます。それを温め、器に盛りスープをかけてくれます。並べてある具材を指差し「プリーズ」とお願いすると、トッピングしてくれます。

夜もビュッフェで面が頼めますが,朝とは違うスープでした。
    おいしくて毎朝いただきました。

パンも、これでもか・・・とばかりに並んでいました。この角食パンは絶品。

ジャムにメイプルシロップ、ピーナツバター・・・なんでもありでした。

フルーツのディスプレーがきれいだったので撮りました。うえにならんでいるのはペストリーです。

いけないと思いつつ、パンは一つ残し海でお魚にあげてしまいました。
    この日は、ドラゴンフルーツが出ていました。