コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダンナの勤続20年のお祝い☆にコタキナバルに行ってきました♪<br />このところ何かとお祝いにかこつけての旅行が多いなぁ。。。<br /><br />【旅の計画】<br />2012年はソウル、ランカウイ島、ロシアと旅してきて<br />もう旅行の予算も余すとこ一人2万円しかない。。。<br />これじゃぁどこにも行けないね。<br />でも、ダンナのめでたい勤続20年だもの、お祝いしなきゃ!!<br />(ってただただ自分が行きたいだけなんだけど)<br />と、今回の費用は家計から捻出することになりました。<br /><br />3連休に年休は1日だけとっての日程で<br />一人10万円以内で美味しいアジア飯が食べられて<br />のんびりできる雨季でないビーチリゾート・・・<br />そんな条件にぴったり合致したのがコタキナバル☆<br /><br />当初は9月の連休に予約していたのが、ダンナの出張と重なり<br />10月の連休に変更したのだけど、今回はツアーだったので<br />キャンセル料がかからずラッキー♪でした。<br /><br /><br />【旅行日程】<br />☆1日目☆<br /> 夜便で成田発<br />☆2日目☆<br /> 早朝クアラルンプール乗継 午前コタキナバル着 ホテルへ<br /> 午後はプールでのんびり過ごす<br />☆3日目☆<br /> プールでのんびり過ごす<br />☆4日目☆<br /> 午前は離島でシュノーケリング、午後はプールでのんびり過ごす<br />☆5日目☆<br /> 早朝コタキナバル発 クアラルンプール乗継 夜に成田着<br /><br />【旅行データ】<br />形態:エアー&ホテルのツアー<br />ツアー名:気軽にボルネオ島5日間<br />航空会社:マレーシア航空<br />旅行会社:エス・ティー・ワールド<br />ツアー代金:53,000円<br />燃油サーチャージ:33,200円<br />レート:10,000円≒375RM(1RM≒26.7円)

2012年10月 コタキナバル ダンナの勤続20年お祝い旅行♪

30いいね!

2012/10/04 - 2012/10/08

151位(同エリア1581件中)

19

50

ゆみず

ゆみずさん

ダンナの勤続20年のお祝い☆にコタキナバルに行ってきました♪
このところ何かとお祝いにかこつけての旅行が多いなぁ。。。

【旅の計画】
2012年はソウル、ランカウイ島、ロシアと旅してきて
もう旅行の予算も余すとこ一人2万円しかない。。。
これじゃぁどこにも行けないね。
でも、ダンナのめでたい勤続20年だもの、お祝いしなきゃ!!
(ってただただ自分が行きたいだけなんだけど)
と、今回の費用は家計から捻出することになりました。

3連休に年休は1日だけとっての日程で
一人10万円以内で美味しいアジア飯が食べられて
のんびりできる雨季でないビーチリゾート・・・
そんな条件にぴったり合致したのがコタキナバル☆

当初は9月の連休に予約していたのが、ダンナの出張と重なり
10月の連休に変更したのだけど、今回はツアーだったので
キャンセル料がかからずラッキー♪でした。


【旅行日程】
☆1日目☆
 夜便で成田発
☆2日目☆
 早朝クアラルンプール乗継 午前コタキナバル着 ホテルへ
 午後はプールでのんびり過ごす
☆3日目☆
 プールでのんびり過ごす
☆4日目☆
 午前は離島でシュノーケリング、午後はプールでのんびり過ごす
☆5日目☆
 早朝コタキナバル発 クアラルンプール乗継 夜に成田着

【旅行データ】
形態:エアー&ホテルのツアー
ツアー名:気軽にボルネオ島5日間
航空会社:マレーシア航空
旅行会社:エス・ティー・ワールド
ツアー代金:53,000円
燃油サーチャージ:33,200円
レート:10,000円≒375RM(1RM≒26.7円)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 22時の夜便なので、この日は仕事を定時であがり<br />しっかり入浴してから家を出発。<br />成田空港には20時前に余裕で到着。<br />こんなとき、千葉県民でよかった〜って思うの。<br /><br />いつものカードのラウンジで行ってきます!!の乾杯〜<br />機内でしっかり眠れるようになる魔法♪<br />もう店じまいの時間で「蛍の光」音楽でせかされながら<br />ぐびぐびっとな!

    22時の夜便なので、この日は仕事を定時であがり
    しっかり入浴してから家を出発。
    成田空港には20時前に余裕で到着。
    こんなとき、千葉県民でよかった〜って思うの。

    いつものカードのラウンジで行ってきます!!の乾杯〜
    機内でしっかり眠れるようになる魔法♪
    もう店じまいの時間で「蛍の光」音楽でせかされながら
    ぐびぐびっとな!

  • 機内ではカールスバーグ&赤ワインで乾杯〜<br /><br />週末は3連休☆といっても一日前だからか、機内には空席が目立ってました。<br />思いっきりリクライニングできる後ろに座席のないシートをリクエストしたけど、結局と隣のがらんとした席に移動して足を伸ばして休むことができてラッキーでした。

    機内ではカールスバーグ&赤ワインで乾杯〜

    週末は3連休☆といっても一日前だからか、機内には空席が目立ってました。
    思いっきりリクライニングできる後ろに座席のないシートをリクエストしたけど、結局と隣のがらんとした席に移動して足を伸ばして休むことができてラッキーでした。

  • これまでコタキナバルへは直行便があって便利だったのに、今は乗継でないと行けなくなってしまって残念。<br />でも、夜行便で行けば午前中にコタキナバルに到着できるので、よしとしましょう。<br /><br />で、これが国内線の機内食のシーフードカレー。<br />スパイシーでうまうま〜♪<br />珍しく大当たり☆な機内食でした。

    これまでコタキナバルへは直行便があって便利だったのに、今は乗継でないと行けなくなってしまって残念。
    でも、夜行便で行けば午前中にコタキナバルに到着できるので、よしとしましょう。

    で、これが国内線の機内食のシーフードカレー。
    スパイシーでうまうま〜♪
    珍しく大当たり☆な機内食でした。

  • 今回3泊するのはステラハーバーリゾートの<br />パシフィックステラ<br /><br />お部屋がオーシャンビューにランクアップ<br />マヌカン島へのボート1回無料<br />などなど早期予約特典がよかったのが決め手。<br /><br />ちょうどこの週は中国の国慶節の休暇で中国人でいっぱい・・・<br />午前中だし、まだお部屋の準備ができていないとのことで<br />街へお土産類のショッピング&昼ビールに出かけることに。<br />ちょうど街へのシャトルバスの時間だったのでラッキー!<br />(シャトルバスは2回はサービスで3回目以降は一人3RM)

    今回3泊するのはステラハーバーリゾートの
    パシフィックステラ

    お部屋がオーシャンビューにランクアップ
    マヌカン島へのボート1回無料
    などなど早期予約特典がよかったのが決め手。

    ちょうどこの週は中国の国慶節の休暇で中国人でいっぱい・・・
    午前中だし、まだお部屋の準備ができていないとのことで
    街へお土産類のショッピング&昼ビールに出かけることに。
    ちょうど街へのシャトルバスの時間だったのでラッキー!
    (シャトルバスは2回はサービスで3回目以降は一人3RM)

  • まずはセントラルマーケットのスーパーで買い出し♪<br /><br />BOHティー<br />チョコ(箱買いしちゃった!)<br />辛いいわしの缶詰(酒の肴にサイコーよ♪)

    まずはセントラルマーケットのスーパーで買い出し♪

    BOHティー
    チョコ(箱買いしちゃった!)
    辛いいわしの缶詰(酒の肴にサイコーよ♪)

  • そして昼ビール☆<br />勤続20年おめでとう!!の乾杯〜<br /><br />マレーシアではビールを飲めないレストランが多いので<br />結局は安心のセドココンプレックスの双天で。<br /><br />昼から豪快に魚介類を食べてるグループもいたけれど<br />私たちはおとなしくサバベジのガーリック炒めに焼きそば<br />魚介類は夜の楽しみにとっておきましょう♪<br />

    そして昼ビール☆
    勤続20年おめでとう!!の乾杯〜

    マレーシアではビールを飲めないレストランが多いので
    結局は安心のセドココンプレックスの双天で。

    昼から豪快に魚介類を食べてるグループもいたけれど
    私たちはおとなしくサバベジのガーリック炒めに焼きそば
    魚介類は夜の楽しみにとっておきましょう♪

  • 約束の1時半にホテルに戻ったけど、まだお部屋の用意ができていない。<br />本来のチェックインタイムは2時だから仕方ないよね。。。<br /><br />そんなこともあろうかと、家から水着でやってきてよかったわ☆<br />荷物はフロントで預っててもらい、プールへGO!!<br /><br />ステラハーバーは大型リゾートホテルで<br />ホテル内に大きなプールが3つもあるの!!<br />プール好きにはたまらないわ♪<br />その中で一番雰囲気の良さそうな<br />マジェランステラのプールでまったりしましょ♪

    約束の1時半にホテルに戻ったけど、まだお部屋の用意ができていない。
    本来のチェックインタイムは2時だから仕方ないよね。。。

    そんなこともあろうかと、家から水着でやってきてよかったわ☆
    荷物はフロントで預っててもらい、プールへGO!!

    ステラハーバーは大型リゾートホテルで
    ホテル内に大きなプールが3つもあるの!!
    プール好きにはたまらないわ♪
    その中で一番雰囲気の良さそうな
    マジェランステラのプールでまったりしましょ♪

  • わぁ〜滝だ、滝だ、滝だぁーーーーー!!!!!<br />喜んで歩いて向かったダンナったら<br />滝の下の岩でガリっ・・・・・・<br />思いっきり脛を擦り剥いちゃいました。とほほだね。

    わぁ〜滝だ、滝だ、滝だぁーーーーー!!!!!
    喜んで歩いて向かったダンナったら
    滝の下の岩でガリっ・・・・・・
    思いっきり脛を擦り剥いちゃいました。とほほだね。

  • プールの後ろ(正面!?)は人工のビーチ<br />ちょっと風が強いね。。。

    プールの後ろ(正面!?)は人工のビーチ
    ちょっと風が強いね。。。

  • 文庫本読みながらお昼寝zzzZZ…<br />至福のひととき♪<br /><br />夜便の睡眠不足もこれで解消だね!

    文庫本読みながらお昼寝zzzZZ…
    至福のひととき♪

    夜便の睡眠不足もこれで解消だね!

  • 6時前にはすっかり夕暮れとなって。。。<br />そろそろお部屋に行きましょう。<br /><br />マジェラン側からハーバーをはさんで見た<br />私たちの泊まるパシフィックステラ

    6時前にはすっかり夕暮れとなって。。。
    そろそろお部屋に行きましょう。

    マジェラン側からハーバーをはさんで見た
    私たちの泊まるパシフィックステラ

  • マジェランとパシフィックの間には<br />本気で泳ぎたい人向けの競泳プールもあります。

    マジェランとパシフィックの間には
    本気で泳ぎたい人向けの競泳プールもあります。

  • ハーバーには何艘ものヨットが停泊してます。

    ハーバーには何艘ものヨットが停泊してます。

  • マジェランとパシフィックの間あるマリーナクラブ

    マジェランとパシフィックの間あるマリーナクラブ

  • 明日もいい天気になりますように!

    明日もいい天気になりますように!

  • ハーバーの浅瀬にはこんな棘の長いウニやお魚がいっぱい!!<br /><br />マジェランのプールまでは少し距離があるけれど<br />海の中をのぞきながら歩いてたらあっという間♪

    ハーバーの浅瀬にはこんな棘の長いウニやお魚がいっぱい!!

    マジェランのプールまでは少し距離があるけれど
    海の中をのぞきながら歩いてたらあっという間♪

  • パシフィックステラ側のプール<br /><br />マジェラン側のプールと比べるととってもにぎやか

    パシフィックステラ側のプール

    マジェラン側のプールと比べるととってもにぎやか

  • やっとお部屋の準備ができました。<br />3泊お世話になった1025号室

    やっとお部屋の準備ができました。
    3泊お世話になった1025号室

  • バスタブの扉が開き開放的なんだけどけど<br />奥のトイレも丸見えで、滞在中は結局閉めたままでした。

    バスタブの扉が開き開放的なんだけどけど
    奥のトイレも丸見えで、滞在中は結局閉めたままでした。

  • そしてこれが窓からの眺め、ステキなハーバービュー♪<br />さすが10階だけのことはある!

    そしてこれが窓からの眺め、ステキなハーバービュー♪
    さすが10階だけのことはある!

  • 角度を変えて海側の眺め、いいね〜!!<br /><br />バルコニーがないのは残念だったけど<br />この眺めだもの許せちゃいます。

    角度を変えて海側の眺め、いいね〜!!

    バルコニーがないのは残念だったけど
    この眺めだもの許せちゃいます。

  • そして夕ごはん<br />勤続20年おめでとう!!<br /><br />二人大好物の蟹でお祝いの乾杯♪<br /><br />金曜の夜8時半、満席の双天<br />ちょうど空いた奥の席に案内されました。

    そして夕ごはん
    勤続20年おめでとう!!

    二人大好物の蟹でお祝いの乾杯♪

    金曜の夜8時半、満席の双天
    ちょうど空いた奥の席に案内されました。

  • ベビーカイランのオイスターソース炒め<br />ガーリックチャーハン<br />蟹の卵炒め<br />ビール!!!<br /><br />期待を裏切らない宴となりました。<br /><br />総額71RM≒1,900円<br />そのうちビールが48RM≒1,200円!!<br />マレーシアはビールが高いんだよね〜

    ベビーカイランのオイスターソース炒め
    ガーリックチャーハン
    蟹の卵炒め
    ビール!!!

    期待を裏切らない宴となりました。

    総額71RM≒1,900円
    そのうちビールが48RM≒1,200円!!
    マレーシアはビールが高いんだよね〜

  • おはようございます、爽やかな朝ごはん♪<br /><br />ネクターのような喉ごしのグァバジュースで目覚めの一杯。<br />汁麺もあって朝からご機嫌です。<br />

    おはようございます、爽やかな朝ごはん♪

    ネクターのような喉ごしのグァバジュースで目覚めの一杯。
    汁麺もあって朝からご機嫌です。

  • ロビーにあるイルカのオブジェ

    ロビーにあるイルカのオブジェ

  • ホテル塔は吹き抜けになっていて<br />夜に雨が降ると、廊下が濡れて滑りやすい。。。

    ホテル塔は吹き抜けになっていて
    夜に雨が降ると、廊下が濡れて滑りやすい。。。

  • 10階なので下を見ると吸い込まれそうでちょっと恐い。

    10階なので下を見ると吸い込まれそうでちょっと恐い。

  • 雲が厚かったので、ホテルからのサービス<br />マヌカン島は翌日に行くことにして<br />朝からプールに直行です。

    雲が厚かったので、ホテルからのサービス
    マヌカン島は翌日に行くことにして
    朝からプールに直行です。

  • 午前中いっぱいプールで楽しんだあとは<br />お昼ごはんのためホテル内を移動。<br />緑がたくさんで癒されるわ!

    午前中いっぱいプールで楽しんだあとは
    お昼ごはんのためホテル内を移動。
    緑がたくさんで癒されるわ!

  • 南国の色とりどりの花々が目を楽しませてくれます。

    南国の色とりどりの花々が目を楽しませてくれます。

  • 広〜いホテルの敷地内を出て道路を渡った先にあるハーバーシティ<br />1階に飲食店が並んでいるのを前日に確認してたので行ってみることに

    広〜いホテルの敷地内を出て道路を渡った先にあるハーバーシティ
    1階に飲食店が並んでいるのを前日に確認してたので行ってみることに

  • ガラスケースの中にずら〜っと料理が並んでて<br />どれにしようか迷っちゃう。。。<br />というか、何の料理か不明のものも多くて<br />正直どれにしたらいいかわからない。。。

    ガラスケースの中にずら〜っと料理が並んでて
    どれにしようか迷っちゃう。。。
    というか、何の料理か不明のものも多くて
    正直どれにしたらいいかわからない。。。

  • で、選んだのが<br />もやしの和え物、茄子の炒め煮、サバカレー、フライドチキン<br />(無難でしょ)<br /><br />注文前にビールは置いてないとのことで<br />並びのコンビニにあると教えてくれたから<br />持ち込みでプシュッと開けた途端<br />イスラムレストランだからここでお酒は飲んではダメ!<br />って注意されて。。。<br /><br />さっきコンビニで売ってるって言ったじゃん。。。<br />開ける前に言ってよ〜、でも仕方ないね<br />一旦お皿で出してもらった料理をテイクアウトの容器に移し替えてもらって、ホテルのお部屋で仕切り直しました。<br /><br />この4品+ごはんで9RM≒240円!安いね<br />それでコンビニで買った缶ビールが1本9RM<br />1本で済むはずもなく。。。

    で、選んだのが
    もやしの和え物、茄子の炒め煮、サバカレー、フライドチキン
    (無難でしょ)

    注文前にビールは置いてないとのことで
    並びのコンビニにあると教えてくれたから
    持ち込みでプシュッと開けた途端
    イスラムレストランだからここでお酒は飲んではダメ!
    って注意されて。。。

    さっきコンビニで売ってるって言ったじゃん。。。
    開ける前に言ってよ〜、でも仕方ないね
    一旦お皿で出してもらった料理をテイクアウトの容器に移し替えてもらって、ホテルのお部屋で仕切り直しました。

    この4品+ごはんで9RM≒240円!安いね
    それでコンビニで買った缶ビールが1本9RM
    1本で済むはずもなく。。。

  • 午後もプールでリラックス<br /><br />前日もそうだったけど、午後になると天気がよくなるみたい。

    午後もプールでリラックス

    前日もそうだったけど、午後になると天気がよくなるみたい。

  • きれいなサンセット<br /><br />みんな海に向かってカメラを向けてる姿がおもしろかった。<br />私もその一人なんだけど。。。

    きれいなサンセット

    みんな海に向かってカメラを向けてる姿がおもしろかった。
    私もその一人なんだけど。。。

  • お楽しみの晩はん、今夜も蟹で乾杯〜♪<br /><br />海鮮レストランで数ある魚介類の中から<br />なぜかいつも選んでしまうマングローブ蟹

    お楽しみの晩はん、今夜も蟹で乾杯〜♪

    海鮮レストランで数ある魚介類の中から
    なぜかいつも選んでしまうマングローブ蟹

  • この日選んだ料理は<br />空芯菜のガーリック炒め、焼きビーフン、蟹のブラックペッパー炒め、ビール!!!<br /><br />蟹がスパイシーでうまうま〜<br /><br />最初タイガービール(16RM)を飲んでたら、店員さんが<br />シンガポールのデスターというビール(11RM)を勧めてくれた。<br />キャンペーンで安いよ!!って。<br />メニューのビール欄に名前があっても実はビールでない<br />という苦い経験があるから恐くて注文できなかったんだよね。<br />ちゃんと冷え冷えの美味しいビールだったよ〜<br />ありがとう♪<br /><br />蟹が昨日より大きかったので総額85RM≒2,300円

    この日選んだ料理は
    空芯菜のガーリック炒め、焼きビーフン、蟹のブラックペッパー炒め、ビール!!!

    蟹がスパイシーでうまうま〜

    最初タイガービール(16RM)を飲んでたら、店員さんが
    シンガポールのデスターというビール(11RM)を勧めてくれた。
    キャンペーンで安いよ!!って。
    メニューのビール欄に名前があっても実はビールでない
    という苦い経験があるから恐くて注文できなかったんだよね。
    ちゃんと冷え冷えの美味しいビールだったよ〜
    ありがとう♪

    蟹が昨日より大きかったので総額85RM≒2,300円

  • おはようございます♪<br />ハーバービューのナイスな席で朝ごはん<br /><br />今回は3泊だけど、翌日は早朝出発だから<br />朝ごはんは2回しか食べられないんだよね〜残念。<br />なので、たっぷりいただきましょう!!

    おはようございます♪
    ハーバービューのナイスな席で朝ごはん

    今回は3泊だけど、翌日は早朝出発だから
    朝ごはんは2回しか食べられないんだよね〜残念。
    なので、たっぷりいただきましょう!!

  • 滞在は今日で最後、せっかくのホテルからのサービス<br />マヌカン島へ朝一の8時半のボートで行くことにしました。

    滞在は今日で最後、せっかくのホテルからのサービス
    マヌカン島へ朝一の8時半のボートで行くことにしました。

  • 一番前の席でご機嫌♪<br /><br />ホテルのハーバーからスピードボートで10分ほどで

    一番前の席でご機嫌♪

    ホテルのハーバーからスピードボートで10分ほどで

  • マヌカン島に到着〜<br /><br />ボートがときどきゴンゴンと硬いものにぶつかるような振動があって、海ガメの背中にあたっちゃたんじゃないかなぁ。。。<br />なんてばかな心配をしてる間に着いちゃいました。<br /><br />波が穏やかで、海の透明度もばっちり。<br />さぁ!!シュノーケリングするぞ!!<br />いつもは10分もすると波酔いで休憩しないとムリなのに<br />この日は飽きることなく30分、しかも2回!!<br />まさにシュノーケリング日和☆

    マヌカン島に到着〜

    ボートがときどきゴンゴンと硬いものにぶつかるような振動があって、海ガメの背中にあたっちゃたんじゃないかなぁ。。。
    なんてばかな心配をしてる間に着いちゃいました。

    波が穏やかで、海の透明度もばっちり。
    さぁ!!シュノーケリングするぞ!!
    いつもは10分もすると波酔いで休憩しないとムリなのに
    この日は飽きることなく30分、しかも2回!!
    まさにシュノーケリング日和☆

  • シュノーケリングを満喫したあとは<br />11時のボートでホテルに戻りました。<br />早い時間のおかげでボートは貸切♪<br /><br />スタッフにはもう帰っちゃうの?って心配されたけど<br />さすがにもうクタクタ〜

    シュノーケリングを満喫したあとは
    11時のボートでホテルに戻りました。
    早い時間のおかげでボートは貸切♪

    スタッフにはもう帰っちゃうの?って心配されたけど
    さすがにもうクタクタ〜

  • ホテルまでもうすぐ!!<br />写真撮ろうとしてかまえたら<br />ボートの振動で思いっきり肘をぶっちゃいました。<br />とほほ。。。

    ホテルまでもうすぐ!!
    写真撮ろうとしてかまえたら
    ボートの振動で思いっきり肘をぶっちゃいました。
    とほほ。。。

  • またお昼の買い出しにむかうところ<br /><br />ステラハーバーリゾートの入口の海獣の銅像に見送られて♪

    またお昼の買い出しにむかうところ

    ステラハーバーリゾートの入口の海獣の銅像に見送られて♪

  • 今日のランチもテイクアウト<br /><br />フライドチキン(ジューシーっ鶏好きにはたまらない♪)<br />揚げ卵のカレー(珍しいでしょ、結構美味しい)<br />チキンカレー(肉が半生で失敗。。。)<br />ベビーカイラン他野菜のオイスターソース炒め<br />焼きクイティオ<br /><br />これも!これも!と注文してるうちに<br />こんなにたくさんになっちゃった。<br />これで11RM≒300円♪<br />酒飲みでなかったらパラダイスだね。

    今日のランチもテイクアウト

    フライドチキン(ジューシーっ鶏好きにはたまらない♪)
    揚げ卵のカレー(珍しいでしょ、結構美味しい)
    チキンカレー(肉が半生で失敗。。。)
    ベビーカイラン他野菜のオイスターソース炒め
    焼きクイティオ

    これも!これも!と注文してるうちに
    こんなにたくさんになっちゃった。
    これで11RM≒300円♪
    酒飲みでなかったらパラダイスだね。

  • 午後はプールでのんびり<br /><br />こんなフルーツやジュースなど、このリゾートでは<br />結構頻繁にプールサイドでサービスがあって◎<br /><br />この次もコタキナバルに来る機会があったら<br />このホテルにしようね♪<br />

    午後はプールでのんびり

    こんなフルーツやジュースなど、このリゾートでは
    結構頻繁にプールサイドでサービスがあって◎

    この次もコタキナバルに来る機会があったら
    このホテルにしようね♪

  • 最後のサンセット<br />3泊ってあっという間だ。。。

    最後のサンセット
    3泊ってあっという間だ。。。

  • 夜の帳がおりる頃にはライトアップが始まる。<br />名残惜しいね。。。

    夜の帳がおりる頃にはライトアップが始まる。
    名残惜しいね。。。

  • ホテルからのおもてなし<br />スパで15分のマッサージ♪<br /><br />せっかくだから行ってみたものの<br />やっぱりリラックスできないんだよね〜<br />女子なのにマッサージされるのが苦手っておかしい!?

    ホテルからのおもてなし
    スパで15分のマッサージ♪

    せっかくだから行ってみたものの
    やっぱりリラックスできないんだよね〜
    女子なのにマッサージされるのが苦手っておかしい!?

  • コタキナバル最後の晩餐<br /><br />結局3晩とも双天で蟹・蟹・蟹〜<br />蟹の卵白蒸し(あっさりで蟹そのものの味を楽しめる☆)<br />オクラのガーリック炒め(オクラどっさり〜)<br />あんかけ焼きそば<br /><br />勤続20年おめでとう!!の最後の乾杯〜<br />これからも元気に働けますように♪<br /><br />おしまい

    コタキナバル最後の晩餐

    結局3晩とも双天で蟹・蟹・蟹〜
    蟹の卵白蒸し(あっさりで蟹そのものの味を楽しめる☆)
    オクラのガーリック炒め(オクラどっさり〜)
    あんかけ焼きそば

    勤続20年おめでとう!!の最後の乾杯〜
    これからも元気に働けますように♪

    おしまい

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/10/29 22:40:11
    20年間お勤めお疲れ様です!
    ゆみずさん、こんにちは〜〜。
    お祝いシリーズ、今回はだんな様の20年勤続だったんですね。
    おめでとうございます!
    私も転職組なので、同じ会社で20年とかすごいって思っちゃいます。

    20年働いた疲れはコタキナバルでのBeerと蟹と綺麗なサンセットで癒されたかしらん?!
    コタキナバルの夕 陽って綺麗ですよねぇ。
    遠い昔に見たコタキナバルの夕陽、今でも覚えてますもん。
    そういえば、ちょうど20年前位かも。いや、17年前?うーん。
    コタキナバルの風景は開発とかで大きく変わってしまったでしょうが、夕陽は変わらず美しいってのがうれしい限り♪

    次回のお祝い旅行はゆみずさんの勤続15周年かな?

    では、またお邪魔させてもらいまーす。

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/30 19:12:28
    RE: 20年間お勤めお疲れ様です!
    すずかさん、こんばんは〜

    > お祝いシリーズ、今回はだんな様の20年勤続だったんですね。
    > おめでとうございます!
    > 私も転職組なので、同じ会社で20年とかすごいって思っちゃいます。

    ほんと、同じ会社で20年ってすごいよね。
    私も次に引越を伴うダンナの転勤があったら、また転職。
    でも、もう次は年齢で雇ってくれるところがないかも。。。
    ちょっと心配になってしまうゆみずでした。

    それはそうと、会社からのご褒美のお休み&賞金(!?)は
    勤続30年だけのようなので、あと10年
    しっかりがんばってもらわないと!!

    > 20年働いた疲れはコタキナバルでのBeerと蟹と綺麗なサンセットで癒されたかしらん?!
    > コタキナバルの夕 陽って綺麗ですよねぇ。
    > 遠い昔に見たコタキナバルの夕陽、今でも覚えてますもん。
    > そういえば、ちょうど20年前位かも。いや、17年前?うーん。
    > コタキナバルの風景は開発とかで大きく変わってしまったでしょうが、夕陽は変わらず美しいってのがうれしい限り♪

    もう、癒されましたよん♪
    夕陽、きれいだったな。。。
    また、近いうちに行けるといいなぁ。(ビール高いけど)

    > 次回のお祝い旅行はゆみずさんの勤続15周年かな?

    とりあえずは、2月頭に二人の誕生日旅行で〜す!!
    これは毎年の恒例行事♪
    歳をとるのは楽しくないけれど、リゾートに行けるのは楽しみ☆
    それを励みにお仕事もがんばれる!というものです。
    なんて、大袈裟でしたね。

    すずかさんちは年末年始あたり、お出かけですか?
    また、ゴージャスな旅行記、期待してますね。

    ゆみず
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/10/19 15:49:30
    ゆみずさん!はじめまして♪
    ご主人20周年勤続おめでとうございます。

    ゆみずさんご夫婦は『◎◎記念旅行』って多いですね♪
    記念日旅行って大切ですよね。
    我が家は『◎◎記念旅行』っと題した旅行はしたことないので
    今度真似をさせて頂こうかな〜。

    ゆみずさんは、千葉県民の様ですね。
    私も千葉県民でございます。

    館山の『花しぶき』昔、宿泊した事あります。
    よくテレビで観ますけど、料理が大変美味しい宿だと記憶しています。

    さてさて
    コタキナバル懐かしいです。私は、ゆみずさんたちが旅行を中止した
    2009年のシルバーウィークに、コタキナバルに行っちゃいました。
    私は『オランウータンを見たい!』って事で・・・
    その時は、シャングリララサリアに宿泊したもんだから、タクシーも
    なかなか来なく(帰省者が多くて)遠くまで来てくれなく、相乗りして
    街まで出掛けて大変苦労しました。
    双天懐かしい〜。


    また、遊びに来ます。


    う〜ちゃん


    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/19 22:12:49
    RE: ゆみずさん!はじめまして♪
    う〜ちゃんさん、こんばんは〜

    > ご主人20周年勤続おめでとうございます。

    ありがとうございます♪

    > ゆみずさんご夫婦は『◎◎記念旅行』って多いですね♪
    > 記念日旅行って大切ですよね。
    > 我が家は『◎◎記念旅行』っと題した旅行はしたことないので
    > 今度真似をさせて頂こうかな〜。

    ぜひぜひ〜
    もうお誕生日もうれしくないお年頃だけど
    『◎◎記念旅行』があると待ち遠しくなりますよ♪

    > ゆみずさんは、千葉県民の様ですね。
    > 私も千葉県民でございます。

    うわぁ〜!!よろしくお願いします!!
    大人になってから8年ほど県外に出てましたが
    わたくし生まれも育ちも千葉県民でございます。

    > 館山の『花しぶき』昔、宿泊した事あります。
    > よくテレビで観ますけど、料理が大変美味しい宿だと記憶しています。

    地元にこんなに美味しいお宿があったのかぁ〜
    灯台下暗しですね。また行きたい!!

    > さてさて
    > コタキナバル懐かしいです。私は、ゆみずさんたちが旅行を中止した
    > 2009年のシルバーウィークに、コタキナバルに行っちゃいました。

    そうだった!!思い出した!!
    あのときはイスラムのハリラヤの関係でサムイに変更したんだっけ。

    > 私は『オランウータンを見たい!』って事で・・・
    > その時は、シャングリララサリアに宿泊したもんだから、タクシーも
    > なかなか来なく(帰省者が多くて)遠くまで来てくれなく、相乗りして
    > 街まで出掛けて大変苦労しました。
    > 双天懐かしい〜。

    そう、現地の祝日は要注意ですよね。
    それこそ次回のお誕生日プレゼント旅行、2月の連休で目論んでたんだけど
    思いっきり旧正月に当たってしまったので、日程ずらして計画中なんです。

    双天、相変わらず人気店のようで、連日お客さんで賑わってましたよ♪
    帰ってきたばかりなのに、また行きたいゆみずでした。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2012/10/19 23:32:18
    お返事ありがとうございます♪
    ゆずみさんのご実家は館山方面ですよね?
    岩井海岸の『ろくや』ってご存知ですか?
    何度もテレビも出ている宿ですが、
    そこも料理が美味しくておススメです。

    > そうだった!!思い出した!!
    > あのときはイスラムのハリラヤの関係でサムイに変更したんだっけ。
    来年の2月の連休に合わせて、サムイに行くので
    フォートラ見ていたら、ゆみずさんがコタキナバル⇒サムイに変更
    した事が分かったんです。

    来年の2月は、旧正月とぶつかるんですよね。
    私は、セブ島を予約していたのですが、中国人が多くなると思って
    ずっとサムイに行きたかったから、サムイに変更しました^^;

    ゆみずさんは、どちらに検討中ですか?


    これからも、よろしくおねがいしま〜す!


    う〜ちゃん

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/21 08:08:34
    RE: ゆみずさん!はじめまして♪
    う〜ちゃんさん、おはようございます。

    >ゆずみさんのご実家は館山方面ですよね?
    >岩井海岸の『ろくや』ってご存知ですか?
    >何度もテレビも出ている宿ですが、
    >そこも料理が美味しくておススメです。

    情報ありがとうございます。
    また、職場の有志で業後のお泊まり会企画の際の
    候補に入れたいと思います。

    >来年の2月の連休に合わせて、サムイに行くので
    >フォートラ見ていたら、ゆみずさんがコタキナバル⇒サムイに変更
    >した事が分かったんです。
    >
    >来年の2月は、旧正月とぶつかるんですよね。
    >私は、セブ島を予約していたのですが、中国人が多くなると思って
    >ずっとサムイに行きたかったから、サムイに変更しました^^;

    う〜ちゃんさんは2月サムイなんですね。
    旧正月の休暇で中国人多くなりそうだけど、セブよりはいいかもね。
    今回のコタキナバルは国慶節の休暇にもろにぶつかったので
    中国人だらけでした。
    ただ、中国の休暇なので、地元のレストランなんかは
    関係なく営業していたのがありがたかったです。
    韓国とか台湾とか旧正月が休日となる国々で
    食堂がお休みとなってしまい、困ってしまったことがあるので。

    うちは2月はタイのクラビです。
    まだ先だけど、お互い楽しみですね。

    >これからも、よろしくおねがいしま〜す!

    こちらこそ〜

    ゆみず
  • kaoleeさん 2012/10/16 09:12:21
    おめでとうございます!
    ゆみずさん、こんにちは〜

    ご主人様の勤続20年おめでとうございます!

    コタキナバルいいとこなのね〜
    景色や海もいいし、それに食べ物が超安い!
    でもお酒が飲めないお店が多いから気をつけないと、だね。
    せっかくおいしい料理が並んでアルコールは禁止だったらショックだもんね、我が家も呑み助夫だからこういう国では要注意だな(笑)

    それにしても今年4回目の海外旅行、ひょっとして年末にもまたどこか行っちゃうのかな〜?
    うらやましー&私も休みたいー!

    kaolee

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/16 19:45:24
    RE: おめでとうございます!
    kaoleeさん、こんばんは〜

    > ご主人様の勤続20年おめでとうございます!

    ありがとうございます。
    定年延長にならないとしたら、もうとっくに折り返し過ぎてるんですよね。
    これからも元気に働いて、また勤続お祝いの旅行に出かけないと!!

    > コタキナバルいいとこなのね〜
    > 景色や海もいいし、それに食べ物が超安い!
    > でもお酒が飲めないお店が多いから気をつけないと、だね。
    > せっかくおいしい料理が並んでアルコールは禁止だったらショックだもんね、我が家も呑み助夫だからこういう国では要注意だな(笑)

    ほんと、いいとこですよ〜
    アルコールの問題さえクリアできれば。。。

    > それにしても今年4回目の海外旅行、ひょっとして年末にもまたどこか行っちゃうのかな〜?
    > うらやましー&私も休みたいー!

    年末はやっとこさ貯まったマイレージで山陰に行って
    夫婦の忘年会してこようかと考えてますよ〜

    kaoleeさんはお忙しそうで、旅はいっつも突然決まるんですよね。
    また近いうちにサプライズがありますように♪

    あの騒動でkaoleeさんご夫妻のお仕事に影響なかったか
    ちょっと心配してましたがお忙しいようで何よりです。
    大連は他の地域とは全然違うって新聞にも載ってたし。。。

    平和に旅できることって幸せなことですね。

    ではでは〜

    ゆみず
  • マチャさん 2012/10/15 18:07:57
    良く働きましたで賞☆
    ゆみずさん、こんばんは。
    お祝い旅行は仕方ないよね〜
    年間旅行費のオーバーは食費、光熱費、交際費、酒代(これは無理ね!)等削ってうま〜くやりくり。
    楽しめるうちに楽しんじゃいましょ。

    コタキナバルって以前から「どんなとこかな?」と気になっていたんです。
    とても素敵なリゾートなんですね。
    どうやら違う所と勘違いしていた様です。

    素敵なホテルの窓からの景色も最高♪
    こりゃ〜アジアのモナコだね!

    ビールを持つ主役のご主人はホント幸せそう♪
    元気に働いて、次は勤続21周年記念ね。

    今年はまだちょっと残ってますよ〜
    もう旅の資金はどうやっても出てこないですか?

    マチャ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/15 19:28:46
    RE: 良く働きましたで賞☆
    マチャさん、こんばんは〜
    良く働きましたで賞、ありがとう!!
    ダンナもきっと喜ぶと思います。

    > お祝い旅行は仕方ないよね〜
    > 年間旅行費のオーバーは食費、光熱費、交際費、酒代(これは無理ね!)等削ってうま〜くやりくり。
    > 楽しめるうちに楽しんじゃいましょ。

    そうよね〜
    楽しめるうちに楽しまなきゃ♪

    > コタキナバルって以前から「どんなとこかな?」と気になっていたんです。
    > とても素敵なリゾートなんですね。
    > どうやら違う所と勘違いしていた様です。

    そう、ステキリゾートです。
    スピードボートで10分ほどの離島周辺でもダイビングできるけど
    コタキナバルから飛行機を乗り継いでボルネオ島の北東の方に行くと
    とっても綺麗なダイビングスポットがあるみたいだよね。
    職場のダイバーが去年行ってましたよ。

    > 素敵なホテルの窓からの景色も最高♪
    > こりゃ〜アジアのモナコだね!

    それはちょっと褒めすぎかも!
    ゴージャスすぎなくて貧乏性の私たちでも緊張しないで滞在できる
    フレンドリーなホテルでした。
    ホテルのハーバーから離島に出られるから
    アクティブな滞在希望な人にはお勧めのリゾートです。

    > ビールを持つ主役のご主人はホント幸せそう♪
    > 元気に働いて、次は勤続21周年記念ね。

    そうだね♪
    お互い元気に働きましょう!!

    > 今年はまだちょっと残ってますよ〜
    > もう旅の資金はどうやっても出てこないですか?

    ANAのマイレージがやっとこさ貯まったので
    年末に山陰を旅しようと計画してます。
    残ってる一人2万円の予算でホテルに泊まろうかと。。。
    そして1月になれば、やったぁーーーーー!
    翌年の予算が発生するのでもう大丈夫!!

    旅行のことで頭がいっぱいなゆみずでした。
  • たらよろさん 2012/10/14 13:55:38
    おめでとう♪
    こんにちは、ゆみずさん。

    ご主人様の勤続20年おめでとうございます。
    一生懸命働いて、たまのリフレッシュ、、、良いよね。

    旅の予算、、、
    今年は我が家もかなりオーバーペースで金欠気味(笑)
    それでも、そう、家計から、、、
    下手したら蓄えから出しちゃうから残らないんだよね。
    でも、行ける時に行っておきたいしね(笑)

    コナキタバルって一人10万円の予算で乾季にいけちゃうの?
    すごい安くていいなぁ。。。
    マレーシアビーチはいったことがないから、ぜひいってみたいんだ。
    結局、今度のビーチはプーケットになっちゃった(笑)
    まあ、無難だよね。。。(笑)

    たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/15 19:17:56
    RE: おめでとう♪
    たらよろさん、こんばんは〜

    > ご主人様の勤続20年おめでとうございます。
    > 一生懸命働いて、たまのリフレッシュ、、、良いよね。

    ありがとう!!
    私としてはたまのリフレッシュと思ってるんだけど
    最近お祝い旅行多すぎじゃない?っていわれてます。。。

    > 旅の予算、、、
    > 今年は我が家もかなりオーバーペースで金欠気味(笑)
    > それでも、そう、家計から、、、
    > 下手したら蓄えから出しちゃうから残らないんだよね。
    > でも、行ける時に行っておきたいしね(笑)

    そう、タイミングって大事。
    行けるときに行かなきゃね♪

    > コナキタバルって一人10万円の予算で乾季にいけちゃうの?
    > すごい安くていいなぁ。。。

    コタキナバルって一年を通して雨が多いんだけど
    この時期、ランカウイよりは降水量が少ないからチャンスかな!と。
    燃油サーチャージ混みでも10万円以内って魅力的でしょ。
    でも、たらよろさんが宿泊するようなものすごいラグジュアリーな
    リゾートホテルではないけどね。
    適度にデラックスでフレンドリーでかしこまらずに泊まれる
    私たちにはぴったりのリゾートでした。

    > マレーシアビーチはいったことがないから、ぜひいってみたいんだ。

    マレーシアビーチ、しつこい物売りなんかいないし
    ゆったり過ごせるからお勧めよ。
    たらよろさんたちだったらランカウイのゴージャスなホテルに
    泊まってほしいな♪

    > 結局、今度のビーチはプーケットになっちゃった(笑)
    > まあ、無難だよね。。。(笑)

    ひょっとして2月の旅行?
    実はプーケットって行ったことないんだよね〜
    ホテルが沢山ありすぎて、どこにしたらよいか選べなくて。。。
    今度はどんなステキなリゾートホテルなのかしら?
    たらよろさんの旅行記が今から楽しみ♪

    私たちは去年のリベンジでクラビに再訪することにしたよ。
    3連休にからめてと思ってたら、安い席がもう無くなってたし
    ちょうど旧正月にあたるから、心配になって
    結局2月あたまに行くことにしたの。
    ホテルをどこにしようか、今検討中なの。
    こんな計画するのがが楽しいよね。

    ではでは

    ゆみず
  • たこさん 2012/10/14 10:04:19
    ビール、高いね・・・
    ゆみずさん、おひさしぶり〜♪

    やっぱり、アジアのビーチリゾートは良いですな〜
    食べ物安くて 美味しいし

    ゆみずさん、ほんと蟹好きだよね(笑)
    タコ妻は、つい殻を剥くのが面倒で敬遠しちゃうのだが、今回の蟹ちゃんたちはとっても美味しそう・・・殻も剥きやすそう(どう?)

    いや、しかし、ビールの値段が・・・
    日本より、高いってこと!?
    ふむふむ、だからゆみずさんは、ランカウイ・リピーターなのだな(笑)

    しかし、ゆみずさん、旅行記アップするの早いわ〜
    よっ、仕事の出来る女子って感じー!(褒めてます)

    タコ夫婦も、同じような日程で、また台北に行ってきました♪
    が、帰ってきた直後 職場でかなり嫌ーなトラブルがあり、それが解決しないようなら年内で仕事を辞めるつもりです・・・(涙)

    そういえば、去年の台北旅行の直後も、職場が潰れる事件があったし、なんか台北=失業という図式が出来てしまいそうで怖いですわ・・・

    ずっと、同じ職場で頑張り続けるゆみずさんって、素敵♪

          ぷち鬱状態のタコ妻より・・・


    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/15 19:03:34
    RE: ビール、高いね・・・
    タコ妻さん、こんばんは〜
    ほんと、お久〜ですね。。。

    > やっぱり、アジアのビーチリゾートは良いですな〜
    > 食べ物安くて 美味しいし

    うん、サイコー!!!!!
    今回のコタキナバルは、ちょっと離島まで足を伸ばせば
    とってもきれいな海なので
    シュノーケリングに目覚めたタコ妻さんにもお勧めよ〜

    > ゆみずさん、ほんと蟹好きだよね(笑)
    > タコ妻は、つい殻を剥くのが面倒で敬遠しちゃうのだが、今回の蟹ちゃんたちはとっても美味しそう・・・殻も剥きやすそう(どう?)

    ほんと、旅行記ではいつも蟹だもんね♪
    蟹好きってのもあるけど、海老に比べると割安感があるからかな。。。
    確かに殻を剥くのは面倒かも!
    いつも蟹用のペンチみたいなハサミ出してもらって
    フィンガーボール用意してもらって食べてるよ。
    毎回、蟹スプーン持ってくればよかった〜って思うのに
    いつも忘れちゃうんだよね。

    > いや、しかし、ビールの値段が・・・
    > 日本より、高いってこと!?
    > ふむふむ、だからゆみずさんは、ランカウイ・リピーターなのだな(笑)

    そうなのよ〜やっぱ、わかる?
    海の綺麗さでいえばコタキナバルなんだけど
    まぁホテルのプールでまったりするだけなら
    ビール安い方が気もちいいもんね。
    あと、季節的に今回はランカウイはまだ雨季だからなぁ
    ということでコタキナバルにしたんだけど
    ビールの高さにはやられた。。。

    > しかし、ゆみずさん、旅行記アップするの早いわ〜
    > よっ、仕事の出来る女子って感じー!(褒めてます)
    >
    > タコ夫婦も、同じような日程で、また台北に行ってきました♪
    > が、帰ってきた直後 職場でかなり嫌ーなトラブルがあり、それが解決しないようなら年内で仕事を辞めるつもりです・・・(涙)

    というタコ妻さんもこの週末で1件仕上げたじゃないのよ〜
    私に刺激されたかな?
    で、帰国後の職場のトラブル。。。まだ継続案件かしら?
    仕事辞めたいほどとは、よっぽどなんだね。

    > そういえば、去年の台北旅行の直後も、職場が潰れる事件があったし、なんか台北=失業という図式が出来てしまいそうで怖いですわ・・・
    >
    > ずっと、同じ職場で頑張り続けるゆみずさんって、素敵♪

    失業してもすぐ次の職場をみつけられるタコ妻さんもステキよ♪

    まさに今日、お客さんにキレられてかなりへこみ加減のゆみずでした。
    (しかも休肝日。。。)

    たこ

    たこさん からの返信 2012/10/15 19:42:31
    RE: RE: ビール、高いね・・・
    嫌な事があった時位、休肝日を休んで飲んでしまえ〜

    なんちゃって♪

    タコ妻も、そろそろ休肝日もうけないとヤバいかな・・・
    (今も、さっそく飲んでる・・・)

    マレーシア、行ってみたい

    なのに、タイとベトナムのリピートがやめられない(笑)

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/15 20:41:58
    RE: RE: RE: ビール、高いね・・・
    わ〜いっ!!
    タコ妻さんに背中を押してもらっちゃった。

    さっきダンナ帰ってきて、ぶーたら言ってたら
    飲んじゃえーーーーーって♪

    休肝日はお休みに決定!
    乾杯〜〜〜〜〜〜


    > マレーシア、行ってみたい
    >
    > なのに、タイとベトナムのリピートがやめられない(笑)

    マレーシアって中では行儀いいからね。
    (いやっ別にタコさん夫婦がそうでないといってるわけでは。。。)
    タイとベトナムの方がおもしろいはおもしろい!
    なのでやめられないよね。

    私も2月あたまはクラビリベンジ予定なのだ!!

    ゆみず

    たこ

    たこさん からの返信 2012/10/15 20:46:42
    RE: RE: RE: RE: ビール、高いね・・・
    かんぱ〜い!

    タコ妻は、すでに日本酒に突入(笑)
  • ももねねここさん 2012/10/13 23:27:27
    勤続20周年おめでとうございます。
    ゆみずさん、こんばんは。

    旦那様の勤続20周年コタキナバル旅行にお邪魔しました。

    同じ会社に20年勤めるって素晴らしいです。
    当然お祝いしなくちゃ・・・ですよね。

    コタキナバルは直行便があった頃に2回行きましたが、大好きなマンゴスティンが安くて美味しいのでお気に入りのリゾートです。

    ステラハーバーには宿泊したことがないのですが、広くてサービスが充実していて良いホテルですね♪

    直行便がなくなって疎遠になりそうでしたが、懐かしい双天のお料理の写真を見ていたら行きたくなっちゃいました^^
    復活してほしいですね!直行便♪

    ではまたお邪魔します。

    ももねねここ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/10/15 18:46:22
    RE: 勤続20周年おめでとうございます。
    ももねねここさん、こんばんは〜
    コタキナバルの旅行記ご覧いただきありがとうございます。

    > 同じ会社に20年勤めるって素晴らしいです。
    > 当然お祝いしなくちゃ・・・ですよね。

    ほんと、お祝いしなきゃ♪ですよね。
    私は転職してるので今の職場は12年目
    私も勤続20年のお祝いができるようにがんばらないと!!

    > ステラハーバーには宿泊したことがないのですが、広くてサービスが充実していて良いホテルですね♪

    私も直行便のときに2回行ってます。
    これまでは2回ともシャングリラタンジュンアルでしたが
    ツアー代金に惹かれてステラハーバーにしてみたんです。
    ものすごくラグジュアリーというわけではないけれど
    適度にデラックスでフレンドリーなホテルで気にいっちゃいました。
    街にも近いし、またチャンスがあったらこのホテルにしようかな!

    > 直行便がなくなって疎遠になりそうでしたが、懐かしい双天のお料理の写真を見ていたら行きたくなっちゃいました^^
    > 復活してほしいですね!直行便♪

    ほんと、直行便復活してほしいですね。
    でも、国内線も2時間ちょっとだったので、ランカウイに行くより
    ちょっとかかるくらいだから、また次回もありだな〜
    なんて考えてます。
    夜便で行けば午後丸々使えるし
    ももねねここさんも次回の候補に入れてくださいな♪

    ではでは

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP