2009/06/25 - 2009/07/03
95位(同エリア157件中)
とらいもんさん
- とらいもんさんTOP
- 旅行記329冊
- クチコミ10件
- Q&A回答64件
- 300,800アクセス
- フォロワー18人
2009・7・2(木)
山中から下ってきた電車は、数分遅れで「クール駅」に到着した。駅の外に有る「アローザ」行きの電車に乗る為に地下道から行けばよかったのに、屋上の「バス発着所」に上がってしまった(シマッタ!!)で遅かった。アセアセで下に降りたが、目の前をノロノロと」電車が出発してました(駄目だあ)
1時間後の電車に乗るか、気分を変えてマイエンフェルトにするか、と考え(一時間待つのはツマラナイ)で「マイエンフェルト」を選んでホームに向った。
ではドーゾ。
-
マイエンフェルト駅に電車が到着しました
-
ホームの時計が定刻到着を示してます。
電車で下車は五回目かな? -
チョット、暑いなあ。
-
村中(街?)を行きます。
-
ソノニ
-
110年前に作られた水槽(水のみ場)
長持ちするなあ。 -
やがて野原(葡萄畑)に出た。
見慣れた「山塊」が(ヤポネよう来たな)と申してる。 -
ハイジホフの四辻で左折します。
ハイジの泉に行くのです。
過去三回、泉の方から歩いたので、こちらからは初めてなのでチョット心配。 -
前方に標識が見えてます(あそこで左折だな)
-
森に入りました。
ダラダラと下り按配なので歩きやすいです。
森林浴をしながら「拝辞(ハイジ)の泉」に向かえます。 -
ウン?この橋修理したみたい。
広くなってるようだ!! -
ナカナカ、泉の手前の広場に来ないので少々心配。
-
でたあ!!
モウ直ぐだど。
肩に食い込む「リュック」が重い!!(キザなセリフ) -
爽やかな風がサワヤカ!!
ハイジも吸ったろうなあ、この空気、ウーン(うっとり) -
ぶっとい木の間を抜けて。
前方に「ハイジの泉」が。 -
写真右下に「泉」
アングルを考えてシャッターを押しました。
中央に雲を入れました。 -
ハイジの泉に行くには「車道」を横切ります。
駅(村)は方面は手前です。 -
駅方面を眺めてます。
写真右に駐車場があります。
ツアーバスもココに入ります。
さあ、道を横切って「泉」に!! -
「ハイジの泉」が逆光で暗くなってすみません。
-
草原のテーブルで昼食!!
アッ!!詳しく見ないでください。 -
今回の「スイスハイク一人旅」最後の食事です。
「豪華」でしょッ。
500MLのビール〔発泡酒?)は0・65フランだったらしい。
これが、旅行中の「定番〔大体)の昼食や夕食」でした。 -
「泉」から駅までは、約30分です。
が40分掛けてユックリと雰囲気を楽しみましょう。
駅〔村)に向ってます。 -
「看板」が変わってるぞ!!
-
葡萄畑の中をノンビリと。
(天気が良くてエガッタなあ) -
村中に入りました!!
手前の「草みたいな」のはナンでしょう?
「堆肥」らしい。
畜舎から出したらしい。 -
「留守番」してるぞ!!
-
昼下がりの村、ハイジが飛び出してこないかなあ(まさか)
-
このあたりで、村の子供たちから日本語で「こんにちは」といわれて驚いた!!
(教育されてるー) -
駅が近くなった街中の「ホテル」からゾロゾロとツアーの方たちが出てきました。昼食が終わったらしい。
ヤーヤーと挨拶してシャッターを押してもらった。
私が(一人だ)といったら驚いてました(俺、爺さんだからなあ)
エッ?「60歳台に見えますって?ドモドモ)
被ってる帽子は、サンモリッツのジームスさんからのプレゼントなのです。 -
駅に付いたら、ツアーの中の伯母様が、写真を撮ってくれましたので、私のカメラで「パチリ」してあげました。
エッ?ソノゴ?モチ「メル友」になってます。
どこの人って?富士山がスグ近い所で、しかも有名なお寺があります。マ、エエじゃありませんか。
旅の醍醐味の一つでもあります。 -
電車が来るまで退屈なのでスナップを。
(薪が沢山!!) -
ホームから駅前通を。
来年は来れるかなあ。 -
角度を変えて。
駅舎も。 -
ザンクト・ガレン行きの電車に乗りました。
「マイエンフェルト」よバイバーイ。
これから、ザンクトガレンからアッペンツエルに足を伸ばします。
アローザに行かなかった分、スイスから出国までの時間の消化でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 女一人旅さん 2009/12/10 02:11:55
- こんばんは(〓^○^〓)/
- 私がスイスに行った時は、お天気に恵まれず、
ついでに冬だったので、何となく全体的に暗い印象になってしまって…
大自然のスイスを味わいながら、 軽 い ハイキング
楽しんでみたいです。
ハイジの村って、街中にキャラクターがあふれてたりするんじゃないみたいですね?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とらいもんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
34