プーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月19日から25日のシルバーウィークに南イタリアを旅行してきました。<br /><br />イタリアに行くのは7回目でしたが、今回は初めて行く場所ばかりで毎日新しい体験でした。<br />もっと暑いと思っていたのすが、天気があまり良くなかった事もあり意外に涼しかったです。<br />

世界の果てまでイッテQ!(イタリア09’編)③

2009/09/19 - 2009/09/25

kaori

kaoriさん

高速・路線バス
JAL

アルベロベッロから車でカステル・デル・モンテに向かいました。1時間半で着きました。
    道の向こうに遠くに見えるのがカステル・デル・モンテです。

カステル・デル・モンテの周辺はブドウ畑が広がっていました。
    9月の終わりだったので、実がかなり成っていました。

周囲のブドウ畑です。
    天気もまぁまぁ良かったのでドライブも楽しかったです。

城の入り口にいた犬。

いよいよ到着です。
    想像したより大きく松林の丘の上にありました。不思議なかたち・・・

入り口のアーチです。
    入り口は1か所でした。

中庭です。
    二階建てですが、この時は二階には上がれませんでした。八角形の塔が建っている中庭も正八角形でした。

内部は展示品が多かったです。
    イタリア語の説明しかなく、どこの何なのか良く分からなかったです。

塔内部です。
    かつて壁を埋め尽くしていた大理石はほとんど持ち去られてしまったようで、堂々としている!
    、、というべきか
    、、、味気ない、、、というべきか。

お城から見た周りの景色。
    どうしてここの丘の上に、こんな立派なものを建てたんだろうと思わされました。