2009/09/19 - 2009/09/25
669位(同エリア1446件中)
kaoriさん
- kaoriさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 87,863アクセス
- フォロワー6人
9月19日から25日のシルバーウィークに南イタリアを旅行してきました。
イタリアに行くのは7回目でしたが、今回は初めて行く場所ばかりで毎日新しい体験でした。
もっと暑いと思っていたのすが、天気があまり良くなかった事もあり意外に涼しかったです。
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- JAL
-
ナポリに2泊しました。
まずは、卵城に入ってみました。中は展覧会をやっていたのですが、入場料は無料でした。
城に埋め込まれた卵が割れると町も、滅びるという伝説から卵城と呼ばれているそうです。 -
卵城の屋上部分に合った景観の説明図です。
-
上の説明の部分の風景です。
非常にきれいにナポリ湾が見渡せます。
城の中は特になにがあるというわけではないですが、この眺めを見るために行く価値はありました。 -
卵城の屋上です。
大砲が外ではなく町の方に向けられています。 -
国立考古学博物館です。
卵城の前からタクシーで行ったのですが夕方4時ごろでラッシュにつかまってしまい、非常に時間がかかりました。
ナポリの交通渋滞は東京よりもはるかにすごかったです。 -
国立考古学博物館です。
「ファルネーゼのヘラクレス」です。
意外とすいていました。 -
ポンペイ出土の「踊る牧神」です。
ポンペイに行ったときにレプリカが飾ってあるのを見て、印象的でした。
神???変なしっぽ生えたおっさんなんですけど・・・ -
見た瞬間、
お好み焼き器!!
と思いませんか? -
「アレクサンドロス大王の戦い」
非常に大きなモザイクでした。ポンペイから出土したそうです。 -
ポンペイ出土のモザイクです。
狂犬注意! -
夕食はLa Cantinellaで頂きました。
以前ナポリに来た時にランチをしておいしかったので、今度はディナーで行ってみました。 -
アンティパストの生のシーフード盛り合わせです。
イタリアで生ガキをいただいたのは、初めてでした。生のアサリもあり、おどろきました。
めちゃめちゃおいしかったです。 -
当然カンパーニャワイン。
-
宿泊したExcelsiorHotelです。
サンタ・ルチア湾に面しているホテルなので、眺めが最高でした。 -
テラスレストランからの朝のベスヴィオ火山です。
このホテルの一番のぜいたくは、屋上からのこの景色でした。本当にナポリが綺麗に見渡す事が出来ました。 -
ゆで卵と、卵城。
深い意味は無いです。 -
Largo Antignanoのメルカートに行きました。
地元の人向けのメルカートで、洋服から食材まで様ざまな日用品が並んでいました。 -
メルカートの魚。
シチリアでもそうだったのですが、どうして頭としっぽを跳ねさせて、丸めるような形で売られているんだろう・・・
とてもピチピチして新鮮そう!!?
ではないと思いました。 -
国立サン・マルティーノ美術館です。
以前は修道院だったそうです。教会部分にも入る事が出来ました。
美術館自体は、船や場所などが飾ってありました。 -
サン・マルティーノ美術館内部です。
豪華な造りでした。 -
美術館や修道院よりも、この岡からの眺めが一番の見どころだと思います。
たいして町中から離れていないのに、一望できました。どうりで、ナポリの町の坂が急な訳だ。と、納得しました。 -
フニコラーレというケーブルカーです。4本のフニコラーレが通っているのですが、これはモンテサント線です。
市民の足として利用されていました。 -
ナポリのドゥオモです。
-
ドゥオモ内部です。
外観はミラノやフィレンツェのドゥオモの方が、豪華で印象的でしたが、内部はナポリのドゥオモが一番豪華で綺麗でした。 -
サン・ジョバンニの礼拝堂で、4世紀に造られたモザイクだそうです。
金色で光っており本当に豪華でした。 -
クーポラ内部の壁画です。
どこを取っても装飾がびっしりと豪華絢爛にされており、どこを向いても飽きないものでした。 -
ジェズ・ヌオーヴォ教会です。
もともとはイエズス会の教会だったそうで、門の部分はそのまま利用したために平面なでこぼこした石の門でした。 -
ですが、中は大礼拝堂のある綺麗な装飾がありました。
-
スパッカ・ナポリを散歩していたら、子犬たちに遭遇!!
雑種でしたが、ラブラドールに似ていました。 -
観光も忘れ、子犬に見とれていました(*^_^*)
-
ニーロの像です。
象徴ナイル河を擬人化して表現しているそうで、現在ではナポリの化身とも呼ばれているそうです。 -
ランチは当然スパッカナポリでピザでした。
Gino Sorbilloというお店です。かなりの大きさですがマルゲリータが3、3ユーロ。ビールが3.8ユーロでした。
安くてウマい!! -
サン・グレゴリオ・アルメーノ教会です。
下や付近はお土産屋さんやレストランの並ぶ小道ですが、通りに鐘楼がまたがっている、女子修道院だった教会だそうです。 -
プレビシート広場です。
ナポリで一番大きい広場だそうです。
奥のドームの屋根が見える場所がサン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂です。
犬が広場でお昼寝していました。 -
パオラ聖堂の柱です。
バチカンみたいでした。 -
王宮内部の大階段です。
天井も高く、階段も広々としており贅沢な造りでした。 -
ウンベルト1世のガッレリアです。
十字型のアーケードなのですが、中心の屋根がドームになっている部分が工事中で鉄筋しか見られませんでした。
・・残念 -
朝やけのヴェスヴィオです。
ナポリを見て死ね・・・
まさに、です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kaoriさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
38