アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月19日から25日のシルバーウィークに南イタリアを旅行してきました。<br /><br />イタリアに行くのは7回目でしたが、今回は初めて行く場所ばかりで毎日新しい体験でした。<br />もっと暑いと思っていたのすが、天気があまり良くなかった事もあり意外に涼しかったです。

世界の果てまでイッテQ!(イタリア09’編)⑦

2009/09/19 - 2009/09/25

kaori

kaoriさん

パエストゥムからアマルフィに向かいました。
    道中の道は、断崖絶壁の細い一本道で崖にはブドウやレモンの畑が広がっていました。
    海を見ても、段々畑を見ても飽きない景色でした。

アマルフィ付近の町の住所の看板はレモンが書かれており、かわいかったです。

Sante Caterinaホテル外観です、
    エレベーターで下の方のフィットネスジムや、プールにも行かれました。

Santa Caterina
    5つ星+L だそうです。

Santa Caterinaホテルに宿泊しました。
    表紙の写真はホテルのエントランスです。
    織田裕二さん主演の映画「アマルフィ」でも使用されたホテルです。
    このお花は、ロビーの入り口にあったもので、丁寧に手入れされており綺麗でした。

ホテル内にはきれいな花が植えられ庭園のようになっていました。

同じくホテル内のお花です。

Santa Caterinaから見たアマルフィの町です。
    車で5分ほどで、歩いて15分弱でした。歩いても気持ちのいい散歩道でした。
    ・・・車の通りが多いので気をつけないといけないですが。

海の門です。
    アマルフィの町の入り口です。

海の門を、くぐるとすぐにお土産屋さんやカフェの並ぶ通りと、ドゥオモが見えてきます。

ドゥオモです。
    この写真ではあまり人がいませんが、観光客が階段に座りローマのスペイン階段のようになっていました。

ドゥオモ内の天国の回廊です。
    上流階級の市民の墓地として建てられたそうです。
    意外と狭かったです。

教会部分です。
    行った時は実際にミサが行われていました。

ドゥオモ前にいたラブちゃん。
    ものすごく元気で、かわいかったです。

お土産屋さんはレモンのモチーフのものや、レモンチエッロでいっぱいでした。
    日本のレモンの倍くらいある大きなレモンでした。

アマルフィからSITAのバスに乗って、ポジターノに行きました。
    相変わらずの細い断崖絶壁の道を、どうにか対向車とすれ違いながら進みました。

こちらの番地にはブドウが描かれていました。

ポジターノの海岸です。
    本来でしたら多くの海水浴の人がいるのでしょうが、あいにく大風で船も欠航になったほどでした。
    波もすごく高かったです。

ポジターノのビーチです。
    本当に波が高かったです。。。

ポジターノの町です。
    この様に高台に向かって張り付いているような街なので、坂が急でした。
    お天気が悪いのが残念でした。

ラヴェッロのドゥオモです。
    この前でも映画「アマルフィ」の撮影がされたそです。

ラヴェッロにあるホテルRuforoでランチをしました。
    Ruforoから見たアマルフィ海岸の景色です。

Ruforoの庭園は開放されていました。

午後にアマルフィに戻るころには天気も回復し、海がきれいに見えました。
    狭いですが砂浜もありました。

アマルフィの町です。
    眺めているだけでもかわいい町でした。