アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月19日から25日のシルバーウィークに南イタリアを旅行してきました。<br /><br />イタリアに行くのは7回目でしたが、今回は初めて行く場所ばかりで毎日新しい体験でした。<br />もっと暑いと思っていたのすが、天気があまり良くなかった事もあり意外に涼しかったです。

世界の果てまでイッテQ!(イタリア09’編)①

2009/09/19 - 2009/09/25

kaori

kaoriさん

高速・路線バス
JAL

トゥルッリのホテルに滞在しました。
    部屋の中は意外と広くベッドルーム、バスルームが2つづつあり中庭もありました。

部屋番号の標識です。
    町中の標識がこのようにかわいく描かれていました。

アルベロベッロの中心のポポロ広場です。
    9月25日に行われる町のお祭りのために飾りつけが進められていました。
    朝早いので、ほとんど人はいませんでした。

rione Monti地区のトゥルッリです。
    レストランとして使用されていました。

こちらはお土産屋さんです。
    すげてのトゥルッリに模様があるわけではなく、この何軒かは続けて屋根に模様が書いてありました。

サンタントニオ教会です。
    珍しいトゥルッリの教会です。ファサードがなんとも言えず個人まりとしていてかわいかったです。
    ここがリオーネ・モンティ地区の一番端でした。
    町の中心のポポロ広場からは20分もあれば着く距離です。

サンタンとニオ教会内部です。
    日曜日の朝だったのでミサが行われていました。
    真ん中の部分はトゥルッリの形と同じようにドーム型になっていて、高い天井でした。

咲いていたお花。不思議な形でした。

こちらのトゥルッリの屋根はハートの模様。

こちらは字が書いてありました。
    一つ一つ意味があるそうです。

トゥルッロ・ソヴラーノです。
    18世紀に建てられたもので、唯一2階建てのものでした。
    中は当時の生活を再現したような、キッチングッズや家具が展示してありました。

トゥルッロ・ソヴラーノのファサードです。
    骸骨の絵でした。

聖所記念堂です。
    ポポロ広場から町の大通りの突き当たりに堂々と立っていました。

記念堂のファサードです。

記念堂の中ではミサが行われていました。

夕方のリオーネ・モンテ地区の夜景です。
    トゥルッリがライトアップされていて綺麗でした。この写真はアイア・ピッコラ地区の高台から撮ったもので、全体を見渡せる景色がすごく良かったです。

ヴィットリオ・エマヌエーレ大通りの夜景です。
    お祭りのためのライトアップがかなり派手でした。

記念堂もライトアップ。