2009/08/05 - 2009/08/05
298位(同エリア857件中)
デコさん
今日は、朝からセルヴァ村へ移動しようと思っていたのですが、外を見ると、雲ひとつない青空!!
むむむ?この前はマッダレーナ村で雨が降り出し、途中で帰ってきていただけに、このまま、セルヴァ村へ移ってしまうのがもったいない…
もちろん、セルヴァからでも、マッダレーナへ行けるんだけれど、今いるブレッサノーネからの方が時間的にいっても、お空の様子からでも、今しかない!と判断したデコ
大急ぎでチェックアウトの手続きをして、ホテルにスーツケースを預かってもらい、グッドタイミングでやってきたバスに乗って出発しました!
事前にハイキングマップをインターネットでプリントアウトはしていたのですが、
小さく出てくるもので、張り合わせて持って行きました。
もっといい地図が見つかればよかったのですが・・・
http://www.villnoess.com/en/summer/hiking/Digital-card-holiday-Val-di-Funes-Val-Isarco-Alto-Adige-Dolomiti.asp
http://members.at.infoseek.co.jp/Don_Quijote/others/funes_detail_map3.jpgの地図は全体の把握ができてよかったのですが、
私の老眼の目にはちょっと辛かった・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ブレッサノーネ駅
この駅前から出るSAD社のバスで、マッダレーナ村へ -
バス停で降りて、村の中へ
-
先日とはうってかわっての青空♪
日差しがあると、同じ風景でも輝いて見え、
違う所のような気がしてきます。 -
いざ、ハイキングルートへ!
-
-
ガイスラーの姿もくっきり見えています。
午前中は逆光になるので、午後の陽が当たる風景も見てみたいのですが。 -
-
-
先日は、ここで雨が降り出し、しかたなくバス停へ…
今日はとっても気持ちいいお散歩日和です。 -
-
この村も分かれ道の所では必ず道標があるので
確かめながら安心して歩けます。 -
32番のコースへ
-
このコースは高低差がなく、ほんとにお散歩気分で歩いてます。
-
-
-
-
-
-
こちらの方はスキー場になるところでしょうか。
-
イチオシ
同じような風景ばかりですが
少し歩くだけでまた、わぁ〜!この眺め最高!
と、思ってしまいます。 -
イチオシ
ガイスラーがはっきり見えて気持ちいい!
-
-
午後の光線を受ける風景も見たいのですが、今回はこの逆光を楽しみます。
-
St.Magdalena教会のアップ
-
-
-
-
-
-
イチオシ
-
-
イチオシ
-
眺めのよいところにはベンチも完備!
-
-
イチオシ
-
しばらくこのベンチでボケ〜
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
St.Magdalena教会
-
St.Magdalena教会
-
St.Magdalena教会の中へ
-
-
St.Magdalena教会
-
教会前からの眺め
-
イチオシ
ちょっとアップで
-
-
も一つの教会が見えてきました♪〜♪〜
-
イチオシ
-
-
-
-
-
St.Johann教会へ
-
-
-
St.Johann教会
-
St.Johann教会
こちらの教会はドアが閉ざされ、中に入れず。。。 -
St.Johann教会
グルと周ってみたけれど、やはり入れませんでした。 -
St.Johann教会
-
St.Johann教会
-
St.Johann教会の後ろの風景
-
このホテルのバルコニーからだと、St.Johann教会が眺められそう。
-
イチオシ
草原の中にぽつんと佇むSt.Johann教会です。
-
村の中をもう一度散策〜
-
-
-
-
-
-
-
-
-
そろそろ、ブレッサノーネへ戻るバスが来る時刻です。
-
バス停前で
この村で、数泊できるといろいろなハイキングコースも楽しめそうです。
次回は、ここで是非!実現できますように!! -
-
バスはマッダレーナを離れ、ピエトロ村を越えて…
-
今日はこの後セルヴァへ移動しなければならないので、
夕方までゆっくりしたい気持ちを抑えて、預けた荷物を引き取りにブレッサノーネへ戻ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (13)
-
- おでぶねこさん 2009/09/27 08:06:35
- 別世界のマッダレーナ村
- デコさん、おはようございます♪
晴れの日のマッダレーナ村・・・すばらしいですね。
遠くに聳え立つような険しい岩山と
なだらかなカーブの緑溢れる丘とのコントラストが
とっても不思議で美しいですね。
おでぶねこもあのベンチに座って
こんな風景をボーっと見つめていたいです。
ハイキングのあとにこんな場所でランチできたら
最高でしょうね。
どうも常に食べる事に連想が行ってしまいます。(*^^*)
いつかこの村に行こう!!!と心に決めました。。。
それにしても誰もいませんね。。。(~~;
村にはBARとかあるのでしょうか?
デコさんの今回の旅行記も超大作ですね。
どれだけ写真を撮られたのだろうとびっくりしています。
しばらくの間デコさんの旅行記で楽しませていただけますね。
おでぶねこ
- デコさん からの返信 2009/09/27 15:23:51
- RE: 別世界のマッダレーナ村
- おでぶねこさん、ご覧&ご投票ありがとうございました♪
私も1枚の写真を見てから、憧れ続けた所でしたので
もう行くことができて大満足!しばらくあの風景に浸っていました。
眺めているだけで景色が変わらないのに、
ついついシャッターを押したくなる風景でした。
この村の中、いくつかホテルは目にしたのですが
BARらしきものに記憶がなく・・・
But、ハイキングコースがいろいろあって、
両隣の村にかけて、楽しめそうな所でした。
この村に宿泊すればよかったと思っています。
おでぶねこさんがいらっしゃったら
また素敵なお写真がズラーと並ぶことと楽しみにしています(~~)
- RyuSie(りゅうじ)さん からの返信 2009/10/04 14:47:03
- RE: 別世界のマッダレーナ村
- デコさん、ご無沙汰してました。
とうとうデコさんもここに辿り着きましたか。
いつまでも眺めていたい風景ですよね。
私も’05年に2度目のドロミテにして
レンタカーで辿り着き、村に2泊しました。
村にはホテルが何件かありますが、
エーデルワイスやチロルはレストランも
併設しています。
ちょっとしたお茶ならエーデルワイスの
方が入りやすいかもです。
食料品を買える店もありますが、ひっそりとしたが
印象の村でした。
日本からメールで予約したホテルに行くと、
えっ、本当に来たの!って顔され、「この村、何にも
ないのに」の言い訳の末、女将さんは
代替ホテルを紹介してくれました。(笑)
イタリア人が何もないと思うのだから、筋金入りかも
しれませんが、私なら一週間位は暮らせそうです。(爆)
RyuSie
- デコさん からの返信 2009/10/05 22:08:08
- RE: RE: 別世界のマッダレーナ村
- RyuSieさん、こちらこそご無沙汰しています(^^)
このマッダレーナを初めて見たのは、RyuSieさんの旅行記だったのです。
レンタカーで周られていることも私には憧れの旅だったし、
このような風景の中で宿泊し、車を運転し…と尊敬そのものでした!
そうそう、エーデルワイスもチロルもありましたね。
バスから降りて、村の中に入るとその文字が目に入りましたよ〜
それにしても、「本当に来たの!」には笑ってしまいました。
私もきっといつか、ここでゆっくり滞在したいと思っています。
暮らすようにここで過ごしたい!です。
-
- ココアさん 2009/09/23 06:41:36
- ほんわか気分
- デコさん、感動しました。ここはまさに楽園ですね。この世に、こんな村があるなんて。子供時代をこんなところで遊んで暮らせたら、幸せでしょうね。
ココア
- デコさん からの返信 2009/09/23 18:45:29
- RE: ほんわか気分
- ココアさん、いつもありがとうございます(~~)
初めてこの村のこの写真を見た時は、私も感動でした!
そして、まさか自分がここに行ってくることができるだなんて
思いもしなかったところです、どこにあるのかさえわからなくって。
このようなところで、穏やかに住んでいられたら…と
憧れ続けていきそうです(~~)
-
- カヌ太郎さん 2009/09/09 22:35:12
- いいなぁ
- デコさん
おひさしぶりです。
このような素晴らしい写真を見ると
ドロミテってやっぱりいいなぁ
って思います。
私が泊まった時は
マッダレーナでは曇り時々雨。
翌日はなんとか晴れ間がでて
ガイスラーの下を歩きましたが
このような緑の谷を見ることは
ありませんでした。
いつかまたいきたいですねぇ
カヌ太郎
- デコさん からの返信 2009/09/10 06:33:45
- RE: いいなぁ
- カヌ太郎さん、こちらこそご無沙汰しています!
といいつつ、「アラゴン」シリーズに
ひそかにお邪魔させていただいてます(^^)
メッセージなしで帰ってきていてゴメンナサイm(_ _)m
私にとっては未知の世界で、興味津々!
これからも楽しみにさせていただいてます♪
ドロミテは、カヌさんの旅行記を拝見して
こんな素敵なところにいらっしゃったんだ〜と
ず〜っと憧れていました!
あのマッダレーナに宿泊なさったのも羨ましい限り!
今回、ブレッサノーネやセルヴァ泊にしたけれど、行ってみて、やはり
マッダレーナの宿泊、いつか実現させたいという気持ちになりました(~~)
何度でも行きたくなるドロミテですね〜
-
- oneonekukikoさん 2009/09/07 19:57:50
- マッダレーナ村・再び
- デコさん
雨のマッダレーナ村でも素晴らしく
ためいきだったのですが
晴れのマッダレーナ村
もう、最高です。
何回もシャッター押してしまう気持
よーく分かります。
すっかりドロミテにはまり、
運が良ければもう1度行ってみたいと思っています。
その時は
絶対マッダレーナ村行ってきます。
いつになるかはわかりませんけど、
頼りにしてますね。
oneonekukiko
- デコさん からの返信 2009/09/07 20:39:09
- RE: マッダレーナ村・再び
- やっぱり、予定を変更し、心残りがない結果となって満足できました♪
同じ風景でも、お天気によって随分変わることがよ〜くわかりました!
よくをいえば、夕方の西日を浴びる風景をしっかり見てきたかったなぁ…
oneonekukikoさん、次回いらっしゃる時は、ぜひぜひ夕日の当たる頃に!
あのガイスラーの岩のゴツゴツした表面と影の部分がくっきりはっきりで
とっても素晴らしい光景が見られると思いますよ〜(~~)
しかし、同じような場面ばかり撮ってしまいました(反省!)
(といいつつ、選びきれずにほとんど全部ここで、公開しちゃってます)
これも、デジカメだからこそ、思うが侭に
撮り捲くる事ができるのですよね〜
かさばらないし、現像代も要らないし・・・
-
- キートンさん 2009/09/06 16:10:32
- なつかしの風景
- こんにちは、デコさん。
「アヌシー、シャモニー、ドロミテの旅」楽しく拝見させていただいてます。
いよいよ私にもなじみのある地域になってきて懐かしさもひとしおです。
特にブログレス小屋からマッダレーナ村にかけての風景や教会、小径、せせらぎ、隠れた滝に至るまで、ちょうど1年前を鮮明に思い出します。
このあたりは個人的に特にお気に入りで、St.Johann教会はプロフィール写真に使っています。
マッダレーナ村の木の下の絶景ベンチの写真を見て、ここで長い間夕景を眺めていたなーと思いました。
晴れた日に再訪しようと思う気持ちがよくわかります。
続きの旅行記も楽しみにしてます。
キートン
- デコさん からの返信 2009/09/06 19:37:35
- RE: なつかしの風景
- キートンさん、楽しんでくださって&たくさんのご投票までしていただいたようでありがとうございます♪
実は、ドロミテ編のアップが終わったら、御礼のご挨拶に伺おうと思っていたのですが、出遅れてしまいました。
というのも、出発前にマッダレーナ村をどうしても訪れたくなったのは
キートンさんが、オルティセイからブログレス小屋へ、
そしてマッダレーナへと歩かれた行程を拝見していたからなのです。
特にセチェーダ山からブログレス小屋への険しいルートを歩かれた様子に
私も挑戦したくなり、でも、帰りのバスに間に合う自信がもてず、
今回のようなルートにしてしまったのです。
おかげさまで、素晴らしいマッダレーナを体験できて
これも、キートンさんのおかげです、ほんとにありがとうございました。
キートンさんがプロフィール写真に使われている教会に出会えたときは
ほんとに感動ものでした!
夕景をたっぷり味わえなかったのがちょっと心残りなので
また再訪できる事を願っている今日この頃です。
- キートンさん からの返信 2009/09/06 20:45:44
- RE: RE: なつかしの風景
- 私の旅行記が参考になっていたなら、うれしく思います。
セチューダからブログレス小屋までのルートはなかなかスリリングでした。
雨天などコンディションの悪い時は避けた方が良さそうです。
時間に関してはボルツァーノ8:10発のバスで出発すれば、マッダレーナ17:55発のバスは余裕で間に合いました。
私はブログレス小屋でかなりのんびりしていたので・・・
むしろブログレス小屋からマッダレーナまでの下りが意外と時間がかかった印象があるので、デコさんはあのルートを上ったのかと思うと、結構大変だったのではないかと思います。
視界がきかない樹林帯の中をずっと下ってきて、突然視界が開けてあの教会を発見した時の感激は今でも忘れられません。
ガイドブックに載っていない、こんなマイナーな場所の話ができてうれしいかぎりです。
またおじゃまします。
キートン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デコさんの関連旅行記
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
13
84